« 耳ダニ!いたよぉ~(T_T) | トップページ | カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験… »

2010年10月11日 (月曜日)

野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの?

ご無沙汰してました。。。
3連休最終日。朝10時まで寝てた…(+o+)
電話で起きました。安城のおばさんから「今日家にいる?」
急遽、息子さんが(イトコ)ドライブがてら、野菜を届けてくれる事に!
電話があってから、畑からとってきてくれたのよ~♪


珍しい物も~!
生の落花生。どーやって食べるの?塩茹でにするといいらしい。
銀杏もとれたて。まだ匂いがするから2~3日陰干しするように言われて、庭で新聞紙に広げたら…
muku&あずきがーーー!『パクッ!』 早いのなんの (+_+)
口をこじ開けて出したよぉー。危険人(犬)物だぁ~!

茄子20個以上。里芋もでっかいスーパー袋にいっぱい。長芋3本…などなど。
我家だけでは食べきれませんので、明日実家へお裾分けしよ!
この野菜がお高い時に、有難いわ♪ 助かります~~~m(__)m



ここの所、またもや体調が悪し!
記事UPどころか、PCすら付ける気力すらなかったですぅー。
でもでも、休みの日でないとブログUP出来ないからね!
今日は、3連休最終日。頑張るどぉー!!勢いで~いくぞ (>_<)
一応、更年期の薬はずっと飲み続けてますので、数値は大丈夫っぽい。


<私の症状…>(いつもいつもで、聞くのもうんざりだろうけどー。聞いてちょ!笑)
・目の奥が痛い。目の表面がヒリヒリする。
・朝晩問わず、眠たくて仕方ない。でも睡眠薬がないと眠れない…。
・頭痛。首と肩こり。背中全体の異常な張りとこり。
 (大きく息をすると背中がバキバキ鳴る)
・めまい。いつも頭がぼぉ~っとしてる。思考能力が鈍い…。
・微熱が続いていて、37.2~37.5℃位。体温調節が出来ない。
・気管支炎っぽい咳が出る。(これは気管支炎の薬飲んでます)

ずっとこの状態なので、日常生活がしんどいのなんの…(>_<)
時々横にならないとキツイのです。

眼科に通ってるけど、目にキズはなし!
目薬と筋肉を和らげる飲み薬出してもらっても、全然効かないの~。

友達の知り合いが同じような症状で眼科へ通ってても治らなくて、総合病院で検査したら、脳神経外科で異常があって即入院になった人がいるらしい。
「早く診てもらった方がいいよぉー!」と、かなり心配してくれました。

先週、MRI撮ってもらいました。脳には何の異常もない。
脳みそは綺麗(何で物覚えが悪い?関係ない?)血管も良好!
確かに、良かったって言えば良かったんだけど~~…(+_+)

「じゃあ、どこが悪いのーーー?」 
脳神経外科の先生に聞いても「脳には異常がないので、これ以上解りません。」
「他の科にかかるんだったら、何科に行けばいいの?」
「熱が出てるのは、感染病、風邪じゃないですかね?特に私から勧められる科はないです」って…。。。
なんじゃそれ~~?
MRI撮って6,510円も払ったのに、何の原因も解らず終わりかい…(-_-;)
ど~も、腑に落ちん…。。。
早くこの辛い体から解放されたぁ~い!!(T_T)
何かいい方法ないのかしら?

でもでも、私にはこの子達がいる!

どんなに身体がしんどくても、元気の源となってくれて癒してもらえてます☆


この顔を見たら、笑顔になれるぅー(*^_^*)
muku~いつもありがとねっ♪ お母ちゃんの支えになってちょ~!


悪戯しても悪戯しても~<(`^´)> 出来の悪い子程可愛いもんなのかねー?
無邪気で甘えん坊さんのあずきは、私の傍にべったりんこで、これまた超癒される♪
あずきも~ありがとっ! いい子だいい子だぁ~(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 耳ダニ!いたよぉ~(T_T) | トップページ | カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験… »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
こっちのコメのお返事が遅れてごめんねーhappy02
野菜を沢山もらって、どーやって料理してやろうかと
毎日クックパッドで研究しながら食べてるよup
まさか一緒の時間に里芋煮てるとはね~coldsweats01
いつも気が合う私達heart04(笑)
里芋冷凍しとけばいいのかぁ~flair ありがと。やってみるわ~。
今更だけど、茹でて冷水に付けて皮が簡単にむける方法を知りました~happy02(姉に聞いた)

そうなの。体調ガタガタですぅーshock
犬の毛が抜けるのと一緒なのね。とっても解りやすい~説明だわdog
毎日ずっと眠くてたまらん…wobbly
体が睡眠を要求してるのかもねっ!
休める時は休まんといかんねーscissors
ありがとっ!

ブログお引っ越し、もう完了???
早っsign03 
アイツのお陰でサッサと出来たね!(笑)

投稿: gonsuke | 2010年10月16日 (土曜日) 17時51分

やっぱり体調が悪かったんだねぇ。
季節の変わり目は、人間も大変だよね。
ワンコ達が冬の毛に変わるように、人間も無意識に
体内で冬の準備をしているので変化しやすいみたいだよup
だから、季節の変わり目は体調を崩しやすいみたいだよ。
休日は、しっかり睡眠&体を休めてねshine

それにしても、たっくさんのお野菜を頂きましたね!!
今日は、我が家も里芋をたっくさんもらったよぉ~。
まさか同じ煮物にしているとは!?(笑)

里芋は、使う大きさに切って(皮をむいてね)生のまま冷凍しとくといいよ♪

それと、ブログお引越し完了☆happy01

投稿: ばる | 2010年10月14日 (木曜日) 19時53分

た・ぷぅ~さんへ
心配しとってくれた~?
ありがとねっbearing
毎度毎度でしょーsign03
まぁ~ちっともよくならんもんで、怒れてくるでかんわぁーannoy
ホントつくづく健康ってありがたい事なんだなぁーと思うよ!若い頃は丈夫だったから、健康なんて当たり前だったもんでさぁ。有難みが解らんかったわcoldsweats01
原因さえ解れば気分も楽になるだろうにねっ~。
医者だって何科へ行けばいいのやら??
しばらくは、まだこの状態の波なんだろうね…。
年齢的なものなのかもしれんし、よ~解らんの~wobbly

このお野菜の山は、大助かりだがねっup
八百屋さんになれる位作ってるもん~happy01

た・ぷぅ~さん家にも、今行って来たよ~ん☆
忘れとらすかぁーsign01
出来ん時は、しゃーないよねっ!
ムリはいかんいかん~~お互いにねっwink

投稿: gonsuke | 2010年10月11日 (月曜日) 23時37分

どうしたのかなー??って心配してたよ!
やっぱり、調子が悪かったのね。
原因がわからんのが不安だし、どうにかしてくれー!って。。少しでも症状が軽くなりたいもんね。
そうそう、muku&あずきちゃんのためにも
おかーちゃん、よぉーなって欲しいわ☆
お大事にしてね!
無理はしてかんよ!

このお野菜の高い時期に嬉しいねー☆
きっと、美味しいお野菜たちだねー!

あー、、、私もブログおさぼりしてるでかんわっ!
3連休にUP出来んかった!汗。。。
忘れんといてねー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年10月11日 (月曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49713547

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの?:

« 耳ダニ!いたよぉ~(T_T) | トップページ | カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験… »