« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月曜日)

mukuは尿石症(T_T)&おNewのベッド♪

陽気がいいうちに網戸と窓の掃除を!と思い10月は休日に頑張ってました。
骨折する前は、1日で完了していたのに…(-_-;)
5回に分けてやっと終わりました。。。とほほほ~(*_*)
ついでにベランダの大掃除もした!何年分かのコテコテの汚れが~~!
これで気分スッキリーーー!
お陰で身体がガタガタです…。腰痛がぁ~~~(T_T)
ムリしちゃいかんのは解ってるんだけどさっ!寒くなったらできんしぃー。
どうしてもやっておきたかったの!

さてさて、前回の
mukuのおしっこちびりの原因のお話。

安易に考えてたら…。。。
エコー撮ってもらうと、膀胱に結石っぽいものが!
尿検査では、顕微鏡で見せてもらいました。

ストルバイトという結石になる前の結晶がいっぱいありましたぁ~(>_<)
p/h(ペーハー)の平常値は6.0~6.5位の所、mukuは8~8.5だった!
高すぎますねぇ~。この缶詰で食事療法となりました。

初回は、エコー2100円。尿検査1500円。抗生物質薬。缶詰460円x3個。
その他諸々で7000円ちょっとかかりました。
2度目は缶詰が増えて8000円ちょっと。mukuも辛いが私も痛い!

3度目は、膀胱をパンパンにしてエコーを写したいので、おしっこをいっぱいに溜めて
来て下さいと言われたが…(@_@)
そんなんムリでしょ~~~?mukuおしっこ我慢してねっ!って言ったってね~(笑)
しゃーない!作戦立てたがねっ。
前日から車にバッグやらリードやら荷物を準備。
朝起きて(私の顔だけ洗って!すっぴんだわさぁー)mukuのおしっこが出る前に、抱きかかえて車のバッグへ!もう1回戻ってあずきをハウスへ!
病院へ電話して「今から行きます~エコーの準備を~!」
「車から降りても地面に降ろさないで抱っこして来て下さいね」「了解!」
ってな訳で、作戦大成功~♪ ちびらずにパンパンの膀胱が撮れましたヽ(^o^)丿

結石はほとんど無くなっていました!
ストルバイト結晶も砕けてきた~(*^_^*) 
と、ここまでは良かったんだけど…p/hの数値が5.0に下がり過ぎちゃったぁ。
がびんちょ! 
食事療法が、缶詰からドライフードに徐々に変更になりました。
試供品を頂いて、ちゃんと食べて、いいウンチが出るようなら電話で注文。
電話で値段聞いてびびった~~(゜o゜) 3kgで5400円!!
ここまでの治療費もかなりかかってるし…。。。痛い!痛すぎるーーー(ToT)

そこで楽天通販で検索!

動物病院の通販なので安心かな?と思って。なかなかちゃんとしてるっぽい。
しかもタイムサービスで安く買えたの~♪
タイムサービスの予告もしてくれるので狙って買えるから、また利用させてもらおう!
ついでにフロントラインも購入しちゃいましたヽ(^o^)丿
セールのページ

mukuの治療まもうしばらくかかりそうです。
毎日、ベッドで床でラグの上でと…おしっこちびりも全然治りません…(T_T)
『フン!』って涼しい顔しているmukuが腹立たしくてたまらん!
睨みつけながら後始末に負われていますわ…。。。(泣)


あずきがベッドをビリビリに破いてしまったので、新しいのを購入しました~♪
安いの探したがねっ!


顎も乗せれるし~♪ ふかふか!これなら年中使えそうな素材です。
クッションはリバーシブル。他にグリーンとレッドがありました。
1000円ぽっきり!1980円以上で送料無料。ふふふっ~いい買い物したね。
(ボンビーなくせにワンコの買い物はする私。へへへっ!)
↓↓これです

今日明日と連休です!
明日もブログUPしたいと思ってます。予告して自分に言い聞かせんと!(笑)
頑張るどーーー!!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »