« Excel MOS試験結果報告! | トップページ | 走れない お散歩(T_T) »

2010年12月 5日 (日曜日)

いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪

あれよあれよという間に、、、もう12月になっておりますわ…。
運命の悪戯か?今年は私にとって不運な年回りだったの~(T_T)
いっぱい色んな事があって落ち込む事もあったし~…。。。
とはいえ!何とかここまでやってこれた!
これも、みなさんの励ましのお陰と感謝しております~ヽ(^。^)ノ

学校も残す所、後数日。パワーポイントは操作的には難しくなさそうだけどさ。
グループになって、プレゼンしなくちゃいかんらしい…。それが嫌で憂鬱だぁー(-_-;)


さてさて、我家のいたずら娘のあずきさんは、相変わらずですよぉー!
特集を組めるがねっ!ってな訳で~(笑) 「やりたい放題特集」だぁ~(>_<)


こたつの掛け布団。「++++」って柄が刺繍してあるのです。
こいつが、すっげー勢いで
『ほじほじ』やりまくるもんだから、糸がゾロゾロ~!
今更、遅いけど…。。。


こたつ布団カバーを購入~!
ホームセンター行ったけど、くまのぷぅ~さんの柄で\3,000だった…。
ぷぅ~さん嫌いじゃないけど、ちと合わないよね~(+_+)
ニトリでGETしました~。長方形タイプは最後の1つ!\1980也~。ラッキー!


mukuちゃんもお気に召した様子で~♪
自主的に乗ってくちゅくちゅを楽しんでます(*^_^*) 嬉しそうな顔してます☆
ちなみに、即効でおしっこちびられた…(T_T) たぶん犯人↑↑こいつです。
でもね、水を弾いてくれる生地なのか?ティッシュでちゅ~って吸い取れたのよ~♪


隙あらばーーー! スリッパ泥棒!
追いかけると逃げる。知らん顔すると「私悪い事してますけど~!」って見せに来る
こん時は、「こら~!」の雄叫びに、一目散に2階まですっ飛んで行ったのだ!
嬉しそう…(-_-;) でしょ。 このスリッパ、ユニクロので丈夫で長持ちなんだけど、
底が低反発みたいな素材で、半年位で気持悪い履き心地になるの~。
それと、最近は臭いーーー!(>_<) 私の足が臭いって事?(泣)
でも、前は匂わんかったもんなぁ~。ファブリーズしてもダメ!すぐ匂いが復活する。
新しいの買うかね~♪


節約生活してるので~。
あずきのシャンプー&カットも、私がバリカンとはさみで頑張ってやってみた。
バリカンが引っかかるし~、毛が詰っていちいち取らないといかんし~…(+o+)
どーしても散切りになっちゃうのー(T_T) 耳は難しいから切れんかった。
腕も悪いがバリカンも安物なのよね。もっといいバリカン欲しい~!買えんけど…。


せっかくシャンプー&カットしたのにぃぃ~~~!!(怒)<(`^´)>

極めつけはこれ~~~~!
何をしでかしてくれたか?ってーーー?
インスタントのポタージュスープの粉をカップに入れて、お湯を沸かしてる間。
トイレに行った隙に…カップに顔を突っ込んでました。。。
事件直後は、鼻の周り真っ白けっけの粉だらけだったのよぉー(>_<)
その顔見て、大爆笑~~~(^◇^) 
逃げ回ってぶるぶるするから、そっこら中に粉が散乱ーーー!
濡れタオルで拭いてもコテコテになって取れーせんもん…(-_-;)
あずき~!、、、いつまでたっても悪戯三昧…あんたには敵わんわっ!(笑)



うふふ~♪ 美味しそうでしょー!
私が作ったと思った? まっさかーーー!「作れ~せん!作れ~せん!」
姉がパン教室で作って来たプチクリスマスケーキ♪ 頂いて来ました。
ドライフルーツがいっぱい入ってて、味も濃い目なので薄切りにして。
コーヒーと一緒に☆ 控えめの甘さで疲れが癒されました。幸せ気分~♪
muku&あずきにも少しあげてしまった…。。。いかんのだけどねー(=_=)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« Excel MOS試験結果報告! | トップページ | 走れない お散歩(T_T) »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
ご返事が遅くなってごめんね!
ちょっとへばってましたwobbly
先日は、ココアちゃんの赤ちゃん達に会えてめちゃめちゃ癒されちゃいましたよぉーlovely
coco姉さんに会えなかったのが残念だったわweep
あの時の可愛いbabyちゃん達をやっとUP出来ました!
いっぱい写真cameraを撮って来てうひょうひょだよ~note
muku&あずき連れて行かないといかんね~!
想像すると恐ろしいかも~coldsweats02

ブラッシング&シャンプー&カットは大仕事ですわhairsalon
全部やると汗だく(こんな寒くても)だし、腰が抜けそうだよぉーsign03
ボンビーだから、自分でやってます…happy02
先日mukuをバリカンして大失敗!
地肌見えてます…ただでさえ寒がりmukuなのに、気の毒な事をしてしまった~~sweat02
coco姉さんは、耳掃除係?(笑)
私耳掃除大好き~heart04
(おばあちゃんと一緒だね)

コーンスープの粉が半分になってたよannoy
ココアちゃんはスキムミルクですか?
似たりよったりな事しとるねー(笑)

投稿: gonsuke | 2010年12月31日 (金曜日) 02時16分

お久しぶりです!
先日は、遊びに来てくれてありがとうございました^^
お会いできなかったのが とても残念でした、、、
 
今度は、mukuちゃんとあずきちゃんも
連れて遊びに来てくださいねー☆

自宅で トリミングなんてすごぉぉぉい!!
我が家では シャンプーとママが顔周りかっとして
私は 耳掃除係です。。笑

mukuちゃんもあずきちゃんも
フワフワできゃわいい!!

あずきちゃんはコンスープですかぁ
ここあは、机に置いてあった スキムミルクを
ペロペロしてしまいましたよぉ~笑

投稿: coco姉 | 2010年12月26日 (日曜日) 23時57分

た・ぷぅ~さんへ
今やバリカンブームsign02
C姉ちゃんいつもやってくれて助かるね☆
でも、はさみだけでhairsalonチョキチョキだと大変でしょーsweat01
そうそう~ばるさん家は5匹だから、すごい出費だよねdash
16800円って高いけど、4匹分のトリミング代だもんね~…
そう考えたら、絶対に買った方がお得だわup

切れんバリカンでやっとると、毛に引っかかってワンコも嫌がって逃げたがるし、
私もイライラするのannoy
鼻歌歌える位気持良くやりたいがねっーーheart04
私さぁ~ワンコのお手入れ大好きなんだけど…
かなり、ぶきっちょくんなの~crying
手がわなわな~震えるし…歯に力入っちゃってさ(笑)
だもんで、散切りのガタガタになる~shock

2人で、ぶきっちょでもイケるバリカン買おうぜsign03
エコポイント、JCBギフト券にしたでそれで買うか?
それとも楽天ポイントが8200円貯まってるからそれで買うか?悩む所だわ~bearing

姉が作ってくれたケーキは、シュトーレンっていうパンだったのね~sweat01
わたしゃ、知らずに食べてたよwobbly
そうそうsign03これ、コーヒーとすごくマッチする!ちびちびと夜な夜な楽しんでますdelicious
た・ぷぅ~さんは、A姉ちゃんにお願いしたら喜んで作ってくれるよ~♪ いい娘さんがいていいなぁ~heart04 羨ましいよぉー!

学校school終盤で、パワーポイントの基礎やってる。よ~頑張ったわ…。
これからは、就職活動しないかんでね~good
でも、すぐに見つかるかどーか解らんから、基金訓練の学校インストラクター養成コースに通いながら探そうかと考え中catface

来年はいい事がありますよ~にconfident
神様のお祈りしてます!(笑)

投稿: gonsuke | 2010年12月 7日 (火曜日) 00時35分

ばるさんへ
ホームセンターからハシゴで即効ニトリに行ったよsign03
家から30分もかかるの~。最後の1枚GET出来て嬉しかった~happy01

あうあう~bearing
足が入れられないコタツなんて…こたつじゃない~sweat02
5匹とばるさん夫婦で、押し合い圧し合いで…?
どんな状況かflair 想像しただけで爆笑!!
だって、家も2匹と私で潜り込んでるもん。
ストーブで我慢だねっweep

バリカン欲しいーーーーup
やっぱ、バリカンには鼻歌だねっ(笑)
スイスイと気持良く毛が落ちるの、いいよなぁ~heart04
無職のくせに、テレビも買っちゃったし~
バリカンの16,800円は贅沢品…悩む!
あっsign03 エコポイントで買うsign02
申請したけどさ、来るまでに3ヵ月もかかるらしいもん。遅過ぎだよねーannoy

シュトーレンっていうの~?
知らずに食べてたcoldsweats01
ドイツのクリスマスパンなのねxmas
ハイカラな物食べれて嬉しいわlovely


投稿: gonsuke | 2010年12月 6日 (月曜日) 23時59分

こんばんは!

私もバリカン欲しい!
2ワンコだと・・・私の美容院がなかなかねぇ~涙
今日、C姉ちゃんが学校がお休みでPOOKYをハサミでチョキチョキしてくれたの☆
私がこんな事を言いながら・・・BARUさんは×2以上!!だから、大変だよねー!って思いました。

そそ!gonsukeさんは器用だし几帳面だから
バリカンもうまいこといくって!
頑張って練習してね!
私も検討します。。。
ぶきっちょでも大丈夫なバリカン、ないかな?笑

お姉さんが作った シュトレン☆
我家はクリスマスケーキより好きかも!
今年はA姉ちゃんに作って!とお願いしています。
日持ちがするし、深入りのコーヒーにピッタリ!なんだわ☆イマイチ、コレゾ!というのに行き当たらない。
でもでも・・・
この季節が来るのが楽しみなお菓子なの!
いいなぁー!私もそんなお姉さんが欲しいわ!

講習いよいよ終わりに近づいたかな?
頑張ったねー☆
きっと、来年は今年の分まで良いことあるよー!

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年12月 6日 (月曜日) 20時16分

私も『ニトリ』大好きだよぉ~☆
お手頃価格で、お洒落な雑貨や家具をGETできるしねhappy01

こたつを出したんだぁ。
私も出したいけど、今年も諦めようかと思っています。
足が入れられない状況になるんだよね…分かるかな??happy02

やっぱりバリカン購入だわぁ!!(笑)
あれ、お勧めするよぉ~。
カットしている間は、気持ち良いheart04
鼻歌が出るくらいだから(笑)
gonsukeさん、上手だから、バリカンの操作も簡単にできるよ☆

あとあと『シュトーレン』だねぇ。
美味しそうですclover
ドイツのクリスマスのパンだよぉxmas

投稿: ばる | 2010年12月 6日 (月曜日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50218843

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪:

« Excel MOS試験結果報告! | トップページ | 走れない お散歩(T_T) »