« カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験… | トップページ | スッポンかい!&四季亭ランチ♪&27日MOS試験 »

2010年10月17日 (日曜日)

里芋やら長芋の料理をーー!あずきがご馳走さん(+o+)

先日頂いたお野菜~♪
せっかくの新鮮物なので、せっせとお料理して食べなくっちゃ~ヽ(^。^)ノ
じゃがいもやピーマンや茄子は何とかなるが…(料理不得意な私…)
里芋や長芋は自主的に買って来た事があんまないの。
料理方法がよ~解らん(=_=)

そんな時は♪ 困った時のCOOKPAD!


薬味(ねぎ・鰹節・海苔)で、何の料理かほとんど見えない…(+o+)
長芋を甘辛しょうゆで味付け! レシピは⇒コチラ
豚肉を炒めて一緒に絡めてみました~。おいちかった(^v^)


母がよく作ってくれた、イカと里芋の煮ころがしが食べたかったけど…
イカを料理する勇気がない~~(>_<) 臭いしキモイから苦手…。。。
で、これ作ってみたよ!レシピは⇒コチラ 超簡単!!
見た目はイマイチだけど、ごま油とネギの風味でめっちゃんこ美味かったぁ~♪

これで、明日のお弁当のおかずの1品になるぅ~(*^_^*)
喜んでおりました。
…が!それも束の間の喜びとなったのであります。。。

ジャジャーーーン!! 

「そ~んなもん、私が食っちまったわさ~!」
あずきが顎を乗っけてるタイルのこっち側がキッチン。
後ろの散らかり放題は気にしないでね!へへへっ~!)
コンロの上に里芋の鍋があった。蓋もちゃんとしてあった。

お風呂から上がって、あずきがすっ飛んで来てペロペロ攻撃!
口がーーー!ごま油くっさー(+o+)
「もしかして~~~?」 スッポンポンのまま鍋を見に行くと…、、、
見るも無残な芋が…チョロっと残してあるだけーーー(T_T)
べ・べ・弁当のおかずがぁ~…<(`^´)>

風呂に入る時、あずきはハウスで寝てたので、うっかり鍵をするの忘れた…。
湯船に浸かってる時、『ガッチャーン!』と音がしたけど、隣の家だと思ったの。
あん時に見に来てれば…。ちゃんとハウスに鍵かけてれば…。
毎度の事ながら、悔やまれてしゃーないのであった。学習能力がない飼い主(笑)


怒りからかして、あずきに向かってガミガミ文句を言い散らかしてたら、
自主的にハウスに閉じこもって、この顔!

目を合わせては、目をそらす…の繰り返し。。。
いかにも「私が悪かったです…ごめんなさーい!」みたいな~。

私が離れると、キッチンのタオルを盗んで、ブンブン振り回して遊んどった…(+_+)

ホントに悪いと思っとんのかーーー!<(`^´)>

あずきとの戦いは果てしなく続くのである…。。。
でも、これが無くなったら、ちと淋しい気もするけどねっ!(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験… | トップページ | スッポンかい!&四季亭ランチ♪&27日MOS試験 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
この前のコメでもご報告したけどさぁ~sweat02
シチューの時は玉ねぎ。今度はネギが心配だったんだわぁー。
うんPからネギ出て来たscissors
ちょとゆるいうんPになってたけど、めちゃんこ元気だで心配ご無用sign03 
ありがとねー!
丈夫なだけが取りえの悪戯娘ですhappy02
鍋に蓋なんかしとらんと、ゲージに蓋だわねー(笑)

イカsign01
スーパーで聞いてみればいいのかーflair
イカは好きなんだよ!作るのが嫌なだけ~sweat01
そ・そ・そんなにまで危険な料理に憧れてしまうわlovely
かにみそも食べれるようになったし~note
挑戦してみたいーーーsmile

投稿: gonsuke | 2010年10月18日 (月曜日) 23時24分

た・ぷぅ~さんへ
あずきのあんぽんチンpout
ネギはいっとったもんで、心配しとったのーcatface
全然へっちゃらぴぃ~のこんこんちきだったsign03
耳ダニはおっても、腹の調子は頑丈に出来とるで大したもんだわ~scissors

イカ自体は好きだよup
でも、生臭いのは苦手…sad
塩辛もあんま好きじゃない~~。
はらわたや墨を入れたバター焼き?
ばるさんも、た・ぷぅ~さんも好物なら試してみたいlovely
どーやって作るの?

ばるさんの里芋のスープ絶品~今度やってみる~note
今日のお弁当に長芋の卵焼きやったよ!
ホワホワで美味しかった~smile
サンキューgood

投稿: gonsuke | 2010年10月18日 (月曜日) 23時13分

姫は、大丈夫かな??
先日のコメを見て、ちょっと不安だったよshock
食べた量が少なかったかな。
ずっと前も、シチューだったよねぇ~。
も~~~姫~~~bearing
ゲージに、蓋をしとかないかんねhappy02

スーパーで、裁いてくれないのかな?
近所のスーパーは、やってくれるよ☆
勇気を出して、聞いてみては??
そしたら、触らんでいいよup

た・ぷぅ~さんじゃないけど、私もイカとハラワタをバターで炒めたの大好きnote
ご飯が止まらなくなっちゃう!!
危険な料理です!(笑)

投稿: ばる | 2010年10月18日 (月曜日) 16時58分

あれぇーーー、、まぁ!汗。。。
あずきちゃん!おしりぺんぺんだよ!
ネギがはいっとる!
大丈夫かな??涙
お姫さん、すっかり味をしめておりますね。
油断も隙もありましぇん。。。。状態??
困ったちゃんは卒業してね~。

gonsukeさん、塩辛もだめ??
私ねー、イカのはらわたや墨を入れてのバター焼き☆
大好きなんだぁ~♪
美味しいもん!って捌けば 出来るかも!!どう??

里芋は前にbaruさんが紹介していたスープは絶品☆
かぼちゃとタマネギ、サツマイモ、固形コンソメをプラス!
それと長芋は擦って卵焼きとか、レンジでチン!してマヨネーズ醤油で食べてもいいよー!簡単☆笑

新鮮なお野菜、助かるねー♪感謝だねー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年10月17日 (日曜日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49770812

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋やら長芋の料理をーー!あずきがご馳走さん(+o+):

« カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験… | トップページ | スッポンかい!&四季亭ランチ♪&27日MOS試験 »