« パワーストーンブレス!&ぬくぬく&番組のお知らせ | トップページ | 耳ダニ!いたよぉ~(T_T) »

2010年10月 2日 (土曜日)

word授業、超早っ!&あずきのお耳真っ黒こてこて

基金訓練の学校に行き始めて2週間経ちました。
何となく生活のリズムがとれてきた今日この頃…。。。
朝も目覚ましが鳴る前に、6:30頃に目が覚める~!不思議だぁ~(>_<)


実質、学校へ行った日数は7日間。
学校では、2003で習います。(確かに2007は解り辛い!)
今の企業では、まだまだ2003が大半だそうです。
wordの基礎から始まり300ページ以上で1~8章まで。昨日で終わったよー!

超スピード!ついてくのに必死ーーー(+o+)
先生の話聞きながらノートとって、テキストにメモして、操作実行して…。
1時間が闘いだがねっ!! 来週から試験対策の問題集やります~はぅ…。。。

ちなみに、私の隣の席のおばちゃんはPC超初心者。
ファイルを「開く」「保存」⇒上書き保存、名前を付けて保存も未だにチンプンカンプン…『私に聞かないで~!先生に聞いてくれぇ~!』
そんな人には、このスピードはキツイでしょ~(汗)

家でも、復習しないとムリっす!
PCにはOffice2007が入ってるの。やってみたけど全然違い過ぎて話にならん!
今時、2003なんてもう売っとらんし~~~(-_-;)
古いPCのソフトダウンロードしたら、2002だったけど、こっちのが機能はほとんど同じだったので、これでやれるぅ~! 良かったぁ~♪


ほったらかしのお庭は、すっかりジャングル化していますよ~(=_=)
「出ていいよぉー!」の掛け声に、あずきは一目散にスキップして「ムシャムシャ!」

叱られたといえば…。。。
またもや!お風呂から出て、あずきがキスしてきた時、口が生臭い~~~(>_<)
何食ったんだぁ~?布団の上に
卵の殻がぁーーー!
キッチンの生ごみのタッパの蓋がきちんと閉めて無かった…(T_T)
次の日には、
口の周りが真っ白のトロトロしたものがべっちょり~~!
シチューの鍋の蓋開けて食っとったーーー(+o+) 肉くちゃくちゃ噛んどった!
んもぉーーー!怒れるぅー<(`^´)> 誰か、あずきをこらしめてくれ~!


それに引き換え、相変わらずのmukuはおっとりさん♪
この子を見てると、気持が安らぐわ~(*^_^*)
少し涼しくなって来たでしょ。mukuは暖かい所でいつもこんな感じ~。
「暑くない?」(笑)


いちいち、あずきはmukuの匂いを嗅ぐ…。。。おしっこした後も必ず!

そうそう~~! あずきは、ずっとずっと、
お耳が真っ黒のこてこてなのー。
お耳掃除、普通は1週間に1・2回でいいんだけど、あまりに酷過ぎて毎日やってもごっそり取れる。綿棒4本使うもん!ちっとも治らんのだわぁー(-_-;)

足で耳をかいて、ペロペロ舐めてる事が多い。それって、いかんのだよねっ!
耳ダニがいると、綿棒に汚れが付いた上に白い点々があるそうです。
それは無いから安心したけど…、結構耳の中が臭い!(>_<)
治す方法ある~?ペットの通信講座の先生に質問もできるから聞いてみようか?
でも返事が来るまでに1週間もかかるし…病院に聞いた方が早いかぁ~(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« パワーストーンブレス!&ぬくぬく&番組のお知らせ | トップページ | 耳ダニ!いたよぉ~(T_T) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

まゆさんへ
はじめまして☆
コメを頂きましてどうもありがとうございますhappy01
まゆさんも、職業訓練受講中ですか~?
私はパソコン基礎科というのです。
9月21日から始まり、wordからやってますよ~book
少しはPCさわれても、勉強となると知らない事ばかりで覚えるのが大変ですsweat01
特におばさんには…(笑)

自分のペースでムリの無いように
お互い頑張りましょうねーscissors

いろんな面で、ワンコ達に支えられてますnote
また遊びに来て下さいね!

投稿: gonsuke | 2010年10月 6日 (水曜日) 15時49分

はじめまして。ブログ村からきました。

私も、今職業訓練を受けてます。virgo

WORD、やっているんですね。私もこれから
やるんですよ。使い始めのころはわからないこと
だらけでめげることがあるかもですけど
ぼちぼち頑張っていけばいいじゃ
ないですか。

ワンちゃん、かわいいですね。

投稿: まゆ | 2010年10月 4日 (月曜日) 23時16分

coco姉さんへ
ただならぬ分厚さの教科書が何冊も山積みですsweat01
今更後へは引けないからねっsign03
おばさんパワーで(笑)頑張りますよーgood

中間テストかぁー、、、未だに夢に出て来るよ…。
憂鬱なのよね~shock
お互いがんばろうねっ☆

生ゴミはあさるし…シチューなんて贅沢きわまりないpunch
ココアちゃんの悪戯…
耳と口の周りにガムーーーsign02
爆笑したがねっ~sign03 取るの大変じゃん~。
毛切るしかない??

あずきが寄って来るとmukuは迷惑そうでしょgawk
あずきは自分本位だから、お構いなしよ!(笑)
あずきさぁー耳ダニおったもん~shock
この頃、クッサイもんでどーも気になってたの。
ココアちゃんに移っとらんかった?
心配だがね~sweat01

投稿: gonsuke | 2010年10月 3日 (日曜日) 22時57分

た・ぷぅ~さんへ
本見ただけでも、げんなり…shock
これを全部覚えるのかと思うと、、目まいが…
でもでも、技術を見に付けるのだからsign03
今やるしかないもんねっ。がんばるどーdash

そうそう!私も熱があるんだけどさ~。
(あちこち治らんから今度、脳神経外科へ行って来るよ!)
あずきの耳ear←これじゃないって?(笑)
耳ダニおったでかんわぁーsign03
記事UPしたよぉ! うにょうにょ歩いとった…。。。

そうじゃんsweat02
シチューには玉ねぎ入っとるがねーーーsad
た・ぷぅ~さんに言われるまで気づかんかった!
いかんがね!でも元気にしとるで大丈夫だと思う~happy02

フォントはね~。
HP作った時調べて、個人でフォント作ってる人の所からダウンロードさせてもらいました。
ほとんどが無料だけど、1件だけ有料です。
有料の所⇒作者は個性的面白いよ!http://pandachan.jp/
ここでのフォントを1番よく使用。「じゃぱねっくす」

このページで使用しているのは「えるまーP」です。
どこで入手したか忘れた…。
「えるまー」はありました。
↓ここでもいろいろ探せます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/

ちなみにここも
http://www2.wind.ne.jp/maniackers/designfont.html

「フォント素材」で検索してもいろいろ探せますよ~んsign01


投稿: gonsuke | 2010年10月 3日 (日曜日) 22時47分

ばるさんへ
ばるさんのコメ見て、めちゃんこ気になってさぁーsign03
今日の午前中に病院hospital行って来ましたよぉー。
顕微鏡で見たら耳ダニおったぁ~~eye
すっげーキモかった…shock

ばる家のあずきちゃんの経験談のお陰で助かりましたconfident
教えてもらって良かったですぅー!
ありがとうねっhappy02

そういえば、mukuも家に来て始めて病院に行った時、
ものすごい真っ黒だったのを思い出した。
でも、あん時病院の先生耳ダニの事なんて何も言わんかったーーannoy
不妊手術の時のムカつく獣医でしたわ!やっぱヤブだね~punch

パソコン学校…大変~sign03
何でも覚えるという事はしんどいですわっsweat01
そう!技術を身に付けるんだもんねー。
今はやるしかないっsign03
がんばるぞぉーーーup
応援ありがとね~~~~happy01

投稿: gonsuke | 2010年10月 3日 (日曜日) 22時19分

こんにちは~sun

難しそうですね。。。
300ページってすごいページ数、、、heart03
私も、そろそろ 恐怖の中間テストがーっdown
gonsukeさんも PCの学校頑張ってください!!ribbon

あずきちゃん、シチューなんて ぜいたく品ね~笑
ゴミ箱からなんて、、ここあは ゴミ袋から
ダイレクトに あさってます。。。sweat02
ちなみに、以前ここあが ゴミ袋をあさって
耳と口の周りに ガムがついていたことがありますよ。。punch苦笑
mukuちゃん おっとり 癒される~♪
あずきちゃんも mukuちゃんのことが大好きですね!お耳はここあも くっさいです、、coldsweats01

投稿: coco姉 | 2010年10月 3日 (日曜日) 13時44分

難しそうな教本だこと。。汗
頑張ってね!
熱があるんでしょ??
でっ、baruさんが早く病院へ~って思ったの。。
そしたらmukuちゃんのお耳のことだった!笑
そそ、早めに行ったら早く治るしね!

あずきちゃん・・・シチューって!タマネギ入っとるでしょ?大丈夫だった??知能犯だね。。。

gonsukeさん前からさぁ、聞こうと思ってたんだけれど。。。画像編集にフォトスケープ使っているでしょ??日本語フォントなんだけれど、私シンプルなのしか出来ん?ない?んだわ!gonsukeさんのってほかからフォント引っ張ってるの??どうぞご教示くださいね!

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年10月 3日 (日曜日) 10時23分

gonsukeさ~~~ん!!
姫、早く病院へ行った方がいいかもよぉ~sign03
あずきが我が家へ来た時に、耳が真っ黒だったの。
白い点々とかないけど、心配だったから連れて行ったら、耳ダニがいたよbearing
ワンコ同士で感染するから、確認のためにもお勧めですsign03

パソコンの学校、頑張ってますねぇ~happy01
何だか難しそうですねぇ。
でもでも、身に付く技術だからこそ、大変なんだと思うので、前向きにガンバレ~heart04
応援してるよぉup

投稿: ばる | 2010年10月 2日 (土曜日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49628760

この記事へのトラックバック一覧です: word授業、超早っ!&あずきのお耳真っ黒こてこて:

« パワーストーンブレス!&ぬくぬく&番組のお知らせ | トップページ | 耳ダニ!いたよぉ~(T_T) »