mukuの出産まで

2008年5月14日 (水曜日)

犬の交配~妊娠~出産情報サイト見つけたぁー

「犬の親子手帳」
昨日から、mukuの赤ちゃんの血統書の申請のことや、mukuのおっぱいの状態が2つ乳首がちょっとつぶれてて周りが膨らんでるのが気になって調べてました。

ここの「犬の親子手帳」はなかなか親切に教えてくれてるし、為になると思います。
これからわんちゃんに赤ちゃんを産ませよ~かと考えてる方は見てみるといいかも!

にほんブログ村 犬ブログへ 
↑犬ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

muku 疲れたねー・・・

←ちょっとヤツレぎみ・・・
やっと自分のハウスで赤ちゃんとゆっくりしてます。
顔も体も汚れたので温かいタオルで拭いてきれいになったけど、疲れが顔に・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ 

↑犬ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

mukuの出産

5月9日(金)mukuの出産を終えました。
体長14cm、体重200gmの女の子。
小さな体で、よくがんばりました。おめでとう!muku♪

 ←「はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・」
陣痛の少し前。落ち着かずウロウロ・・・。震えが止まらない。寒いの?

++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←巣作り中
用意しといた出産箱の段ボールに自分から入って新聞紙ビリビリに破いて準備。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←陣痛が始まりました
「キュオーン!」と時々声を上げ、とても苦しそう・・・
お尻の方を触るともっこりして赤ちゃんが出てきそうー!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←お~!産まれたー!
ムクがペロペロなめて赤ちゃんをきれいにしてます。
真っ黒でよ~わからん・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←「きゅ~!きゅ~!」
小さな声をあげてひょこひょこ動き出したよー。
めちゃ可愛い~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←「おっぱいどこ?」
初おっぱい飲み~!おいしいかい?ちゃんと出てるのかなー?
あっ!「ちゅーちゅー」音がしてる~

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←「あれ?ママは・・・?」
ムクママの2匹目の赤ちゃんの陣痛が始まったので、ちょいと待っててね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←顔アップ!
よく見るとブラウンかなー? ママと一緒の色だね。
女の子♀でした~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ←ごめんね・・・・
2匹目の仔です。とても悲しいのですが・・・・
全く動かなくて心臓マッサージや口を開けて顔を振ったりしてもダメ・・・
病院へ電話をしてすぐに連れて行きましたが、介護の甲斐もなく
産まれてすぐ天に召されました。
仕方がないと分かっていても、かなりショックでした・・・・
この仔の分も、最初の仔が元気に育ってくれるようムクと一緒にがんばるね。

にほんブログ村 犬ブログへ 

↑犬ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

出産予定日1日前 今日のおなかはこんな感じ~

←冷たくてきもちい~
お腹がつかえちゃうから横向きで寝るんだ~
赤ちゃんもぴくぴく動くよっ!
レントゲン撮ったら赤ちゃんは2頭お腹にいるって~♪


++++++++++++++++++++++++
←階段の踊り場が好き
産まれる間際なのに階段をぴょこぴょこ上り下りしちゃう。
大丈夫なのかい?足が速くてだっこする間もない・・・

にほんブログ村 犬ブログへ 
↑犬ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起きだよ~

 「おはよ~!起きたよっ。」
朝は5時くらいから起きてて、私が目を覚ますとぺろぺろ攻撃で顔中
べちょべちょにされる~・・・(でもそれが嬉しくもある 親ばか?)

にほんブログ村 犬ブログへ 
↑犬ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

出産定日は5月9日!

←ぶかぶかだった服がぱっつんぱっつん!
どんどんお腹が大きくなるよ~。
大きすぎて着れなかった服なのにきついー!

←いつもこんな感じでだらだらするのが好き
私がパソコンやってる時は、隣で窓から外を
見張ってるかベッドで寝てる

←動きたくない~!
ちょっと前までは全然じっとしてなくてボールを持ってきて「ねーねー遊ぼう~!」ってくどかったのに、出産間近でしんどいのか?家の中だとこんな調子で寝てばっかり・・・

にほんブログ村 犬ブログへ 
↑犬ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

mukuのおめでた

Muku080419_2_2 

我が家のわんこ「muku」です!赤ちゃんができました~heart

嬉しくってブログを作ってみたくなり、本日初投稿でございます。

体重が3kg→3.5kgに増えてお腹がだいぶ膨らんできたので、お恥ずかしい写真ですが載せちゃいますconfident

にほんブログ村 犬ブログへ 
↑犬ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (0) | トラックバック (0)