« いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪ | トップページ | 座頭市あずき&ここあちゃんの3baby's »

2010年12月12日 (日曜日)

走れない お散歩(T_T)

この寒さのせいか?
ここ1週間ほど、骨折した腰と踵が痛むのです…(-_-;)
温めるといいか?と思い、腰と足の裏にホカロン貼ってるー!
じわぁ~と暖かくていい感じ~♪ 

ボトックス注射の後遺症は、相変わらずのドローンとした目で…(T_T)
とにかく眠くて眠くてたまらん~~(>_<) 毎日帰ってから1~2時間寝てます。
それでも、まだまだ寝れて夜もぐっすり~zzz
だもんで、ブログもUP出来ず…週1ペースになっちゃってます。
さぼりぎみでスミマセンm(__)m

学校は、15日に終了式。
この3ヵ月、試験勉強に追われ、あっという間に過ぎてしまったなぁ~…。。。
仲良しになれたお友達とも、後数日でお別れかと思うと淋しい気持で、うるうるしちゃいます。
こんなおばさんになってから、学校の友達が出来るなんていい経験が出来た!
仲良し7人組。また時々会えるといいなぁー(*^_^*)


近頃やっと池のお散歩コースにちょこちょこ行くようになったの。
結構な距離なので、2匹連れてカメラ持っての撮影はなかなか気合いがいる!
久々に写真撮って来たよ! 寒いのに服も着せてなかった…(+o+)
お散歩シーン。気長に見てやって下さい~♪


池の遊歩道に着く前に、mukuはこの公園でうだうだする。(サザエさん家の向え)
ここで必ず、うんPかおしっこのどっちかするの。


階段もあるけど、あずきはこの畦道を登るのが好きなんだ~♪
あずきは、すっげー引っ張るが!後ろでmukuが、ぐずぐずうだうだやってて…
縦一列に、あずき・私・mukuの順番で並んで歩くの。


あずきは前へ引っ張り、mukuは後ろでクンクンして止まって引っ張り~…
この長い畦道を歩くのに、すっげー時間かかる…。。。
めちゃイライラする<(`^´)> (↑↑こん時は、珍しくmukuが前に来たのよ)


「よっこらしょ!」っと~。目の前にこの景色が飛びこんできます~。
西日が差して、眩しいー! ちゃっと1周しんと日が暮れるといかん!


「あずきがぴょんぴょん~♪」の歌を歌うと~(*^_^*)
こうなりますヽ(^。^)ノ
私に向かって、ぴょんぴょん飛び付く~~! 
あずきのジャンプ力は只ならぬ物があるのですれ違う人に「すごい!すごいーー!」
と拍手をして頂けます…、、、(汗) これも1つの芸なのか??ちと恥かしいかも…


この花壇の向こう側が、芝生のダッシュコースなのだ!
あずきはウキウキ気分で、テンション上がり気味↑↑


この張り切りマンボーの顔ーーーーー!
こんなにも嬉しそうなのに…、、、お母ちゃんは、走れましぇ~~ん(T_T)


必死で訴えてくるよぉー! あずきぃ~、近過ぎーーー!
(ちなみにmukuはどっちでもよさそう…)
大好きな池のお散歩に来て、ダッシュコースが走れんかった、らつまらんわね~。
ごめんちょー(>_<) しばし待ってちょー!いつの日かまた一緒にダッシュしようね♪


「ただいま~!」お家に到着。
鍵を出す間も待ちきれない…(+o+) 何故にそんなに急ぐ?
家がいいのか?散歩がいいのか?と犬の気持はよー分らん…(?_?)

長いお散歩にお付き合い頂きどうもありがとう~♪
めっきり寒くなりましたので、みなさん風邪ひかないようにねー!
我家は節約生活につき、沢山着こんで凌いでおりますが…。
寒がりmukuちゃんのぶるぶる震える姿を見ると、つい甘くなってストーブや床暖つけちゃいます。私は我慢出来ても、mukuには負けるのよね…。。。
やっぱり、親バカ?(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪ | トップページ | 座頭市あずき&ここあちゃんの3baby's »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

サザエさんへ
ええっーーーsign02
維摩池にもヌートリアいるの~?
知らんかったよっsign03
ちゃんと激写出来たなんて、すっごいじゃーん!
楽しみだわっ~heart02
(いつなんだろ~?いつでもいいよ~!出来る時で!)
今度から、私も注意深く観察してみるよ~eye
会えるといいなぁ~note

この前さぁ~、小空カフェに5日と18日に行ったけどヌートリアおらんかった…crying
パン投げると寄って来るんだけど現れんかったもんsad
ヤギさんは、仔ヤギさんはもらわれてったって。
お父さんヤギはガンで亡くなって、今はお母さんヤギだけになってた…weep
でもでも、ワンコが3匹(雑種が2匹&フレンチブル)猫が2匹いた。
あひるとカモと鯉は健在だったよ!
生き物好きだよね~dogcat

あそこで池の畔でコーヒー頂いて~日当たり良くてまったりしてさ。
ぼぉ~~っとしてると、絵本の中の世界にいるようで、このまま時間が止まって欲しいと思うよclover
元の時間に戻りたくなくなるねっsign01
今度行こう~~scissors

投稿: gonsuke | 2010年12月21日 (火曜日) 00時14分

た・ぷぅ~さんへ
ご返事が大変遅くなっちゃってごめんね~~bearing
学校終わってから、予定がわんさかでdash

ホント、ブログさぼりぎみなのよね…。。。
でも、ムリせずにやれる時、やりたい時にUPしたらいいもんねーup

学校に通って3ヵ月。無事卒業出来ました。
ずっと応援ありがとうねっsign03
最初は、体も不自由でコルセットと足底板を付けて勉強もしんどくて不安だったけど、序々に回復して来て目標だった資格も取れました。
基礎を知らなかったから、知識が身に着いたのはすごく良かったと思う~good

数ヶ月前まで入院してたのが2匹をお散歩に連れて、池の公園の散歩が出来るまでになれたんだもんねshine
少しずつ進歩してるよね~run

うふふ~heart04
お家の中であずきと追いかけっこして運動会しとるよdash
た・ぷぅ~さんのpookyちゃんのシーンを思い出しながらねっhappy01

仕事探しも焦る気持あるし、のんきな事も言ってられないけどさ…。。。
でも、妥協し過ぎて変な所に入るのもいかんしねっsign03
自分で納得いく所が見つかるといいなぁ~って思ってるよ~wink

また目の調子が悪くてね…eye ボトックスきれたかな?(笑)
16日に名大の眼科へ行って来ました。
原因は、やっぱ目の奥の筋肉疲労がかなりひどいらしい。
眼鏡のレンズをプリズムってのに変える方向で次回は仮の眼鏡を貸出してくれるそうです。
それで楽になるか確認して年明けに診察だって!
目の具合が悪いとさー表情も暗くなるし、何もする気力が出ないでしょー。
だもんで、ブログもなかなか捗らんのだわぁーsweat02
ネタがあるのに、PCに向かう事すら出来んーーーannoy
歯がゆいよぉ~happy02
また、UPするで気長に待っとってちょー(笑)

投稿: gonsuke | 2010年12月20日 (月曜日) 23時57分

おはようございます!

gonsukeさ~ん!!
昨日(土曜日)お昼に、福丸と池に散歩に行ったら、
遂に!!!
ヌートリアと遭遇してしまった~(゚▽゚*)

小空カフェの池のヌートリアは見たけど、
維摩池のヌートリアは、噂には聞いてたけど
初めて見れた~!!!(*≧m≦*)

背後でバシャーンって水音がして、ちょっと
ビビったけど、めっちゃ近くまで水草食べながら
近づいて来たよ~( ´艸`)プププ

カメラたまたま持ってたから、激写しちゃった♪
今度ブログでUPするよ~!(今度っていつなんだろう??)

急激に寒くなってきたんで、無理をせずにお散歩
楽しんで下さいね~(*^-^)

投稿: サザエ。 | 2010年12月19日 (日曜日) 09時24分

こんばんは!
なんだか・・・?お久しぶりです!
私もサボり気味です。
学校の卒業、おめでとうございます!
頑張って資格もとれて、自信がついたでしょ!
凄いことだよ!
感心しています。

そっかぁー、寒いと体に堪えるんだよね。
万全防寒しなかんね!
走れないのも、gonsukeさん、mukuあずきちゃんも辛いね!きっと、分かってくれているよ。
こうして2ワンコを自宅に戻せれて
お散歩も出れる!
ひとつずつ、前に進んでいるね!
上昇気流が吹いて来た?感じじゃない?
焦らないで、がんばろーね☆
そそ、お家の中で運動会をしたってちょーらい!
逆にお外では走っていけない!と感じて
良いしつけをしていると思ってねー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年12月16日 (木曜日) 19時51分

ばるさんへ
muku&あずきはお散歩の時は張り切りマンボーsign03
1番楽しそうだよぉーdog

今日で学校が終了しました~school
朝はloveletterありがとうね!嬉しかったよ~happy01
パワポのプレゼン発表会で5人1チームで私はトリで
「3ヶ月間○○先生ありがとうございました。今日までみなさんと仲良く学べて楽しかったです。ありがとうございました」とか挨拶の時…
ジョワ~-----!って涙がぁ~crying
みんなも先生も貰い泣きになっちゃったよcoldsweats01
たぶん泣かないだろうと思ってたのに、自分でもビックリだったがね。

何とか、目標達成で資格も取れたしsign03
これからは就活が待っているぅーbearing
だいぶ前から探してるけどさ。無いの無いの~~!
焦る気持はあるけど慌て変な所に入ってもいかんしね。
いい所が見つかりますように~confident

秋頃は調子よかったんだけどね~。
寒いといかんのだねーbearing
やっぱ、何年経っても出るんだぁ。地道に付き合っていくしかないのか…shock
中腰の体勢がキツイーーーsweat02
muku&あずきのお手入れもシンドイの。。。
唯一の私の楽しみなのにぃーーーcatface
お風呂入って暖かくして寝る様にするわぁ~spa

投稿: gonsuke | 2010年12月16日 (木曜日) 00時24分

サザエさんへ
そっかぁ~☆
あのマニアックな公園は、サザエさん家の公園だったのかーー(笑) 
妙に説得力があるよup

階段は、サザエさんから登らないようにしてるって聞いてから
私も止めて畦道にしてるんだぁ~good
畦道は、ワンコ達のお気に入りのおしっこ通路なんだねっdash
私達人間には全くわからんけど…
ワンコには憩いの場所clover オアシスなのかな~?

トイレからUターンのトンネル、秋は紅葉~maple 春は桜~cherryblossom
いいよねーーlovely
うんうん~note
4月になったら一緒にお散歩&お茶しないかんでね~~。楽しみにしていますよっheart04

今日で学校が終了しました。
3ヵ月通った通学路。今日で最後か…って運転してたら切なかったわrvcar
絶対泣かないだろうと思ってたけどさ。最後は、涙が…weep
大人になってっていうか、この歳になってから学校の友達が出来るなんてね~
なかなかないもんね。
お別れの土壇場で、忘年会を来週しよう~!という事になったの。
みんな名残惜しかったのねっsign01

明日から学校がないかと思うとは気が抜けてしまって…gawk
ふぬけになっています。。。
ちょっと休憩かな~?(そればっかり~…笑)

投稿: gonsuke | 2010年12月16日 (木曜日) 00時03分

久しぶりのUP待ってたよぉ~☆
みんなのお顔が見れて、幸せだわぁhappy01

今月の15日で、学校も終わりなんだんだねぇsign03
別れは寂しいけれど、資格は取れたよねぇclover
gonsukeさん、よく頑張ったよぉ~up
今度は、就職活動だね!!
ゆっくりじっくり考えて、いいところを見つけてねnote

ありゃりゃ、寒いと骨折とか痛みが出てくるよね。
分かるよぉ~crying
思うように体が動かないんだよね…。
実は、私もこの時期、右足が思うように動かんのよ。
温めると落ち着くから…地味に温めるしか方法がないのspa
gonsukeさんも、ゆっくり湯船に浸かって温めてねぇshine

投稿: baru | 2010年12月13日 (月曜日) 22時14分

こんばんは~。

お~っ!! まさに家の公園!!(←子どものころから
マニアックな小さな公園だから自分の公園だと思ってた(*^m^))

福丸もあそこの畦道?が大好きで、階段からでなく
あっちをわっせわっせと上っては、草まるけ・・・
になってます(;;;´Д`)
しっこもいっぱいしてるし~!めっちゃクンクンして
ますよ~。

池のお散歩コース。私も土曜日か日曜日にがんばって
行ってますよ~!!
一周するのは大変な時は、トイレからUターンして
森の中を抜けて帰ってきてます。
ちょっと前までは、紅葉のトンネルでそれは絶景でした!!
あ~っ・・・早く4月になって、ご一緒にお散歩したいなぁ♪

仲良くなった、学校のお友達とお別れは寂しいですね。
大人になるとなかなか新しいお友達って出来ないですもんね。
残り少ない、学生?学校?生活。楽しんで下さいね。

投稿: サザエ。 | 2010年12月13日 (月曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50286568

この記事へのトラックバック一覧です: 走れない お散歩(T_T):

« いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪ | トップページ | 座頭市あずき&ここあちゃんの3baby's »