« 時々~小空カフェ&避妊手術かぁ~…(=_=) | トップページ | 節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT) »

2011年3月13日 (日曜日)

節電しよ~!中部・関西電力から送電⇒関東・東北電力へ

この頃の地球は、自然災害が幾度も続き、壊れてきているの?
世界最大級 M9.0大地震と津波…。。。
テレビを見ていても、とても現実のものとは思えない光景です。
自然の猛威…、、、街を丸ごと飲み込んでしまう津波。
本当に恐ろしいくて怖い。

世界各国からの支援の申し込みが、60数ヶ国と聞き、ありがたく涙が出ました。
それと同時に犠牲者の数が、どんどん増えている…辛く悲し過ぎます。

昨日、ホームセンターはしごしていました。
こんな状況下なので、防災グッズが沢山並んでた。
何も用意していない私…。。。
水・かんぱん・下着・ビニール袋・懐中電灯・サランラップ・etc…。
「あっ!muku達のもいる」
餌・トイレシーツ・水・リード・ワンコ用毛布…とかって考えてた。

今日姉と電話で話してて「避難場所には犬は連れて行けれんでねー」
『えっ?そーなの?』心の中でびっくり!
世間体からいったら、そりゃそーなのかもしれん…。
でも我が子同然のこの子達を置いて行くなんてーーー!(ToT)
私には考えられない事だよぉ~~(泣)

テレビ見ていても避難場所には、犬も猫もいない…。。。
ペット達はどうしているの?
置き去りなのかな…? そんなの可愛そう過ぎる…(>_<)

<追伸>
さっきテレビでワンコを抱っこしている被災者の方が何人かいらっしゃいました。
少しホッとしました~♪

--------------------------------------------------

今日、友達から携帯メールが届きました。
中部・関西電力から関東・東北電力へ送電するそうです!
関西電力で働いている方からの転送メッセージです。


「関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行う事になりました。1人が少しの節電をするだけで、関東の方々の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんな事くらいしか関西に住む僕達には祈る以外の行動として出来ないです!このメールをできるだけ多くの方に送信をお願いします!」

この携帯チェーンメールが広がっています!皆さん、どうかご協力お願いします。
1人でも多くの方が救われることを祈ります!
被災者の方々に私達が出来ること。
微力でも、小さな積み重ねで支えられる事があるよねっ!
出来ることから支援・協力していこ~!

節電しよ~~~ヽ(^o^)丿


支援物資や献血や募金は、どーやったらいいのかな?
テレビでは何も言ってなさそうだし…。。。
大手企業は、支援物資を提供し始めたようです。
(水、カップラーメン、箸、乾電池、使い捨てカイロ、マスクなどなど…)
個人で行うのは、混乱をする場合があるので気をつけないといけないかも?ねっ!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 時々~小空カフェ&避妊手術かぁ~…(=_=) | トップページ | 節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
ママさんにもメールしちゃったがねーーーsweat01
今となってはお恥ずかしい…bearing
迷惑メールだよねー。スミマセン~m(__)m
最初にやった人に怒れてしゃーないannoy
こんな時に非常識!!

でも、節電は良い事だからね。これからも続けようと思いますhappy01

もしも災害がきたら~ワンコ達のことは置き去りになんてできんよねーーsign03
キャリーバッグに色々入れておかないかんねっup
ムギくんのも買う?
家は1個しかない…(泣)
無理矢理2匹入れるしかないわwobbly
嫌がるだろーなぁ~…喧嘩になるかも~?(笑)

何も準備してないもん~
ちゃんと備えておかないかんねっwink

投稿: gonsuke | 2011年3月13日 (日曜日) 23時57分

ばるさんへ
教えてくれてありがとねっsign03
んも~!怒れるぅーーーannoy
こんなに大変な状況の時に、何でこんなことするかなぁ~?
本当のアホだって!意味が解らん…反省しろーー!punch

私も同感sign01
電気やお水がある生活が出来ていることに改めて感謝して
生活させてもらってますhappy01
引き続き節電節水に心がけようと思っています。

すごいよね!今日だけで12000人の命が助かったなんて~note
本当に海外の支援にも感謝ですねclover

投稿: gonsuke | 2011年3月13日 (日曜日) 23時47分


こんばんは~!!

西日本と東日本では周波数?が違うらしく
送電してないらしいです!
ちなみに、私には奇跡的に回ってきませんでしたが
妹に1通、ママなんて5通送られてきてて、びっくり!!
でも、節電は大切ですよね★

ワンコたち、どうすればいいのですかね。。。
とりあえず、我が家ではむぎの キャリーを
購入しようと思っています!

我が家も、食糧等々 備えておかなければ。。。。

投稿: coco姉 | 2011年3月13日 (日曜日) 23時13分

またまた登場sign03

この手のチェーンメール今日だけで、3件来たよwobbly
私は、思い立ったが吉日な性格なので、大変~~って思ったけれど…。
確認したら、がっくりだよ。
こんな状況のときに、余計な通信してぇ~って感じだよね。
これを始めた人!!反省してもらわなannoy

でもでも、今日の総理大臣の会見で改めて節電しなくちゃって思ったよ。
同時に今の状況が、はっきり理解できた気がした。
電気や水に感謝しながら、大切に使わしてもらわなくちゃねclover

今日だけで、約12000人の命が助かった…思わず嬉しくて涙が出たよ☆
海外の応援、嬉しいねshine

投稿: baru | 2011年3月13日 (日曜日) 22時25分

gonsukeさ~~ん!!
これ!!噂のチェーンメールだよ!(T-T)

節電はせんといかんけど、通信量を最小限に抑えないといけないから・・。
危険だよぉ~~coldsweats02

投稿: baru | 2011年3月13日 (日曜日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/51111313

この記事へのトラックバック一覧です: 節電しよ~!中部・関西電力から送電⇒関東・東北電力へ:

» 太陽光発電価格 [太陽光発電価格]
匿名、無料で複数に見積り一括請求できる。今なら国や市町郡が日本の二酸化炭素を減らす為に補助金を出しているので今がチャンスです。 [続きを読む]

受信: 2011年3月24日 (木曜日) 19時32分

» 太陽光発電価格 [太陽光発電価格]
匿名、無料で複数に見積り一括請求できる。今なら国や市町郡が日本の二酸化炭素を減らす為に補助金を出しているので今がチャンスです。 [続きを読む]

受信: 2011年3月24日 (木曜日) 19時37分

» 太陽光発電価格 [太陽光発電価格]
匿名、無料で複数に見積り一括請求できる。今なら国や市町郡が日本の二酸化炭素を減らす為に補助金を出しているので今がチャンスです。 [続きを読む]

受信: 2011年3月26日 (土曜日) 21時09分

« 時々~小空カフェ&避妊手術かぁ~…(=_=) | トップページ | 節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT) »