« word MOS試験結果報告!! | トップページ | 丸亀製麺&微笑ましい場面♪&ケーキだっ! »

2010年11月 3日 (水曜日)

ボトックス注射!&フィラリアの薬がぁー(>_<)&頂き物

今までの、数々の体の不調…(+o+) 体調不良の時の記事
これで解消できたぁ~!

その名も『ボトックス注射』
そもそもこれはシワとりの薬らしい~…。。。
眼瞼痙攣・片側顔面痙攣などにも効果がある事が判明して治療薬として認められたんだと!

※眼瞼痙攣・片側顔面痙攣ってのは、眼の周囲または顔面の筋肉が異常に緊張して起こる病気で、頭や肩や首に慢性的な痛みを生じる。

1度接種すると、3~6か月効目がある。その後は、元の状態に戻るんだと…。。
だから、継続的に接種する人がほとんどなんだってー。
この地獄の痛みから解消されるなら「いいじゃーん!いいじゃーん!」
お値段は、いかほど…??

保険が利いて15,000円ーーーー!? ガビーーーン!!
しかも、予約制で1週間待ち。同意書も書かされる。すっげー薬だこと~。。。
月に何度も眼科と接骨院に通っても痛みは治まらないし、
それで、お金かかるよりは何ヵ月か効目があるなら、こっちの方がいいのかぁ~?
悩みに悩んだ末、、、受ける決心を!



な・な・なんとっ! 目の周りに注射するんだとーーー(+o+)

しかもしかも~赤点の所、全部で10箇所だよー!
「はい、ちょっとチクッっとしますよー」って、、、ぐさっ!ぐさっ!
『おいおい!ちょっと所の騒ぎじゃないっつーの!』
安全ピンの太い針突き刺してる勢いだったがね…。
止血して、後で鏡見たら血が固まってて
穴開いてるし~(2~3日穴開いてたよ)
顔に注射するなんて初めてだ~、こんなに痛いもんだとは…トホホ…。。。



そして、すっかりカンカン元気になった私~♪
以前の症状の80%は緩和された感じですぅ~(*^_^*)

がっ!しかしーーー(+o+) 副作用が出たよー!
同意書書いた時の説明事項にも書いてあったんだけどね。
閉瞼不全ってのだと思われる…。。。上の絵のような状態なのだ!
瞼が突っ張らかって、いい風に瞼が閉じれんのー。すっげー違和感…(=_=)
これまた、非常に気持の悪い状態だでいかんわぁ~(>_<)
でもでも、あの頃の体よりはマシだから、我慢するよぉ~☆


フィラリアの薬。いつも月始めの1日に飲ませてます。
朝はバタバタして忘れるといけないから~と思い、前日の夜に与えました。
パンを千切って、錠剤を中に入れてキュッキュッ!と固めて。
パクパク食べたのを見て「OK!」

朝、お弁当を作る時に何気に床を見ると…。。。
小さな白い丸い物体が…「んん?なんじゃこれ?」

「ぎょええぇ~~!こ・こ・これはぁー!フィラリアの薬ではないかっーーー(+o+)」
『何で?昨日食べた所見たじゃん。えっ?吐き出したって事?』

「どっちが飲んでないの?」 ジロジロ見ても2匹共キョトンとするばかり…(+_+)
どーしよ?一か八かで飲ませる訳にもいかんしなぁ~…。。。
学校に着いてから、獣医さんに電話して聞いてみた。
「もう1度2匹に飲ませて下さい。続けて飲んでも害はありませんので大丈夫です」
ふぅ~ん、そうなんだぁー。良かった♪ 
今度は、絶対に確実に飲ませるぞ!吐き出すなよ~~(-_-)/~~~ピシー!


あずきは、私の正面の椅子に座ってこんな顔してこっちを見つめてるんだよ。
もう~胸キュン!しちゃいますぅー(*^_^*) 
下の写真、人間っぽくない?普通に座ってるって感じ?
珍しくmukuの後ろ姿の写真が撮れました。
呼んでも、チラ見されただけ…。モデル犬みたいな表情はムリでした。チェッ!!

先日、スポーツジムの時のお友達と久々にお食事会をしました。
2人から、お土産を頂いたの~♪

これは、台湾の台北のお土産!紙袋にこれがゴロンと入ってて…
いい香りがする~♪ でも、何か全然解らんかったの(+o+)
メールで聞いたら、ジャスミン茶だった~♪ 
左の丸いのを、お湯入れるとポワァ~ンって開いて、ジャスミン茶が美味しく何度も飲めます。「ああぁ~癒されるわぁー!」 どうもありがとっ☆


こっちは、バスソルト~♪ 
3種類もらったの。1個はもう使っちゃいました~ヽ(^。^)ノ
体が温まって、体がちゅるちゅるになった感じでしたぁー。なかなかいいです!
「岩塩問屋」さんって所のでした。寒くなったのでこうゆうのいいですねっ。
どうもありがと~ねっ☆

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« word MOS試験結果報告!! | トップページ | 丸亀製麺&微笑ましい場面♪&ケーキだっ! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

naoさんへ
いえいえ、とんでもないですよぉ~wink
質問してもらって、嬉しくなってついついあれこれと思いだして
長くなってしまいました~(笑)

お産箱は、適当な段ボールでOKですよgood
明日がレントゲンの日ですか?
出産予定日がはっきりしたら、仕事休んじゃえ~~sign03 なんちゃってねーhappy02
だってだって、気になって仕事所じゃないでしょ。。。(笑)

また、出産情報聞かせて下さいね。
楽しみにしています~note
いつでも気軽に遊びに来て下さいねheart04

投稿: gonsuke | 2010年11月 8日 (月曜日) 23時24分

どんぴろさんへ
始めまして!コメントどうもありがとうございますhappy01
目の調子が悪いのですか?
随分と沢山の目薬と軟膏をつけてみえるようで…crying
目が痛いのは辛いですよね。。。
早く良くなってお酒いっぱい飲めるようになるといいですねっbottle
また遊びに来て下さいね。

投稿: gonsuke | 2010年11月 8日 (月曜日) 23時16分

ばるさんへ
ボットックス知っとったー?ばるさんなら当たり前かsign02
顔に注射なんて~sweat01
めちゃくちゃ痛いでいかんわぁーcrying
マジで涙目になったよ!
あのね、背中と肩と首の痛みは取れたんだってーnote
目の奥の痛みはまだ少しあるの。
とにかく、瞼が突っ張るのが気色悪~~~って感じsad
そんでさ、やたらめったら眠たいのよ。
寝ても寝ても眠いーーーshock
学校の授業も頭に入らへんもん…ヤバイってーsweat02
シワもとれるで、一石二鳥って思うでしょ。
化粧する時アイシャドー付ける時さ。
瞼に不自然なシワが出来るの…自分の顔じゃないみたい…怖いよshock

フィラリアの薬。
今まで何度もやってて、こんな事件は初めてだったよぉーsweat01
ばる家なんてこんな事件が起こったら~~~
えらいこっちゃup
5匹に再度飲ませるなんてね~~sad

『愛の水中花』さすがだよねー!た・ぷぅ~さんnote 笑わかしてくれるでかんわぁ~。
ジャスミン茶。リッチじゃなくても気分はリッチよ~dollar
沖縄では飲む習慣があるのね。いかにも!って感じしますわ。『さんぴん茶』っていうんだぁ~。
気持が落ち着くし癒されるもんね~いいよねっjapanesetea
毎日でも飲みたいわheart04

投稿: gonsuke | 2010年11月 8日 (月曜日) 23時11分

★萌★ちゃんへ
大爆笑ーーーsign03
フィラリアの薬、錠剤だったの?
そ・そ・それをガリガリ食べちゃうココアちゃんって…
すっごーーいdash

「残す」という知恵がないってのも大爆笑ですぅーhappy02
でもさ、ご飯に入れたら普通食べてくれるよねー。
家の子達シタタカなんだってーannoy
「シタタカ?」って言葉で今思った…。。。
犯人はmukuのような気がして来たsweat02
あずきは何でもパクパク食べちゃうもん~。
今更遅いけど…(笑)

ココアちゃんの赤ちゃん達、後1週間だねっribbon
わくわくしちゃうわぁ~♪
ココアちゃんの子供達だからきっと薬を飲んでくれるよーup(笑)

投稿: gonsuke | 2010年11月 8日 (月曜日) 22時51分

早速のお返事ありがとうございます。
丁寧にたくさん教えて下さって、さすが先輩ママ!頼りになります。

★萌★さんところも出産なんですね(-^□^-)
参考にさせていただきます。

産箱はあれやこれやともらって来てるのですが、ちょうどいい大きさが見つかりません。

レントゲンは火曜日に行く予定ですが、それから1週間休みがないので、なんとかもってほしいです(>▽<

それではまた、遊びに来ますね♪
ありがとうございました。

投稿: nao | 2010年11月 8日 (月曜日) 01時33分

こんばんは!
これから目薬点して寝ます。

投稿: どんびろ | 2010年11月 7日 (日曜日) 22時02分

ボトックス注射したのぉ~~~sign02
顔とか、痛いよぉ~~crying
ボトックスではないけれど、顔面に麻酔を打つのを見たことあるけど、自分の顔が痛くなりそうな気分だった…。
gonsukeさん、良く頑張ったねぇclover
きっと楽になれるよ。
でもでも、どうどう??
いい感じ??
楽になれるのが一番だよ。そ・れ・に…。
シワも取れるなんてぇup
ごめんちょっnote

フィラリアの薬…そうだったんだね。
こんなの発見したら、めまいしそうだよ。
でも、獣医さんがちゃんと説明してくれて対処できたから良かったねsign03
なるほどって思ったよ。
我が家でも、あり得ることだからねsweat02

た・ぷぅ~さんの『愛の水中花』って…。(爆)
ジャスミン茶だよねぇ~。
以前、お茶にもハマッてて、飲んだことあるよぉ~。
何だかリッチな気分になれるsign03
知ってた?
沖縄ってジャスミン茶を良く飲んでるんだよsign03
『さんぴん茶』って名前で!
沖縄に住んでみて、驚いたものの1つだったよup

投稿: baru | 2010年11月 7日 (日曜日) 19時35分

フィラリアの薬錠剤だけどここあ
ガリガリ食べてます~( ^ω^ )
クッキーのなんてあるんですね~sign03
ここあが、もし薬が嫌いだとして
ご飯に入れといたらキット『残す』という
知恵が無いと思います~(笑)
ここあの子どもが薬ちゃんと飲んでくれなかったら
どーーしましょう~~(゚m゚*)
2回もコメントをして(*_ _)ゴメンナサイ

投稿: ★萌★ | 2010年11月 7日 (日曜日) 15時13分

naoさんへ
始めましてconfident
時々来て下さっていたんですね。コメントを頂きましてどうもありがとうございます~tulip

そんな風に褒めてもらったら~照れちゃいますぅーcoldsweats01
これからも頑張ろっかな~note
調子に乗りやすいタイプなので~(笑)

ボトックスの効果で体調不調は軽減されたのですが、
上の絵のような副作用と、眠気が酷いのですsleepy
眠過ぎてPC付ける事も出来なくて…ご返事が遅くなってごめんなさいsweat01

naoさんのトイプーちゃん、赤ちゃんが産まれるのですね。
おめどとうございます~ribbon
2歳4ヶ月ですか?
家のあずきは、2008年5月産まれで2歳6ヵ月ですよ。
偶然にも、ここにコメをくれてる★萌★さん家も今月15日に出産予定だそうです!

仕事してると気がもめますよね。
日にちは、確定されるはずです。でないと心の準備も出来ないもんねーbearing
この時期だったら、交配した日にちから計算しても絶対に解るはずですよ。獣医さんに聞いてみて~!
出産予定日の何日か前にレントゲン写真を撮ると思うの。その時に、注意事項とか書いたプリントをもらいました。

お産箱は、何日か前に用意して慣れさせるといいです。あと、汚れてもいいバスタオル。家はお産箱の中に入ったものの…産む時は、私の布団の上だったの。
(産まれる2日位前からゲージの隣に布団敷いて寝てました)
かなり汚れるのでバスタオルを敷くといいかも。
お腹に何匹か赤ちゃんがいるのなら、産まれた赤ちゃんを入れる物。産まれてすぐにヨタヨタ歩いて移動するので、どっか行っちゃう~dash
首に付ける色違いのリボンなど。
産まれたらすぐに体重を測ってメモして、毎日記録した方がいいです。どの子が何キロで、おっぱいの飲み具合とか成長記録を付けてあげてね。

家のmukuの場合、2匹お腹にいて1匹は産まれてすぐに天国へ行ってしまったの。
全然動かなかったのです。慌てて病院に連れて行きましたが、手遅れでした。
そんな事が起こった時にどうしたらいいのか?獣医さんにちゃんと聞いておいた方がいいです。
鼻か喉に詰まった液を取り除く事で息を吹き返す事があるので、両手でつかんで上から下へ降るそうです。
私は、そうゆう知識がないままだったので、この事が悔やまれてなりません…。。。
もしも、知っていたらあの子は生きていたかもしれないのにと…、
今も時々思い出しますよweep
ごめんねー!こんな話になってしまって…。
不安にさせちゃったかな?
でもでも、大事な事なのですsign03
命にかかわることなんだもんねー。

とにかく日にちの確定と最終レントゲン撮影の確認の電話をした方がいいかと思います。

色々と不安があると思いますが、大丈夫!
本人も、今まではお子ちゃまだったけど、出産を境に母に変身しますよ~(笑)
私もびっくりしました。
何も教わってないのに羊膜を舐めて、へその緒を食いちぎるし、ちゃんとおっぱいを飲ませるの。

また、何かあったらいつでも来て下さいなnote
私で解る事はお答えしますよ~!


投稿: gonsuke | 2010年11月 7日 (日曜日) 12時59分

★萌★ちゃんへ
家のフィラリアの薬は、ちっこい錠剤なの。
萌ちゃんちは、クッキーのかなsign02
前は、クッキーにしてたけどちょっと高いのよsweat02
2匹分だと結構お金が掛かるもんで…。
クッキーだとそのままあげてガリガリ食べてくれるんだけどねーgood
錠剤は、ご飯に入れても残すし~自主的に食べないの。
だからお菓子やご飯やパンに忍ばせて食べさせてます。
こんな事は、初めてだったのでびっくりーwobbly
これからココアちゃんが赤ちゃん産んで多頭飼いになったら…
こんな事件が起こるかも~??(笑)

投稿: gonsuke | 2010年11月 7日 (日曜日) 12時04分

た・ぷぅ~さんへ
ご返事遅くなってごめんね~m(__)m

肩凝りと背中痛は全然なくなったんだよsign03
すごいでしょ。ボトックス治療~shine
ただ、この瞼が重くて突っ張るのがねー…。。。
そんでそんで、もう1つ副作用?か解らんのだけど~
やたらめったら眠たいのよsleepy
学校でも家でも目がしょぼしょぼしてて、横になったらどんだけでも寝れるの。
もう睡眠薬いらずになっちゃったがねっ~coldsweats01
その為、PCに向かう事が出来ない位…。

【愛の水中茶!】すげっーtulip
私も笑えるsign01 年代が同じだでねー(笑)
こんなの初めて見たんだぁー。ちびちび美味しく頂いてますがね。

フィラリア事件、、、sweat01
薬を見つけた時にゃ~金縛り状態だったってshock
続けて飲ませても大丈夫だなんてねー。
た・ぷぅ~さん家も、万が一こんな事があるかもしれんで、そんな時は思い出してちょwink

うわぁっははっhappy02
笑い事じゃないけど、爆笑しちゃったdash
犬に人間の下剤~~sign02一応カッターで削ったんだ…。
(その辺はちゃんと考えてるよね。)
帰って来て青ざめたね~。、何ともなくて良かったわ!

こんな記事でも、お役にたてて嬉しいわぁーhappy01
ありがとね~up

投稿: gonsuke | 2010年11月 7日 (日曜日) 11時55分

こんばんは!
時々拝見させていただいています(*^^*)
いつも絵や写真のコメントが上手だなぁって思ってたんですが・・・
お顔の絵も上手!!
あっ、そうじゃなくて、大丈夫でしょうか?
お薬が効くといいですね。

ところで、うちのトイプー2歳4ヶ月。
先月ママになる事がわかり、知識の少ないままいろんなところにお邪魔して、出産のことを勉強中です。

出産は、多分18日前後になると思うのですが、仕事もしているためにちゃんとその場にいられるのか、突然出産になったらどうしようかと悩み中です( ̄∇ ̄;)

mikuちゃんの出産の様子を見させていただきましたが、出産する日はだいたいわかりますか?
落ち着きがなくそわそわしていますか?
近くに病院はあるけれど、異常分娩か帝王切開のみの対応で、無事生まれることを祈るばかりです。(もちろん何かあったら夜中でも電話して良いことになってますが・・・)

産箱とかいろいろと準備するものがあるようですが、どれぐらい前に揃えたらいいでしょうか?
何か、これがあったら便利だよと言うものがあったらおしえていただけませんか?
「犬の母子手帳」のサイトも見てみました。

何分初めてなので、とても心配ですが、なんとか無事生まれるようにがんばります。
肝心の本人は、暢気なもんで、ママになる自覚はないように思うのですが・・・
そんなもんでしょうか?

長々となってすみません。
また遊びに来ますね!

投稿: nao | 2010年11月 6日 (土曜日) 23時39分

mukuちゃんか、あずきちゃん
薬苦手なんですか~(-ε-)
フィラリアの薬ガリガリと、おやつを食べるように
ここあ食べるんです~(゚ー゚)
ここあにみんな、ビックリ(゚□゚(゚□゚*)
萌とママは、ブログを読んで『えっ(゚ー゚)』
でも、薬チャント飲んでくれないと
困りますね~despair

投稿: ★萌★ | 2010年11月 5日 (金曜日) 20時39分

どうどう?少しは落ち着いてきた?
後遺症を持ちつつ。。。学校へ通っているの?
なーんか、最先端の治療だね!
これで気分が良くなるといいねー!

あっ!このお茶・・デザインが異なるけれど私もお土産でいただいたことあるよー♪
【愛の水中茶!】って一人ウケて飲みました!笑

フィラリアお薬事件、犯人が分からんね!
そういう場合でも続けて飲ませて良いことが分かったよ!参考になりました。

あのねー。。。
前に私が旅行中POOKYのおなかの調子が悪いって連絡があって整腸剤を飲ますように頼んだの!
帰宅して、どれを飲ませた?って聞いたら
な、なっ!ナント!私の下剤だったんだわー!
ご丁寧に カッターナイフで削ってさぁー。汗

なんともなかったからほっとしたけれど!
ビックリしたことがあるんだー。

今回の記事はいろいろとお勉強になったわ!
ありがとうねー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年11月 5日 (金曜日) 16時55分

えっ!眼精疲労と肩凝りと背中痛にボトックス治療??って??!
なぁ〜んか一石二鳥的な〜??携帯からのコメントなので明日ゆっくり来ますね!ごめんなさいね〜ぼちっ☆

投稿: た・ぷぅ〜 | 2010年11月 4日 (木曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49929655

この記事へのトラックバック一覧です: ボトックス注射!&フィラリアの薬がぁー(>_<)&頂き物:

« word MOS試験結果報告!! | トップページ | 丸亀製麺&微笑ましい場面♪&ケーキだっ! »