muku不妊手術

2009年2月 8日 (日曜日)

加湿器購入♪実用性で選んだ&本日のmuku

10年使っていた加湿器が、壊れた…(T_T)
毎日使ってたのに、ある日突然電源が入らなくなっちゃったよぉー!
こりゃ、修理するまでもないな~。買い替えました。

家には加湿器が2個あります。
リビング用(以前紹介した±0の)と寝室用(実用的ででかいの)
寝室用が壊れて、こっちはデザイン性よりも機能面が充実した物が良かったので、
これにしました。
今人気の、ハイブリッド式!


今はいっぱい種類があって、どれがいいのやら…さっぱり~?
「スチーム式」「気化式」「ハイブリッド式」 など。何がど~違うのー?

【ハイブリッド式とは?】
スチーム式と気化式のいい所を合体~!
湿度が低い時は温風気化式で素早く加湿し、設定温度に近づくと気化式で
加湿量を調整します。



寝室なので、タイマーやタンクの給水回数も少なくて済む物が良かったのです。
操作も取り説見なくても解るし~、お掃除も簡単です~♪(やってみたよ!)
8.5畳(木造)で
\11,000でした。(ぼちぼち安い店でした)

前に使ってたのは、タンクが大き過ぎて重かった…(T_T) 
大き過ぎるのも良し悪し! 4Lなら丁度いい~ねっ!
サイド部分から水量が確認出来るのも便利です。
静音で快適に使っております~♪


お店 ①③お宝ドットコムBakanShop

ダイニチ
ハイブリッド加湿器
HD-5008 2色
ダイニチ  
ハイブリッド式加湿器
HD-RX508 2色
SHARP/シャープ 
加湿空気清浄機
「加湿+除菌イオン」
\11,600 \14,820 \23,800

①少し値上がりしてた…(T_T)
期間限定で値段は変わるみたいです~。でもここのお店は安い!
この商品は、みんなのお買い物レビューがいっぱい書き込んであったのー!
それが決め手になっちゃったかなぁ~?

②の商品のデザインは、かなり迷ったけど…値段が少し高かったので…。
③は空気清浄機付き除菌で少しお高いですが、考えようによってこれもいいねっ!

-------------------------------------------------

そして、mukuの様子は…?

あずきと別々にして、私の隣で安心して、爆睡してます~(*^_^*)
激しい動きは禁物だけど、今のmukuには私の近くに居る事が1番なのかも~♪
バカ親ですが~…ヽ(^。^)ノ


でも、少し時間が経つとソワソワして落ち付きが無くなるのですぅ~(+_+)
床に下ろしても、寝室に連れて行っても、またここへ登りたかるし~…。
どうしたいのか? さっぱり解らず…。 戸惑うばかりの私です(?_?)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

抜糸した&血尿?出血…で安静(T_T)

今日は午前中、mukuの抜糸予定日。

昨日、おしっこに血が混じってたので、病院に電話しました。
「量は少なくて、チョンって位です」と伝えると、「椅子に乗ったり子供とじゃれたり、
激しい運動してませんか?お腹の中の傷口が開くといけないので、
絶対に大人しくさせて下さいって言いましたよね!」と叱られた…。
悔しいけど、確かにやってた(-_-;) 


けれど…
どーしても椅子にもソファーにも乗ってしまいます(+_+)
やっぱりハウスに閉じ込めないとダメなのかなぁ~?
でも今日で手術10日目。ずっと安静にして来たし、やっと元気になって来たから
閉じ込めておくのが可哀想で~、つい…甘やかしてしまいます(-_-;)

病院に行くまでバッグの中で、吠えっぱなしーの、噛みついたり、ガリガリ状態!
バッグが椅子から落ちそうな勢い~~(+o+)
(何故か?ウィンカーの音に異常反応をする=すっげー吠えまくるのよぉー)

診察開始。
バッグから出てきたmukuはーーーー!!!
すごい出血してたぁー。陰部を見て、先生はびっくり。(私もびっくり!)
家では、こんな事なかったもんー!(どこも汚れてなかったし~)
たぶん病院に着くまでの大暴れで出血したと思われる…。

しかぁーーし!
普通、10日もすれば、お腹の中の傷も落ち付いて出血する事は無いそうで、
「これは、あまりよくありませんねー!もう1週間安静にして、お薬も飲ませて、
子供と離して生活して下さい。」って言われちゃっいました。
ガビィーン~!(+o+)

傷口は、綺麗だったので問題無く、抜糸は出来ました。


ブランケットも血があっちこっちに…(T_T) クンクン!匂ってます。
さぁ~てと、どーしたもんかなぁー?

mukuをバッグや、ハウスに閉じ込めると、余計に出せ出せ!と興奮するの。
落ち着いた気持ちでないと返って逆効果になりそう…(>_<)
あずきに犠牲になってもらうしかないかぁ~?

って訳で今、mukuは私の隣で穏やかに寝てます。
あずきは、1階のハウスに閉じ込められてずぅ~っと「ぎゃんぎゃん!」やってたけど
やっと静かになって、覗いたら、ふてくされて寝てますわー!

今日は、まだ1度もおしっこしてないけど、膀胱炎の心配はないそうです。
本当はmukuの体が1番心配なんだけどねっ!
元気になったのに、またまた安静の管理が続くかと思うと…(-_-;)
あずきも可哀想だし、mukuも可哀想で、気が重いですぅー。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

術後…muku襲われる&剃られた手

昨日は出掛けっぱなしで、夜帰宅後はPCへ向かう元気がありませんでした(-_-;)
真っ暗な部屋で、2匹とも待ちくたびれて…
途中で1度帰って来るつもりだったので、電気点けてなかったのー。ごめんねぇ~!
激しく泣け叫び、しばらくは抱きしめて遊んであげました(*^_^*)


きゃぁ~~!やめてけれーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あずきの腰振りが、最近どんどん激しくなって来たーー(>_<)

病み上がりのmukuが、襲われています…(T_T) ハラハラしちゃう(汗)
術後は、別々にするようにしてたけど、だいぶmukuも元気になったので
一緒にさせてると…このような現場が頻繁にーーー(+o+)
mukuはじぃ~っと耐えてる時もあるけど、ガウウゥーー!ってバトルになる事も。


PC部屋は、北向きなのでちと寒い~!(ストーブは入れてるよ)
あずきがmukuのベッドに一緒に入ってくっついて寝てるのを見ると
私も、ほんわか気分になっちゃいますぅー♪ 暖かくて安心するのかなぁ~?


キッチンで洗い物をしてる時は、比較的大人しい親子。いい感じで寄り添ってる。
ズームで撮るとどうしてもピンボケしちゃう~(+_+) 
そぉ~っと近づいて…あずき動くなよー! きゃっ♪可愛く撮れた~(^O^)/


術後に、包帯巻いてたけど取れました。
骨だけ?って感じで細っーー!
手の毛を剃って点滴したので、こんなみすぼらしい状態…(T_T)
また、すぐに伸びるだろーけど、次回のトリミングまでには無理だよなぁ~。
たぶん段がついちゃうねー。今度はブーツカットやめるかねー?

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

蕁麻疹(=_=)&あずき今日も暴走中!

昨日ご報告しましたが、4日前から、蕁麻疹に悩まされています…(T_T)
夜7~8時頃になると出てくるのー。
夜~朝にかけてだけ、体中ブクブクになって痒いのなんの~(+_+)
様子見ようと思ってたけど、午前中に医者へ行って来ました。
先生は、「恐らく変な物食べたんでしょ」と言うけれど、特に記憶にない…。
飲み薬と、ぬり薬、アレルギーの血管注射をしてもらって来ました。
今晩はど~でしょう~? また襲われるのかなぁー? 


昨夜の布団でのおもらし事件のお陰で、mukuは、いい思いをしました。
朝起きた所です。やっぱり、寝室で眠るのが嬉しいみたいで、満足~♪

あっ!そうそう、おしっこをお布団でした時から、ずぅ~~としなくなっちゃったの。
膀胱炎の心配もあったので、1度獣医に電話してみた。(嫌だったけど…)
「たぶんその事件で叱ったのが原因で、できなくなってると思いますよ。
そうゆう時は、叱らずに知らん顔して片付けて臭いを消しておいて下さい。」って。
確かに布団でおもらしされた時は、
かなり叱り付けてしまった(>_<)

その後、床の上でしちゃったけど、叱らないようにしました。
ちゃんと元通りにトイレシーツでしてくれるよーになるかなぁ~?


あずき姫は朝1階へ降りたら、取り合えず大暴れしないと気が済まないーー!
このおもちゃを銜えたまま、家中を超スピードで逃げまくるよ~ん♪


ソファーのこの隙間に、棒状の発泡スチロールみたいのが挟み込んであるの。
(布がダラダラにならない為) それを、齧るのが趣味(?)
時々、破片が散らかってる~(+_+) クッションでぎゅんぎゅんにしてあるのに
どーしても、ほじほじがやめられませ~~ん!


このガーゼの布もだいぶクタビレテきたの~…(=_=)
団子状態に縛っても、解いては、びりびりにしてパクパク食べるー!
mukuはそんな事しなかったよ!お下品ねっーあずきー(-_-;)


mukuが手術前の写真。私が作った唯一の1着♪ これが大好き~なんです。
お洋服が入っている引出を開けたら、持ってちゃったので、着せてあげた。
喜んでたのに~…! 
なななんと…あずきが服を毟ってるぅーー(>_<)
mukuはバッグの中へ逃げ込んだけど、あずきまで中に入って~
ガウガウと大喧嘩ーー! 「あんたは、これ齧ってなさいー!」素直に持ってった。
破かれたら大変~! すぐに脱がせちゃった。(+_+)
あずき姫に、いつも自由を奪われるmukuちゃん…ごめんよぉ~。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火曜日)

mukuのおもらし…&あずき布団破く!

mukuは、ここ2~3日トイレシートでちゃんとおしっこが出来なくなりました…(T_T)
しかも、私が見てない隙を狙って、床でしてるのー。
気付かず、踏んだ事も…(>_<) 
ホルモンのバランスで、ちゃんと出来なくなっちゃってるのかなぁー?

うんPが出た後は、すっごい震えてク~ンってうなってる。
たぶん力んで、お腹が痛くなっちゃったのね…。可哀想に~!


今1階で使ってる掛け布団。 私の夜ご飯中、2匹で仲良くしてると思いきや…
よ~く見ると、あずきが何かに夢中になってる!
ほんの10分の間にビリビリにされたよぉ~(+_+) もちろんハウスに閉じ込めー!

夜、お布団でmukuは寝ていたので、(あずきはハウスの中)
PC1時間位して、12時前にさぁ~て寝ようかなー?と下りて来たら~
床にうんPが転がっていた。絶対に、どこかにおしっこもしてあるはずー!
床中散々探したけど見つからないので、寝よーと思って掛け布団を開けると…
掛け布団と敷き毛布がーーーー!おしっこまみれだぁーー(>_<)
あずきはハウスなので、
犯人はmuku!睨みつけると困った顔してました。

寝る間際になって大惨事に!! 洗って干しましたよ…(T_T)
今晩は、久々に2階のベッドで寝た。満足気なmukuちゃんでした。


朝になっても、まだ布団は湿ってます。
mukuは自分のベッドよりも、この枕の上がいいらしい~♪ 
術後は、ほとんどここに居ます。


ちょっと元気が出てきたよー!
本当は、椅子やソファーに飛び乗るのはしばらくダメなんだけどねっ~。
でも、元気な様子を見るとちょっと安心~(^-^)


でも、2匹を野放しにしておくと…
あずきが、どーしてもmukuにチョビつく!っていうか激しく圧し掛かるーー(+o+)
まだ対抗する元気は無いので、mukuはじぃ~っとしてるの…
ハウスに閉じ込めたりしてるけど、たまには出してあげないとストレス溜まるしねぇ。
2匹の行動を監視するのにちょいと疲れ気味~…。

その疲れのせいじゃないと思うけど… 
ここ3日間、夜7時頃になると体中に
蕁麻疹が出るのです。
夜中も痒くて何度も目が覚めちゃう。朝になると消えてるのー。
精神的なものかなぁ~と思って、まだ医者には行ってないです。
しばらく様子見にしよーと思うー(=_=)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

あずきの悪さ大連発!&mukuきれいきれい~♪

今日は、来客の予定が急遽キャンセル…(T_T)
んん~じゃあ、どすっかなー? めちゃめちゃ天気がいいし~♪
mukuの不妊手術から、ろくすっぽ掃除もしてないの。
(掃除機すると可哀想な気がして…)


mukuは、ハウスよりも、布団に居る方がいいみたいで、どいてくれん(>_<)
4日間も干してない…お願い~mukuちゃん、ちょっとどいてぇ~♪
布団干して、洗濯機回して、1階の掃除機をかける間は、2匹共ハウスの中!
もちろん、あずきは暴れっぱなし~(+_+)

洗濯物を干して気づけば、あっ!もう12時かぁ~…
1度出してあげないと、イライラが溜まりまくってるかなー?

mukuは、起き上がってお水をやっと飲んでたら…
興奮状態のあずきが、おもちゃを持って体当たり~!

しばらく様子を見て2匹とも落ち着いたので、2階の掃除機の続き!
mukuが「わんわん!」吠えてる。(あずきが悪い事してるのを教えてくれた?)
見ると…あずきが消しゴム食ってるーーー!取りあげて、また2階へ!
いやに静かだ。
今度は…私のバッグから出して、皮の手袋かじってるーーー!

ふかふかになった布団を敷いてる横で…
あずきのバカちんがおしっこをーー<(`^´)> 今取り込んだばっかりなのにぃ~!
洗って干し直しかい!目まいがしてきた(-_-;) 干し直して1階へ来たら、
うんPが転がってるし~!mukuまで床の上でおしっこしてある…。
片付けて戻ると、あずきが机に乗っかって
コーヒーカップに顔突っ込んでる~。
(あまりにも連発事件が起こり過ぎて、椅子を離すのを忘れたよぉ)

もう…ヘトヘトですぅ~(T_T) 休憩~休憩~!ふぅ~…。


そうだっ!しばらくmukuのお手入れがしてないわぁー(+o+)
術後は、あまりやらない方がいいかなぁ~?と思ってたけど、
歯磨きしてないと口が少し臭い!お目目と、お耳掃除もして、すっきりしました♪

PC部屋へ連れて来たのも、久しぶり~☆
本当は、mukuも私の傍に居たかったんだよねぇ~♪ 私もだよぉ~(^-^)
安心そうな顔してるぅ~。

嬉しそうな顔して、お外を見てます。 
ここで、毎日外を眺めるのが日課だからねっ! お散歩も行けれないし~(>_<)
もうしばらく我慢だからねっ!体は辛いし、好きな事は出来なくて…ごめんねぇー!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土曜日)

あずきの変な格好&術後2日目のmukuは?

時々、おかしな格好をするあずき…(+_+)
いつも突然で、なかなか写真に収められなかったが!
やっと撮ったどぉーー(^O^)/


本当は、前から写したかったんだけど~(+_+) 急だったので後ろ向き。
初めのうちは、お尻に、うんちでもついてて気持ち悪くて擦り付けてるのか?
と思ったけど、そーじゃないみたい…。
見てて笑えるよっ(>_<)
この動作をした後は、おしっこorうんちをする事が多し!
mukuはこんな事しないから何なんだろ~?って不思議でしたよ。
動画だったらよく解るんだろーけどねぇー。


机の下でやってるのを発見!よっしゃ~撮ったぞぉー(*^_^*)
あずきは、座って「かゆいかゆい」をしないのですよ。
3本足で立ったまま、顔や胴体を掻いてるんだぁ…
他の犬でも見たこと無いし、mukuも掻く時は座ってやるもん。

あずきが、変!って思えて仕方ない…これも私にとって不思議な格好ですわ!
みんなのわんちゃんは、どーなんでしょう~?


これも、最近では定着しつつある…(T_T)
靴下を狙うのは、いつもの事!なので、上の方へ靴下を置かないようにしたら!
カゴの上に乗っかって陣取るよーになったのだぁ~(怒) 動かん!
あんたがいると、家事が全て捗らないぞ!


そして、mukuちゃんの容態は~というと…?

まだまだ、全然元気ないです~(T_T)
ハウスで震えながらじぃ~っとして動かないの。
ぶるぶるしてると、ずっと撫でてあげたくなっちゃいます…親バカでもいいのです!


たまぁ~に起きて、お水は飲むけど、おしっこをちっともしないの~。
1日1回~2回。やっと、動いてトイレシーツへ移動したので、
「あっ!おしっこ出るー?」っと思いきや…そのまま寝そべった(+o+)
しばらくこのままだった。誘導してもしないから、いかんなぁ~と思ってますー。

ご飯も、私の手からでないと食べてくれないー(-_-;)
甘え癖がつかないか?心配だけど、今だけは仕方ないか…。
ご飯は食べてくれないと、回復しないからねっ!
早く元気になってねー♪ mukuちゃ~ん。


あっ!今、PC部屋でこの記事書いてて、どうしてるか気になって覗いたら~
階段の踊り場まで来ちゃってたよぉー(>_<) 階段なんてダメよぉ~~~!
寂しくて我慢出来なかったのねっ…ごめんよぉ~!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木曜日)

術後の夜&獣医の失態マジっすか?&市の補助金

昨日の手術を無事終えて、6時頃家に帰って来てました。
みなさま、暖かいコメントを沢山頂いてどうもありがとうございましたm(__)m
私にとって初めての事で、とても支えになりました。感謝しておりますー!

ちょいと今日は、愚痴もあって長くなってしまいますが…
宜しければ、聞いて下さい~♪


家に着いてすぐにバッグのファスナーを開けても、じぃ~っとして動く気配なし…
敷いてあったブランケットごと引きずり出しても動かず(+_+)
しかも、こんな変なちゃっちぃガーゼのを着せられてるのに、びっくり~!
想像していたのはメッシュタイプの腹巻きみたいなのだった…。


そのまま、そ~っとベッドへ移動。 いつもの場所でmukuも落ち着いた様子♪
しばらくの間は、目は開いてて、静かにぼぉ~っとしてました。
------------------------------------------------

その間も、私はどーしたものか何だか落ち付かず…(=_=)
とにかく、病院で貰った資料や、領収書明細を眺めていました。


【獣医さんの失態!マジっすか?】
明細を見ていいたら(PCじゃなく手書き)、達筆過ぎて読めなくて
「んん?これは何の処置費?」『静脈○○針』って書いてある。
「目から鼻に抜ける涙管の処置?違うよなぁ~…」 


すごく嫌な予感~…。
病院に電話してみた。これは、腕の点滴用の針を入れた処置費だった。
「涙管の処置はー?」
「ああっ!ごめんなさーい…。忘れてましたー!」
「ええっーーー!そんなぁ~!何の為に、前もって検査してお願いしたのー?」
っと、つい怒り口調になってしまった(=_=)

獣医さんは、とにかく謝りたおして、「抜糸の時に責任もってちゃんとやりますので」
と言うけれど、「また麻酔かけるんですよね」「局所麻酔で大丈夫です」
とは言うものの…。mukuへの負担を少なくする為に、今回の手術で一緒にやってもらいたくてお願いしていたのにーー!もう怒れて仕方が無かった<(`^´)>
そんな大事な事を忘れるなんてー信じられない! 信頼感喪失です(-_-;)


【市の補助金制度】
市では、犬猫の避妊・去勢手術費の1部を補助してくれるそうです。
市によりけりで、名古屋市は廃止になったそうです。
うちの市はやってるので、
犬の場合避妊手術で5,000円補助が出ます。
(ちなみに去勢手術は3,000円)
そんな制度がるなら、この前検査の時に手術費の説明で、前もって教えてくれればいいのにぃ~!っとこれまたちょいと怒りモードになっちゃったよ…(-_-;)
--------------------------------------------------


2時間程したら、mukuが起き出した。 歩いて出たそうにしてる。
おしっこー?って聞いたけど、外に出たそうなので、あずきをハウスへ
閉じ込めてから、出してあげました。


私の傍に居たかったのか…? ゆっくりと歩いて着いて来るの。
「ああぁーダメダメ!mukuちゃん。大人しくしてて~。」

やっぱ、カッコ悪いよ。このガーゼ…(T_T)
少しウロチョロしてから、おしっこが沢山出ました~!良かった。


ちょっと目を放したら居ない…。最初は、カーテンと窓の間に居た。
ハウスに戻したのに、また姿が見えん~(+_+)
今度はソファーの上でだらぁ~っとしてました。 上り下りは禁止なのに…。


夜寝る時は、安心出来るようにmukuのハウスの隣に布団を敷いて、
10:30位には、私も布団に入ったの。
やっぱり、私の傍にくっついて寝たいみたい~(^-^)
自分から入って来たので、抱きしめて、いい子いい子してあげてたら、
ずっとずっとブルブル震えて、たまに「キューン…」って声を上げるの。
痛いんだよねぇー、しんどいんだよねぇー…可哀想に~(>_<)

あずきは、ハウスに久しぶりに閉じ込められての就寝で、何度も何度も
ガリガリ!ぎゃんぎゃん!でやかましくて寝れなかったよぉー!!
2~3日は様子を見ながら、一緒に1階で寝ようと思います~。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水曜日)

麻酔から覚めたと病院から電話あり!

みなさまには、mukuの不妊手術の事でご心配頂いておりまして
どうもどうも ありがとうございます。

経過報告のみ致します。
先ほど14:00過ぎに、病院より電話がありました。

手術は無事成功し終了~♪ 
麻酔から覚めたとの連絡でしたぁーーー(*^_^*)

本当にホッとしました。涙がうるうるですぅ~(T_T)

しばらくの時間は病院で経過を見る為、5時頃にお迎えですが。
あまり吠えるような事があれば電話しますので、早めにお迎えに来て下さいとの事。

帰って来てからの、あずき対策が問題!!
昨日から、mukuに跨って腰振りをするようになってしまって…(=_=)
mukuをハウスに閉じ込めるべきか?あずきを閉じ込めるべきか?
そして、夜寝る時はどーしたもんか…?
またまた、悩む私であります~(+_+)


今から歯医者に行ってきます。
では、また~報告しまーす!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火曜日)

手術前のシャンプー&ハウスから出して~!

明日は、不妊手術かぁ~…(-_-;) 心配な気持ちが何度も頭をぐるぐる回る。
手術したらしばらく、mukuのシャンプー出来ないよな~。


愛おしい気持ちで、mukuを眺めてた…。
昨日の目の検査で緑色の液体を目に入れられて、顔がドロドロした感じで汚い。
今日は、暖かいし~♪ よし!シャンプーしとこっとー!

風邪でもひいたら大変! お風呂場は暖房。脱衣所もヒーター入れて。
乾かす時は、日の当たる2階の寝室で~!
準備万端ー(*^_^*)  バカ親でしょ~。あはは~!
久々にシャンプー完了だよ~♪
ああぁ~すっきり~!気持ちいいわぁー。いい匂いーだし~ヽ(^。^)ノ
お顔も綺麗になりましたぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お風呂場のカランの修理に来てもらいました。
サーモスタットの故障だったみたい。4~5年で寿命らしい…。
これまた、出費が\15,000 (部品代・出張費・作業費込で)

普段私が家に居る時は、野放し状態なのです。家中、自由自在~♪
この頃、庭の工事やら、湯温の件で業者さんの出入りが多くて、
muku&あずきは、「ぎゃんぎゃん!」吠えるし、暴れるし、大騒動になるので…

ハウスに閉じ込められました。
そーすると、慣れてないので「ぎゃんぎゃん!」「ガリガリ」余計やかましぃー(-_-;)


お願いしますからー出して下さーい!
ハウスの中なんて嫌いですぅ~(>_<)


外出の時は、あずきはハウスへ閉じ込めるけど、mukuはお留守番に
慣れているから大丈夫なので、ハウスの扉は開けっぱなしなの。

でも、来客の時は全然ダメ~!mukuのが吠えっぱなし~(+_+)
自分が閉じ込められるのが気に入らないのー。

「何で?私までもがー?」
しばらくすると大人しくベッドで寝てます。やっぱ、mukuは大人だねっ!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (6) | トラックバック (0)