« どっか~ん雪で雪かき(+o+) | トップページ | ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ »

2011年1月30日 (日曜日)

インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火!

鳥フルが、日本を襲っていますぅ~(T_T)
宮崎で鳥フルが発見された時、東国原知事が退任した次の日?
4年前、東国原知事が就任した日だったはず…。
今回も、新知事が就任した日に?何の因果か…不思議な事です。
宮崎だけに止まらず我が愛知県にも!鹿児島にも!
どんどん感染が拡大しています~(+o+)
口蹄疫で、深い悲しみと苦しみを乗り越えてやっと少しずつ立ち直って来た農家の方々…。。。牛さん豚さんがいなくなって、鶏だけになってしまったのに、その鶏までが殺処分だなんて…あまりにも惨過ぎます。(涙)

そして、鹿児島と宮崎の県境にある新燃岳の火山が噴火ーーー!
宮崎の都城市に、噴石や火山灰の災害が…ひどい状況です。
何で?宮崎ばっかりなのー??
ブログのお友達、ばるさんのHPで災害の状況が綴られています。


この写真は、ばるさんがメールで送ってくれたものです。
都城市から撮った写真。他の町にも(ばるさん家)火山灰が積もっているそうです。
何日もこんな状況が続いてたら、農作物も被害を受けるし、噴石で車のガラスは割れ建物も壊れ、怪我人も出るでしょう。
自然がもたらす災害なのだから、人間には止める事すら出来ない。
神様…どうかどうかこの災害が収まりますように!お願いしますよーーー!



鳥フルの事を心配している間に…。。。
気づけば、人間のインフルエンザも大流行だったのです。
この土日は、絶対にブログ更新するぞぉ~!って張り切ってたのに…
私gonsukeは、インフルエンザになっております(=_=)

学校でひろってきたと思われる、、、26日(水)に先生と生徒(数人)が休んだ。
27日(木)は、全然なんともなくてピンピンしてたんだよ~。
そんで、28日(金)の夜中~朝方、体中が痛い!
布団着てると熱い!脱ぐと寒い! 寝れないーーーー(>_<)
この日は休校日。朝熱を測ると38℃!!やばっ~!
風邪の症状はさほどない。 どーしてもやらなくちゃいかん事を何とか済ませて
夕方熱を測ったら36.5℃に下がってた。『あ~良かった~♪』
スーパーに買い物だけは行っておかないと…パンも牛乳も卵もない…。。。
帰り道、『何かしんどいなぁ~やっぱ医者いっとくか?』
「A型インフルエンザです。タミフル出しておきます。しばらくは絶対安静ですよ」
ガビィーーーン!!(+o+)

インフルエンザで絶対安静って言われると、寝込むイメージなんだけど…
さほど熱もないし、寝てるより起きてた方が楽なのよねー。
不思議なもんで、反発したくなる。(ダメな大人…)
でもでも、インフルエンザは、ドーッっと熱を出して症状を一通り通過しないと早く治らないらしいの…。。。
ばるさんのアドバイスで、水分いっぱい取って塩を舐めて(応急処置)、生姜とはちみつをお湯で割って体を温めて寝てました。
昨日は、ポカリを買って来てベッドの横に置いて飲んでは寝て飲んでは寝てた。

ご飯はちゃんと食べてます!
巻き寿司(隣の床屋のおばちゃんにもらった) カツカレー、味噌煮込みうどん~
食欲はあるよぉ~ん♪ 作るのがめんどっちぃーだけ…。。。

明日もう1度医者行ってくる。学校も休まないといかんし…。
傷病証明書をもらってくれば、欠席扱いにならんから給付金はもらえるって!
給付金もらうのに月に80%出席しないかんもん。3日以上欠席すると出なくなる。
厳しいでいかんわぁ~(>_<)


muku&あずきはというと

ここしか陽が当らん…(=_=) 
1階に降りて来て、ご飯食べて歯磨き&お目目掃除したら、サッサとここへ。


あずきが、mukuの匂いをかぐ!
時々、この狭い踊り場でガウガウ~!が始まるのよ…。。。(-_-;)


ぼっさぼさでーーす!gonsukeトリミングなので…(*^_^*)
「犬には、インフルエンザうつるの?」心配でばるさんに聞いてみた。
「うつらんと思うけど、念の為にマスクつけといた方がいいよ!」って。了解!
マスクつけると眼鏡が曇る~(>_<) muku&あずきにマスクつけたろか?(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« どっか~ん雪で雪かき(+o+) | トップページ | ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
見た見た~~sign03
ずぅ~っと煙出てるじゃーん…bearing
ばるさん家でも、そんなに空振を感じるなんて恐ろしくてかなわんよねーshock

夜になったら、赤く燃えてるのが見えて、よけいに怖いよ~~~~sweat01

静まれ~新燃岳ーーーーfuji

投稿: gonsuke | 2011年2月 3日 (木曜日) 18時37分

gonsukeさん!!

この中継を見てください。
特に夜に見ると、新燃岳の活動が見える…。
本当に恐ろしいです。

http://www.seisvol.kishou.go.jp/vo/32.php

観測点を『霧島山 猪子石 新燃岳』

ってこれを打っている今も空振ですshock
怖いshock

投稿: baru | 2011年2月 1日 (火曜日) 23時27分

ほりゆりさんへ
そ~なんだってーsign01
インフルエンザになっちまったよ~~crying
症状はそれほど重くなくて、何ていうか…中途半端にしんどいんだってーup
今日は、頭痛がすっごいのよ。。。
医者でもらった薬飲んでも効かないから、頭痛薬飲んだけど、ダメーーーannoy

やっぱ、大流行なんだね。
子供達も学級閉鎖になってるのかぁ~。
昨日は、私の学校も生徒半分だったらしい…。

ほりゆり家は優秀だね~good
誰もかかってないなんて。
でも、いつどこで拾ってくるか解らんからねsign01
手洗い&うがいをしっかりねっ!(私もだぁ~笑)

投稿: gonsuke | 2011年2月 1日 (火曜日) 13時26分

ばるさんへ
仕事中にコメしてくれてサンキュ~up(笑)
そりゃ~この状況下だったら心配でたまらんよsad
それにしても今朝の爆発はびっくりだったねbearing
川南町まで爆音と火山灰がくるって事は、新燃岳の近くに住んでいる方々は恐ろしくて気が気じゃないわーweep
空振で建物のガラスがバリバリに割れてたしさsign01
おばあちゃんが怪我したって…。。。
自然災害は、どーしようも出来んから。
みんな恐ろしい思いして暮らしてるんだよね。
新燃岳の山の怒りが早く収まってくれる事を祈るばかりです。think

コインランドリー支援価格にしてもらえるのは、ありがたいね!

ばるさんも、仕事の通勤時気をつけてね~sign01

投稿: gonsuke | 2011年2月 1日 (火曜日) 13時19分

げげぇ~~!インフルエンザになってしまったのですね。どうしたのかな~と思ってました。

実はうちの小学校でも長女のクラス4クラス中2クラスがインフルエンザで学級閉鎖。つづいてすぐとなりにある幼稚園でもインフルエンザで学級閉鎖がでたとママ友から連絡。

やっぱりはやってますよ。インフルエンザ。

え?うちは、〇カなので、全員元気です(爆)

投稿: ほりゆり | 2011年1月31日 (月曜日) 19時02分

みんな心配してくれてありがとうcrying
我が家周辺は、何とか生活しているよsign03
新燃岳の近くに住んでいる方々は…。
まぁ前は向かんといかんからねsign03
落ち込んでいても仕方ないしねhappy01

宮崎県と鹿児島県にある、あるコインランドリーでは乾燥を支援価格で使えるよsign01
ありがたいですt-shirt

あ~~~また仕事が…また改めてsign03(笑)

投稿: baru | 2011年1月31日 (月曜日) 16時49分

た・ぷぅ~さんへ
いくらなんでも宮崎への仕打ちがひど過ぎるよね。あんまりだよ…weep
鳥フルの消毒と火山灰で町が真っ白けっけだし…。
灰を吸って気管が侵されるといかんし、目も痛いって!(ニュースで言ってた)
窓がガタガタ揺れる空振があるし、洗濯物も干せないよねsweat02
洗濯好きなばるさん可哀相だよ~…bearing
今日は非難警告も出てたsad
まだこれから大噴火が起こる可能性があるみたい。。。

おいらのインフルエンザは、それほど熱もなく症状は軽いんだ~up
でも、人様迷惑になるので自宅監禁状態です。crying

今日の寒さには、曇り空で陽あたらんし…
ワンコ達は服着せて、寒さをしのいでます。

投稿: gonsuke | 2011年1月31日 (月曜日) 15時25分

私もびっくりしたよ!
ちょうど、病院の待合室にいてニュースを見ながら
baruさんにメールしたの。
なんで、こう宮崎がいじめられる??って思ったの。
何もかも早く納まってほしいよー。
地震が来そうな予感。
あー、、、怖いよー!

あーあっgansukeさん、インフルエンザにかかってしまったのね!
そうそう体を暖めて安静にしてね。
お大事にねー!

しかし、ワンコってお家の中で居心地のよい場所知ってるよねー(笑)

投稿: た・ぷぅ~ | 2011年1月30日 (日曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50729892

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火!:

« どっか~ん雪で雪かき(+o+) | トップページ | ヌートリアの赤ちゃん&ANTIQUEの東京クリームドーナツ »