おでかけ

2011年9月22日 (木曜日)

鮎やな&濃厚フロマージュ(*^。^*)

毎度ご無沙汰ばかりのgonsukeです。
皆様 台風は大丈夫だったでしょうか?
gonsuke家はお陰様で無事でした!
玄関から砂利水がチョロッと入り込んだくらい。
ばるさん、た・ぷぅ~さんご心配メールをどうもありがとう~~ヽ(^o^)丿
こんなにブログUPをさぼっているのにもかかわらず…とっても嬉しかったです♪

私の実家は山のふもとです。豪雨になると家の前の坂道が大洪水!
山の上から滝のように水が流れて、溝から吹き出すの。
子供の頃、隣の家から戻るのに溺れそうになった記憶がある~(>_<)
心配して連絡したら…、、何と!すぐ近所で土砂崩れがあったって。
ニュースでも言ってたーーー!未だかつて土砂崩れは初めてだがね。
避難勧告も出てたしぃー!これまた初めて~(゜o゜)
でも、何とか無事に乗り切れたようです。良かった良かった~(*^。^*)
台風が来る前の秋雨前線の豪雨でやられるとは…ねぇ~。。。



鮎やなへ行って来たよ~!


家から1時間くらい。豊田市の小渡(おど)やな。
やなは、川の中で手つかみで捕るんだと。(写真の橋渡った所)
この時は、川の水が多くてやってなかった…残念無念。
めっちゃんこ混んでてさぁー!店の前、行列できてたの。
基本、行列は嫌いなんだけど、ここまで来て止める気にはなれず…。

並んだがね!(笑)


座るまでに、20分。
座って料理が出て来るまでに1時間ちょい…(-_-;)

長かった~~~!!
塩焼き・味噌田楽・甘露煮・子鮎フライと鮎づくしでしたぁ~♪
器がイマイチで…美味しそうに見えないけどさっ!
どれも、ほくほく!作りたてで美味しかったのです(*^。^*)

お店の人が3時頃なら空いてるよ!って言ってた。
昼時は避けて行った方がいいみたい~。。。



はまってます!
セブンイレブンの 「濃厚フロマージュ」


チーズが濃厚で、お口の中でしっとりまったり~♪
パッケージは地味だけど、めちゃんこ美味い!
これで150円だから、ボンビーな私にもうれぴぃ~(笑)
マジでお勧め! 癖になってますヽ(^o^)丿
みなさんも、是非ご賞味あれ~!



はてさて? 最近の我が家の愛娘達はというと…(*^。^*)


mukuは毎朝、消える!
どんだけ呼んでも返事はしんし、姿も見せん! ここに入り込んでます。
あんた、いくら寒がりでも暑いでしょ~(=_=)

9月に入った頃から、mukuがおしっこをちびるようになったの。
決まった場所でする訳でもなく、あっちこっちでやりまくってる。
ちゃんとトイレシートで出来てたのに…(>_<)

何で?イジイジした性格だから?何がご不満なの?わざとだよねっ!
とか色々問いかけてみるが、答えがさっぱりカンカン解らん(@_@)

布物の上でされると、即洗わないといかんし~怒れるのよねー!
最初はブーブー怒って叱りながら片付けてたの。
仔犬の躾の時の事を思い出した。失敗しても叱らずに知らん顔をして片付ける。
ムカムカしながらも、初心に返ってやってます…。

今まで出来てたのが、出来なくなるのはどーやって治せばいいのかしら?

今日、気になる事が!
散歩の時も家にいる時も、もう出ないのにおしっこのポーズを長い間してるの。
しかも足がピコピコ震えてる(=_=)
動物病院に電話してみたら、
「頻尿っぽいですね。膀胱炎かもしれないので検査してみた方がいいと思います」
お腹のエコーと尿検査って言ってました。
少し様子を見て、治らないようなら病院連れて行こうと思います…(T_T)


洗顔用の泡立てネットを新調~♪
袋を破って出したらポーン!と飛んでった~。タッタカ走って来たあずき!
「何じゃこれ?」不思議そうにしてたのも束の間…(-_-;)

即効、おもちゃと認識?!(笑)
パック!と咥えて逃げまくり~ヽ(^o^)丿
「返せーーー!」「嫌だねーーー!」しばらく追いかけっこ。

布団の上で仰向けになって手で持って遊んでる姿を見たら~♪
あんまり嬉しそうなので、取り上げる事も出来ず…遠目で眺めてた(*^。^*)
ふと我に返って「
いかん!新品なのにビリビリにされるがねっ!」
さっさと奪い返してやった~(^。^) しばらくキョトンとしてたよ!
たった数分の嬉しいあずきさんの姿です♪

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日曜日)

時々~小空カフェ&避妊手術かぁ~…(=_=)

小空カフェへ行くと、現実から離れ穏やかな時間が流れます…(*^。^*)
現実逃避できるかな?(笑) ちょこちょこ足を運んでいます。
色んな日に撮った写真です。


最近行った時、何気にヤギ小屋を覗くと…

なんと!! またもやヤギの赤ちゃんがいたのよぉ~(@_@)
まだ、めちゃめちゃ小さかった。生まれたばかりなのかな?
2匹仲良く寝んねしてました。ほのぼの~~(*^_^*)


すぐ上の姉とワンコのお散歩♪ 
その後、小空カフェにモーニングへ!
muku&あずきは、車に乗るの慣れてないから全然ダメ子ちゃん…。。。
ひとしきりジタバタしています。すももちゃんは、大人しくてお利口さんよ!


名古屋は、モーニングと言ったらコーヒー代でこれだけ食べれちゃうのよねー♪

断然モーニングだがねっ!
でもワンコが一緒だと、食べるのに一苦労ーー(-_-;) 家のは躾がなっとらんでね。
ランチは、別の日に行った時のオムライス&トマトパスタ。
ランチはお初でした。ちょいと味が薄かった…(=_=)



小空カフェのニューフェイス?

フレンチブルの「シエスタくん」 
いつもは、お客さんが出入りしようが、触ろうが自分の世界。
日の当たる所でゴロゴロとふて寝しています。
何とも憎めない子なのです~(^^♪


ところがっ!!!

この日muku&あずきを連れて行って、初めてのご対面。
シエスタくんは、この場所からずっとずっとmuku達の事を見つめ続けて~♪
「キューキュー!」(リードで繋がれていてこれ以上こっちに来れない…)

「一目惚れかい??」って勢いでさぁー、すごい求愛状態なんだってー!
笑えてしゃーなかったよぉーヽ(^o^)丿


mukuを床に下ろすと、ダッダッダッー!!と近寄って来るシエスタくん~~(^^)v
mukuは未だかつてない勢いで後退りして逃げ惑う…(T_T)
どうやら、シエスタくんの想いは叶わなかったようで…。。。 
犬にも相性があるのよねっ~~(=_=) ごめんね~!



先日、すももちゃんは避妊手術をしました。

あずきと2ヶ月違いで2歳半です。
『健康で長生きして欲しいからね~』と姉も遂に決断しました。
(右上写真:粘着コロコロで抜け毛を取ってもらってるの。笑える!)

手術後2日位は、げっそりで全然元気が無くて見ているのも辛かったって…。。。
mukuの時もそうだったもんなぁ~(=_=)
coco姉さん家のココアちゃんも、この前手術したって言ってたし~…。。。

昨年から、あずきの事どうするか?ずっとずっと考えてるの。
せっかく♀に生まれてきたのだから、赤ちゃん産ませてやりたいな~。
でもでも、家ではこれ以上飼う事出来ないし…、、、
産まれた子を家に残さず、みんなお里に出すのは切な過ぎるし…、、、
これから先のあずき自身の健康と幸せを考えたら、手術した方がいいのは解っているのよねー(T_T)

やっぱり今度ヒートが終わったら、手術をしようと…だいぶ決心が固まってきました。
すっごい、悩むよねーーー(>_<)
2月に来るはずなのに、生理不順のあずきさんです~(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土曜日)

金華山~岐阜城~淡水魚園水族館

初詣はいつも行かない私。
随分前に熱田神宮へお参りに行った事があるけれど、身動きが取れない程の人の多さに酔った(-_-;)
それ以来、初詣に行とらん…(=_=)

今年は、良い年なってくれんと困るから~、久々に出掛けてみました。
普段お参りに行かない私は、そーゆうのにウトイ…。。。
ばるさんのマネして、スピリチュアルな所へ行きたい~!と思ったものの…
どこがいいのかチンプンカンプン??
金華山と養老の滝と迷って、金華山に行って来ました~ヽ(^o^)丿


着いたどぉー! 


金華山のふもとに岐阜公園があります。
よくお手入れされ、なかなかきれいな公園でした。
私は、金華山っていうのがお参りスポットだと思ってた…。。。


金華山の頂上に岐阜城があって、ロープウエイで登るの。
金華山=岐阜城? みたい…。。。
信長の城だけあって、歴史好きにはたまらんのかな~?
観光客の方々はとても嬉しそうに一生懸命、説明読んで写真撮ってましたわ。


ロープウエイ降りてお城まで行く道は、ちとスピリチュアルっぽくて満足♪
すっげー山道の階段がキッツー!(汗)(=_=)
でも、こんな所を歩けるようになったんだよね~。よし!としておこうー(笑)


やっとこさっとこ、てっぺんの岐阜城に到着して岐阜の街を見下ろしてみた。
おぉ~~~!高い!ヽ(^o^)丿 
バカは高い所が好き☆
長良川でかいわぁー♪ 信長さんはいつもこうして眺めていたのかね~?


ロープウエイで降りる手前にあったリス村。
村っていったってめちゃ小さい…。入場料200円で餌がやれる。
ひっきりなしに観光客が餌をやってるから
メタボリスだったよ~(笑)
手で持って食べる姿がめちゃんこ可愛い~♪



で、お参りは?
って思ってたら、ふもとに立派なお寺(?)があって、ちゃんとお参りが出来ました。
そこでおみくじひいてみた~!おみくじなんて何年振りだろう~?
すっげードキドキする(+o+)
そ~っと開けてみると…
「うをぉーーーーーー!」

「大吉だぁ~~~!! 」
思わず巫女さんに、「いいのばっかり入ってるんじゃないの?大凶とか凶ってちゃんと入ってるの?」って聞いちゃたよ!(ちゃんと入ってるって!)

大吉~めちゃめちゃ嬉ぴぃー!! 来て良かったよぉーーー♪
今年は、いい方向へ進めますように~ヽ(^o^)丿 頼むぞ!大吉~!



そそ!前後しましたが、金華山に行く途中でトイレ休憩で、見つけました。
『アクア・トトぎふ 岐阜県世界淡水魚園水族館』
淡水魚だけの水族館だよ!そんなのここしかないんじゃない?
釣り好きには、たまらんスポット? ホントかい!

昔、グッピー飼ってて赤ちゃんが産まれて飼育してました。
ネオンテトラやコリドラス、えびやら、コケ掃除するやつとかも。
増え過ぎて水槽がグッピーまるけ~!結局、全滅しちゃったけどね(泣)

魚が泳ぐ姿は癒されるから水族館は好きかも~♪
でも、この黒と黄色のかえるさんは…グロイよね…(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土曜日)

ついに地デジ!&姪っ子の結婚式

大変ご無沙汰しておりました…(^o^)丿
学校のExcelの学習が山場を向かえておりまして、、、かなりムズイ!
へこたれています。関数なんて嫌いじゃぁーーー!ちんぷんかんぷん…(-_-;)
そんで、ExcelのMOS試験。。。26日に申し込みました。
ああぁ~~…地獄の日々が続くよぉー(T_T) でも後ちょっとだ!頑張るぞぉー!



エコポイントがあるうちに!
そう~で~す!ついに我が家に地デジテレビがやってきましたぁ~(*^_^*)
10月末に頼んで、2週間待ちでした。電気屋さんは、めっちゃんこ忙しそう。
本当は、来年7月のギリギリまで待って考えりゃーいいっかー!って思ってたけど、
周りの友達はみんな「エコポイントがある内に買った方がいいってー!」と口を揃えて言うの~。相当悩みました…(゜o゜)

40型で23000ポイント。32型で12000ポイント。
今ならリサイクル料も3000ポイント戻るから~。2台で41000ポイントになった。
来年になったらテレビ自体がもっと値下がりするかもしれんけど、、、
まぁ~…どっちがいいのかは今の時点では何とも言えんしねー!

<おまけ話ですが…>
5.1のスピーカーからテレビの音が出るように、再度来てもらったの。
そのおっさんが、すっげー変なヤツで~!
来てすぐにテレビの前に座った時、うんち臭かったの。
「あっ!臭い~犬がうんちしたのかなぁ~?」って周りを探してたけど見つからん…
「おっかし~なぁ~…」 その内臭いは消えてた。
って事は?? おっさんがオナラしたのぉーーー?
信じられんコイツーーー(@_@;)
テレビの音出るよ~にするのもめちゃ手間取ったし…コードはくちゃんこにするし…
説明はしないし。。。今度、絶対文句言ってやるーーー<(`^´)>


11月14日(日)に姪っ子の結婚式に行ってきました。


おっとり、ほんわかした可愛い姪っ子の晴れ姿~♪
5年の交際を経てめでたくゴールイン! 優しそうな素敵な旦那様だったわぁ~。

幸せになってねっ(*^_^*)

中部国際空港セントレアの近くの海辺の結婚式場で、こ洒落た所だったよー!
*アルモニーヴィラ オージャルダン*っていう結婚式場です。
今時はどんどん素敵になってるねー。羨ましい…(*^。^*)

もちろん、お料理も海の幸が盛りだくさんで、美味しかったぁ~(^_-)-☆
引き出物のパッケージが可愛かったの。
お赤飯・ケーキ・鰹節・タオル・陶器の蒸し器でした。沢山に頂きましてありがとっ!とてもいい結婚式でした~ヽ(^o^)丿


すっかりカンカン寒くなったので~♪
muku&あずきは、暖かい所を求めて日向ぼっこしとる。
あずき…逆光で顔がよく見えんがね…(-_-;)


2階の廊下。私より先に、トットコ登ってくmuku&あずき。
後ろに隠してる物は何?? mukuはてっきりお菓子だと思ったんだよねー♪
へへへっ~~!違ってましたぁ~。ガッカリ…(+_+) ふてくされてるでしょ(笑)
あずきの大好きな、たまごちゃんでした。うれぴーーー!あずきは大はしゃぎ☆
こんな狭い所じゃ、遊べーせんてー(笑) (*^。^*) 

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水曜日)

小空カフェで仔やぎ産まれた!&モリコロパーク

GWはずっと晴天に恵まれて、みなさん楽しい連休をお過ごしの事でしょうね~♪
私はといえば、渋滞を避け遠出はせずに近所でフラフラしてました(笑)
5月2日(日)は大阪から来てくれた友達とお出掛け。
朝、テレビでモリコロパーク(愛・地球博跡地)のお花畑をやってたので行ってみた。


未だ人気らしい…ここなら大丈夫かと思いきや、、大渋滞~(+_+)
仕方なく途中で、車→電車に!ミニモってのに初めて乗ったー。
「サツキとメイのお家」も本日予約で満員…。
お花も予想より少なかった…。 ガックシ!!(=_=)
初めて行きました。入場無料だから混むのか~?
でか過ぎて目的地までが遠いー!歩き疲れてヘトヘトよ…

モリゾーとキッコロの「大自然の水 
宮崎の天然水」ってのが売ってた~♪
あれだけ、歩き続けたら水分補給しないかんわぁー!


夕方、小空カフェへ!

なんと!やぎの赤ちゃんが産まれてましたよぉーーー♪
お店の隣の小屋で寝んね中~zzz…


心地よい風が吹いて、気持いいですぅー♪
池の景色を眺めながら、テラスでケーキセットを頂きました。
ヌートリアが池から上がって来た!赤ちゃんです。
お店のオーナーがパンを投げると、アヒルや鯉やカメが群がって寄って来て大騒動!


外に出て来たよ~!
ハイジのゆきちゃんみたい~♪勝手に「ゆきちゃ~ん!」って呼んでた(笑)
本当は、「ラッパちゃん」です。鳴き声がラッパみたいだからなんだって~。


オーナーさん(後ろにいる人)が、
「お母さんのマネして草食べるふりしてるだけだよ」って言ってました。


「だって~!まだ赤ちゃんなんだもーん。おっぱいがいいよぉ~♪」
そりゃそーだ!!(*^_^*)
とにかく、めちゃんこ可愛い~の。すぐに成長しちゃうからねー。
ちなみに次の日も見に行ってしまった私です…(^◇^)

お近くの方は、是非行ってみて下さいな~☆ 森林公園のすぐ近くです。
名古屋市守山区上志段味東谷2083-18 
電話:052-736-9212 営業時間:7:00-19:00

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月 2日 (日曜日)

喫茶店でモーニング&mukuうれぴぃ~♪

楽しみにしていた、お約束の日。
ご近所のトイプーブロ友のサザエさんと、モーニングに行って来ました~♪

いつもの池のお散歩コースのすぐ近くにこんな素敵なカフェがあるとは!
「茶人館 ぶら坊」さん。5年も住んでてちっとも気付かなかった~。
テラスのみワンコ可です。
サザエさんとゆっくりしたかったので、muku&あずきはお留守番ですーー


9時~11時までのモーニングタイム。
サザエさんは地元の方なので、この辺の事にとても詳しいの。
ワンコの話に花が咲いて、お喋りしながらのモーニングとても楽しく過ごしました。


素敵な陶器のカップが飾られて、落ち着いた雰囲気☆
半分はギャラリーになっていて、手作りの作家さんの物が展示販売されていました。
写真を撮り忘れちゃった~!今回は子供服でした。


帰り道に、サザエさんが是非にと連れて行ってくれました。
池の遊歩道をちょいと入った所に弘法様がーーー!
木で隠れてて全然知らんかったよ~。塗り替えたばっかりでピッカピカ☆

歩きながらもずっと喋りっぱなし~~(^◇^) 話が尽きる事がないねー!
家の近くの交差点でお別れしました。
信号が変わって、ろくすっぽちゃんとご挨拶もしないで道路を渡ってしまった私…。。振り向いてみたものの、サザエさんは後ろ姿。家に帰って、大反省ですm(__)m
サザエさーーん!ごめんね~。。。
とっても楽しかったです♪♪
これに懲りず、またご一緒にお茶して下さいねっ!どうもありがとうございました。



mukuの嬉しい時間♪ それは…
あずきをハウスに閉じ込めた時!
この嬉しそーにボールを咥えてトットコ走って来る姿~~~!メロメロですぅ(^v^)
mukuは、普段全然こんな風に遊ぼうとしないの…。。。
あずきを閉じ込めても、めったに見れないから私も嬉しくてしゃーないのよ!

「muku~♪ボール持って来たのぉ~?」って手を出してると、、、
私の所まで来る寸前に止まってポテッっとボールをわざと落とす(+o+)
「何で~?」

「はよーはよー!持って来てー!」
気を取り直して!拾って私の元へ♪ なんちゅう嬉しそうなのー。
たまらんの~(*^_^*)

た・ぷぅ~さん・ばるさん愛用の写真編集ソフトを私も使ってみましたぁー。
いっぱいいろんな事が出来て迷っちゃう~けど、楽しい~♪
どうもありがとっねー(^-^)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木曜日)

噂の天使のチョコリング&10数年ぶりの再会

昨日、私が昔勤めていた服屋の隣の隣の隣のレコード屋さんで勤めていた
まる子ちゃん(見た目がチビまる子ちゃんそっくりなので)と10数年振りの再会を果たしたのよぉ~♪
メールや電話や年賀状のやり取りはあったけど、なかなか会えなかった…(-_-;)
めちゃくちゃ懐かしくて、嬉しくて、楽しくて話が尽きる事なく~♪
あっという間に時間が過ぎちゃいましたぁ。

駅まで迎えに行ったついでに、久々に「こまものや」に行きました。
カフェ&手作り雑貨のお店。毎月20~26日までの営業なので丁度いい~!
お天気も良く穏やかな日でした。

すっげ~お客さんで…外まで溢れ出てた~(+_+)
3月の末にテレビの「a life」で紹介されたの。(日曜日 朝9:30)
だから混んでたのかなぁ~?途中で帰ろうかと思ったけど、待ってるお客さんとお喋りしたりして何とかケーキとお茶にありついた。

2時間待ちだったって~~~~!!



んも~!ここのケーキは最高ーーー! 
待ってたお客さんと相席になったの。そしたらケーキ食べに毎月来てるって~。
ここの手作り雑貨の作家 ミチヨ・ワタナベ(私の友達でまるちゃんとも顔見知り)が
偶然にも現れた!追加の納品に来たそうな。お互いに、びっくら仰天(@_@)


↑手編みのマフラー。まるちゃんは、ずっと肌身離さず持ってた。
まる子ちゃんにぴったりの品です。なんとっ!これで、1650円也。
買わん訳にはいかんよねー☆


お土産もらっちゃいました。
ちまたで噂の「天使のチョコリング」♪(*^_^*)
私は、そんな大流行のこの品を知らず…初めて食べた~!
デニッシュの中にチョコがわんさか入ってるの。焼き立てならそのまま、冷めたらアルミに包んでトースターで焼く。幸せになれるお味~!
しばらくするとまた食べたくなる。これは、癖になるよぉー!


小さなパン屋が大ヒット商品で、いつも行列なんだってー!今や株式会社よ。
で、店舗もいっぱい出来たらしい~。HPは→コチラ
長久手にも姉妹店があった。「boulangerie BENKEI 」 買いに行こ~っと!


天むす~♪ 久々だわぁー。 まるちゃんは美味しい物に詳しい!
この「千寿の天むす」も超有名らしい。 HP→コチラ
ご飯は甘くて美味しいし、塩味がいいころ加減で、海老天の味付けも最高!
これは、今まで食べた中で1番だねっー!


やっと、まるちゃんと遊べるぅ~♪ 
あずきは、そそくさとスリッパを咥えてブイブイ言ってます。 大はしゃぎよー☆


油断も隙もないお方が…ここに!mukuだよ…。。。
カタカタと音がするので、振り向けば…(-_-;)
おもいっきりコップに顔を突っ込んで、底の氷も平らげていますわっ~。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木曜日)

狂犬病注射&お花見散歩&アプリくん

4月1日からプゥ~太郎になっちやったよ!
それなのに、ブログUP出来ずにいました…ごめんなちゃいm(__)m
仕事が辞めれた反動か?一気に疲れが出たのか?ダウンしておりました…(T_T)

さてさて、muku&あずきは狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ましたー!今年もフィラリア1個600円で6個まとめ買いで+1個おまけでした~♪
先日の忙しい1日の様子を!動物病院→タイヤ交換待ちのお散歩→実家


mukuは、体重3.4kg ちょっぴり肥満ちゃんだけど健康でした(*^_^*)
「お耳が少し赤いのが気になりますねー。」液体のお薬付けてもらった。
この前、犬日和さんでも言われたんだぁ~。お耳掃除を控えめにしてます!


あずきは、体重3kg 相変わらず、すっげージャンプで先生がびっくり(@_@)
足の付け根のハゲがどんどん黒ずんできちゃって…(ただの舐めたい病?)
でも、そんなに深刻じゃないらしいので少し様子を見ましょうとの事。
ヨダレでべちょべちょになると細菌が附着するといけないので、1週間に1度ハゲの部分だけ薬用のシャンプーして下さいって。
うぅぅ~!、、めんどっちぃー(=_=)


スタットレスタイヤのままだった事に気付いたよ…(-_-;)

もう桜が咲いとるっちゅーの! いつまではめとるんだーー?
タイヤ交換の時間待ちの間にスタンドの近くをお散歩してたら桜並木を発見~♪
めちゃんこ綺麗でしたぁ~(^◇^)


犬目線で桜も一緒に撮るのは、、、ムズイ~~~<(`^´)>
地べたに座り込んで写したって~! 呼んでも無視だし~…。こっち見ろ!

100407_sakura_jikka
「着いたよ~!」 実家に到着。
ドアを閉めたら、、、必死の顔!(笑)
一瞬、車の中で待たせようか?と思ったけど、この顔を見てたら出来んーーー(-_-;)


↑↑実家です。キュンキュン叫びまくりですーー(+o+)

ど~してmuku&あずきがゲージに閉じ込められているか?って…


ワンコ様達のサンテラスにmuku&あずきが入った途端!!
ティガーにガブッ!っと襲われ~(+_+) ティガーをゲージに閉じ込めたの。
そしたら、今度はアプリくんがあずきの上に乗っかって腰をフリフリ~!
あずきは、そんなの未経験で「キャーン!」って悲鳴を上げて私に抱きついてきた。
6匹のワンコは
モミクチャ状態に~(-_-;) 
ってな訳で、家の子達がゲージに避難したのよー(笑)


申し遅れましたが、アプリくんは姉の長女が最近飼い始めたトイプーです♪
セラピー犬だったの。今2歳で(あずきと一緒位)里親さん募集してて、30人以上も応募があった中、当たったんだってぇ~!すっごいでしょー。
宝くじもこんな風に当たればねぇ~(^◇^)
アプリくん、すごい大きくてびっくりー(@_@) あずきの倍位あったよぉ~!
♀だらけの中、アプリくんハーレム状態。。。オムツ巻いてました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

超就職難&森林公園にお散歩

約1年…嫌だ!嫌だ!と言いながら、今まで持ち応えて来ましたが…。
遂に歯医者を辞める事になりました。3月末までです。
私の能力不足もありましたが、今回の件で人には向き不向きがあると思いました。

1つ悩みごとが減ったものの…(-_-;)
振り返ってみたら私って今まで、仕事探しであまり困った事がなかったの。
行きたい所へスンナリ入れたんだよね。時代もあったんだろうけどねー。
ハローワークへ行ったり求人雑誌を見ているけれど、厳しいですわ~(汗)
履歴書送っても書類選考で落とされる…面接すらしてもらえん…(=_=)
「ここならいいかなぁ~?」って考えてると、次の日には募集から消えてるし~(泣)

そりゃ~テレビのニュースで口が酸っぱくなる程、就職難だって言ってるんだから
しゃーないと思うけど。。。
自分の身に降りかかって来て改めて恐ろしい現実を見ています(T_T)


少し前は春の陽気で、汗ばむ位の暖かさ!
また寒波がやってくるみたいですね!ストーブ片付けなくて良かった…。

muku&あずきも、陽の当たるこの場所で寛いでましたわ!
ここん所雨続きで、家の中も暗いし心も暗いので、お天気の時の様子を!

ポカポカ陽気の森林公園のお散歩行って来ました~♪

尾付きのいいあずきさんです(笑)
なかなか姿勢がよろしい!


「私の何がいかんのーー?文句あるぅ~?」
短足・おデブのmukuさんです…(=_=)
ちなみに、この服はボタンが閉まらなくなりました。また太っちゃった…(泣)


ポカポカなので、鹿さんも気持よさそうに日向ぼっこしてたよ!
全然こっちに来てくれんかった…チェッ!


人が群がってたので、覗いてみると!
ヌートリアが泳いでたぁ~(^O^)/
上がって毛づくろいする姿も可愛かったけど後ろ姿だったので写真撮れんかった…


落ち葉の上をトットコ歩く! ワンコって好きだよねー♪
でっかい葉っぱが毛に付いて取れ~ん!


mukuのこうゆう所が好き♪
扉の影から覗く姿が~~たまらん(*^_^*)


「お風呂行くんだったら、mukuも行く~♪」
あずきが来ちゃった…(=_=) 「何々?」
mukuはお風呂の扉の前で待ってて、あずきはリビングへすたこら行っちゃう。
私が出て来ると、入れ替わる。mukuは甘えてからハウスへ!
あずきは、走って来て「ワンワン!」すっぽんぽんの私に、ピョンピョン攻撃~!
変な風習になってるのよ。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

わんにゃんドーム2010!初ご対面♪

2月7日(日)にわんにゃんドーム2010へ行って来たよ!
前回のブログ記事から、
大どんでん返し!!(^O^)/

ブログに載せたい事が、どんどん溜まってくぅ~~(-_-;)
実は今日はmukuの5歳のお誕生日♪
それと、あずきはトリミングへ!た・ぷぅ~さん家のnicoちゃんアフロを目指します。
まずは、順番に!『わんにゃんドーム2010』からねっ!

土曜日の開催の模様を、テレビでやってたらしいの。(友達情報)
「そんなに混んで無かったから、車で行けるかもよ~♪」
ってな訳で、当日の朝急遽車で行く事に変更ーーー!
ゲージに入れてバスで行く事は、内心ハラハラだったもん…。(=_=)
よそ様に迷惑掛けるのは、飼い主の責任だからね~。

そんでもって、これであずきも一緒に連れて行けるぅ~~(*^_^*)
それが何より嬉しいのだっ!せっかく、た・ぷぅ~さんに会えるんだもーん♪


ドームの中に入る通路が、吹きっさらしで寒い寒いーーー!
mukuもあずきも、家を出てから着くまでゲージの中で吠えっぱなしだった…(+_+)
バスで行ってたら、恥をかく所だったわぁ~(汗)
あずきは、近所の公園以外公共の場へ来たのは、初めて!
車降りてから、何が何やら…(笑)


土曜日とは大違いでしたよっ!
あれよあれよという間に、人&ワンコだらけ~。お店にも入れん位…。。。
こんなんで、た・ぷぅ~さんに会えるのかしらん?


で、で、でかいぃ~!でしょー。 こんなワンコがあっちこっちに~。
お店やさんやイベント事よりも、集まってるワンコさん達が気になる気になる!


こんな競技、生で見た事ない。ちょっと釘付けに…。
こんな犬種も知らん!犬図鑑持って歩かないといかんわ~。
でも、一緒に行ってくれた姪っ子は犬の犬種ほとんど知ってたよ!すごっ!
犬図鑑いらんかったがねっ!(笑)


食事する席は空いてなかったの…。隅っこの長机を発見!立って食べてた。
左側でキャバリアが、ちらほら…ふと気付くとどんどん集まってた~(+o+)
そんで、飼い主さん達が写真撮影会。関係ない人まで参加。ほいじゃ私も!
右側では、フレンチブルがガン見して「ガウガウ~~!」
犬種ごとに集まるのよね~。トイプゥーの集会はないのかい?


この子が1番印象的だった~☆ めちゃんこ可愛いお尻♪ (*^_^*)
私達の机に、ラーメン持ったおばさんが「ここいいですかぁ~?」「どーぞ!」
って下見ると、、、このコーギーがお尻ぷりぷりしながら歩いてきた(=_=)
32kgあるんだと~!おばさん達の体型も全く同じだったよ…。。。
そりゃぁ~、あんた達食い過ぎでしょ!(笑)



それでは! いよいよお待たせしましたぁ~~~♪

この日のメインイベントだよぉ~ん(^O^)/
トイプーブログ友達の、た・ぷぅ~さんんとの初のご対面!!

「こんにちは!pooky&nicoちゃ~~ん♪」 生で見れた!すっげー可愛い~♪
大勢の人混みの中、
キラリ!と光ったーー!
nicoちゃんを抱っこするた・ぷぅ~さんを発見~~☆ 
走って駆け寄ってご対面となりましたよ。さすがは、このアフロ!ひと際目を引く~。


すごい勢いでクンクン攻撃で大興奮!
muku&あずきは、全く動じず
へっちゃらぴぃ~よ♪
この子達もかなり相性いいわぁ~(*^_^*) 良かったねーー!


pooky&nicoちゃんを、いい子いい子したい私。
4匹が私のbagの上に乗っかって、リードがぐるぐる巻き~!
立てましぇ~~ん(T_T) でもでも嬉しい~~♪ 


私&muku&あずき&た・ぷぅ~さん&pookyちゃん&nicoちゃんで記念撮影。
ずっと、ブログで仲良くしてもらってるからね~♪

初めて会った気がしなくて、「やっと会えたぁ~!」って感じよ。
た・ぷぅ~さんのブログでも、この日の初ご対面の記事を載せて下さってます!
見てねっ~☆

あずきのハゲを気にして見てくれたり、「mukuちゃんそんな太って無いよ!」って
お尻を触って「うぅ~~ん!」うなずいて納得!
ぷにぷにして気持良かったでしょ。(笑)

あの人混みの中、堂々たる態度でした。おばさんは強し!?(爆笑)
とっても、楽しい嬉しい一時でした。また機会があったら、是非お会いしたいです♪
ありがと~~!た・ぷぅ~さん・pookyちゃん・nicoちゃん。

結局ドームには4時間いました。後半はmuku&あずきはバテバテで…(+_+)
「もう歩けないよ~!お母ちゃん~抱っこ抱っこ!」と言うので、、、
2匹を抱えて6kgよっ。腕がパンパンでしたぁ~(-_-;)

☆お買い物も少ししてきました。リードとお洋服とおやつなど。今度ご紹介します!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧