« ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ | トップページ | 椅子の取り合い!勉強させてくれ~(-_-;) »

2011年2月11日 (金曜日)

muku6歳のお誕生日なのに…(゜o゜)&白菜と豚肉の…

本日2月11日は、mukuの6歳のお誕生日~♪


「mukuちゃ~ん、お誕生日おめでとー♪ もう6歳だよ!」
キョトン?としてます…(゜.゜)

家を建てた次の年の4月に我が家にやって来ました。
いつも思う…。この家を建てたのは大変だったけど(今も)家を建てなかったらmukuに会えなかったんだもんなぁ~。だから頑張るぞ!ってねヽ(^o^)丿

まだ6歳になったばっかり。シニア犬にはまだ早いと思うんだけど…。。。
近頃のmukuは足腰の衰えを感じるの~!
椅子やベッド上にも一人で登れなくなったし、走ってるとよく転ぶ…(-_-;)
先日、お散歩行って走りながら道を曲がる時、リードが重いと思って振り返ったら…

mukuが転んだまま…引きずってたのーーーー!(゜o゜)
ひど過ぎるーーー!慌てて抱きかかえて「muku~大丈夫?ごめんね~!」
家の中では、食べ物が出てきそうな時しか動かないし…。
「もうちょっと運動しろーー!」って言いたくなるよ。 
お母ちゃんは心配してるんだよぉー(=_=)

そうそう!
それで、mukuのお誕生日だから~って♪
今日の予定は、ケーキと大好きなおやつとミルクガムを買って来て、プレゼントするぞぉー!って決めてたの。
朝起きて、カーテン開けてビックリーーー\(◎o◎)/!

雪が積もってるし~~じゃんじゃか降ってるじゃーん!

週末寒くなって雪が降るとは聞いてたけど…こんなにも朝から降るとは予想外。
予定が一機に狂ったぁー(+_+) 
『どうしよう…?』顔に斜線が入って(まるこちゃん状態)
外を眺めたまま、しばらく固まってたがね。。。

考え抜いた結果、ケーキが売ってるペットショップは少し遠いし~。
mukuのプレゼントは明日にしよ!
べちょべちょ雪で道は積もってないから、近所のスーパーに最低限必要な食材だけ買いに行こう~(食パンが無いのは困る!)


雪が降ってる写真を撮ろうと思ったんだけど、これ↑↑。
玄関のシンボルツリー。去年はイラガ(毛虫)に悩まされ大変だったんだぁー!
6年間1度も剪定した事がなく、伸び放題でこの高さの倍はあった。
薬を撒くのも一苦労だったの。葉っぱが無い枯れ枯れの時にと!
義兄に
ばっさり!切ってもらいました~(^o^)丿 すっきり~☆

話がひっちゃかめっちゃかで、、、ごめんちょ!

スーパーでこれ買ってきた。バローのオリジナル商品アニマルビスケット♪
沢山入っててお買い得!1個が3cm位あるの。
このアニマルくん達を3等分してタッパに入れて、ご褒美にあげてまぁ~す。
せこいでしょ~~(笑) (*^。^*)


せっかくのお誕生日なのに、何もないのは可哀相なので…。。。
オーブンで野菜チップスを作ってみた。
にんじんはチップスになったけど、かぼちゃは切って冷凍してあったのを使ったので
太すぎてチップスにならんかった…(-_-;) 焼きかぼちゃだわ!


匂いに我慢できん~~!
焼いてる間、mukuはオーブンの下で待ち続けてたよ!
そんな時しかハウスから出て来ないのさぁ~(*_*;

やっと出来上がりだよぉ~ん♪ 「はよ、くれーー!」
ケーキじゃなくてごめんちょー!

今日の所は、これで勘弁してくれぇ~m(__)m


頂き物の白菜が丸1個ある。スーパーで豚肉買ってきたので!
これ作ってみました。
実家で食べて美味しかったので、姉に電話で聞いて初めて作ったけど…。。。
「これでいいのか~?」 今晩のおかずにしよーっと! 

芯の部分に豚肉を重ねて、5cm位に切って鍋に縦に入れる。
↑これが崩れないように、葉っぱは周りに入れた。
だし・みりん・お酒・醤油で味付け。塩コショウ少々。
ポン酢を付けていただきます。

みんなは、どーやって作る? コンソメ味も美味しそうだよねっ!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ | トップページ | 椅子の取り合い!勉強させてくれ~(-_-;) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
サンキューhappy01
ではsign01 さっそく~note

投稿: gonsuke | 2011年2月15日 (火曜日) 21時23分

gonsukeさん★

はい!!喜んでぇ~

投稿: coco姉 | 2011年2月15日 (火曜日) 18時53分

た・ぷぅ~さんへ
mukuは6歳sign03 中年犬真っ盛り~(笑)
お祝いメッセージどうもどうも~ありがとっhappy01

そうなんだってーup
私も同じ事考えてた今日この頃…
ワンにゃんドーム今年は、た・ぷぅ~さん行くのかな?
って思ってる間に終わっちゃったがねーwobbly
あれから1年だもんねっdash
あの時のた・ぷぅ~さんとのご対面は脳裏に焼きついてますよgood
また会いたいよぉーーhappy02
小空カフェに一緒に行こう~clover
ついでに家にも遊びに来てちょsign04

今日もまたまた雪降ったねsnow
明日は母の3回忌法要です。
やっと止んでホッとしてますわっ…
今年は、よー雪降るでいかんわぁ~sweat02

手作りおやつ…超簡単shock 
それでも喜んで食べとったで、まぁ~いっかー(笑)

投稿: gonsuke | 2011年2月14日 (月曜日) 23時37分

mukuちゃん!
お誕生日おめでとうねぇ~♪~♪
お祝いメッセージが遅くなってごめんね!汗。。。

あーぁー、、、gonsukeさんと会ってから1年たったねー。早いよねぇ!
なんか、ついこの間のようです。
しかし、それからがいろいろあったものね・・・。
雪が降ったら、出かけていかんよー!
まだっ、用心しないといかんでね。
mukuあずきちゃんと一緒に迎えたmukuちゃんのお誕生日は最高だよー♪ねっ☆
手造りのおやつを作ったんだぁー!(拍手)

投稿: た・ぷぅ~ | 2011年2月14日 (月曜日) 20時04分

ばるさんへ
お祝いメッセージどうもありがとねん~heart02
もう6歳になっちまったよぉーup
あっという間に私の年齢に近づいてきてる~crying (笑)

取りあえずのプレゼントになってしまったわ…bearing
ばるさんの手作りケーキミートローフを思い浮かべては、
「ばるさんみたいに作れんよぉ~!ごめんよ」ってmukuに言ってたがねsign01
足腰が衰えて来てるのは心配の種だけど、何事も無く元気にしていてくれるので~lovely
mukuが健康で幸せに1年暮らせるといいわっnotes

白菜と豚肉~。ばるさんレシピ優しいお味そう~confident
ハーブソルトなんて、しゃらくさい物が家にはないーーweep
今度買って来て作ってみるよ!
私の作ったのさー、ポン酢なしでも十分美味しかったよ。やってみてねっnote

投稿: gonsuke | 2011年2月13日 (日曜日) 15時21分

mukuちゃん、お誕生日めでとう~birthday
遅くなって、ごめんちょ~sweat01
もう6歳なんだね。
まだまだ若いよぉ~♪
また1年、健康で過ごせますようにshine
gonsukeママの愛情をたっくさん貰ってねぇup

アニマルビスケットいいねぇ~☆
それに手作りおやつもnote
どんなプレゼントでも、ママと一緒に同じ時間が過ごせるだけで、mukuちゃんは幸せだよぉheart04

白菜と豚肉のは、似たものを作ったことがあります♪
私は、酒大さじ3とハーブソルトのみで作るよ☆
優しいお味でいいよぉ~♪
私は、gonsukeさんのレシピをチャレンジしてみよぉ~♪

投稿: baru | 2011年2月13日 (日曜日) 00時13分

ほりゆりさんへ

えええぇ~~sign03
あの時のワンちゃんってムクちゃんだったっけーsign02
ごめんね~名前を覚えてなかったよぉー…sad
でも、ワンちゃんは覚えてるよ!
すごいねっ。何だか嬉しいわheart02

mukuへのお祝いメッセージどうもありがとねっsign03
すっかり落ち着いちゃって、ボール遊びとか全然しないし~…
キャピキャピしなくなってきたわshock
でも、私にべったりしてくると愛おしくてさ(親バカだ笑)
mukuのお祝いはまた後日という事で…(やれるかどうか??)

ビーグルって小さそうに思ってたけど、トイプーと比較したら大きいよね。
自分が犬を飼うまでそーゆう感覚が解らんかったcoldsweats02
チョコくんはほりゆり家のアイドルだよねっnote

白菜と豚肉さ、ポン酢つけなくても美味しかった~lovely
今度やってみてね!

リンクの件ありがとーheart04
今後ともヨロシクねっ☆

投稿: gonsuke | 2011年2月12日 (土曜日) 12時35分

coco姉さんへ
書き忘れちゃったsweat01
mukuへのお祝いメッセージありがと~~ねっnote
早いもので6歳ですわ。年をとるごとにちょっぴり切ない気持ちになっちゃいますthink
でも、元気にしてくれてるので何よりsign01

今更なんだけど、coco姉さんのブログりんくさせてもらってもいいかしら~?
ヨロシクup

投稿: gonsuke | 2011年2月12日 (土曜日) 12時27分

coco姉さんへ
ねっsign03
朝から雪積もってるなんて~snow だよねー!
mozoに行く予定だったの?
今日は快晴になったからお出かけしてるかな?楽しんできてね。

そっちの方はバローないのかしら?
私は、目と鼻の先なのでバローばっかりよ。
2匹いると、おやつがすぐに無くなるのよねーdash
お野菜はいいみたいねwink
さつまいもとかかぼちゃは、量が多いと太るかも?
避妊手術した後は、太りやすくなるからね~sweat02
あずきは、どんだけ食べてもスリムだけどさ。
mukuは、すぐにドカーンsign03ってデブるcoldsweats02

投稿: gonsuke | 2011年2月12日 (土曜日) 12時17分

Mukuちゃん。お誕生日おめでとう!
いやぁ、感慨深いわ。何がって、私がまだgonsukeさんと同じ会社にいたころ、飼っていた犬がなにをかくそう、ムクという名前だったからw 

トイプーってほんと小っちゃくて、かわいいですよね~。うちのビーグルがこんなに大きくなるとは思ってなかったけどw

雪が降ったからしかたないですよ、また後日盛大にお祝いしてくださいね~。白菜と豚肉の・・おいしそうです。

リンク、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ほりゆり | 2011年2月12日 (土曜日) 08時07分

こんばんは!!
mukuちゃんおめでとぅぅぅぅ★

今日は、朝起きたら雪が積もっててびっくり!!!
mozoに行く予定だったのにガッカリ。。。
明日 気を取り戻して行ってきます!!

アニマルクッキーおいしそうだし
値段も魅力的ですね★

最近、お野菜あげてないなぁ。。。
あげてみよう!!

投稿: coco姉 | 2011年2月11日 (金曜日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50839488

この記事へのトラックバック一覧です: muku6歳のお誕生日なのに…(゜o゜)&白菜と豚肉の…:

« ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ | トップページ | 椅子の取り合い!勉強させてくれ~(-_-;) »