« 走れない お散歩(T_T) | トップページ | *あけおめ~じゃ!*&ごっつぉ~? »

2010年12月31日 (金曜日)

座頭市あずき&ここあちゃんの3baby's

こんなにもブログをさぼったのは初めて…(+o+)
みなさん、ご無沙汰です。
どーしてるんだろ~?って心配してたかな?生きてたよーーーヽ(^。^)ノ

15日に学校は無事終了!!修了証書を頂きました。
その後立て続けにいろいろと忙しくしておりまして…。。。
さぼり癖がついてしまった~~~(^v^)

ああぁ~あれよあれよという間に…もう大晦日ーーー?
信じられんわぁー!そんな気がしないよ…。。。
今年は今までにない災難な1年だったの~(-_-;)
でもでも、来年は絶対に今よりいい事あると信じて!
成るようになるさー!もっと人生楽しみたい~~

この1年ここへ遊びに来て下さっている皆さまにはお世話になりました。ありがとー!
みなさん良いお年を~~ヽ(^o^)丿 
そして来年もこんなgonsuke家をヨロシクねっ☆



ちょいと目の調子が悪化してて、名大附属病院にて治療中です。
今まで原因が定かではなかったの。やっとこさっとこ斜視が原因と解り始めました。
子供の頃に斜視の矯正治療を受けたので見た目は全然ロンパってないんだけど、
ずっと長い年月常に物を1つに見ようとする習慣が具わってしまい極度の目の筋肉の疲労が出ているらしいです。
手術でも治るらしいけど、まずは眼鏡にプリズムレンズっちゅうのを着けて様子見。
これを着ける事で筋肉の負担が軽くなるそうです。

片側だけ線が入ったレンズつけてるから見た目が変!
鏡見ると少しロンパり目になってるのーーー(@_@) 
こんなの恥かしくて外出れんちゅーの!絶対に嫌だぁ~~~(泣)
どーせならサッサと手術してくれ~!って頼んだんだけど順を追って治療だって。
断然手術にしてもらうぞぉーーー<(`^´)>

こんなこともあって、目の疲れが眠気を引き起こしててブログさぼりしてました。
ごめんちょー!!


いろんなネタが溜まりまくってます~☆

まずは、これ! 座頭市あずきさん。

ある日、家に帰るといつものように2匹に揉みくしゃにされ大歓迎でお帰り~♪
私を見上げるあずきの顔が……「んん?何か変!」 右目が開けれない?
めちゃめちゃ元気はあるんだけどショボショボの目…。ずっとウインク状態だがね。


「なぁにぃ~?どーしたの?」 開けてびっくり~~(@_@)
「白目真っ赤っかじゃーん!いかんがねー!」 即効で病院連れて行きました。
まだ若いから緑内障ではないって。眼圧を測ってる最中大暴れーー!4人掛り。

「この子はこれ以上ムリです!」恥かしい…(+o+)
一応、右目は測れて異常なし。目に傷もなし。
充血が酷いので、軽い目薬を2種類出してもらった。ペストロンとルボック。
3日位で、すっかりカンカン良くなりました~! ふぅ~びびったぜ!


ずっとずっと会いたかった~♪ 
coco姉さん家のココアちゃんの赤ちゃん。
17日に会いに行って来ました! 11月10日産まれの3兄妹だよぉ~ヽ(^。^)ノ
見てちょんまげー!生後1ケ月ちょい。可愛い盛りです~♪

ココアママのお耳をひっぱってるのが、
むぎくん。1番わんぱくでお笑い担当~(^^♪
むぎくんはこのお家でココアママと一緒に暮らします。
後ろで笑ってるのが
あずきちゃん~(家のあずきと同じ名前だよ~)
里親さんが決まり命名されました。
隠れて見えないけど、1番小さい子が=
こつぶちゃん。
この時点では里親さんが決まってなくて仮の名前です。
この写真微笑ましいでしょー♪ 記念になるかな?(^_-)-☆


「たまら~ん!たまら~ん!」の連発!
3baby'sが、てってけてってけ走りまわってさぁー。
急に方向転換しては転ぶし~そこらじゅうで次々おしっこちびる~~(>_<)
何やっても可愛いでいかんわぁ~♪


おっぱい飲んだら寝る。(-_-)zzz
そして起きると「きゅーきゅー!ぴぃ~ぴぃ~!」大暴れで出して~!
いいね~兄妹で固まって寝てる姿が~♪ gonsukeおばさん胸キュンだよぉー。


お昼はcoco姉さんのママがサンドイッチとシチューを用意してくれてました。
おばあちゃんが(私の伯母)お寿司をお土産に!豪華なランチだよぉ~ん(^v^)
その間、ココアママはソファーでいい子に待ってます。すごいお利口さん~。
家の子達と大違い!躾がなっとらん=私。

なかなかじっとしてくれないから抱っこだーーー!(笑) ちっちゃい3baby's (*^_^*)
ココアママの行く先をおっぱいを求めて走り回るが、クールなココアママは知らんぷり。
むぎくんは、もうスリッパをかじってるよ~ん♪


こつぶちゃんは食が細いので1番小さいの。この表情が何とも愛おしい…。
むぎくんとあずきちゃんが遊んでても、こつぶちゃんは1人で寝ちゃいます。
右側の2枚はむぎくん。めちゃんこ元気満天!
わぁ~い!離乳食だぁ~☆ むぎ&あずきちゃんがほとんど食べちゃった!
おこぼれをペロペロするこつぶちゃん…。むぎくんを隔離して追加ね♪
外を通る人に吠えるココアママ。あずきちゃんびびってます(=_=)


coco姉さんのママ曰く。
必死こいて、はいつくばって写真を撮りまくる私の姿がかなり笑えたそうです…お恥ずかしい~(>_<)
この日の夜、こつぶちゃんの里親さんが決まったとの報告を頂きました~!
すごく気になってたから一安心したわぁ☆ 良かったね!こつぶちゃん。
今頃はお名前もついたかなぁ~?

すっげ~癒されまくりの1日でした♪ 楽しかったわぁ~(*^_^*) どうもありがとー!
ブログUPが遅くなってしまい申し訳ないです。
今度はmuku&あずきも一緒にお邪魔したいけど…
長い道中、叫びっぱなしだろ~と思うと恐ろしいですー(>_<)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 走れない お散歩(T_T) | トップページ | *あけおめ~じゃ!*&ごっつぉ~? »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
長い間、さぼってて心配掛けてすまんの~happy02
私もメールしようかって思ってた…。
忙しかったのもあるけど、余りの寒さでコタツに入ったら出れなくて、ダラダラしてテレビ見ては寝てました。
目の調子が悪いので、相変わらずの眠眠病…やたらめったら眠くてさ~up
PCやろうと思うと気合いがいるーーsweat01
ボトックス切れたら永遠に注射しないかんと思ってたけど、大きな病院で診てもらって斜視による眼性疲労が原因で他の治療方法が見つかって良かったわsign03

ばるさんの「相手は自分が思うほど思ってないから」
ギクリsign01としたよ~。
確かに人に会っても気づかなかったり、私の方から言うと「何だろう?って思ったけど気にならんよ」って。
ただ、縦線が入ってるのが苦になるの…。
本チャンのプリズムレンズが5000円+技術料○千円かかるの。手術しても1~2万位だって言うからさ~。
出来れば手術してスッキリしたいわぁ~happy01

coco姉さん家の赤ちゃん達にはメロメロでしたheart04
可愛いのなんのってーhappy02
ばるさんは、こんなの2回も経験してるんだもんねー。
追いかけまわしてワンコ目線で写真撮るの姿は最高に面白かったらしい~coldsweats01

年賀状どうもありがとう~lovely
可愛いセーター着た5ワンコの写真が愛おしかったわ。

私にとって大変だった2010年が終わり新しい2011年を迎えました。
今年は何としても良い年になって欲しいと願っています~shine

いろいろとご心配かけましたね。数々の励ましのお言葉に本当に感謝しています~。
ばるさんのお陰でここまでこれましたよscissors

昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。
そして、今年も同様どうぞ宜しくねっhappy01

投稿: gonsuke | 2011年1月 4日 (火曜日) 16時06分

た・ぷぅ~さんへ
あけましておめでとっfuji
昨年は本当にいろいろとお世話になりましてどうもありがとう~note
今年1年、た・ぷぅ~家が健康で素晴らしい年になりますようにsign03
可愛い年賀状どうもありがとうね。
nico&pookyちゃんの後ろ姿の写真、懐かしくニヤニヤ笑って拝見しましたよhappy02

長い事さぼってて心配させちゃってごめんねーsweat01
やっぱ目の調子が悪いといかんねー。
PCしたくて仕方ないのに、やる気が起こらんのよ…shock
A姉ちゃんも小さい頃から?
私もそんな事すっかり忘れてたし、まさか斜視が原因でこんなに筋肉疲労になってるなんて思いもよらんかったもーんsad
町医者じゃなくて、大きな病院で診てもらう事が大事だなぁ~ってつくづく思いましたよ。
プリズムレンズ着けてても、目が辛いのはあんまり変わらんのだわ~…、、、
今度は6日に行って来る。

ホント昨年は大変な1年だったわ。姉夫婦には感謝です。
運命というのは、いくら自分で頑張っても思うようにならないし、周りの人達の大切さが身にしみて感じました。
今年は、上昇気流に乗っからんとねっwink
た・ぷぅ~さんいつもありがとう~note

coco姉さん家の赤ちゃん~可愛いでしょーup
メロメロだわさっ!
必死で、はいつくばって撮っても、じっとしてないからピンボケだらけなんだってーcrying
想像したら爆笑でしょーsmile
きっと、た・ぷぅ~さんもそーなるよ(笑)

投稿: gonsuke | 2011年1月 4日 (火曜日) 15時13分

coco姉さんへ
追伸(買い忘れちゃいました…ごめんねっ!)
可愛い年賀状どうもありがとうね。
何と!家のmuku&あずきまで参加させて頂いて大感激でしたよぉ~heart02
嬉しかったですhappy01

投稿: gonsuke | 2011年1月 4日 (火曜日) 14時53分

coco姉さんへ
あけおめ~fuji 今年も宜しくデスsign03
あずきの目、治ったと思って目薬ストップしたの。
今日見たらまた赤くなってるもん~wobbly
(ウィンクはしとらんけど)
また余ってる目薬さしてます…。。。

先日はお邪魔しました~happy01
本当に可愛くてたまらんかったよぉーheart02
半月も経つと一段と成長してるんだろうね~。
こつぶちゃん=こまめちゃん~~~sign02
ほとんど変わらないような名前で、めちゃ笑えたがねっsign01
7日にもらわれて行くの?早いねー。
淋しくなっちゃうから切ないよねっ
でもでも、里親さんが決まって良かったねーgood
家族に愛されて幸せに暮らせる事が1番だもん。
本当に良かった良かった~notes

投稿: gonsuke | 2011年1月 4日 (火曜日) 14時46分

gonsukeさ~んsign03
心配してたよcrying
連絡していいものか…って。よかったぁ。

それにしても、眼性疲労の原因が分かって良かったねsign03
分からんまんまだと辛いよぉ。
見かけは、恥ずかしいかもしれなけれど、相手は自分が思うほど思ってないからhappy01

COCO姉さんちへ行かれたんですねsign03
こんなに可愛いかったら、変な体勢になってまでも撮影してしまうかもsign02
やっぱり赤ちゃんは、いいねぇ~heart01

2010年は、gonsukeさんにとっても大変な年でしたね。
でもでも苦難を乗り越えたから、来年はそれと同様の笑顔ももらえるよclover
そう信じたいですfuji

今年も大変お世話になりましたhappy01
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますshine

投稿: baru | 2010年12月31日 (金曜日) 20時56分

お久しぶり~!
心配しとったよ!!
えーかしらん、どーかしらん!ってね。

そっかぁー!
原因がわかってこの先の手術とか思うと心配だけれど
治療できる!のが嬉しいわ!
肩こりも頭痛もきっとこれが原因だったんだね。
実はね、A姉ちゃんも保育園の頃から遠視(水晶体の周りの筋肉?筋?が硬い?悪化すると斜視)でめがね治療していました。だからgonsukeさんのお話、この先娘がありうる事態かもと真剣に読ませていただきました。A姉は今のところ大丈夫だけれどPCでの仕事中は眼鏡をはめている(らしい?)でも、効き目がどっちか良くわかるの。
ライン入りで恥ずかしくても、頑張ってね!
大変な1年だったけれど、全部自分自身で乗り越えてきたね☆周りの方々の協力とか、特にお姉さんのご夫婦には感謝の年でしたね。
この上昇気流で新しい年を今年の分まで良い年にしてくださいね☆

coco姉ちゃんのところへ生baby'sを見学してきたのね!
いいなぁー。
coco姉ちゃんのママさんがgonsukeさんの撮影風景をめちゃウケだったって??
そりゃーそうなるわさぁー!
gonsukeさんの様子を想像するだけで、私も笑えるしっ!反面そうなってしまう気持ちも同感!だよー♪
可愛いもん☆
ニタニタ顔になりましたよー!

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますね。

皆様のご健康とご多幸を祈りつつ
gonsukeさんの笑顔を思い浮かべながら

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年12月31日 (金曜日) 13時38分

こんにちは~

座頭市あずきちゃん、かわいい!!
でも、充血してるのはいたそー 
よくなったみたいで、よかったです★

こんなにも。
UPしてもらってありがとうございます(^^)
このころのむぎは かわいかったがね~
と、我が家では盛り上がっています!!笑
こつぶちゃんは 【こまめちゃん】に 決定しましたよ~
今は、7日にお届する予定の こまめちゃんの
ハウストレーニング中です\(^3^0)/

投稿: coco姉 | 2010年12月31日 (金曜日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50445408

この記事へのトラックバック一覧です: 座頭市あずき&ここあちゃんの3baby's:

« 走れない お散歩(T_T) | トップページ | *あけおめ~じゃ!*&ごっつぉ~? »