日々のこと・・・

2011年5月27日 (金曜日)

この1ヶ月&あずき3歳♪&ウンチじゃなかった!

うぅぅ~…(=_=)
ホントは、ずっとずっと気になってたのよ~!
何がって?ブログがぶん投げっぱなしになってるーーー!ってね…(>_<)

この1ヶ月。あれよあれよ!という間に、目まぐるしく過ぎてしまったわぁ~!
GWは、おじいちゃんのお葬式で親戚が泊まりに来てました。

7日(土)にパソコン検定準2級の試験!
めっちゃんこ難しかった~(*_*) 
最初のタイピング(5分)で、緊張し過ぎてカタカタ手が震えてさぁ~
後半、キーボが全然打てーせんかった。片方の手で止めても震えが治まらんもん…
あんな事初めてで、心臓バクバクだったがねー!(゜o゜)
何とか合格ラインの文字数は打てたので、辛うじてセーフ…。。。
その他の科目も危なげだったけど~合格だったよー!
やるべき事はサッサと片付けて清々したじょーーーヽ(^o^)丿

16日に学校を退校して、17日から仕事に行き始めました。
毎日座って学校で授業を受けてたのに、いきなり丸1日中、立ち仕事の日々…。
正直言ってキツイィ~~~(ToT) 足がパンパンよ!
取り扱い商品は、家具インテリア雑貨だから好きな物だけどさ♪
フロアめちゃ広いし~アイテム数多過ぎ~(>_<) 商品覚えるのはボチボチだね。
取り合えずレジは出来るよーになったよん。

という訳で、毎日ヘロヘロ~(>_<)
ブログをUPする元気なんて~~残っていません…(疲)
慣れてきたら、頑張るでねっ!許してちょーm(__)m



さてさて、あずき姫は5月9日で3歳になりました~♪
チビの頃の懐かしい写真をどーぞ!

こんなに真っ黒けっけだったんだよねぇ~(*^。^*)
mukuママに甘えてへばりついてるの見つけた!萌~♪
イタズラ娘との戦いの日々が思い出されるなぁ~…(^・^)


忙しくて、誕生日パーティーもプレゼントもなし~!

あずきの大好きなおもちゃは、1位たまごちゃん。2位がソックス。
今までのはビリビリのゾロゾロ…(-_-;) そこいら中に汚いソックスが散乱しとる。

穴の開きかけたソックスを
「ほれ~!」 
大喜びでブンブン振り回して、自慢げだよぉ~ん♪ 
安上がりに済んだーヽ(^o^)丿 (笑)




庭に出してやって、遠目に眺めてたら、

黒い物体が…。

「あずきー!ウンチしたの~?いかんがねー!」
近づくと…「何じゃこれーーー!?コウモリだがね」 「あずき食べていかんよー」
めちゃ、ビビった~(゜o゜)
赤ちゃんコウモリ? よく見ると可愛い~。
塀に激突したのか? お亡くなりになりました…。かわいそうに…。。。


庭の木々がどんどん生い茂っています。
コデマリが満開でとっても綺麗~♪
mukuちゃん記念撮影ねっ!


振り向くと…、、、

このお方は…(=_=)
庭に出ると、一目散でこれ食ってるー!

あずきの大好物(?) 食っては
「げぼっ!」しとるもん(+o+)
犬用の草とか売ってるでしょ。あれと同じよーなもんかな?
風知草(フウチソウ)っていうイネ科の植物だから好んで食べるのかもね。
胸焼けや胃の調子が悪い時に食べて吐き出すらしいけど、あずきは毎度食べてるもんなぁ~…。ただの、食いしん坊じゃん!
たまにウンチにも混じってるの。
ウンチの切れが悪くて困った顔してるのが笑える~~(^。^)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土曜日)

骨折から1年…&おっ!仲良し親子犬?

気づけばGWに突入しています。
昨年のGW明けにあの悲劇が…(T_T)
2ヶ月の入院生活は辛かったけど、色々といい経験になりました。
「カカトの骨折は1年位は痛いよ!」とリハビリの先生に言われていました。
やはり…その通り!動いている時はいいんだけど…
じっとしてて動き始めると、まだ痛いわ~(>_<)
でも、普通に歩けるようになったし、今は腰もだいぶ楽になったの。

5月中旬から、仕事します。なんと!立ち仕事…。。。
大丈夫かいな?って思うけど、動いてた方がいいような気がするんだぁ~。
家具インテリア雑貨のお店。やってみたい仕事だし!頑張ってみますヽ(^o^)丿


先日4月24日PowerPointのスペシャリストの試験も合格しました~♪
PowerPointは受ける気なかったけど、先生が「簡単だよ」って言ってたんで、
せっかく習ったんだし~この際取っておきました。

それでそれで、最後の試験!
P検準2級。パソコン知識の試験です。
基礎的な事を全然知らんから、これは取得したいと思っていたの。
\5,000だし~結構簡単にイケルかなぁ~?って。

ところが、ぎっちょんちょん!!
暗記しないかん事だらけーーー(=_=) PC用語が盛り沢山だし~。
めちゃんこへこたれる内容なのだ!

試験は、今までのマイクロソフトと全く違う形式。
①タイピング5分。(50点以上合格)
②4択問題が62問35分。(PC知識39問・ワード・エクセル・パワポ各11問)
③実技問題8問。(ワード・エクセル各4問)
PC知識の中でもカテゴリーに分かれてて、全て30%以上でないと合格にならん。
4択問題が、いやらしい~出題の仕方しててさぁ~!
これがかなりくせ者なんだってー(=_=)

今日、申し込みしてくるけど、かなりビビッてる…(-_-;)
これが済んだら、試験から開放されるぅ~~♪
はよ楽になりたいよぉー!


お散歩準備中。2匹に揉みくちゃにされてひっちゃかめっちゃかなんだぁ~(-_-;)

あずきのこれ!笑えるでかんわぁー(*^_^*)
自分のリードを自分で持って歩いて、トコトコと…♪


PC中。絶対にmukuは、私の椅子に一緒にいたがる。
こんな風に仲良くしている事が珍しいので、私的には微笑ましくてたまらん!
前も、こんな写真載せたよね! でへっ!しつこい?(笑)
ブランケットを掛けてやったら余計にかわええぇ~♪ 萌~癒~(*^。^*)


かと思いきや!!

ヒートが終わったあずきは、
親に向かってこんな事をーーー!
mukuはされるがまま…。。。これは、仲がいいっていうよりも…(-_-;)

犬ってさー、子供産んだ事を忘れちゃうんだってね。
この子達も親子だという事、もう解ってないのかね~?



全然美味しそうな写真じゃないけど…、うまかったんだってー!
マヨが細い出口のキャップじゃないから、キレイに出来んかった(言い訳~)
お好み焼きなんて、家で1度も作った事なかったのよー。
突然作りたくなった!長芋があったし~。
豚玉+チーズとお餅入れてみたら、めちゃんこ美味しかったぁ~ヽ(^o^)丿
きっと、みなさんのご家庭では普通に作ってるのかなぁ?


--追伸--
昨日、私の祖父が天国へ召されました。
98歳の大往生です。
1月に危篤状態で駆けつけたのですが、そこから回復して家に戻ってきました。
特に病気はなく、老衰です。苦しまずに穏やかに逝ったそうです。
キャンディーズのスーちゃんじゃないけれど…
「幸せな幸せな人生でした」

おじいちゃん、ありがとう!天国でゆっくりしてねっ♪

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

憎めないヤツ♪&何で?災難続き(>_<)

毎日毎日、あずきとの戦い!
今までも何度も紹介したけど~(笑) こりずに聞いてねっ(^O^)/


それはこれ!

いついつどんな時も、背後霊のように私の後を付いて回るあずき。
スリッパを脱いだら「待ってました~!」とばかりに咥えて一目散ーーー!
脱いだら、あずきの届かない所に置くようにしてるんだけど…。
そーそーやっとれんでしょ。忘れるわさ!

怒れるんだけど~…。
私と追いかけっこして、
はしゃぐ姿見てると憎めんでいかんわぁー♪
この写真は結構お気に入り☆ うふふぅ~かわええ~ヤツだ(*^_^*)


気づけば…mukuは薄汚いボサ子になってた(-_-;)
毛はバサバサだし~
臭い!水のいらないシャンプーでごまかしてみたけどダメだぁ。
1ヵ月半振りにシャンプーしました。
ふわふわになって一回りでっかくなった気がする~。
んん?抱っこすると重っ!体重3.6kgだがねー(>_<)



学校の駐車場は、月3,000円。
入校した時に無料の場所で申し込んだけど、定員オーバーで有料に…。
今月の14日からやっと無料に移動出来る事になったの~♪
だいぶ遠くなるけど無料のがいいしねー!
前日に下見に行ったら、場所が解らん。その近辺を3周回ってやっと見つけたの。
出入り口がめちゃんこ狭くて、直角なんだってー!

ハンドルを切ったその瞬間!
左後部で「ガリガリー!」という激しい音がぁーーー!
降りて見ると、オプションのスカートが半分割れてドブに落ちてた~(T_T)
後ろドアもかなり凹んでるし…。
何で?よくよく見ると出入り口に2段位の石垣があって、そこにぶつけた。

何じゃこの石ーーー<(`^´)>

軽専用?って位狭くて4台しか駐車出来ないし、頭から突っ込んでバックで出ないといかん。絶対ムリっす!
この駐車場に毎日停める自信がない!
その足で学校に行って頼んで他の場所に変えてもらいました。

見積もりしてもらったら
30万だとーーー!(+o+) ひえぇぇ~~~!
3,000円の駐車料金をケチったばっかりに…。。。
一応保険で修理可能だったので、不幸中の幸いでしたが、かなり落ち込んだよ。


がっ!しかーーーし!事件はこれで終わらなかった…(=_=)
更に落ち込む事態が降りかかってくるとは、誰が予想したでしょー?


本日、午前11:00過ぎ。「ピンポーン!」
インターホンで喋っている人の声は、muku達の雄叫びで何も聞きとれましぇ~ん。
外へ出て見ると…60代位のおっさんが家の前に車をベタ付けにし立ってる。
「すみません…塀に車をぶつけてしまいました」
『なぬぅ~~~~!』 『何でやぁ~?』目を疑いましたよ!
家の前の道は狭くて、交通量が多いのよね。初めて通ったらしい…。。。

ああぁ~何でこんなに災難続きなのかねー?
でもさ。当て逃げされなくて、名乗り出てくれたのは…これまた不幸中の幸い?
と思うようにしたがね、、、(-_-;)

車の修理に、家の修理かぁ…。。。次から次へと、面倒だわぁー(=_=)
起こっちまったもんは、しゃーないが…。



気分を変えて~♪ 美味しいお話にしましょ。
嬉しい頂き物です!

私の好物♪ 宮崎の肉巻きおにぎりだよぉ~ん☆
冷凍で、デッカイのが3個入り!
宮崎のばるさんに、タレを頂いた事があるの。これが美味しいんだわ!


「ダウニーって知ってる?」って聞かれ、「うん!知ってる。柔軟剤でしょ」

ダウニー違いだったぁーーー!(+o+)
「Downey Cafe」って店があるらしい。知らんかった!
ボリューム満天のサンドウィッチ&ポテトサラダのセットです。うまうまでした♪

「Cake&Cafeゆふふ」 大分県の湯布院のスイーツのお店のプリン。
チーズ入りのこってりプリン~♪ 贅沢なお味でした!
他にも、ロールケーキや生キャラメルもあったよ。
HPはこちら⇒「Cake&Cafeゆふふ」

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水曜日)

あずきの、おパンツ(>_<)&春じゃの~♪

あずきは、約1ケ月遅れてヒートが来ました。
いつも生理不順なんだよなぁ~…。


ほっそいもんで、パンツ(おむつ)がブカブカ!
最初は履かせると、何度も何度もブルブルして嫌がってたけど~
慣れたら「パンツ履くよぉー!」って言うとトコトコ来て、お尻を突き出して待ってる。
1回だけパンツの中でウンチ出ちゃってさぁ~(笑)
すっげー困った顔して固まってこっち見てるのよ!
まさかウンチしたとは気づいてなくて…
開けてびっくり!玉手箱だわさ!(爆笑)

このヒートが終わったら、不妊手術しようと思ってます。
舐めフェチのあずき!エリザベスカラーが必要かも…??(+_+)






それにしても、暖かくなったよ~ヽ(^。^)ノ
毎朝1階に降りて来ると、庭に出たくてしゃーない!
「はよ開けてちょー!」 窓の前でシッポ降って待ってる。
開けると『タァーーーッ!!』 スキップするように、はしゃいで庭に一目散♪
「おしっこしていかんよー!」って言う矢先に『シャーーーッ』だもんね…(=_=)

mukuは、太陽の恵みを体中でじわぁ~!と感じているかのような表情(^^♪
ホント、、、ばおばあちゃんみたいだもん(-_-;)
それに引換え、あずきはずっとずっと走りまわって探索してるの。
この違いは性格?年齢?


また、めだか買って来たよぉー。昨年は3~4日で全部即死だった…(ToT)
エサもやらず、水草もないのに、今の所元気に生きてます。

植木鉢が、すっかりカンカン枯れ果てて…みすぼらしい状態だったの。
ホームセンターで78円~98円の安い苗を買って来た。
安くても、花があると気分が違うね~♪ 優しい気持になれます(*^_^*)
庭の木々も、どんどん新芽が出て賑やかになって来たのが嬉しいわっ!

ガーデニング得意じゃないからね~。
枯れてダメになったのか?新しい芽が出て来るものなのか? 
よ~わからん…!たまに肥料やって、水撒くしか能が無い…(=_=)
あははっ!ヽ(^o^)丿



=今日の悩み=
PowerPointの試験を受けるかどーか?
はっきり言って簡単らしい…。。。
受けてみようと思って試験対策用テキストは購入したの。
せっかく習ったんだだから、このチャンスに受けとく?
体調もイマイチだし~、次にパソコン検定の勉強も始まるし…。
でも1万円するもんなぁー(>_<) 高っ!

学校の試験日が今月は合う日がないの。(休校日に試験がない)
友達は、アビバで受ける手続き済ませて23日に受けるらしい。
一緒にお願いしようと頼んだら、小さい所で2名以上は無理だった。残念なり!
今までは、みんなに感化されて試験受けて来て、優柔不断な私にはいい影響だったと思って感謝してるんだぁー!

知らんパソコン教室で受けるのが嫌だとか、ぐずぐず悩み中!
今回は全然決めれない…なぜ?なぜなんだ?
うぅ~ん…解らん(=_=) どーすっかな~?

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水曜日)

もう少ししたら復活する予定!

いつも遊びに来て下さっているみなさん~!
gonsukeはどーしたのか?生きているのか?
ご心配して頂いてたら、スミマセン~coldsweats01

3月25日にExcelエキスパートのMOS試験は無事pass合格致しましたsign03
その後、PowerPointの発表会の為の制作で忙しくて…
同時に、この4月から町内会120軒の役員の会計係になってしまったの~~sweat01
引き継ぎとか、銀行に名義変更やら、看板屋に支払いとか雑務に追われててさぁ~sad

おまけに、体調が~絶不調でして……shock
まだまだ目の奥が痛いのと、頭が朦朧としてて思考能力がさっぱり…。
背中&肩凝りもカッチンコッチンsweat02 
動けない位ひどくなってマッサージに行ったら、「こんなに硬い人初めてですよ」と言われた。
60分で頼んで終わったら、少し生き返った~happy02
初めての所だったのに、何も言わずにサービスで90分もやってくれたのよぉ~dash
あまりの酷さに、おまけしてくれたのかねー?
お金払う時、揉んでくれた人汗だくだった…スマンの~sweat01

今も尚、目が痛くてたまらんのーwobbly
家に居る時は、ご飯の時と犬の世話以外は寝てる毎日…。。。
骨折した腰と足も痛むし、夜になるとジンマシン出るし~sign03
何だか知らんけど、ガタガタですーーーshock
普通の人間に戻りたい~~~~up

もう、我慢の限界なので、またまたボトックス注射を予約しました。
4月8日(金)に受けて来ます。
そしたら、少しは元気になって復活出来るかなぁ~?

早く、楽しいブログUPしたいがねーheart02
もう少々お待ちくだされ~paper

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年3月13日 (日曜日)

節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT)

節電要請チェーンメールに注意 関電「顧客に節電をお願いする状況にはない」

2011.3.13 18:24

東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。

電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内容。メールの転送も呼び掛けている。


*******************************************************************
ガビーーン!!
恥ずかしながら、まんまとこのチェーンメールにひっかかりました(ToT)/
いたずらだったのでしょうか? だとしたら悲しいことです…。。。

他の地域の節電は無意味なのね…。。。
でも中部電力から関東方面へ送電することは事実です。
被災者の方々は、この寒さの中灯りの無い夜を過ごしているのだから!
私の地域は、今は災害がなく不自由の無い生活をさせてもらえてる。
同じ日本人として、せめて節電・節水しようという気持ちになります。

被災者の方々、どうか頑張って下さい!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節電しよ~!中部・関西電力から送電⇒関東・東北電力へ

この頃の地球は、自然災害が幾度も続き、壊れてきているの?
世界最大級 M9.0大地震と津波…。。。
テレビを見ていても、とても現実のものとは思えない光景です。
自然の猛威…、、、街を丸ごと飲み込んでしまう津波。
本当に恐ろしいくて怖い。

世界各国からの支援の申し込みが、60数ヶ国と聞き、ありがたく涙が出ました。
それと同時に犠牲者の数が、どんどん増えている…辛く悲し過ぎます。

昨日、ホームセンターはしごしていました。
こんな状況下なので、防災グッズが沢山並んでた。
何も用意していない私…。。。
水・かんぱん・下着・ビニール袋・懐中電灯・サランラップ・etc…。
「あっ!muku達のもいる」
餌・トイレシーツ・水・リード・ワンコ用毛布…とかって考えてた。

今日姉と電話で話してて「避難場所には犬は連れて行けれんでねー」
『えっ?そーなの?』心の中でびっくり!
世間体からいったら、そりゃそーなのかもしれん…。
でも我が子同然のこの子達を置いて行くなんてーーー!(ToT)
私には考えられない事だよぉ~~(泣)

テレビ見ていても避難場所には、犬も猫もいない…。。。
ペット達はどうしているの?
置き去りなのかな…? そんなの可愛そう過ぎる…(>_<)

<追伸>
さっきテレビでワンコを抱っこしている被災者の方が何人かいらっしゃいました。
少しホッとしました~♪

--------------------------------------------------

今日、友達から携帯メールが届きました。
中部・関西電力から関東・東北電力へ送電するそうです!
関西電力で働いている方からの転送メッセージです。


「関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行う事になりました。1人が少しの節電をするだけで、関東の方々の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんな事くらいしか関西に住む僕達には祈る以外の行動として出来ないです!このメールをできるだけ多くの方に送信をお願いします!」

この携帯チェーンメールが広がっています!皆さん、どうかご協力お願いします。
1人でも多くの方が救われることを祈ります!
被災者の方々に私達が出来ること。
微力でも、小さな積み重ねで支えられる事があるよねっ!
出来ることから支援・協力していこ~!

節電しよ~~~ヽ(^o^)丿


支援物資や献血や募金は、どーやったらいいのかな?
テレビでは何も言ってなさそうだし…。。。
大手企業は、支援物資を提供し始めたようです。
(水、カップラーメン、箸、乾電池、使い捨てカイロ、マスクなどなど…)
個人で行うのは、混乱をする場合があるので気をつけないといけないかも?ねっ!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2011年3月 6日 (日曜日)

時々~小空カフェ&避妊手術かぁ~…(=_=)

小空カフェへ行くと、現実から離れ穏やかな時間が流れます…(*^。^*)
現実逃避できるかな?(笑) ちょこちょこ足を運んでいます。
色んな日に撮った写真です。


最近行った時、何気にヤギ小屋を覗くと…

なんと!! またもやヤギの赤ちゃんがいたのよぉ~(@_@)
まだ、めちゃめちゃ小さかった。生まれたばかりなのかな?
2匹仲良く寝んねしてました。ほのぼの~~(*^_^*)


すぐ上の姉とワンコのお散歩♪ 
その後、小空カフェにモーニングへ!
muku&あずきは、車に乗るの慣れてないから全然ダメ子ちゃん…。。。
ひとしきりジタバタしています。すももちゃんは、大人しくてお利口さんよ!


名古屋は、モーニングと言ったらコーヒー代でこれだけ食べれちゃうのよねー♪

断然モーニングだがねっ!
でもワンコが一緒だと、食べるのに一苦労ーー(-_-;) 家のは躾がなっとらんでね。
ランチは、別の日に行った時のオムライス&トマトパスタ。
ランチはお初でした。ちょいと味が薄かった…(=_=)



小空カフェのニューフェイス?

フレンチブルの「シエスタくん」 
いつもは、お客さんが出入りしようが、触ろうが自分の世界。
日の当たる所でゴロゴロとふて寝しています。
何とも憎めない子なのです~(^^♪


ところがっ!!!

この日muku&あずきを連れて行って、初めてのご対面。
シエスタくんは、この場所からずっとずっとmuku達の事を見つめ続けて~♪
「キューキュー!」(リードで繋がれていてこれ以上こっちに来れない…)

「一目惚れかい??」って勢いでさぁー、すごい求愛状態なんだってー!
笑えてしゃーなかったよぉーヽ(^o^)丿


mukuを床に下ろすと、ダッダッダッー!!と近寄って来るシエスタくん~~(^^)v
mukuは未だかつてない勢いで後退りして逃げ惑う…(T_T)
どうやら、シエスタくんの想いは叶わなかったようで…。。。 
犬にも相性があるのよねっ~~(=_=) ごめんね~!



先日、すももちゃんは避妊手術をしました。

あずきと2ヶ月違いで2歳半です。
『健康で長生きして欲しいからね~』と姉も遂に決断しました。
(右上写真:粘着コロコロで抜け毛を取ってもらってるの。笑える!)

手術後2日位は、げっそりで全然元気が無くて見ているのも辛かったって…。。。
mukuの時もそうだったもんなぁ~(=_=)
coco姉さん家のココアちゃんも、この前手術したって言ってたし~…。。。

昨年から、あずきの事どうするか?ずっとずっと考えてるの。
せっかく♀に生まれてきたのだから、赤ちゃん産ませてやりたいな~。
でもでも、家ではこれ以上飼う事出来ないし…、、、
産まれた子を家に残さず、みんなお里に出すのは切な過ぎるし…、、、
これから先のあずき自身の健康と幸せを考えたら、手術した方がいいのは解っているのよねー(T_T)

やっぱり今度ヒートが終わったら、手術をしようと…だいぶ決心が固まってきました。
すっごい、悩むよねーーー(>_<)
2月に来るはずなのに、生理不順のあずきさんです~(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金曜日)

muku6歳のお誕生日なのに…(゜o゜)&白菜と豚肉の…

本日2月11日は、mukuの6歳のお誕生日~♪


「mukuちゃ~ん、お誕生日おめでとー♪ もう6歳だよ!」
キョトン?としてます…(゜.゜)

家を建てた次の年の4月に我が家にやって来ました。
いつも思う…。この家を建てたのは大変だったけど(今も)家を建てなかったらmukuに会えなかったんだもんなぁ~。だから頑張るぞ!ってねヽ(^o^)丿

まだ6歳になったばっかり。シニア犬にはまだ早いと思うんだけど…。。。
近頃のmukuは足腰の衰えを感じるの~!
椅子やベッド上にも一人で登れなくなったし、走ってるとよく転ぶ…(-_-;)
先日、お散歩行って走りながら道を曲がる時、リードが重いと思って振り返ったら…

mukuが転んだまま…引きずってたのーーーー!(゜o゜)
ひど過ぎるーーー!慌てて抱きかかえて「muku~大丈夫?ごめんね~!」
家の中では、食べ物が出てきそうな時しか動かないし…。
「もうちょっと運動しろーー!」って言いたくなるよ。 
お母ちゃんは心配してるんだよぉー(=_=)

そうそう!
それで、mukuのお誕生日だから~って♪
今日の予定は、ケーキと大好きなおやつとミルクガムを買って来て、プレゼントするぞぉー!って決めてたの。
朝起きて、カーテン開けてビックリーーー\(◎o◎)/!

雪が積もってるし~~じゃんじゃか降ってるじゃーん!

週末寒くなって雪が降るとは聞いてたけど…こんなにも朝から降るとは予想外。
予定が一機に狂ったぁー(+_+) 
『どうしよう…?』顔に斜線が入って(まるこちゃん状態)
外を眺めたまま、しばらく固まってたがね。。。

考え抜いた結果、ケーキが売ってるペットショップは少し遠いし~。
mukuのプレゼントは明日にしよ!
べちょべちょ雪で道は積もってないから、近所のスーパーに最低限必要な食材だけ買いに行こう~(食パンが無いのは困る!)


雪が降ってる写真を撮ろうと思ったんだけど、これ↑↑。
玄関のシンボルツリー。去年はイラガ(毛虫)に悩まされ大変だったんだぁー!
6年間1度も剪定した事がなく、伸び放題でこの高さの倍はあった。
薬を撒くのも一苦労だったの。葉っぱが無い枯れ枯れの時にと!
義兄に
ばっさり!切ってもらいました~(^o^)丿 すっきり~☆

話がひっちゃかめっちゃかで、、、ごめんちょ!

スーパーでこれ買ってきた。バローのオリジナル商品アニマルビスケット♪
沢山入っててお買い得!1個が3cm位あるの。
このアニマルくん達を3等分してタッパに入れて、ご褒美にあげてまぁ~す。
せこいでしょ~~(笑) (*^。^*)


せっかくのお誕生日なのに、何もないのは可哀相なので…。。。
オーブンで野菜チップスを作ってみた。
にんじんはチップスになったけど、かぼちゃは切って冷凍してあったのを使ったので
太すぎてチップスにならんかった…(-_-;) 焼きかぼちゃだわ!


匂いに我慢できん~~!
焼いてる間、mukuはオーブンの下で待ち続けてたよ!
そんな時しかハウスから出て来ないのさぁ~(*_*;

やっと出来上がりだよぉ~ん♪ 「はよ、くれーー!」
ケーキじゃなくてごめんちょー!

今日の所は、これで勘弁してくれぇ~m(__)m


頂き物の白菜が丸1個ある。スーパーで豚肉買ってきたので!
これ作ってみました。
実家で食べて美味しかったので、姉に電話で聞いて初めて作ったけど…。。。
「これでいいのか~?」 今晩のおかずにしよーっと! 

芯の部分に豚肉を重ねて、5cm位に切って鍋に縦に入れる。
↑これが崩れないように、葉っぱは周りに入れた。
だし・みりん・お酒・醤油で味付け。塩コショウ少々。
ポン酢を付けていただきます。

みんなは、どーやって作る? コンソメ味も美味しそうだよねっ!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火曜日)

ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ

今日もインフルエンザで絶不調!ガンガンの頭痛でダウンしてました~(+_+)
貼るホカロンをマフラーに付けて首に巻いてたら、ちと楽になったわ。


少し前のお話…。 だいぶ前かも…(-_-;) お正月頃だっけかな~?
家の近くのmuku&あずきのお散歩コースの『維摩池』(いまいけ)
時々ブログでご紹介している、大きな池のお散歩コース。
muku&あずきと歩いていると…、、、


あずきが、柵を通り越そうとする勢いで引っ張りやがる!
「池に落ちるよぉ~!なぁ~にいぃ~?何かいるの?」
覗いてみると…


何やら巣らしき物の上に黒い物体が…??
『何じゃあれ? 後姿でよーわからん…』取りあえず写真撮っとこ!
寒そうに身を寄せ合っています。1,2,3,4……4匹か?

もう少し歩くと、でっかいヌートリアがむしゃむしゃ何か食べてた。

あっ~~!ヌートリアの赤ちゃんだったのかぁー(*^。^*)


その後、どーしても正面から写真が撮りたくて、ビュービュー風が吹く寒い日に行ったら、巣はもぬけの殻だった。あまりの寒さにどっかに非難したのかなぁ~?
早くしないと赤ちゃんが大きくなっちゃいます~(>_<)
そして3度目の正直ででやっと激写!!成功~~♪ 
今度は、お母さんも一緒だったよ。 やっぱり4匹いた~☆


上手いこと巣が作ってあるでしょー。
水の上で家族で乗っても、ちゃんと浮いとるもん~♪
家族って言っても、お父さんは見かけん…。出稼ぎに行ったか?(笑)
お母さんは、時々巣を離れて泳いでたり、餌食べてたりする。
ヌートリアって、おっぱい飲むのかなぁ~?そうだよね!たぶん。

こんな場面、なかなかお目にかかれんでしょー!
どーしてもブログUPしたかったの。なかなかやれずに日が経ってしまったよ…(-_-;)
もう、最近はお散歩に行っても全然見かけなくなっちゃった~(@_@;)
大きくなって巣立って行ったのかいな?



それと、これこれ

お友達に頂いた♪
天使のチョコリングで有名な「ANTIQUE」の第2弾ヒット商品(?)

TOKYOクリームドーナツ。外の生地が2種類。micael(ソフト)とraphael(パイ)
カスタード/抹茶/チョコ/キャラメル/かぼちゃ/あずきの6種類のお味よ!
とろけるクリームがぎっしり入ってて~幸せな気持ちになりますぅ~♪
HPはコチラ

友達は、来る途中の東名阪自動車道の御在所SA店で買って来てくれました。
出来たばっかりで、お店がいっぱい入ってて、流行ってたってー!
もう1度食べたくなって、長久手店(BENKEI)でまたまた買って来ちゃいました~♪
みなさんも是非どうぞ!(*^。^*)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧