« ついに地デジ!&姪っ子の結婚式 | トップページ | いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪ »

2010年11月27日 (土曜日)

Excel MOS試験結果報告!

ふぅ~… 終わりましたよ~!
やっぱ、Excelの勉強の方が大変だったなぁ…。。。(+_+)
だって、気づいたら今月3回しかUPしてないし~…
毎日復習のノートとるのが嫌で嫌で…。渋々やってたもん(-_-;)

前回Wordの試験受けて2度目なので、少しは緊張の糸が解れてたかな~?
授業が終わってからの試験だったから、お疲れモードでさ!
MYカップを洗って戻って来たその時ーーー!

『ガッチャーーン!!』 ひえぇ~~~(゜o゜)
な~んてこったい…カップを扉にぶつけて落っことしたー!
コッパみじんに割れちゃったのよぉ~~~(泣)

試験前に不吉過ぎるぅーーー(>_<) 結構、大騒動になったかも…。。。
でも、みんなが「大丈夫!このカップが悪い気をみんな持って行ってくれたんだよ」
って励ましてくれた。「あ・あ・ありがとぉ~~」 
でも、気持ち的にちと不安…。『何かトラブルがあったらどーしよぉ~?』とか…。。。

そして、試験! 緊張の空気の中…。。。
グラフの作成が上手くいかん~~。手順は間違ってないのに、円グラフにならずに
線になっちゃう…(T_T) 『ええぇ~い!リセットじゃー!』2度リセットしてやっと出来た。あうぅーやっぱPCトラブルか??
もう1つ、「そんなん習ってないー!」って問題があった。これも最後にスキップ。
そして、何度もリセットしながら『これしかやりようがない!』と操作して終了!
(後で聞いた話、この問題で全員つまずいたらしい…)


ジャカジャーーーン!!発表です☆
先生の声が小さい…(私の耳が遠い?)
「待って○※$ё▽」と聞こえた。「えっ?待つの?(@_@;)」 
「満点ですよ!」「えええぇ~~~?」
またもや小さな目を真ん丸くして画面を確認したよ!
確かに「1000点」と書いてあった。
すっげー!!嬉し過ぎるぅ~~~ヽ(^o^)丿
今まで生きてきて満点なんて初めてだぁーーー!信じられない!
今回もあまりの嬉しさに、点数発表しちゃいました♪ 
自慢話になっちゃってスミマセンm(__)m
夜な夜な、嫌々、渋々勉強してきた甲斐があったというもんだぜ…(泣)
やれば出来るじゃん! 何故、子供の頃やれんかったんだろ~ね…?(笑)

何はともあれ、無事合格できた事。
これで、目標が達成出来ました。みなさんの暖かい応援のお陰です♪
どうもありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿


今回も全員合格!という事で恒例の合格祝いのお茶会☆
この前行った古くっさい喫茶店は定休日だったので(内心ホッとした…)
少し歩いた所にとっても素敵なお店があった~♪ 
「自分へのご褒美だね!」と言い合って、シフォンケーキ&珈琲を頂きました。


この試験が終わって、安心したせいか昨夜から今日は疲れがドッ!と出てずっと寝てました。(-_-)zzz muku&あずきもお付き合い~♪
これからは、一緒に遊ぶ時間も出来るかな~。今までごめんよー!退屈だったね。

学校では、Excelのビジネス実践のテキストを習ってます。
それが終わったら、パワーポイントの基礎の基礎を習うの。
試験を受ける程の内容じゃないみたいで、試験は無いそうです。
後、半月ちょっと頑張るよー(^o^)丿

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ついに地デジ!&姪っ子の結婚式 | トップページ | いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
お祝いコメ、どうもありがとうね~heart04
mailtoも嬉しかったですlovely
本当に、この年齢のおばさんには過酷な勉強の日々でしたよぉー…shock
でも、頑張った甲斐あって、満天とれたのは、めっちゃんこ嬉しくて嬉しくて~crying
ばるさんが宮崎から応援してくれたお陰ですよん~good とっても心強い仲間です!
いつも感謝してます。ありがとうーーーーーsign03

基礎の基礎の試験勉強だからね~。。。
実践では経験ないから、実際に自分で作れるかど~だか???って思ちゃうよ~wobbly
今、ビジネス実践の問題集やってるけど、そんな順序で作るの?
そんな発想出来んし~って戸惑うばかりだもーんsweat01

まぁ~何も知らんかった頃よりは進歩してると言う事でsign03
これから経験を積み重ねていく第一歩だねup
(一応前向き?笑)
この土日は、muku&あずきとまったりして過ごしましたよん~happy01
明日から、また始まるぅーーsweat02
気が抜けてやる気がないのが本音です…
あとちょっとだ!頑張るよ~paper

投稿: gonsuke | 2010年11月28日 (日曜日) 21時18分

★萌★ちゃんへ
どうもありがとうねっup
やっと終わりましたよぉーsign01
これで、少し気楽になったかな~?(笑)
muku&あずきも、勉強の邪魔しないようにいい子に寝んねしててくれましたよdog
昨日今日は、お互いにべったり~まったり~して癒されあってます~heart02

投稿: gonsuke | 2010年11月28日 (日曜日) 21時00分

サザエさんへ
お祝いコメ、どうもありがとーねっheart02
そう!この年齢で勉強&試験はすっごいエネルギーがいるんだよね~~dash
かなりキツかったです…shock
満天とれたのは、すっごい嬉しいくってさぁーnote
ご自慢記事になっちゃいまして…でへへっsweat01

この間は久々にお会い出来て嬉しかったわhappy01
何と!次の日もsign02 目撃されてたの~?
キャッー!恥ずかしい~happy02
またまたボサボサの格好で、だらだら歩いてただろうね(笑)

試験が終わって、ちょっとやる気が抜けてる…。
でも、あと少し頑張るねっsign03
春になったら、一緒に遊ぼう~good

投稿: gonsuke | 2010年11月28日 (日曜日) 20時55分

た・ぷぅ~さんへ
どうもどうも~ありがとーデスheart04
ずっと応援してくれてありがとうねっpaper
心強い味方です!
おばさんには、ハードなお勉強の日々だったがね…shock
gonsukeおばさん、よ~頑張ったでしょーsign03
満天は、びっくり仰天だった~coldsweats02
嬉しさ余って今回もご自慢記事になっちゃった~sweat01 えへへっsign01
何かさ。終わったと思ったら、気が抜けちゃって…
明日から学校行って、まだ習う事あるのかと思うと
全然やる気しんでいかんわーdash

基礎の基礎だからねー。
試験問題やってるだけで、実用してないから0から作れ~せんもん…wobbly
た・ぷぅ~さんに教えるなんて100年早いわ(笑)

muku&あずきもいい子にしとってくれたわ~up

投稿: gonsuke | 2010年11月28日 (日曜日) 20時47分

合格おめでとうup
すご~~~いsign03
満点合格だよぉ~fuji

gonsukeさんがどんだけ頑張ったか伝わるわぁ☆
本当に良かったぁ。
今日は、ゆっくり過ごせてるかな??
日ごろの疲れを癒してねぇclover

投稿: baru | 2010年11月28日 (日曜日) 16時01分

試験合格おめでとうございます~(*^-^)
むくちゃんあずきちゃんも合格を『おめでとう~』って言ってる感じがします(*^ω^*)
むくちゃんあずきちゃんに疲れを癒してもらってください~~happy01

投稿: ★萌★ | 2010年11月28日 (日曜日) 13時17分

こんにちは~。

gonsukeさん! すごい!すごい!!!
おめでとうございます♪

大人になってからの勉強&試験。なんて、本当に
強い意志&努力が必要なのに、本当にがんばったですね~shine

土曜日にお会いして、日曜日は小学校の近くを
お散歩しているgonsukeさんに、すれ違いました~o(*^▽^*)o
2日連続で、目撃しちゃった~!!

あと少しですが、がんばって下さいね♪
4月に桜が咲いたら、また遊んで下さいね~。

投稿: サザエ。 | 2010年11月28日 (日曜日) 10時10分

わぁーい!
gonsukeさん、おめでとう☆
凄いわー!
満点だなんて!
めっちゃ自慢していいがね♪
あー、良かった良かった!!
これで、私・・・教えて貰えそうな?笑
mukuあずきちゃんも静かに応援しとったね!
拍手☆だよー!

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年11月27日 (土曜日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/50147112

この記事へのトラックバック一覧です: Excel MOS試験結果報告!:

« ついに地デジ!&姪っ子の結婚式 | トップページ | いたずら娘のやりたい放題&手作りケーキ♪ »