« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日曜日)

血まみれ~!あずき(ToT)&ベッドびりんちょ…

ぽかぽか陽気のとっても気持ちのいいお天気~♪
こんな日は、お布団はもちろん! 毛布もパッドシーツもクッションも~。
それと、muku&あずきのベッドもブランケット!
これでもか?って言う位、干しっからかしてやるぅーーー\(^o^)/

mukuのベッドを持ち上げると…。。。

底から綿がーーー\(◎o◎)/! 


裏面がびりんちょ…(+_+)
どのベッドも裏側が紙みたいな弱っちぃー生地でできてるの。
裏側だし~mukuがほじほじして破いた訳じゃないよなぁ~。
表側はめちゃんこ綺麗だし、このベッドはクッション性が良くて型崩れしてないの。
『うぅ~~ん…。。。捨てるのはもったいない~』
ミシンは無理だし…上から布を当てがっとくしかないか?

裁縫が苦手な私。手を震わせながら、何度も針が指にぶっささって…(T_T)
2時間かけて修繕完了ーーー! 

何ともいえない満足感♪ 

昭和の時代の貧しい家のようだわ…(マジ!貧しい~)
裏側だもん。見えーせんでいいっか!(ってここで思い切り見せてるじゃん!笑)



お昼に、お散歩を済ませて「よし!次は掃除機だ」
野放しにしとくと、掃除機の先っちょに向かって吠えまくるのが大好き!
muku&あずきをハウスに閉じ込めて~☆

2匹がギャンギャン泣きっ放し!
ゴーゴー!と鼻歌混じりに掃除機かけながら、あずきのハウスまでくると…

「えええぇぇーーー?!」
血まみれになっとるー(◎o◎) 何々?何が起こったの?
口の周りと手が~真っ赤っか~~!
「あっ!さっき爪を切った時に血が出たんだった…」
「でも止血して、もう止まってたはずなのに~~!」


あずきの余りのウルトラ回転ガリガリの激しさに…
出血復活ーーー!
ハウスの中は血だらけだし、畳やラグにも血がいっぱい飛び散ってた~(=_=)
んもぉーーー!仕事増やすなぁ~(>_<)


取り敢えず掃除機かけ終わるまでは、ハウスから出す訳にはいかん…。。。
その間に自分でペロペロ舐めて少しは、色が薄くなってた。
爪切った後にブラッシングもしてやったばっかりなのにーーー!
また洗わないかんじゃん~~(-_-;)

それにも増して、ハウスの掃除がえらい事だったわ…。。。
木枠・柵・・床敷・ベッド・ラグ、全部血まみれだもーん(゜o゜)
せっかくのいいお天気に、こんな大騒動でクタクタだがねっ!

あずきは、不本意にハウスに閉じ込められると……。。。
ウルトラ回転ガリガリが延々と続くのよー!

どんなにスゴイか?以前に動画を撮ったのがあったので!
こんなんだよーーー(=_=) パワフルでしょ~~☆

この時は、私の朝ごはん中(*^_^*)
mukuは、私のトーストを狙ってテーブルの周りをウロチョロ~♪
あずきは、ハウスに閉じ込められて怒りまくり!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

MOS試験終わった(^o^)丿&お誕生日プレゼントはぁー?

終わった終わったぁーーー!
やっと開放された~楽になれた~♪ わぁーいヽ(^o^)丿
WordエキスパートのMOS試験は、無事合格致しました。めでたし!
いつも応援&見守って頂いてどうもありがとー(*^。^*)

いつも、思う…。
この試験って機能の操作のやり方だけで、実際に何か作った事ないし~。。。
「資格持ってます!」って張り切って履歴書に書いたとしても、
「実際にこれ作って!」って言われても、よ~やらんよなぁ~(+_+)
たぶん、作り慣れればイケるんだろーけどねっ…。
取りあえず、無いよりは有った方がいいか!って感じ?
それにしても、試験料高過ぎ! \12,390 びっくらこくってーー(=_=)




先日のmukuのお誕生日会のつづきだよ~ん☆
(雪でプレゼント買いに行けなかったので~)

親バカ母ちゃん、プレゼントいっぱい買って来たがね! 
見てちょんまげ~(*^。^*)


改!誕生日会♪

これがメインかな?
ちゃんとしたケーキを長い間眺めて迷ったけど…1個400~980円。
ふっと横目にこれを発見! 980円の品が490円に
大特価~☆
「これにします!」即決。(笑) (^_^)v


よりどり3個で500円だよ! すっげーいっぱい種類があって迷った~。
いっちょ前にワンコのマカロンだぜーーー!しゃらくさいでしょ~(^・^)


ケーキとお菓子を決めて、レジに向かうと…。。。

ワゴンセール品が私の目を奪ったのだ!
見た目はイマイチなんだけど、形は私好み♪
手を通して金具を引っ張るだけ!これが1番装着しやすいの~(^_-)-☆
1つ1,000円なら買っとくか?

毎日お散歩の前に、服着せてリード付けるのに戦いなのよ。
2匹が大興奮でリードを齧るは、振り回すはで…すぐにボロボロになっちまう(=_=)
付けてみたら、ソフトな素材で、私の手も痛くないし(引っ張るので)
ワンコも柔らかくて気持ちよさそう~♪
こりゃ~いい買い物したわっ!(^o^)

という訳で~~。
これまでの↑プレゼントはペットショップで、特価品だらけ!
私的には大満足♪ お店はペットプラス長久手店です。


muku&あずきの大好きな、ロールガムミルク味(右の写真)
(た・ぷぅ~さんもお気に入り~♪)
これは、いいよぉー!くちゃくちゃ噛んで長持ちします。
大きさも調度いいし、細いので手に持って食べる姿がまた可愛い~♪
超お買い得の60本入り!アイリスのです。
ライスガムは、ガリガリ食べれちゃうので、数秒で完食…。。。

奮発してちょっとお高いフードを買ってみた。3kgで3,500円だっけな?
あずきは、1日50g、mukuは30g。これで1ヶ月ちょっとかな~。


では!遅ればせながら~「muku、お誕生日ケーキだよぉ~♪」
あずきもお裾分けで、ラッキーだねっ(^_-)-☆
「待てだよ~~!!」(写真撮らないかんでねー)
「キューーーン~キューーン~」泣きっぱなし!


こんなデカイおやつは、誕生日以外にもらえた事がない。
コロコロ転がしたり、突っついたり…。。。どーしていいのやら?状態(*_*)
mukuのは、べちょべちょしたチョコケーキ風。あずきのはメロンパン風。
mukuは急いで自分のベッドへ!
「ぎゃ~!ベッドが汚れるがねっーー!」

食べ終わった後は…
もちろん、、、そこら中が悲惨な状況にぃーーー!(T_T)
2匹共、顔中ケーキまるけ~!! 顔は拭かなきゃいかんし…。
掃除機にまとわりついて吠えまくるし~(-_-;)
結構、くたびれるイベントでした。。。 はぁ~はぁ~(汗)

何はともあれ、これで満足した飼い主とワンコなのであった。(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木曜日)

椅子の取り合い!勉強させてくれ~(-_-;)

またまた、嫌な嫌なMOS試験がっ!
明日18日に押し迫ってまいりましたーーー(ToT)
今度は、Wordのエキスパートです。
以前にも増して問題の意味が、さっぱりカンカン解読不明…(@_@;)

勉強しないかんのだけど、やる気なし!
でも、ここ3~4日は
『いくら何でもやらなマズイでしょーーー?』
っと自分をふるい立たせてPC部屋にこもるのだが……。。。

常に私にへばり付いている方達が、この調子なので~~(=_=)
(って、ワンコのせいにしてるだけかも?)

PC部屋に入ると、タッタカター!!とあずきさんが真っ先に陣取る、この場所。
自慢げに私とmukuを見るのだっ!


mukuさんは、おデブなのと中高年で…もうこの椅子に登れましぇ~ん(T_T)
ずっとmukuの特等席! ああぁ~それなのに…それなのに…。。。


何が何でも、ここに乗りたいmuku。だが、あずきは頑として譲らん!


あずきをどかして、mukuを乗せても……。。。


しばらくは、いい子にベッドにいるけどさ。
すぐに椅子に降りて、この狭いスペースに3人が~
ぎゅうぎゅう詰め!
あんた達の椅子ちゃうちゅーーの! 他にいっぱい場所あるじゃ~ん(=_=)

頼むでどいてくれーーー!!
ちっとも勉強が捗らんがねっーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんな風に毎日、戦っております。 はうぅ~~!
まったく!往生こきますわ…。。。

何はともあれ! 泣いても笑っても、明日は試験…(=_=)
ラストスパート頑張るぞっーー!おおぉ~~~(ToT)/~~~
(って…今もブログ記事書いてるし…大丈夫なのか?私!)



この前、mukuのお誕生日プレゼントを買いにホームセンターへ行ったの。
(プレゼントは、後日報告しますねっーー☆)
九州物産展をやってたよぉ~~! 思わず見入ってしまった~(@_@;)

試食したら、うまうま~~~ヽ(^o^)丿
さつま揚げなんてスーパーに売っとらんし~♪ お弁当のおかずに!
他にもいっぱい美味しそうな物がーーー!思わず『ゴックン!』 
でもでも、ボンビーなのでこれだけGET! (宮崎名産も欲しかった~(T_T))
思いがけず美味しい物に有りつけて、満足なのであった(*^。^*)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金曜日)

muku6歳のお誕生日なのに…(゜o゜)&白菜と豚肉の…

本日2月11日は、mukuの6歳のお誕生日~♪


「mukuちゃ~ん、お誕生日おめでとー♪ もう6歳だよ!」
キョトン?としてます…(゜.゜)

家を建てた次の年の4月に我が家にやって来ました。
いつも思う…。この家を建てたのは大変だったけど(今も)家を建てなかったらmukuに会えなかったんだもんなぁ~。だから頑張るぞ!ってねヽ(^o^)丿

まだ6歳になったばっかり。シニア犬にはまだ早いと思うんだけど…。。。
近頃のmukuは足腰の衰えを感じるの~!
椅子やベッド上にも一人で登れなくなったし、走ってるとよく転ぶ…(-_-;)
先日、お散歩行って走りながら道を曲がる時、リードが重いと思って振り返ったら…

mukuが転んだまま…引きずってたのーーーー!(゜o゜)
ひど過ぎるーーー!慌てて抱きかかえて「muku~大丈夫?ごめんね~!」
家の中では、食べ物が出てきそうな時しか動かないし…。
「もうちょっと運動しろーー!」って言いたくなるよ。 
お母ちゃんは心配してるんだよぉー(=_=)

そうそう!
それで、mukuのお誕生日だから~って♪
今日の予定は、ケーキと大好きなおやつとミルクガムを買って来て、プレゼントするぞぉー!って決めてたの。
朝起きて、カーテン開けてビックリーーー\(◎o◎)/!

雪が積もってるし~~じゃんじゃか降ってるじゃーん!

週末寒くなって雪が降るとは聞いてたけど…こんなにも朝から降るとは予想外。
予定が一機に狂ったぁー(+_+) 
『どうしよう…?』顔に斜線が入って(まるこちゃん状態)
外を眺めたまま、しばらく固まってたがね。。。

考え抜いた結果、ケーキが売ってるペットショップは少し遠いし~。
mukuのプレゼントは明日にしよ!
べちょべちょ雪で道は積もってないから、近所のスーパーに最低限必要な食材だけ買いに行こう~(食パンが無いのは困る!)


雪が降ってる写真を撮ろうと思ったんだけど、これ↑↑。
玄関のシンボルツリー。去年はイラガ(毛虫)に悩まされ大変だったんだぁー!
6年間1度も剪定した事がなく、伸び放題でこの高さの倍はあった。
薬を撒くのも一苦労だったの。葉っぱが無い枯れ枯れの時にと!
義兄に
ばっさり!切ってもらいました~(^o^)丿 すっきり~☆

話がひっちゃかめっちゃかで、、、ごめんちょ!

スーパーでこれ買ってきた。バローのオリジナル商品アニマルビスケット♪
沢山入っててお買い得!1個が3cm位あるの。
このアニマルくん達を3等分してタッパに入れて、ご褒美にあげてまぁ~す。
せこいでしょ~~(笑) (*^。^*)


せっかくのお誕生日なのに、何もないのは可哀相なので…。。。
オーブンで野菜チップスを作ってみた。
にんじんはチップスになったけど、かぼちゃは切って冷凍してあったのを使ったので
太すぎてチップスにならんかった…(-_-;) 焼きかぼちゃだわ!


匂いに我慢できん~~!
焼いてる間、mukuはオーブンの下で待ち続けてたよ!
そんな時しかハウスから出て来ないのさぁ~(*_*;

やっと出来上がりだよぉ~ん♪ 「はよ、くれーー!」
ケーキじゃなくてごめんちょー!

今日の所は、これで勘弁してくれぇ~m(__)m


頂き物の白菜が丸1個ある。スーパーで豚肉買ってきたので!
これ作ってみました。
実家で食べて美味しかったので、姉に電話で聞いて初めて作ったけど…。。。
「これでいいのか~?」 今晩のおかずにしよーっと! 

芯の部分に豚肉を重ねて、5cm位に切って鍋に縦に入れる。
↑これが崩れないように、葉っぱは周りに入れた。
だし・みりん・お酒・醤油で味付け。塩コショウ少々。
ポン酢を付けていただきます。

みんなは、どーやって作る? コンソメ味も美味しそうだよねっ!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火曜日)

ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ

今日もインフルエンザで絶不調!ガンガンの頭痛でダウンしてました~(+_+)
貼るホカロンをマフラーに付けて首に巻いてたら、ちと楽になったわ。


少し前のお話…。 だいぶ前かも…(-_-;) お正月頃だっけかな~?
家の近くのmuku&あずきのお散歩コースの『維摩池』(いまいけ)
時々ブログでご紹介している、大きな池のお散歩コース。
muku&あずきと歩いていると…、、、


あずきが、柵を通り越そうとする勢いで引っ張りやがる!
「池に落ちるよぉ~!なぁ~にいぃ~?何かいるの?」
覗いてみると…


何やら巣らしき物の上に黒い物体が…??
『何じゃあれ? 後姿でよーわからん…』取りあえず写真撮っとこ!
寒そうに身を寄せ合っています。1,2,3,4……4匹か?

もう少し歩くと、でっかいヌートリアがむしゃむしゃ何か食べてた。

あっ~~!ヌートリアの赤ちゃんだったのかぁー(*^。^*)


その後、どーしても正面から写真が撮りたくて、ビュービュー風が吹く寒い日に行ったら、巣はもぬけの殻だった。あまりの寒さにどっかに非難したのかなぁ~?
早くしないと赤ちゃんが大きくなっちゃいます~(>_<)
そして3度目の正直ででやっと激写!!成功~~♪ 
今度は、お母さんも一緒だったよ。 やっぱり4匹いた~☆


上手いこと巣が作ってあるでしょー。
水の上で家族で乗っても、ちゃんと浮いとるもん~♪
家族って言っても、お父さんは見かけん…。出稼ぎに行ったか?(笑)
お母さんは、時々巣を離れて泳いでたり、餌食べてたりする。
ヌートリアって、おっぱい飲むのかなぁ~?そうだよね!たぶん。

こんな場面、なかなかお目にかかれんでしょー!
どーしてもブログUPしたかったの。なかなかやれずに日が経ってしまったよ…(-_-;)
もう、最近はお散歩に行っても全然見かけなくなっちゃった~(@_@;)
大きくなって巣立って行ったのかいな?



それと、これこれ

お友達に頂いた♪
天使のチョコリングで有名な「ANTIQUE」の第2弾ヒット商品(?)

TOKYOクリームドーナツ。外の生地が2種類。micael(ソフト)とraphael(パイ)
カスタード/抹茶/チョコ/キャラメル/かぼちゃ/あずきの6種類のお味よ!
とろけるクリームがぎっしり入ってて~幸せな気持ちになりますぅ~♪
HPはコチラ

友達は、来る途中の東名阪自動車道の御在所SA店で買って来てくれました。
出来たばっかりで、お店がいっぱい入ってて、流行ってたってー!
もう1度食べたくなって、長久手店(BENKEI)でまたまた買って来ちゃいました~♪
みなさんも是非どうぞ!(*^。^*)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »