« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日曜日)

インフルエンザ中!&鳥フル~新燃岳噴火!

鳥フルが、日本を襲っていますぅ~(T_T)
宮崎で鳥フルが発見された時、東国原知事が退任した次の日?
4年前、東国原知事が就任した日だったはず…。
今回も、新知事が就任した日に?何の因果か…不思議な事です。
宮崎だけに止まらず我が愛知県にも!鹿児島にも!
どんどん感染が拡大しています~(+o+)
口蹄疫で、深い悲しみと苦しみを乗り越えてやっと少しずつ立ち直って来た農家の方々…。。。牛さん豚さんがいなくなって、鶏だけになってしまったのに、その鶏までが殺処分だなんて…あまりにも惨過ぎます。(涙)

そして、鹿児島と宮崎の県境にある新燃岳の火山が噴火ーーー!
宮崎の都城市に、噴石や火山灰の災害が…ひどい状況です。
何で?宮崎ばっかりなのー??
ブログのお友達、ばるさんのHPで災害の状況が綴られています。


この写真は、ばるさんがメールで送ってくれたものです。
都城市から撮った写真。他の町にも(ばるさん家)火山灰が積もっているそうです。
何日もこんな状況が続いてたら、農作物も被害を受けるし、噴石で車のガラスは割れ建物も壊れ、怪我人も出るでしょう。
自然がもたらす災害なのだから、人間には止める事すら出来ない。
神様…どうかどうかこの災害が収まりますように!お願いしますよーーー!



鳥フルの事を心配している間に…。。。
気づけば、人間のインフルエンザも大流行だったのです。
この土日は、絶対にブログ更新するぞぉ~!って張り切ってたのに…
私gonsukeは、インフルエンザになっております(=_=)

学校でひろってきたと思われる、、、26日(水)に先生と生徒(数人)が休んだ。
27日(木)は、全然なんともなくてピンピンしてたんだよ~。
そんで、28日(金)の夜中~朝方、体中が痛い!
布団着てると熱い!脱ぐと寒い! 寝れないーーーー(>_<)
この日は休校日。朝熱を測ると38℃!!やばっ~!
風邪の症状はさほどない。 どーしてもやらなくちゃいかん事を何とか済ませて
夕方熱を測ったら36.5℃に下がってた。『あ~良かった~♪』
スーパーに買い物だけは行っておかないと…パンも牛乳も卵もない…。。。
帰り道、『何かしんどいなぁ~やっぱ医者いっとくか?』
「A型インフルエンザです。タミフル出しておきます。しばらくは絶対安静ですよ」
ガビィーーーン!!(+o+)

インフルエンザで絶対安静って言われると、寝込むイメージなんだけど…
さほど熱もないし、寝てるより起きてた方が楽なのよねー。
不思議なもんで、反発したくなる。(ダメな大人…)
でもでも、インフルエンザは、ドーッっと熱を出して症状を一通り通過しないと早く治らないらしいの…。。。
ばるさんのアドバイスで、水分いっぱい取って塩を舐めて(応急処置)、生姜とはちみつをお湯で割って体を温めて寝てました。
昨日は、ポカリを買って来てベッドの横に置いて飲んでは寝て飲んでは寝てた。

ご飯はちゃんと食べてます!
巻き寿司(隣の床屋のおばちゃんにもらった) カツカレー、味噌煮込みうどん~
食欲はあるよぉ~ん♪ 作るのがめんどっちぃーだけ…。。。

明日もう1度医者行ってくる。学校も休まないといかんし…。
傷病証明書をもらってくれば、欠席扱いにならんから給付金はもらえるって!
給付金もらうのに月に80%出席しないかんもん。3日以上欠席すると出なくなる。
厳しいでいかんわぁ~(>_<)


muku&あずきはというと

ここしか陽が当らん…(=_=) 
1階に降りて来て、ご飯食べて歯磨き&お目目掃除したら、サッサとここへ。


あずきが、mukuの匂いをかぐ!
時々、この狭い踊り場でガウガウ~!が始まるのよ…。。。(-_-;)


ぼっさぼさでーーす!gonsukeトリミングなので…(*^_^*)
「犬には、インフルエンザうつるの?」心配でばるさんに聞いてみた。
「うつらんと思うけど、念の為にマスクつけといた方がいいよ!」って。了解!
マスクつけると眼鏡が曇る~(>_<) muku&あずきにマスクつけたろか?(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月曜日)

どっか~ん雪で雪かき(+o+)

天気予報で盛んに、この週末は寒波がやって来て雪が降る事は知っていたが…
普段めったに雪は積もらないmuku&あずき地方。
お昼前から、コンコンと降り始め、、、
今日は日曜で、スギヤマ薬局がポイント2倍デー!
(あっ!日付変わっちゃった~。日曜日の記事です)
米・ファンデーション・口紅・トイレットペーパー・ティッシュ etc…
買いたい物を溜め込んでたのに~<(`^´)>
まさかこんなに早くから降り出すとは! 何としてでも行かなくては!
小降りの内に出掛けました。
11時30頃、帰り道では吹雪いて前が見えん~(+o+)


家に帰ってからは、狭いPC部屋で3人(匹)でじ~っとおとなしくしてました…。
PCやってて、ふっと窓の外見たら…、、、積ってるじゃ~~ん! 

さて、ここで問題です。この頭は誰でしょ~? 
ヒント:毛の立ち具合に注目!


ちょっと~!庭はどんな感じ? 
げっ!
マジ? 何この降りかた? ヤバイよ!ヤバイよ!
ほんの30分位で真っ白けっけだぁ~(+_+)
15:00頃に友達から電話で「愛知県地方大雪警報出てるけど大丈夫?」
「えっ?警報出てるなんて知らんかったどー!」

寒さには強いあずきも、さすがに今日は震えてたよ!
超寒がりmukuは、ヒーターの入ったベッドにいっつもうずくまってる。


拡大すると…。。。(ちょっとピンボケだけど許して~)
こーやって寝た振りしてさ!目はパッチリ☆ 
こっちの様子を絶対に見てるんだって!

すっごい いやらしい性格…(-_-;) 


ガン見していつも観察してる理由。
それは、私が何か食べるんじゃないか?って気になってしゃーないから!
ぞろぞろとブランケットを載っけたまま、私の足元でひたすら待つ奴らです。


夜になっても雪はコンコンと降り続け…(=_=)
20:00頃にゴム手袋と雪かき用スコップを手に!いざ出陣ーーー☆
表に出ると15cm位積っとったーーー(T_T)

約30分、雪かき!! へとへとですぅ~~~(+_+)

14日からまたまた学校へ通っています。(上級クラス、イマイチやる気ない)
給付金もらわないといかんから、何としても休めないのよ~(泣)
明日の朝が恐怖(>_<) 
駐車場北側だから、朝凍るんだよね~! 早起き出来るかいな?
さてと~!明日に備えてはよ寝よぉ~っと。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土曜日)

金華山~岐阜城~淡水魚園水族館

初詣はいつも行かない私。
随分前に熱田神宮へお参りに行った事があるけれど、身動きが取れない程の人の多さに酔った(-_-;)
それ以来、初詣に行とらん…(=_=)

今年は、良い年なってくれんと困るから~、久々に出掛けてみました。
普段お参りに行かない私は、そーゆうのにウトイ…。。。
ばるさんのマネして、スピリチュアルな所へ行きたい~!と思ったものの…
どこがいいのかチンプンカンプン??
金華山と養老の滝と迷って、金華山に行って来ました~ヽ(^o^)丿


着いたどぉー! 


金華山のふもとに岐阜公園があります。
よくお手入れされ、なかなかきれいな公園でした。
私は、金華山っていうのがお参りスポットだと思ってた…。。。


金華山の頂上に岐阜城があって、ロープウエイで登るの。
金華山=岐阜城? みたい…。。。
信長の城だけあって、歴史好きにはたまらんのかな~?
観光客の方々はとても嬉しそうに一生懸命、説明読んで写真撮ってましたわ。


ロープウエイ降りてお城まで行く道は、ちとスピリチュアルっぽくて満足♪
すっげー山道の階段がキッツー!(汗)(=_=)
でも、こんな所を歩けるようになったんだよね~。よし!としておこうー(笑)


やっとこさっとこ、てっぺんの岐阜城に到着して岐阜の街を見下ろしてみた。
おぉ~~~!高い!ヽ(^o^)丿 
バカは高い所が好き☆
長良川でかいわぁー♪ 信長さんはいつもこうして眺めていたのかね~?


ロープウエイで降りる手前にあったリス村。
村っていったってめちゃ小さい…。入場料200円で餌がやれる。
ひっきりなしに観光客が餌をやってるから
メタボリスだったよ~(笑)
手で持って食べる姿がめちゃんこ可愛い~♪



で、お参りは?
って思ってたら、ふもとに立派なお寺(?)があって、ちゃんとお参りが出来ました。
そこでおみくじひいてみた~!おみくじなんて何年振りだろう~?
すっげードキドキする(+o+)
そ~っと開けてみると…
「うをぉーーーーーー!」

「大吉だぁ~~~!! 」
思わず巫女さんに、「いいのばっかり入ってるんじゃないの?大凶とか凶ってちゃんと入ってるの?」って聞いちゃたよ!(ちゃんと入ってるって!)

大吉~めちゃめちゃ嬉ぴぃー!! 来て良かったよぉーーー♪
今年は、いい方向へ進めますように~ヽ(^o^)丿 頼むぞ!大吉~!



そそ!前後しましたが、金華山に行く途中でトイレ休憩で、見つけました。
『アクア・トトぎふ 岐阜県世界淡水魚園水族館』
淡水魚だけの水族館だよ!そんなのここしかないんじゃない?
釣り好きには、たまらんスポット? ホントかい!

昔、グッピー飼ってて赤ちゃんが産まれて飼育してました。
ネオンテトラやコリドラス、えびやら、コケ掃除するやつとかも。
増え過ぎて水槽がグッピーまるけ~!結局、全滅しちゃったけどね(泣)

魚が泳ぐ姿は癒されるから水族館は好きかも~♪
でも、この黒と黄色のかえるさんは…グロイよね…(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水曜日)

*あけおめ~じゃ!*&ごっつぉ~?


新年のご挨拶が遅くなりました!
皆さま新しい年はいかがお過ごしですか~?良い年を迎えられた事と思います。
gonsuke家もmuku&あずきと無事に新年を迎えられましたー♪
この新しい年を節目に、この子達と共に1歩1歩幸せに向けて歩んで行きます!
山あり谷ありのかもしれんけど~(笑)

☆muku&あずき&gonsukeを、今年も宜しくお願い致します☆


年末年始はずっと来客続きで、3日の日は実家へ行っておりました。
最初は何も予定が無かったの。淋しいお正月になるなぁ~…ってしょんぼり…。。
年末になってジャカジャカと連絡を頂き、楽しいお正月になりました~ヽ(^o^)丿
家に人が集まってくれるというのは、有難い事です~♪


大晦日はおそば屋さんで年越しそばを頂きました。
私、年越しそばって年を越す時に家で食べるもんだと思ってたの~…。
そーじゃなくていいんだぁ~って初めて知ったがねー!
お客さんいっぱい来てて、大晦日の年越しそば特別メニューだったよ。
家で作るよりよっぽど美味しい~♪ 癖になりそう☆ (笑)


年に何度も食べれない~すき焼き~ヽ(^o^)丿
最初に贅沢にお肉だけを!あぁ~うまーーーい! 満足じゃー(*^_^*)
残りの半分は野菜と一緒にね。gonsuke流の食べ方です。
もっと贅沢を言えば…霜降りの宮崎牛がいいなぁ~(ばるさん家みたいに~♪)
この辺じゃ、そんないいお肉は手が出ませーーーん(T_T)
何はともあれ、ご馳走にありつけて幸せ♪

この匂いはたまらんわさ~~~!ずっとずっと、ちょーらいちょーだい状態(+_+)
もちろん、muku&あずきも、すき焼きのお肉をお裾分けしてもらっちゃったがね。
「いーかんわ~!いーかんわー!」 


クリスマスもお正月も、ワンコ達にはこれといって特別なイベントは無し…。。。
可哀相なmuku&あずきさんなので…。。。
レトルトのワンコのご飯をあげました。普段は質素なご飯しか食べてないので。
めちゃんこ喜んで、うひょうひょガッついて即効で完食~~~ヽ(^。^)ノ

頂き物のお正月料理やらお餅やらケーキやらお菓子がいっぱいあり!
夜な夜な食べてはコタツでごろごろしている3人(匹)

絶対に太った!!怖くて体重測れないけど…
ジーンズがパッツンパッツンになってファスナー閉まらん(-_-;)
mukuは首の後ろの肉が3重になってる…(=_=)
あずきは抱っこすると、確実に重くなってる~(>_<)


デブりんとん3人組みのgonsuke家です~(笑)
さぁーさぁー!ダイエットだぞーー! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »