« インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火! | トップページ | muku6歳のお誕生日なのに…(゜o゜)&白菜と豚肉の… »

2011年2月 1日 (火曜日)

ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ

今日もインフルエンザで絶不調!ガンガンの頭痛でダウンしてました~(+_+)
貼るホカロンをマフラーに付けて首に巻いてたら、ちと楽になったわ。


少し前のお話…。 だいぶ前かも…(-_-;) お正月頃だっけかな~?
家の近くのmuku&あずきのお散歩コースの『維摩池』(いまいけ)
時々ブログでご紹介している、大きな池のお散歩コース。
muku&あずきと歩いていると…、、、


あずきが、柵を通り越そうとする勢いで引っ張りやがる!
「池に落ちるよぉ~!なぁ~にいぃ~?何かいるの?」
覗いてみると…


何やら巣らしき物の上に黒い物体が…??
『何じゃあれ? 後姿でよーわからん…』取りあえず写真撮っとこ!
寒そうに身を寄せ合っています。1,2,3,4……4匹か?

もう少し歩くと、でっかいヌートリアがむしゃむしゃ何か食べてた。

あっ~~!ヌートリアの赤ちゃんだったのかぁー(*^。^*)


その後、どーしても正面から写真が撮りたくて、ビュービュー風が吹く寒い日に行ったら、巣はもぬけの殻だった。あまりの寒さにどっかに非難したのかなぁ~?
早くしないと赤ちゃんが大きくなっちゃいます~(>_<)
そして3度目の正直ででやっと激写!!成功~~♪ 
今度は、お母さんも一緒だったよ。 やっぱり4匹いた~☆


上手いこと巣が作ってあるでしょー。
水の上で家族で乗っても、ちゃんと浮いとるもん~♪
家族って言っても、お父さんは見かけん…。出稼ぎに行ったか?(笑)
お母さんは、時々巣を離れて泳いでたり、餌食べてたりする。
ヌートリアって、おっぱい飲むのかなぁ~?そうだよね!たぶん。

こんな場面、なかなかお目にかかれんでしょー!
どーしてもブログUPしたかったの。なかなかやれずに日が経ってしまったよ…(-_-;)
もう、最近はお散歩に行っても全然見かけなくなっちゃった~(@_@;)
大きくなって巣立って行ったのかいな?



それと、これこれ

お友達に頂いた♪
天使のチョコリングで有名な「ANTIQUE」の第2弾ヒット商品(?)

TOKYOクリームドーナツ。外の生地が2種類。micael(ソフト)とraphael(パイ)
カスタード/抹茶/チョコ/キャラメル/かぼちゃ/あずきの6種類のお味よ!
とろけるクリームがぎっしり入ってて~幸せな気持ちになりますぅ~♪
HPはコチラ

友達は、来る途中の東名阪自動車道の御在所SA店で買って来てくれました。
出来たばっかりで、お店がいっぱい入ってて、流行ってたってー!
もう1度食べたくなって、長久手店(BENKEI)でまたまた買って来ちゃいました~♪
みなさんも是非どうぞ!(*^。^*)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火! | トップページ | muku6歳のお誕生日なのに…(゜o゜)&白菜と豚肉の… »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
謎の生物=ヌートリア=ねずみのでっかいのsweat01
家の近所の池ではあちこちに生息しとるsign01
赤ちゃんはやっぱかわいい~~heart04
これ目当てで、お散歩行ってたのに、
この頃は、全然見かけなくなっちゃったもん…
成長見る事出来なくて残念だわぁーsad

アンティークのドーナツ通販もやってるみたい~up
(た・ぷぅ~さん情報で知った)
天使のチョコリングも美味しいよ~bleah

降灰で喘息出たの~?いかんがねっsign03
大丈夫なのーーー?
それでも、食欲旺盛なばるさんが好きっheart02
新燃岳の現在の状況を中継NHKすごいね。
ずっと煙出てる…sweat02
いつまで続くか解らんのが不安だわー。。。
動物達が、爆発音にビビッてるみたいだね。
鶏が卵生む量が減ってるって言ってた。
ばる家の5ワンコ達大丈夫かなー?
チョコちゃん心配だよぉーweep

投稿: gonsuke | 2011年2月 5日 (土曜日) 15時57分

なぞの生物ヌートリアsign03(笑)
めちゃくちゃ可愛い~heart04
こんな仔達が近くで見れるなんて、いいなぁ。
ヌートリアを見に散歩に行きたくなるsign03
この赤ちゃんたちの成長が楽しみだよねup

クリームドーナツ食べてみたいわぁup
降灰で喘息症状でようが、食欲はあるよ!!(笑)
ANTIQUEってお店、とってもお洒落な感じだねsign03
一度、行ってみたいrun

新燃岳の現在の状況を中継しています。
夜は見えにくいけど、昼間は良く見えます。
時間があるときにでも、見てみてね☆
http://www.nhk.or.jp/kagoshima/volcano/shinmoedake/index.html

投稿: baru | 2011年2月 4日 (金曜日) 19時03分

た・ぷぅ~さんへ
gonsukeフル復活ですdash
ご心配おかけしました~coldsweats01

家の近所は、池がいっぱいあるもんでさ~
ヌートリアがおるんだってー。
でもでも、赤ちゃんが見れたのは初めてnote
かぁ~わいいでしょーhappy01
やっぱ、4匹並んだ後姿だよねっsign01

ほよぉ~wobbly
アンティークのドーナツは、た・ぷぅ~さん家の近所で作ってるの~~?
それはそれは知らんかったがねsign04
B品とか売ってくれるといいのにね!(笑)
私的には抹茶が美味しかったよup
是非とも、食べてみてちょーーーsmile

そう!!
ばるさん地方=宮崎
気になってしゃーないよ~weep
次から次へと…sweat02
毎日、火山噴火ニュースと鳥フルニュース見ては
ため息出ちゃいます…(泣)

投稿: gonsuke | 2011年2月 3日 (木曜日) 23時46分

こんばんは!
インフル・・・復活ですか??

ヌートリアって、生!見たことがないの☆
でもでも、すっごく近くで見れたのね。
ラッキー☆だったね♪
赤ちゃんはとっても可愛いねー!
後姿がたまらんね~♪拍手

アンンティークのドーナッツねー。
全国ネット販売していて、その工場は・・・
徒歩15分圏内なのー。
美味しかった??
まだ、いただいたことがないよー。

baruさん地方・・・気になるねー!でしょ??汗。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2011年2月 3日 (木曜日) 20時12分

★萌★ちゃんへ
お姉ちゃんは受験勉強で忙しいですか~sign02
ヌートリアの赤ちゃん激写するのに、えらい苦労したよdash
触れんのが残念だったけど、可愛かったheart04

流行に乗っかって、インフルエンザになってしまったがねーーshock
何かさぁ~どんより体がえらいの……。。。
昨日までは、頭痛で発狂しそうだったwobbly
今日は、体が重くて微熱があるかなぁ~。
どーせならさ、ドォーsign03っと熱出ていろんな症状が出て、
すっきり治ればいいのにねっsweat02
じりじりして、嫌になっちゃう~~~~annoy

そっか、そっちでは流行は去ったのかな?
でもでも、いつ何時拾ってくるかわからんでねー。
手洗いうがいしてちょーup

ドーナツおいしかったよん~lovely
いっぺん食べてみやぁ~(笑)

投稿: gonsuke | 2011年2月 3日 (木曜日) 18時49分

こんにちは!!
ヌートリアの赤ちゃんかわいいですね!!
インフルエンザ大丈夫ですか?
まだ、私の中学では流行ってませんが
妹の学校では、ちょくちょく いるみたいです。
もう少し前に 流行してたみたいです。
私が1,2年生のときは よく学級閉鎖やら
学年閉鎖になっていましたよ・・・

ドーナツおいしそうですね★

投稿: ★萌★ | 2011年2月 2日 (水曜日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50748440

この記事へのトラックバック一覧です: ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ:

« インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火! | トップページ | muku6歳のお誕生日なのに…(゜o゜)&白菜と豚肉の… »