« 金華山~岐阜城~淡水魚園水族館 | トップページ | インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火! »

2011年1月17日 (月曜日)

どっか~ん雪で雪かき(+o+)

天気予報で盛んに、この週末は寒波がやって来て雪が降る事は知っていたが…
普段めったに雪は積もらないmuku&あずき地方。
お昼前から、コンコンと降り始め、、、
今日は日曜で、スギヤマ薬局がポイント2倍デー!
(あっ!日付変わっちゃった~。日曜日の記事です)
米・ファンデーション・口紅・トイレットペーパー・ティッシュ etc…
買いたい物を溜め込んでたのに~<(`^´)>
まさかこんなに早くから降り出すとは! 何としてでも行かなくては!
小降りの内に出掛けました。
11時30頃、帰り道では吹雪いて前が見えん~(+o+)


家に帰ってからは、狭いPC部屋で3人(匹)でじ~っとおとなしくしてました…。
PCやってて、ふっと窓の外見たら…、、、積ってるじゃ~~ん! 

さて、ここで問題です。この頭は誰でしょ~? 
ヒント:毛の立ち具合に注目!


ちょっと~!庭はどんな感じ? 
げっ!
マジ? 何この降りかた? ヤバイよ!ヤバイよ!
ほんの30分位で真っ白けっけだぁ~(+_+)
15:00頃に友達から電話で「愛知県地方大雪警報出てるけど大丈夫?」
「えっ?警報出てるなんて知らんかったどー!」

寒さには強いあずきも、さすがに今日は震えてたよ!
超寒がりmukuは、ヒーターの入ったベッドにいっつもうずくまってる。


拡大すると…。。。(ちょっとピンボケだけど許して~)
こーやって寝た振りしてさ!目はパッチリ☆ 
こっちの様子を絶対に見てるんだって!

すっごい いやらしい性格…(-_-;) 


ガン見していつも観察してる理由。
それは、私が何か食べるんじゃないか?って気になってしゃーないから!
ぞろぞろとブランケットを載っけたまま、私の足元でひたすら待つ奴らです。


夜になっても雪はコンコンと降り続け…(=_=)
20:00頃にゴム手袋と雪かき用スコップを手に!いざ出陣ーーー☆
表に出ると15cm位積っとったーーー(T_T)

約30分、雪かき!! へとへとですぅ~~~(+_+)

14日からまたまた学校へ通っています。(上級クラス、イマイチやる気ない)
給付金もらわないといかんから、何としても休めないのよ~(泣)
明日の朝が恐怖(>_<) 
駐車場北側だから、朝凍るんだよね~! 早起き出来るかいな?
さてと~!明日に備えてはよ寝よぉ~っと。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 金華山~岐阜城~淡水魚園水族館 | トップページ | インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
こんだけ降ったのも久々~sweat01
近所の子供たちは嬉しそうに雪だるま作ってたよsnow
あたしゃ、次の日が心配で…雪かきだわさ!
雪って結構重たいんだよね~shock
ばるさん地方は、積もる事はめったにないもんね~up
でも寒いよね!ワンコ達はいつもストーブの取り合い?(笑)

さすがに寒過ぎて床暖&ストーブをガンガンに点けてたらさー!
今日ガスの請求が1万円越してたがねbearing
ひえぇ~~~weep
節約の為、私は沢山着込んでるけど、muku&あずきは震えてるよ…sad
服着せてらんと可哀相かな~?

前の学校と同じ系列(会社が同じ)で場所が変わったの。
近くなって家から15分位で少し楽になったわ。
給付金もらいながら、仕事探ししていますsign01
なかなか無いでね~困ったもんです…sweat01
今やれる事をするしかないもんねっ!
頑張るよぉ~~wink

投稿: gonsuke | 2011年1月20日 (木曜日) 22時56分

雪、すごいねぇ~☆
こちらは全くですよ。
寒いだけ(^^;)

みんな暖かくして過ごしてくださいね♪

学校への通学も大変だと思いますが気をつけてね☆

投稿: baru | 2011年1月19日 (水曜日) 21時22分

た・ぷぅ~さんへ
先客のお絵描き上手の萌ちゃん♪
可愛いコメですheart04
次の日起きて、警報出てるし~学校どーしたらいいの?って休もうかめちゃ迷ったけど、給付金もらえんくなるといかんで、car運転して行ったがねdash
スタットレスタイヤだけど、ハンドルにめちゃ力入ってさ!汗ばみながら運転しとった…shock
学校着いたら、半分位の人休みだった。
次の日調査結果後、給付金受ける人休んでも欠席扱いにならないって言われてさ~up
ガビーーンimpact 休んどきゃ良かった…。。
そん時は解らんかったで、しゃーないわね。

あの雪の中、お散歩行ったのー?
すっげーwobbly
寒いし~帰って来てからワンコ達の世話する事考えたら、あたふただわーーーbearing
ムリムリpaper

学校始まったばっかだけどさ。
イマイチ勉強する意欲がわいてこないの…sweat02
(先生があんま好きになれん…)
はよ仕事見つけて辞めたいのが本音catface
応援してくれてるのに、泣き事言っててごめんね~(;´д`)トホホ…
取り合えず、頑張って行くよsign03

投稿: gonsuke | 2011年1月19日 (水曜日) 15時47分

★萌★ちゃんへ
萌ちゃんには、嬉しい雪だったかな~snow
めったに降らないもんね!
学校で雪合戦したの?dash懐かしい~happy01
手袋なしでは、いかんわ~sign03 手がかじかんじゃうよ~shock

あははっup
ココアちゃんとお散歩行ったの?
べっちょべちょになったでしょーsweat01
そりゃ、ママに大目玉だわpunch
でも、ココアちゃん震えないなんてすごいね。
家は、こんな雪の中、外に出るなんて絶対ムリっすbearing
家の中でも震えてるんだもん…(笑)

投稿: gonsuke | 2011年1月19日 (水曜日) 15時29分

あれっ!
先客にお絵かき上手な萌ちゃんからのコメントだぁー☆
可愛いねぇー♪

3年ぶりに積雪量が多かったね!
お散歩行けんで、泣けてきたしっ、
シャーないで行ったら・・・・NICOPOOの毛には
雪球ついて、寒い地方のお友達の苦労が
少し理解できたような気がしたわっ。
私たちは慣れとらんで、あたふたしちゃうね。

勉強して悪いことはなぁーにもないよー♪
だぁーれも持っていかんし、
頑張ってスキルUPしてるgonsukeさんが
段々まぶしくなったきたさぁー♪拍手☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2011年1月17日 (月曜日) 22時03分

こんにちは( ^ω^ )
雪すごかったですね!学校で1時間雪遊びしました~
私、手袋していかなかったので雪合戦するとき手が冷たかったです(;ω;)
ここあと外行ったら雪塗れになってしまいママに怒られてしまいました~ここあ全然震えていなかったです
強い!!っと思いました

投稿: ★萌★ | 2011年1月17日 (月曜日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50607721

この記事へのトラックバック一覧です: どっか~ん雪で雪かき(+o+):

« 金華山~岐阜城~淡水魚園水族館 | トップページ | インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火! »