ハンドメイド

2008年12月 7日 (日曜日)

mukuの移動&手作りセーター

「年賀状作らないとなぁ~・・・!」とずっと思っていて、やっと今日やり始めた。
今年は8年振りにPCを買い替えたので、筆ぐるめのソフト新バージョンを買ったの。
Vol.9→16になったので、機能が良くなってるのは有り難いけど・・・
取り説見ても、使い方がよく解らん~!
なんせ年に1度しか使ってないからねー。忘れちゃうんだよぉ。
写真選んだりレイアウト考るだけで時間かかるし、気づいたら夜!
全然進んでないよ~(+_+) はぁ~疲れたの~・・・。

午前中はお天気が良かったので、洗濯・お風呂掃除などしてました。
その間、mukuはこんな感じ~♪ 
太陽に合わせて移動だーー!

冬になると、1階は日の当たる時間が少なくなってきちゃう・・・
起きて下に降りてくると、まずは窓際の1番いっぱい日の当たる所で
ほにゃほにゃ~♪

「あれ?mukuがいないー」「あら・・そんな所にいたのー?」(階段の下)
お昼前になると、日向は・・・こんだけになってます。

更に太陽を求めて階段へ移動~。
あずきは、日向に興味はないけど、mukuが1階に居ないと傍に行きたがる。
2階へ行けば暖かいんだけどねっ!まだお掃除中だから待っててねー。

「はぁ~い!お待たせっ!じゃ、お散歩行くかね?」
mukuのセーターは、一応私の手づくりなのですぅー!(2年前に作りました)
最初で最後の作品かな・・・? なんでって?あずきが居たら絶対ムリーー!
(めんどくさい~ってのもあるけど・・・・(-_-;))
久々に出したら、クンクンして自分で銜えて選んだので今日はこれにしたよ~♪
たぶん私の匂いが染みついているのかな?洗っても匂うのかー?

↓この本を見て作りました~。
太めの糸で編んだのでどんどん形になって行くから楽しく作れましたよー!

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊) 了戒 かずこ

おすすめ平均
stars楽しいです
stars簡単!可愛い☆
starsほとんど全て編みました!
starsかわいい
stars製作意欲がわく。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火曜日)

手作り雑貨&カフェ「komamonoya」へ行きました

私の20年来のお友達、「watanabe屋」さんは手作り雑貨の作家さん。
いろんな素材を利用して楽しい雑貨を作ってます~♪
「watanabe屋」さんの作品はメインサイトでご紹介していまーす!

作った作品は「komamonoya」さんで販売。
手作り雑貨とカフェのお店で、何人かの作家さんが作品を置いてます。
オーナーさんの手作りのスイーツとお茶が楽しめて素敵な店です。
毎月、20日~26日までの1週間だけopenのお店ですが、
クチコミで遠方からもお客様が多くて、平日でもとてもにぎわっていますー!
「komamonoya」さんはメインサイトでもご紹介しています。
ページをリニューアルしましたぁー♪ (場所、電話番号なども掲載しています)

今日は、とても久しぶりに一緒に行って来ました。


お家を外から見た感じです。輸入住宅で素敵!一階の右側がお店とカフェ。
看板はwatanabe屋さんの旦那さまの作品です。
この生き物は・・?何?意味不明な絵が得意です~ヽ(^。^)ノ
「なべ画伯」のその他の作品 

布、流木、粘土細工、編み物、消しゴムはんこ、カゴ、はりがね細工などなど
多くの作家さんの雑貨がいっぱ~い♪ 楽しいよー!

裏庭のテラス。お天気がいい日は、お庭を眺めながらオーナーさんの手作りスイーツとお茶が楽しめます。
看板犬のベルンくん。何歳だっけ?もうおじいちゃんです。今日は全く動かない(>_<)

今日はいちじくケーキ&アイスティーを頂きました。ほどよい甘さでおいしかったぁ~♪
お店のみなさんの写真。
右から2番目の方がオーナーさんです。真ん中がwatanabe屋さん。
&スタッフのみなさんです。いつも素敵な楽しいお店作りをありがとー!


帰りに私を家へ送ってくれました。「あずきはど~だね?大きくなったー?」
なかなかじっとしてない(+_+) 「おとなしくしろ~!」


mukuは、嬉しくてしょーがない~♪
ずっとチョビついてペロペロ攻撃してますー(*^_^*)
あずきは引き気味・・・今だにお客さまに慣れてない・・・。


 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

手作りランチョンマット ちょいと小さめ


手作り雑貨watanabe屋さんが家にきてくれてた~。
このランチョンマット頂きました。やったー!
ちょいと小さめで25cmx21cm。花瓶敷きにしようと思います。ありがとー!

先日5月30日の投稿記事「革のがま口財布3個あUP」のあずき色のが売れたので持ってきてくれました。「わざわざすまんの~・・・かたじけない」


他にもこんなの作ってます→手作り雑貨watanabe屋
メインサイト「いえろーばすけっと」もよろしくデス!

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金曜日)

革のがま口財布 3個UP!

今回は携帯で撮ったので ちと ぴんぼけでごめんなさいよ~!
手作りの革のがま口財布です。リクエストがあったのでUPしました。
その他革のハンドメイドはこちらでもご紹介してまーす。


①番 おもて紫 うら青 にぶんのいち


②番 おもてうら あずき色 3


③番 おもてお抹茶 うら青 5

他にもこんなの作ってます→手作り雑貨watanabe屋
メインサイト「いえろーばすけっと」もよろしくデス!

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

新作 革のがま口財布 うら&おもて


↑画像クリックしてね!他にもあるよー。
手作りの革がま口 おもしろいデザインだよね~
うちの姉がお買い上げー。ありがとうございます(*^_^*)


裏と表で全然違うのが ニクイでしょ!
中は小花柄のコットン素材です。
他にもこんなの作ってます→
手作り雑貨watanabe屋
メインサイトいえろーばすけっともよろしくデス!

にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

手作り雑貨 革のがま口&消しゴムはんこ

←革のがま口財布
↑画像クリックしてね!他にもあるよー。
私の友達が手作り雑貨作ってて、姪っ子が母の日のプレゼントに注文くれました。
ラッピングもしてもらってこ~んなに可愛くなりました。お母さん喜んでくれるかな?
他にもこんなの作ってます→手作り雑貨watanabe屋

++++++++++++++++++++++++++++++

←消しゴムはんこ
↑画像クリックしてね!他にもあるよー。
上の財布と一緒にいただいてきました。
すっごいかわいいのがいっぱいあって迷っちゃた!
他にもこんなの作ってます→手作り雑貨watanabe屋

にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!ぽちっと押してやってくだされー

| | コメント (0) | トラックバック (0)