« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月15日 (火曜日)

防災リュック欲しい~!&8ヶ月ぶりトリミング(*^。^*)

東日本大地震をうけ、災害時の備えの大切さが分かりました。
被災者の方がディパックを背負って、ご家族を捜索してみえる姿を多くお見かけしました。みなさん、きちんと準備しておられる事に感心しました。

私は、そうゆうことに無頓着で…(>_<)
何も備えていないので、これを機に防災用のリュックを購入しようと探しております。

ミレー (MILLET)
20リットルM08841
6色
コロンビア (Columbia)
18リットル PU1994
4色

SHELTER 
ナイロンDパック
46x32x14 SPU-08
10

\4,998(税込)30%off \5,600(税込) \1,780(税込)←マジ安!

CRAZYtwoライン
コットンリュック
40x26x13.5
5色

DEVICE(デバイス)
45x29x13
OFF Daypack
4色

VOLCOM
Well Armed Backpack
45x33x14
4柄
\2,940(税込) \3,980(税込) \7,000

防災用という実用性を考えたら、ポケットが多くて沢山入る物がいいよね。
素材もコットンよりもナイロン? 
この前ホームセンターに行った時売ってたのが、
めちゃダサイけど不燃素材でした。不燃素材だと高いよのね!

左上のミレーのバッグが気になっています♪
デテールはこんな感じ!



こんなに色が出てるんだけど、上のお店は6色のみ。

↑↑このお店は、定価売りですが、商品説明が解りやすいです。

バイオレットが気に入って問い合わせたら、メーカー完売…(ToT)/
他の店も探してみたけど完売完売ーー!!
第2候補は、水色xグレー。う~ん悩むなぁ~(>_<)
VOLCOMも大好きなんだよね~♪ でも、高いし…。。。
どーしよっかなぁ~? 相談にのってくだされ~ヽ(^o^)丿



mukuが、お嬢様になって来ました~♪

なんと!今回は8ヶ月ぶりのトリミングだがねーーー(*^。^*)
未だかつて無い!最高新記録!!


1月に全身バリカンしてやったの~。
そしたら、手足が骨と皮?毛が散切りで骨格が丸わかり状態で~

みすぼらしい姿に…(ToT) 
伸びるのを待つこと2ヶ月…長かった~~(=_=)


うっふ~ん♪ なんてプリティーなの~(親ばかよ!)
プロの手にかかれば、チョチョイのチョイだぁーーー☆
見違える程美しくなって…(泣) 貧乏節約生活でごめんよぉーm(__)m


今回は、ぶりっ子風に仕上がっていました。お任せなので~(*^_^*)
ピンクのチョーカーに、いちごの耳飾り~♪
歩く姿もルンルンになってます!そう見えるのは私だけか…?(笑)

トリマーさんが、「mukuちゃん歩くときにケンケンしてないですか?」
「特にそーゆう事ないと思いますけど~」
右足の関節が少し外れやすくなってるみたいなので、注意してあげて下さいね」
「ええぇ~?そうなんですか?今度フィラリアの薬の時に診てもらいます…」
とってもご親切なトリマーさん!どうもありがとうございますm(__)m

それとは別の話なんだけど~。
トリミングに行く2日位前に歩く姿が、お尻が下がってへっぴり腰…。。。
お尻の辺りがすごく臭いーーー!
オナラの臭いより強烈 (>_<)
ううぅん?この臭さは…、、、もしや?
ウンチをしたら、液体がこぼれてたの。
こりゃ~肛門絞りしないかんーーー! (肛門絞りのやり方→コチラ) 
いっぱい出ましたぁ~!
その後mukuの足取りがめちゃ軽やかで、くるくる回ったりして嬉しそうなの(笑)

「あぁ~すっきりしたーーー!」って表現に見えてさ~☆ 笑えたがねっ(*^_^*)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日曜日)

節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT)

節電要請チェーンメールに注意 関電「顧客に節電をお願いする状況にはない」

2011.3.13 18:24

東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。

電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内容。メールの転送も呼び掛けている。


*******************************************************************
ガビーーン!!
恥ずかしながら、まんまとこのチェーンメールにひっかかりました(ToT)/
いたずらだったのでしょうか? だとしたら悲しいことです…。。。

他の地域の節電は無意味なのね…。。。
でも中部電力から関東方面へ送電することは事実です。
被災者の方々は、この寒さの中灯りの無い夜を過ごしているのだから!
私の地域は、今は災害がなく不自由の無い生活をさせてもらえてる。
同じ日本人として、せめて節電・節水しようという気持ちになります。

被災者の方々、どうか頑張って下さい!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節電しよ~!中部・関西電力から送電⇒関東・東北電力へ

この頃の地球は、自然災害が幾度も続き、壊れてきているの?
世界最大級 M9.0大地震と津波…。。。
テレビを見ていても、とても現実のものとは思えない光景です。
自然の猛威…、、、街を丸ごと飲み込んでしまう津波。
本当に恐ろしいくて怖い。

世界各国からの支援の申し込みが、60数ヶ国と聞き、ありがたく涙が出ました。
それと同時に犠牲者の数が、どんどん増えている…辛く悲し過ぎます。

昨日、ホームセンターはしごしていました。
こんな状況下なので、防災グッズが沢山並んでた。
何も用意していない私…。。。
水・かんぱん・下着・ビニール袋・懐中電灯・サランラップ・etc…。
「あっ!muku達のもいる」
餌・トイレシーツ・水・リード・ワンコ用毛布…とかって考えてた。

今日姉と電話で話してて「避難場所には犬は連れて行けれんでねー」
『えっ?そーなの?』心の中でびっくり!
世間体からいったら、そりゃそーなのかもしれん…。
でも我が子同然のこの子達を置いて行くなんてーーー!(ToT)
私には考えられない事だよぉ~~(泣)

テレビ見ていても避難場所には、犬も猫もいない…。。。
ペット達はどうしているの?
置き去りなのかな…? そんなの可愛そう過ぎる…(>_<)

<追伸>
さっきテレビでワンコを抱っこしている被災者の方が何人かいらっしゃいました。
少しホッとしました~♪

--------------------------------------------------

今日、友達から携帯メールが届きました。
中部・関西電力から関東・東北電力へ送電するそうです!
関西電力で働いている方からの転送メッセージです。


「関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行う事になりました。1人が少しの節電をするだけで、関東の方々の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんな事くらいしか関西に住む僕達には祈る以外の行動として出来ないです!このメールをできるだけ多くの方に送信をお願いします!」

この携帯チェーンメールが広がっています!皆さん、どうかご協力お願いします。
1人でも多くの方が救われることを祈ります!
被災者の方々に私達が出来ること。
微力でも、小さな積み重ねで支えられる事があるよねっ!
出来ることから支援・協力していこ~!

節電しよ~~~ヽ(^o^)丿


支援物資や献血や募金は、どーやったらいいのかな?
テレビでは何も言ってなさそうだし…。。。
大手企業は、支援物資を提供し始めたようです。
(水、カップラーメン、箸、乾電池、使い捨てカイロ、マスクなどなど…)
個人で行うのは、混乱をする場合があるので気をつけないといけないかも?ねっ!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2011年3月 6日 (日曜日)

時々~小空カフェ&避妊手術かぁ~…(=_=)

小空カフェへ行くと、現実から離れ穏やかな時間が流れます…(*^。^*)
現実逃避できるかな?(笑) ちょこちょこ足を運んでいます。
色んな日に撮った写真です。


最近行った時、何気にヤギ小屋を覗くと…

なんと!! またもやヤギの赤ちゃんがいたのよぉ~(@_@)
まだ、めちゃめちゃ小さかった。生まれたばかりなのかな?
2匹仲良く寝んねしてました。ほのぼの~~(*^_^*)


すぐ上の姉とワンコのお散歩♪ 
その後、小空カフェにモーニングへ!
muku&あずきは、車に乗るの慣れてないから全然ダメ子ちゃん…。。。
ひとしきりジタバタしています。すももちゃんは、大人しくてお利口さんよ!


名古屋は、モーニングと言ったらコーヒー代でこれだけ食べれちゃうのよねー♪

断然モーニングだがねっ!
でもワンコが一緒だと、食べるのに一苦労ーー(-_-;) 家のは躾がなっとらんでね。
ランチは、別の日に行った時のオムライス&トマトパスタ。
ランチはお初でした。ちょいと味が薄かった…(=_=)



小空カフェのニューフェイス?

フレンチブルの「シエスタくん」 
いつもは、お客さんが出入りしようが、触ろうが自分の世界。
日の当たる所でゴロゴロとふて寝しています。
何とも憎めない子なのです~(^^♪


ところがっ!!!

この日muku&あずきを連れて行って、初めてのご対面。
シエスタくんは、この場所からずっとずっとmuku達の事を見つめ続けて~♪
「キューキュー!」(リードで繋がれていてこれ以上こっちに来れない…)

「一目惚れかい??」って勢いでさぁー、すごい求愛状態なんだってー!
笑えてしゃーなかったよぉーヽ(^o^)丿


mukuを床に下ろすと、ダッダッダッー!!と近寄って来るシエスタくん~~(^^)v
mukuは未だかつてない勢いで後退りして逃げ惑う…(T_T)
どうやら、シエスタくんの想いは叶わなかったようで…。。。 
犬にも相性があるのよねっ~~(=_=) ごめんね~!



先日、すももちゃんは避妊手術をしました。

あずきと2ヶ月違いで2歳半です。
『健康で長生きして欲しいからね~』と姉も遂に決断しました。
(右上写真:粘着コロコロで抜け毛を取ってもらってるの。笑える!)

手術後2日位は、げっそりで全然元気が無くて見ているのも辛かったって…。。。
mukuの時もそうだったもんなぁ~(=_=)
coco姉さん家のココアちゃんも、この前手術したって言ってたし~…。。。

昨年から、あずきの事どうするか?ずっとずっと考えてるの。
せっかく♀に生まれてきたのだから、赤ちゃん産ませてやりたいな~。
でもでも、家ではこれ以上飼う事出来ないし…、、、
産まれた子を家に残さず、みんなお里に出すのは切な過ぎるし…、、、
これから先のあずき自身の健康と幸せを考えたら、手術した方がいいのは解っているのよねー(T_T)

やっぱり今度ヒートが終わったら、手術をしようと…だいぶ決心が固まってきました。
すっごい、悩むよねーーー(>_<)
2月に来るはずなのに、生理不順のあずきさんです~(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »