« 丸亀製麺&微笑ましい場面♪&ケーキだっ! | トップページ | Excel MOS試験結果報告! »

2010年11月20日 (土曜日)

ついに地デジ!&姪っ子の結婚式

大変ご無沙汰しておりました…(^o^)丿
学校のExcelの学習が山場を向かえておりまして、、、かなりムズイ!
へこたれています。関数なんて嫌いじゃぁーーー!ちんぷんかんぷん…(-_-;)
そんで、ExcelのMOS試験。。。26日に申し込みました。
ああぁ~~…地獄の日々が続くよぉー(T_T) でも後ちょっとだ!頑張るぞぉー!



エコポイントがあるうちに!
そう~で~す!ついに我が家に地デジテレビがやってきましたぁ~(*^_^*)
10月末に頼んで、2週間待ちでした。電気屋さんは、めっちゃんこ忙しそう。
本当は、来年7月のギリギリまで待って考えりゃーいいっかー!って思ってたけど、
周りの友達はみんな「エコポイントがある内に買った方がいいってー!」と口を揃えて言うの~。相当悩みました…(゜o゜)

40型で23000ポイント。32型で12000ポイント。
今ならリサイクル料も3000ポイント戻るから~。2台で41000ポイントになった。
来年になったらテレビ自体がもっと値下がりするかもしれんけど、、、
まぁ~…どっちがいいのかは今の時点では何とも言えんしねー!

<おまけ話ですが…>
5.1のスピーカーからテレビの音が出るように、再度来てもらったの。
そのおっさんが、すっげー変なヤツで~!
来てすぐにテレビの前に座った時、うんち臭かったの。
「あっ!臭い~犬がうんちしたのかなぁ~?」って周りを探してたけど見つからん…
「おっかし~なぁ~…」 その内臭いは消えてた。
って事は?? おっさんがオナラしたのぉーーー?
信じられんコイツーーー(@_@;)
テレビの音出るよ~にするのもめちゃ手間取ったし…コードはくちゃんこにするし…
説明はしないし。。。今度、絶対文句言ってやるーーー<(`^´)>


11月14日(日)に姪っ子の結婚式に行ってきました。


おっとり、ほんわかした可愛い姪っ子の晴れ姿~♪
5年の交際を経てめでたくゴールイン! 優しそうな素敵な旦那様だったわぁ~。

幸せになってねっ(*^_^*)

中部国際空港セントレアの近くの海辺の結婚式場で、こ洒落た所だったよー!
*アルモニーヴィラ オージャルダン*っていう結婚式場です。
今時はどんどん素敵になってるねー。羨ましい…(*^。^*)

もちろん、お料理も海の幸が盛りだくさんで、美味しかったぁ~(^_-)-☆
引き出物のパッケージが可愛かったの。
お赤飯・ケーキ・鰹節・タオル・陶器の蒸し器でした。沢山に頂きましてありがとっ!とてもいい結婚式でした~ヽ(^o^)丿


すっかりカンカン寒くなったので~♪
muku&あずきは、暖かい所を求めて日向ぼっこしとる。
あずき…逆光で顔がよく見えんがね…(-_-;)


2階の廊下。私より先に、トットコ登ってくmuku&あずき。
後ろに隠してる物は何?? mukuはてっきりお菓子だと思ったんだよねー♪
へへへっ~~!違ってましたぁ~。ガッカリ…(+_+) ふてくされてるでしょ(笑)
あずきの大好きな、たまごちゃんでした。うれぴーーー!あずきは大はしゃぎ☆
こんな狭い所じゃ、遊べーせんてー(笑) (*^。^*) 

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 丸亀製麺&微笑ましい場面♪&ケーキだっ! | トップページ | Excel MOS試験結果報告! »

おでかけ」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さ~んへ
遅くなってごめん~~!
応援コメどうもありがとねっsign03
前日はPC付けて最後のあがきで勉強に勤しんでましたよpunch
ネットにつないだら遊んじゃいそーだったから~coldsweats01

結果報告しますねっ!待っとってちょ~dash

投稿: gonsuke | 2010年11月27日 (土曜日) 19時00分

gonsukeさん!
明日だよねー☆
がんばれー!のパワー全開だよー♪
平常心でねー!^^)~☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年11月25日 (木曜日) 22時53分

★萌★ちゃんへ
素敵な結婚式でしたよ~lovely
おばちゃんが羨ましいって?(笑)だよねっ!
私も羨ましかったもん…coldsweats01

清水の舞台から飛び降りる気持ちで地デジ買ったよcrying
この間の雨rainの日は、東海テレビがハチャメチャで映らなかったの…bearing
今度アンテナ屋さんに見てもらいます!
もう1台買うなら今月中に買わんと~~~dash

めっきり寒くなったからね~。
寒がりさんなmukuは日向を求めて移動してますよsun (笑)

投稿: gonsuke | 2010年11月25日 (木曜日) 19時10分

wink素敵な結婚式ですね~( ^ω^ )
萌の、おばちゃんが『うらやましぃ~』て
言ってました~
テレビ、買ったんですねhappy01家ももう1台地デジほしいな~happy02
あずきちゃんたち、日向ぼっこ気持ち良さそうですね

投稿: ★萌★ | 2010年11月22日 (月曜日) 17時24分

ばるさんへ
やっと地デジ買ったよ~tv
アクオスーー?ばる家と一緒で嬉しい~lovely
BS・CSな~んも入ってないから…民放のみsign03
えっsign02 民放が2局って?
全国一緒じゃないの?知らんかったよぉーsweat01

失礼なおっさんでしょーannoy
来ていきなりオナラしやがってーー!
しかもmuku&あずきがうんちしたかと思って声に出して言ってるのにさぁー。
知らん顔してすかしっぺしとったんだよdash
も~ホント頭にきたよ(*`ε´*)ノ
ムカつくけど、笑えるでっしょーhappy02
笑ってokよん~!

姪っ子の結婚式heart04
大きなホテルやゴージャスな結婚式場よりも、
とっても和やかな雰囲気で、海辺のこじんまりとした真っ白な建物で良かったです~clover
若々しくて可愛い夫婦だったよ。
お祝いの言葉どうもありがとうねっnote

あずきさぁ~、だいぶ退色したよsweat02
mukuより白くなっちゃったもん…crying
やっぱ、分かる~?
た・ぷぅ~さんも、mukuと見分けがつかんって言ってたわ。
もはや、ブラウンではないのだ~(泣)

投稿: gonsuke | 2010年11月21日 (日曜日) 21時53分

テレビを購入したんだねぇ~☆
我が家も全部、アクオスだよぉsign03
テレビが来た日に、BSとCSの切り替えを見た瞬間スカパーを契約しました(笑)
ってか、宮崎は民放が2局しかないのよsweat02

それにしても、おかしな人が来たんだねぇ~。
あり得ない…お客さんの家で…sign03
でもでも…この記事を読みながら笑えたhappy02
ごめんちょ☆

姪っ子ちゃんの結婚式clover
とっても素敵だねぇheart04
何だか、アットホーム的な結婚式って感じがするよぉ。
祝☆結婚です!!
末永くお幸せにheart01
やっぱり食い気な私…料理、美味しそう!(笑)

2わんこ並んで、思ったんだけど。
姫は、少し退色したのかな??
mukuちゃんとあんまり変わらなくなった気がする。
光の関係かな??

それにしても、2ワンコともエレガンスですよぉ~note

投稿: ばる | 2010年11月21日 (日曜日) 19時03分

た・ぷぅ~さんへ
早速のコメありがとねheart04
ワードよりもエクセルのが苦手ーーー!
12月2日にする予定だったけど、急遽11月26日にしたの。
この連休と、23日の祝日に勉強しないかんpunch
でも、今日はな~んもやっとらせん…。
気は焦っとるんだけどねっsweat01
家だとmuku&あずきが夜遅くでないと静かにならんもんでさぁ~。
なかなか落ち着いて出来んのだってー!
って、わんこのせいにしとるし…(笑)

TVめちゃ嬉しい~note 番組表便利だー!
アンテナの向きも変えなくて済んだの。ラッキー☆
んもー!ホント変なオッサンだったannoy
来ていきなりお客の家でオナラするかー?
不愉快だは、非常識だは…怒れてしゃーないsign03

た・ぷぅ~さんのATMの話…笑い事じゃないけど、大爆笑dash
そんな悪戯するヤツいるんだ~pout
呆れて物が言えんねー!!(怒)

姪っ子の結婚式、素敵でした~heart02
若さを見せつけらたかな?(汗)はははっ!
お祝いの言葉どうもありがとねー☆

mukuの心情わかるー?
うけてくれて嬉しいーーhappy02
自分の思い通りにならんとすぐ顔に出るもん…。(笑)


投稿: gonsuke | 2010年11月20日 (土曜日) 21時19分

エクセル講座も最終章ですか?
頑張っていますねー!拍手☆
試験、気負わず、平常心で頑張ってねー!!

新しいTV、嬉しいねー♪
でもでも、変なオヤジだねー!汗。
姫達のせいにするなんて!許せんごたること!?
不愉快だよねー、こういうの。。。

私、以前にねー。
ATMのボックス前に並んでいて5人くらいかなー。
やっと順番が来てドアを開けたら・・・異臭!
??何??この臭い??涙
そしたら、前に入っていた人が外から笑ってみているの。。。。
そう、爆弾落としてボックスから出てきたわけ!
情けなくて怒れたわ!
世の中には変なおじさんがいるものですね。
臭いお話はここまでにしまして、

姪っ子さんの結婚式♪素敵~☆
写真見ながら、うっとりしてしまうよー!
おめでとうございます。末永くお幸せに!です☆

mukuちゃんの表情がうけるぅ~♪
ルンルン→落胆→嫉妬→諦め?かなー??笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年11月20日 (土曜日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50080031

この記事へのトラックバック一覧です: ついに地デジ!&姪っ子の結婚式:

« 丸亀製麺&微笑ましい場面♪&ケーキだっ! | トップページ | Excel MOS試験結果報告! »