« word授業、超早っ!&あずきのお耳真っ黒こてこて | トップページ | 野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの? »

2010年10月 3日 (日曜日)

耳ダニ!いたよぉ~(T_T)

昨日のお話。
あずきのお耳は、まっ黒けっけのこてこて~!のご報告。
ばるさんのコメを見て、病院で早く診てもらう事をお勧め頂きました。
めちゃめちゃ気になって今日の朝、早速病院へ電話してみた。
「肉眼では確認できない場合があるから顕微鏡で見てみましょう。来て下さい」

日曜は午前中のみ診療なので、慌てて行ったらめちゃ混み~~~(>_<)
待ってる間、あずきは全然落ち着きあらせん…。。。
隣にいたバーニズの大きなワンちゃんが、あずきの事が気になってシッポふりふり近づいて来たの。それなのに「ガウウゥーーー!!」って威嚇しとるもん…(=_=)
ちっこいくせに偉そうにさぁーーー! 恥ずかしいったらありゃーしない~(-_-;)


↑↑お耳をかいてるあずきです☆

先生が何やら耳の奥まで見える機械でライトを照らして確認。
「奥の方が、だいぶ真っ黒ですねー」 長い綿棒で、真っ黒の物体を採取!
いざ!顕微鏡へーーー!
時間かかりそうだったので、ぽよよ~んと2人で待ってたら…
奥の部屋のテレビのモニターで!!

ダニらしき物体がテケテケ歩いているのが見えた!

あずきを抱っこしたまま勝手にスタスタ入って行って「耳ダニ~?いました?」
「いましたねぇ~。2匹…」 すっげーリアルだったよぉー(+o+)
あの画面の耳ダニの姿…携帯で写真撮っとけばよかったぁ~!

耳ダニ駆除の薬を付けてもらいました。1ヶ月後にもう1度やった方がいいって!
「感染するから、mukuちゃんの分もお薬持って行きますか?」と聞かれたけど…
「mukuは、全く綺麗だし~この親子仲が悪いからあまり接触しないので…」
お断りしてしまった。。。だって、、、1個\2,100もするもん~(+_+)
もし、感染したらもらいに行けばいいっかーー!
せこっ!(笑)

あずきは、実家から帰って来た時からずっとだったの。
実家のワンコ達も感染している可能性が大きいから、知らせてあげて下さいって言われました。確かにみんな真っ黒だったもんなぁ~…。。。
3匹ともだったらえらいこっちゃーーーー(>_<)
まだ電話してない…。お知らせし辛いわぁー! 
でも言わんといかん! うぅ~~(T_T)

何はともあれ…これで一安心したわぁー(*^_^*)
耳ダニさ~ん!さようならー☆
もう来ないでねっ♪

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« word授業、超早っ!&あずきのお耳真っ黒こてこて | トップページ | 野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの? »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
読み逃げ、おっけ~よ~んgood
来てくれるだけで嬉しいもーんheart04
いつもありがとねっ!

耳ダニは、フロントラインじゃないのつけられた。
レボリューション12%っていうやつ。
スーちゃん、たまになら大丈夫かもsign02
あずきは、ずっとだもん~sad
未だに真っ黒だよ。。。
お薬、成虫には効くけど卵には効かないって言われたの。
だもんで1ヶ月後にまた薬つけるんだわー。
でもさぁー、それっていつになったら完治するの?って思っちゃうよねーpunch
ホントに大丈夫なのかしらん…??

投稿: gonsuke | 2010年10月11日 (月曜日) 22時49分

ごめんね!ちょっと読み逃げしてましたー!
スーも真っ黒な時がある…
ミミダニって、フロントラインじゃ駄目だって聞いたことある~!
前に検査した時は何ともなかったけど、もう1度検査した方がいいのかな?

早く完治するといいね!

投稿: Sachi** | 2010年10月11日 (月曜日) 10時13分

ばるさんへ
月曜日は、loveletterでお騒がせしてスミマセンでしたぁーcoldsweats01
色々検証してみた結果、変更する前のもそのまま予約になってて、関西地方で時間がずれてたから余裕を持って1時間予約してたの。
その後に新しいのも1時間入れてて、テープの残り時間確認しとらんかったの。
途中で切れてた…shock
という訳で録画失敗に到ったのです~crying
ごめんよ~。たった20分の録画に失敗するなんて…
とほほほ~~~~sad

本題本題sign03
そう~ばるさんのお陰で、耳ダニを発見できたよぉーeye
どうもありがとうね~~paper
あんなんがウヨウヨ居るかと思うとキショイーーーdash
未だに、まだ黒いです。
成虫は駆除出来るから、耳垢と一緒に死骸が取れるらしいけど、
卵は駆除出来んから1ヶ月後にもう1度薬付けるんだとーsign01
難儀なこっちゃ…happy02

そっか!ばるさんも勇気を出したのねーup
私もちゃんと報告しないかん(まだ連絡しとらんもん)

風邪なのかなぁ~?
変な咳が出て、微熱が続いてる…。
朝晩の寒暖の気温差が激しいもんねっsweat02
昨日も早めに寝たんだけどねっ。
どうもまだいかん!
ばるさんも気を付けてね~paper

投稿: gonsuke | 2010年10月 6日 (水曜日) 16時30分

た・ぷぅ~さんへ
pookyちゃん、どうもなくて良かったねsign03
カビって言われてたんだー。それも嫌だよね~bearing

あのテケテケ歩きを見たらーーーshock
あずきの耳の中にあんなもんが蠢いてると思うと…
ゾッとしちゃうよぉーwobbly
姉にはまだ連絡しとらんのだわ…
今日、電話しようと考え中~think

その後、あずきの耳はまだ真っ黒けっけ!
即効性ないの?またしつこくhospitalに電話してみた。
「卵は駆除出来ないので1ヶ月後に薬付けて下さい。
成虫の死骸は、汚れと一緒に取れて来るから、お掃除して下さい」ってsign01
うっそーsweat02すぐに治るのかと思ったよ…
行った時にちゃんと説明してくれ~~crying

わざわざ追加コメありがと☆
この写真~私もグッドタイミングnoteって思ってたの~
なかなか撮れんよねっ。大事にしないかん~present

フォントの件。お役に立てたかしら~?(笑)
中には、漢字変換しても出てこない文字があったりするのもあるんだわぁ~dash
私の使ってる「じゃぱねくす」がそうなの。
(この記事で「お耳かゆかったの~」で使ってるやつ)
そうゆう時は、「えるまーP」を使ってます。
フリーでいいのが見つかるといいねっwink

投稿: gonsuke | 2010年10月 6日 (水曜日) 16時14分

丁寧に日本語フォントの件、
教えてくださって ありがとう!
探してみますね☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年10月 5日 (火曜日) 23時37分

耳ダニさんいたんですねぇ~!
役に立てて良かったですhappy01

そうだよねぇ~。
あずきの時も、そうだったのよねぇ。
あずきが居たペットショップへ連絡して下さいって言われちゃって…。
気の毒だけど、これから購入されるお客さんの信頼関係もあるし。
って勇気を出して、連絡したら、すんごく感謝されたよup

gonsukeさん、風邪引いたの?
大丈夫かな??
昼と夜の温度差が激しいから、気をつけてねshine

投稿: ばる | 2010年10月 5日 (火曜日) 22時55分

ごめん!
写真!めちゃ可愛い☆
なかなか、こんな雰囲気撮れんってぇー♪
この画像は大事にしてね!

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年10月 5日 (火曜日) 20時38分

こんばんはー!
gonsukeさんの記事見て、家も早速チェックしました!
POOKY、時々耳掃除すると 真っ黒な時があって。
病院ではカビ!といわれていたけれど
気になって・・・大丈夫でした。。ほっ☆

お姉さんのワンコ達、大丈夫かどうか気になりますね。
連絡した??。。。。。

怪奇なテケテケ生物は怖そうねー!
早めに気づいて『ヨシっ』としましょう!
熱、下がったかな??
お大事にネー。

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年10月 5日 (火曜日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49640630

この記事へのトラックバック一覧です: 耳ダニ!いたよぉ~(T_T):

« word授業、超早っ!&あずきのお耳真っ黒こてこて | トップページ | 野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの? »