« 骨折から1年…&おっ!仲良し親子犬? | トップページ | あずきに赤ちゃん産ませたい!&た・ぷぅ~さん再会♪ »

2011年5月27日 (金曜日)

この1ヶ月&あずき3歳♪&ウンチじゃなかった!

うぅぅ~…(=_=)
ホントは、ずっとずっと気になってたのよ~!
何がって?ブログがぶん投げっぱなしになってるーーー!ってね…(>_<)

この1ヶ月。あれよあれよ!という間に、目まぐるしく過ぎてしまったわぁ~!
GWは、おじいちゃんのお葬式で親戚が泊まりに来てました。

7日(土)にパソコン検定準2級の試験!
めっちゃんこ難しかった~(*_*) 
最初のタイピング(5分)で、緊張し過ぎてカタカタ手が震えてさぁ~
後半、キーボが全然打てーせんかった。片方の手で止めても震えが治まらんもん…
あんな事初めてで、心臓バクバクだったがねー!(゜o゜)
何とか合格ラインの文字数は打てたので、辛うじてセーフ…。。。
その他の科目も危なげだったけど~合格だったよー!
やるべき事はサッサと片付けて清々したじょーーーヽ(^o^)丿

16日に学校を退校して、17日から仕事に行き始めました。
毎日座って学校で授業を受けてたのに、いきなり丸1日中、立ち仕事の日々…。
正直言ってキツイィ~~~(ToT) 足がパンパンよ!
取り扱い商品は、家具インテリア雑貨だから好きな物だけどさ♪
フロアめちゃ広いし~アイテム数多過ぎ~(>_<) 商品覚えるのはボチボチだね。
取り合えずレジは出来るよーになったよん。

という訳で、毎日ヘロヘロ~(>_<)
ブログをUPする元気なんて~~残っていません…(疲)
慣れてきたら、頑張るでねっ!許してちょーm(__)m



さてさて、あずき姫は5月9日で3歳になりました~♪
チビの頃の懐かしい写真をどーぞ!

こんなに真っ黒けっけだったんだよねぇ~(*^。^*)
mukuママに甘えてへばりついてるの見つけた!萌~♪
イタズラ娘との戦いの日々が思い出されるなぁ~…(^・^)


忙しくて、誕生日パーティーもプレゼントもなし~!

あずきの大好きなおもちゃは、1位たまごちゃん。2位がソックス。
今までのはビリビリのゾロゾロ…(-_-;) そこいら中に汚いソックスが散乱しとる。

穴の開きかけたソックスを
「ほれ~!」 
大喜びでブンブン振り回して、自慢げだよぉ~ん♪ 
安上がりに済んだーヽ(^o^)丿 (笑)




庭に出してやって、遠目に眺めてたら、

黒い物体が…。

「あずきー!ウンチしたの~?いかんがねー!」
近づくと…「何じゃこれーーー!?コウモリだがね」 「あずき食べていかんよー」
めちゃ、ビビった~(゜o゜)
赤ちゃんコウモリ? よく見ると可愛い~。
塀に激突したのか? お亡くなりになりました…。かわいそうに…。。。


庭の木々がどんどん生い茂っています。
コデマリが満開でとっても綺麗~♪
mukuちゃん記念撮影ねっ!


振り向くと…、、、

このお方は…(=_=)
庭に出ると、一目散でこれ食ってるー!

あずきの大好物(?) 食っては
「げぼっ!」しとるもん(+o+)
犬用の草とか売ってるでしょ。あれと同じよーなもんかな?
風知草(フウチソウ)っていうイネ科の植物だから好んで食べるのかもね。
胸焼けや胃の調子が悪い時に食べて吐き出すらしいけど、あずきは毎度食べてるもんなぁ~…。ただの、食いしん坊じゃん!
たまにウンチにも混じってるの。
ウンチの切れが悪くて困った顔してるのが笑える~~(^。^)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 骨折から1年…&おっ!仲良し親子犬? | トップページ | あずきに赤ちゃん産ませたい!&た・ぷぅ~さん再会♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
あずきはめでたく3歳のお誕生日を迎えられましたbirthday
どうもありがとーーhappy01
コロコロ走り回ってた真っ黒の物体だったのがねぇ~
すっかり色気づいちゃって~kissmark
健康がなによりだもんねっ!楽しく過ごしてゆくよ~up

本当は、6月に避妊手術を受けるつもりでいたのですが…
今になってまた心が揺らいでしまって、毎日悩んでいますdespair

仕事は、今は初めての事ばかりで大変だけど~少しずつ慣れてきたかなぁ~?
かなり足腰に堪えてます…sad
気合で立ってますわ(笑) ちと不安あり…shock

コデマリ満開のうちにmukuと写真撮ったった~camera
お似合い?嬉しいわ~セレブ犬だなんてぇ~happy02
mukuも照れてます…(笑)

コウモリって気づいた時はーーーーsign03
んもぉー!ひっくり返りそうになったがねっup
私も絶対に絶対に怖くて触れーーーんcrying
あずきがクンクンしとる姿が~~~…shock
ばる家のワンコ達もきっとこーなると想像!!(笑)

投稿: gonsuke | 2011年5月31日 (火曜日) 19時43分

★萌★ちゃんへ
毎度ご返事が遅くなってごめんなさーいm(__)m
あずきは今年も無事お誕生日を迎えられました。
ありがとうねheart04
本当にすっかりカンカン色が変わっちゃったでしょーsad
仔犬だった頃と大違いだもーん…sweat02

コウモリさん…ご臨終でした。
びっくりこきました。
あずきがクンクンしてるの見て『パクッ!』って食べちゃうんじゃないか?
って慌てたよぉーcoldsweats02

ムギくん~~~sign03
走りながらウンチするのー?dash 大爆笑happy02
さすが、お笑い担当だねっ!
お掃除が大変だぁーsweat01

この頃お天気sunの日はお庭で遊んでます。
萌ちゃん家お庭なかったっけ?
おばあちゃん家で走らせてあげるといいじゃーんhappy01
ムギくんに会いたいなぁ~note

投稿: gonsuke | 2011年5月31日 (火曜日) 19時23分

た・ぷぅ~さんへ
またまたご返事が遅くなってごめんねっsweat02
5月は色んな事があり過ぎで、てんてこ舞い舞いしとった~wobbly
いつも気にかけてくれてありがとーhappy02
仕事は、まだ何をやっていいのやら…?状態で、
店の中をメンテナンスしながらウロチョロしとる。
そーゆうのが1番疲れる…。
ちゃんと決まった仕事与えてくれ~shock
めっちゃんこ足(かかと)痛いでかんわ~crying
夜は青く腫れてズンズンしとるもん…sweat01
いつまで続くか…???(笑)

nicoちゃんも草食べ派sign02
ほほぉ~!レタスやってみるわぁ~flair
そそっ!処かまわずの「げぼっ」が困るんだってーsad

コウモリsign03
私も、よ~触れんかったよーshock
ビニール袋に入れるのに一苦労だわさ。
可愛怖い生き物ですぅ~。
集団で飛んでるのは田んぼ道を散歩してると目撃するけど、
家の庭にいた日にゃ~ぶったまげたわ(笑)

投稿: gonsuke | 2011年5月31日 (火曜日) 19時09分

今晩は~☆
仕事は、少しは慣れましたか??
今は大変だけど、きっときっと楽しめるときがやってくるよぉ~☆

姫~~!!
3歳のお誕生日おめでとうbirthday
あのコロコロしていた時期から、あっという間にレディになったもんね!!
この1年も健康に楽しく家族と一緒に過ごせますようにshine

コデマリとmukuちゃん、いいねぇ~heart04
セレブ犬やわぁ~sign03

コウモリ・・・怖いわぁ~shock
絶対に触れんよぉshock
ワンコは、興味津々やから・・・我が家だと・・・あぁ~想像したくないshock

投稿: baru | 2011年5月30日 (月曜日) 20時45分

あずきちゃんお誕生日おめでとうhappy01
小さい頃のあずきちゃん色が全然違いますねhappy02
お庭にコウモリが落ちてたんですか!!
びっくりですねcoldsweats01
死んじゃったんですか・・・
むぎは走りながらウンチするんです・・・
目をはなすとリビングはむぎのせいで汚いです
むくちゃんかわいいですねheart01
お庭大きくて良いな~
私の家はお庭ないので
うらやましいデスhappy02

投稿: ★萌★ | 2011年5月28日 (土曜日) 14時38分

こんばんはー!
どうしているかな?大丈夫かな?頑張っているよねぇー!?と
心配していました。
そっかぁ~大きなお店で仕事しいてるのね。
慣れるまでが大変だよね!
1日中立ちっぱで肩、腰、足(かかと含む)は痛くならない?
ぼちぼち参りましょ~☆

家もさぁー、NICOが散歩中に草を食べることがあってね
でも、レタスをおやつにあげるようになってから
止まったよ!
胸焼け予防なのか?そっかぁー!
処かまわず『げぼっ』されると困るし、どうしたもんかね??

nicopoo地域も公園が近いからかな?
コウモリいます!
私が子供の頃はたぁーくさんいたよ!
可愛い顔してるけれど・・・触れん!汗。。。。爆
不思議な生物だよね(怖い!)

投稿: た・ぷぅ~ | 2011年5月28日 (土曜日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/51785094

この記事へのトラックバック一覧です: この1ヶ月&あずき3歳♪&ウンチじゃなかった!:

« 骨折から1年…&おっ!仲良し親子犬? | トップページ | あずきに赤ちゃん産ませたい!&た・ぷぅ~さん再会♪ »