« 憎めないヤツ♪&何で?災難続き(>_<) | トップページ | この1ヶ月&あずき3歳♪&ウンチじゃなかった! »

2011年4月30日 (土曜日)

骨折から1年…&おっ!仲良し親子犬?

気づけばGWに突入しています。
昨年のGW明けにあの悲劇が…(T_T)
2ヶ月の入院生活は辛かったけど、色々といい経験になりました。
「カカトの骨折は1年位は痛いよ!」とリハビリの先生に言われていました。
やはり…その通り!動いている時はいいんだけど…
じっとしてて動き始めると、まだ痛いわ~(>_<)
でも、普通に歩けるようになったし、今は腰もだいぶ楽になったの。

5月中旬から、仕事します。なんと!立ち仕事…。。。
大丈夫かいな?って思うけど、動いてた方がいいような気がするんだぁ~。
家具インテリア雑貨のお店。やってみたい仕事だし!頑張ってみますヽ(^o^)丿


先日4月24日PowerPointのスペシャリストの試験も合格しました~♪
PowerPointは受ける気なかったけど、先生が「簡単だよ」って言ってたんで、
せっかく習ったんだし~この際取っておきました。

それでそれで、最後の試験!
P検準2級。パソコン知識の試験です。
基礎的な事を全然知らんから、これは取得したいと思っていたの。
\5,000だし~結構簡単にイケルかなぁ~?って。

ところが、ぎっちょんちょん!!
暗記しないかん事だらけーーー(=_=) PC用語が盛り沢山だし~。
めちゃんこへこたれる内容なのだ!

試験は、今までのマイクロソフトと全く違う形式。
①タイピング5分。(50点以上合格)
②4択問題が62問35分。(PC知識39問・ワード・エクセル・パワポ各11問)
③実技問題8問。(ワード・エクセル各4問)
PC知識の中でもカテゴリーに分かれてて、全て30%以上でないと合格にならん。
4択問題が、いやらしい~出題の仕方しててさぁ~!
これがかなりくせ者なんだってー(=_=)

今日、申し込みしてくるけど、かなりビビッてる…(-_-;)
これが済んだら、試験から開放されるぅ~~♪
はよ楽になりたいよぉー!


お散歩準備中。2匹に揉みくちゃにされてひっちゃかめっちゃかなんだぁ~(-_-;)

あずきのこれ!笑えるでかんわぁー(*^_^*)
自分のリードを自分で持って歩いて、トコトコと…♪


PC中。絶対にmukuは、私の椅子に一緒にいたがる。
こんな風に仲良くしている事が珍しいので、私的には微笑ましくてたまらん!
前も、こんな写真載せたよね! でへっ!しつこい?(笑)
ブランケットを掛けてやったら余計にかわええぇ~♪ 萌~癒~(*^。^*)


かと思いきや!!

ヒートが終わったあずきは、
親に向かってこんな事をーーー!
mukuはされるがまま…。。。これは、仲がいいっていうよりも…(-_-;)

犬ってさー、子供産んだ事を忘れちゃうんだってね。
この子達も親子だという事、もう解ってないのかね~?



全然美味しそうな写真じゃないけど…、うまかったんだってー!
マヨが細い出口のキャップじゃないから、キレイに出来んかった(言い訳~)
お好み焼きなんて、家で1度も作った事なかったのよー。
突然作りたくなった!長芋があったし~。
豚玉+チーズとお餅入れてみたら、めちゃんこ美味しかったぁ~ヽ(^o^)丿
きっと、みなさんのご家庭では普通に作ってるのかなぁ?


--追伸--
昨日、私の祖父が天国へ召されました。
98歳の大往生です。
1月に危篤状態で駆けつけたのですが、そこから回復して家に戻ってきました。
特に病気はなく、老衰です。苦しまずに穏やかに逝ったそうです。
キャンディーズのスーちゃんじゃないけれど…
「幸せな幸せな人生でした」

おじいちゃん、ありがとう!天国でゆっくりしてねっ♪

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 憎めないヤツ♪&何で?災難続き(>_<) | トップページ | この1ヶ月&あずき3歳♪&ウンチじゃなかった! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
ご返事が遅くなってごめんね~m(__)m

骨折から、かれこれ1年…。
入院中の時も、学校に通うの迷った時も、試験を受ける自信がなかった時も~…。
いつもたぷぅ~さんに励まされて「よし!頑張ろう!」と今までやってこれたよぉーscissors
本当にありがとうねっheart02 感謝してまーすsign01

2匹とも「お散歩」って言うだけで、リードの引き出しをガリガリやって、
がうがう~絡みあって大騒動だがねっdash
ちっとも仲良くないんだよぉ~sad
疲れるけど、見てると面白いcoldsweats01
pooky&nicoちゃん達のが、よっぽどお利口に準備してルンルン行きそう~note
ちなみに…リード持って歩いてるのは、あずきだよぉ~ん(笑)

そっかsign02
お好み焼きは、【おやつ?】か~(笑)
トマトは知らんかったから、今度チャレンジしてみる~happy01

おじいちゃんの家は大家族だったからね。
た・ぷぅ~さんの言う、「1つの歴史が終わる」という言葉が胸にズシーンときました。
みんなで、一生懸命面倒みてきたから、これからは天国から見守っていてくれると思います。
私の事も頼むよ~おじいちゃーんsign01 (笑)

投稿: gonsuke | 2011年5月 3日 (火曜日) 13時02分

ばるさんへ
遅くなりましてスミマセン~m(__)m

突然の骨折で、目の前が真っ暗になり、その後も壁に何度もぶつかって、
へこたれる事があったけど…shock
こうして、ばるさんに励まされてずっと今まで頑張って来れたと感謝しております~confident
いつもいつもありがと~ねっnote

40代後半ともなると、今日覚えても明日は忘れる…crying
この数ヶ月の間に、何とか資格を取ることが出来て良かったよ!
やっかいなのが、あと1つ~dash
先生も「難しいよ!」って言ってるし…
模擬試験やっても時間が足り無すぎるの。全然自信が無いわsad
出来る限りの事をしてダメだったらしゃーないねっsign01
当たって砕けろだ!

muku&あずきが仲良くしててくれるのが1番癒される~heart04
腰振りマンボー困ったもんだーーsweat02
公共の場に載せてしまいました…(恥)

おじいちゃんは、昔学校の先生してたので、上から目線の頑固者だったけど~(笑)
年を重ねて穏やかな優しい人になりました。
必ず天国でみんなを見守ってくれると思います。
どうもありがとう。

投稿: gonsuke | 2011年5月 3日 (火曜日) 12時43分

ばるさん&た・ぷぅ~さんへ
目が枯れ枯れに乾いてしまって…catface
開けていられないので、ご返事待ってね~paper
ごめんちょ~m(__)m

投稿: gonsuke | 2011年5月 1日 (日曜日) 23時13分

★萌★ちゃんへ
「お散歩いく?」って聞くとリードがしまってある引き出しをガリガリして、
出してやると自分で持っていくんだよーdash
むぎくん、お散歩嫌いかね?あれまぁ~wobbly

muku&あずきも普段は、仲悪親子だよup
ココア&むぎくんと一緒だがねー(笑)

お好み焼きにトマト&チーズ?
OK~good 今度やってみるねっwink

萌ちゃん、毎日遊びたい放題じゃーん!
GW満喫できて、いいね~heart04
おばあちゃんと長島?羨ましい~!
ジャズドリーム長島で思う存分買い物がしたーいup
靴が欲しい~shoe

投稿: gonsuke | 2011年5月 1日 (日曜日) 23時11分

こんばんは!
凄いなぁー!頑張ったね(拍手)
なかなか出来んことだよー☆
gonsukeさん偉いわぁー!

mukuちゃんリード持ってどこへお散歩行くの??笑
賢い!可愛い!って思ったでしょ?
うちの子たちどんなにお散歩行くからリード持ってきて!って
言っても・・・通じんもん。。。
もし、mukuちゃんみたく咥えてきたら
賢い!可愛い!うちの子最高☆って当然、思うしねー☆笑
女の子同士でもそういう絡みがあるのね!
ガウガウって怒らないのが羨ましいわ。
うんうん、仲が良いんだよ!

家も家でお好み焼きを作るとき・・・チーズとかトマトも入れる事あります。
お好み焼き好きだからよく【おやつ?!】で作りま-す。

お祖父様・・・安らかに大往生とはいえ、ひとつの歴史が終わるって 家族にしたら寂しいですよね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: た・ぷぅ~ | 2011年5月 1日 (日曜日) 22時45分

あれから1年、gonsukeさんも辛いリハビリを良く頑張ったよね!!
あれ以来、ず~~っと頑張ってるgonsukeさん!!
本当にすごいと思う!!
ここ数ヶ月で、色んな資格も取ってるし☆
これから、きっと良いことが待ってそうな気がします♪

mukuちゃんと姫の2ショット!癒されるわぁ~♪
腰ふりマンボーは、困っちゃうけどね!(笑)

お祖父様、お亡くなりになったんですね。
本当にお疲れ様でした。
今度は、天国から、家族を見守って下さいね☆
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: baru | 2011年5月 1日 (日曜日) 21時43分

お散歩行きたくてしょうがないんですかね~
ここあは行く気満タンですがむぎはあんまり行きたくなさそうです。。。
ムクちゃん親子癒されますね~
むぎとここあはケンカしてます。。。
ケンカするほど仲が良いのカナ?
お好み焼きおいしそーー!!
私の家ではトマト、チーズを入れます!!
美味しいですよ!
GWはおばちゃんとママたちとナガシマいきます~
あと、小学校の友達と今日遊びました♪
木曜日にも遊ぶ予定です★
中学校ちがうカラメールしかできないので
楽しみです!!

投稿: ★萌★ | 2011年4月30日 (土曜日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/51534019

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折から1年…&おっ!仲良し親子犬?:

« 憎めないヤツ♪&何で?災難続き(>_<) | トップページ | この1ヶ月&あずき3歳♪&ウンチじゃなかった! »