« 節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT) | トップページ | もう少ししたら復活する予定! »

2011年3月15日 (火曜日)

防災リュック欲しい~!&8ヶ月ぶりトリミング(*^。^*)

東日本大地震をうけ、災害時の備えの大切さが分かりました。
被災者の方がディパックを背負って、ご家族を捜索してみえる姿を多くお見かけしました。みなさん、きちんと準備しておられる事に感心しました。

私は、そうゆうことに無頓着で…(>_<)
何も備えていないので、これを機に防災用のリュックを購入しようと探しております。

ミレー (MILLET)
20リットルM08841
6色
コロンビア (Columbia)
18リットル PU1994
4色

SHELTER 
ナイロンDパック
46x32x14 SPU-08
10

\4,998(税込)30%off \5,600(税込) \1,780(税込)←マジ安!

CRAZYtwoライン
コットンリュック
40x26x13.5
5色

DEVICE(デバイス)
45x29x13
OFF Daypack
4色

VOLCOM
Well Armed Backpack
45x33x14
4柄
\2,940(税込) \3,980(税込) \7,000

防災用という実用性を考えたら、ポケットが多くて沢山入る物がいいよね。
素材もコットンよりもナイロン? 
この前ホームセンターに行った時売ってたのが、
めちゃダサイけど不燃素材でした。不燃素材だと高いよのね!

左上のミレーのバッグが気になっています♪
デテールはこんな感じ!



こんなに色が出てるんだけど、上のお店は6色のみ。

↑↑このお店は、定価売りですが、商品説明が解りやすいです。

バイオレットが気に入って問い合わせたら、メーカー完売…(ToT)/
他の店も探してみたけど完売完売ーー!!
第2候補は、水色xグレー。う~ん悩むなぁ~(>_<)
VOLCOMも大好きなんだよね~♪ でも、高いし…。。。
どーしよっかなぁ~? 相談にのってくだされ~ヽ(^o^)丿



mukuが、お嬢様になって来ました~♪

なんと!今回は8ヶ月ぶりのトリミングだがねーーー(*^。^*)
未だかつて無い!最高新記録!!


1月に全身バリカンしてやったの~。
そしたら、手足が骨と皮?毛が散切りで骨格が丸わかり状態で~

みすぼらしい姿に…(ToT) 
伸びるのを待つこと2ヶ月…長かった~~(=_=)


うっふ~ん♪ なんてプリティーなの~(親ばかよ!)
プロの手にかかれば、チョチョイのチョイだぁーーー☆
見違える程美しくなって…(泣) 貧乏節約生活でごめんよぉーm(__)m


今回は、ぶりっ子風に仕上がっていました。お任せなので~(*^_^*)
ピンクのチョーカーに、いちごの耳飾り~♪
歩く姿もルンルンになってます!そう見えるのは私だけか…?(笑)

トリマーさんが、「mukuちゃん歩くときにケンケンしてないですか?」
「特にそーゆう事ないと思いますけど~」
右足の関節が少し外れやすくなってるみたいなので、注意してあげて下さいね」
「ええぇ~?そうなんですか?今度フィラリアの薬の時に診てもらいます…」
とってもご親切なトリマーさん!どうもありがとうございますm(__)m

それとは別の話なんだけど~。
トリミングに行く2日位前に歩く姿が、お尻が下がってへっぴり腰…。。。
お尻の辺りがすごく臭いーーー!
オナラの臭いより強烈 (>_<)
ううぅん?この臭さは…、、、もしや?
ウンチをしたら、液体がこぼれてたの。
こりゃ~肛門絞りしないかんーーー! (肛門絞りのやり方→コチラ) 
いっぱい出ましたぁ~!
その後mukuの足取りがめちゃ軽やかで、くるくる回ったりして嬉しそうなの(笑)

「あぁ~すっきりしたーーー!」って表現に見えてさ~☆ 笑えたがねっ(*^_^*)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT) | トップページ | もう少ししたら復活する予定! »

お買い物」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

すみません、お邪魔します、
コメントさせていただきます、
よろしくお願いします^_^

投稿: ホリスター | 2011年4月12日 (火曜日) 17時33分

coco姉さんへ
ご返事がめっちゃんこ遅くなってスミマシェ~ンsweat01
25日が試験、その後パワーポイントの発表会の作成と続き…。
町内の(120軒)の役員(会計)になっちゃったの~shock
何やかんや忙しくって…。。。
おまけに目の調子が悪くて、頭はフワフワ~肩凝りガンガンsign03
最悪な状態がずっと続きっぱなしでさぁ~dash
今もまだいかんのだわぁーcrying
4月8日(金)にボトックス注射してもらう予定!
少しは楽になるといいけど~up

風邪ひいてたの?寒くなったり暖かくなったりだで体調崩すよねbearing

リュック機能重視だよね~んshine
水色のストライクーーーsign02 でっへへへhappy01
やっぱこれがいいかなぁ~♪

muku和風美人?
嬉しいこと言ってくれるの~heart04
ぶりっ子風より和風のが私好みだわ!
肛門絞りはgonsukeにお任せっsign03 だわさー(笑)
いつでも教えますgoodhappy01
あの臭さは、是非ママさんの妹に嗅がせてあげたい(笑)

投稿: gonsuke | 2011年4月 6日 (水曜日) 18時36分

コメ遅くなってすいませんm(_ _)m

風邪でダウンしておりました。。。
バカでも風邪ひくらしいwww

リュックいいですね!!
我が家は、私が中学で使ってたナップサックに入れています。笑
私がもしせっかく、買うなら機能性重視する!!
水色×グレーも私的はストライク★

mukuちゃん きゃわいい^^
和風美人さんですね~
メチャメチャかわいいいいいいいい!!!!

必殺・肛門絞り 私も習得したい!!

投稿: coco姉 | 2011年3月25日 (金曜日) 10時54分

ばるさんへ
メールアドバイス助かりましたup
どうもありがとねっsign03

防災リュック、どれがいいかまだ迷ってるの。
早く買って中身も用意しなくっちゃねーgood

ワンコをリュックに入れて背負って逃げれる~run (笑)
ばる家の5ワンコ全員を2人でかつげるかしら~って想像しちゃったがねっdash (笑)

災害でペット達が犠牲になってしまっていること…
自分に置き換えたらとても耐えられないよcrying

mukuは、プロの技でやっとちゃんとしたプードルになれたよheart04
今までとは大違いsign03 嬉しくてしゃーない~♪
ばるさんバリカン、今回はサクラちゃん?うふふ~happy01
5ワンコいたらいっぱい練習出来るじゃーん(笑)
節約節約!!お互いがんばろーsweat01

投稿: gonsuke | 2011年3月19日 (土曜日) 11時56分

先日は、メール途中で切れてごめんよぉ~!!
眠くて意識消失bearing

リュック欲しいよね!!
避難グッズ入れではなく、ワンコを入れるために!
そしたら負ぶって逃げれるぅ~run
この災害で、たくさんのペット達も犠牲になっていると思います。
とても辛い現実ですね。

可愛い~☆
我が家もバリカンで節約生活だよ。
先日は、サクラがその犠牲に…。

やっぱりプロの技は違うよね!!
家でも、そのように出来るといいなぁup

投稿: baru | 2011年3月19日 (土曜日) 09時23分

た・ぷぅ~さんへ

どーしとるかしらん?って心配しとったよぉーhappy02
めちゃんこ淋しかった~crying

肛門絞りだけは任せといて!!(笑)
唯一私の自慢出来る指技だがねっ~good

キレイになったmukuをいつになく眺めてはニタニタしてますcoldsweats01

えっsign02
人生初のバリウム?今まで1度も?
会社の定期健診?どこか悪いの?
私は、あれはフルーティーな味がついてたとしても…
絶対に『おえぇーーsign01』ってなるで、大嫌いーーbearing
ついでに胃カメラも2度とイヤ~~~sad

初体験…無事を祈ってるよ~up
頑張れーたぷぅ~さ~ん!

投稿: gonsuke | 2011年3月18日 (金曜日) 19時19分

お久しぶりです!
ちゃんと、覗きに来とるからねっ!
そそ、gonsukeさんのウルトラ肛門絞りはしてやってね☆

可愛くなったぞーーー♪
また、ゆっくり来るね。
明日は人生初!
初体験のバリウムを飲みます。汗。。。。涙

投稿: た・ぷぅ~ | 2011年3月17日 (木曜日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/51127890

この記事へのトラックバック一覧です: 防災リュック欲しい~!&8ヶ月ぶりトリミング(*^。^*):

« 節電要請チェーンメールに注意!だって~(ToT) | トップページ | もう少ししたら復活する予定! »