« 野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの? | トップページ | 里芋やら長芋の料理をーー!あずきがご馳走さん(+o+) »

2010年10月14日 (木曜日)

カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験…

大変です!
寝室のレースのカーテンがーーーー(+o+)


小さな破れだったのが、ここ数日であっちこっちがどんどん裂けて来たぁー!
まだ6年なのに~?カーテン屋さんに勤めてる友達に聞いたら、
南向きで、よ~日が当たる場所だから劣化するのはしゃーないらしい…。。。

このままじゃ、お化け屋敷になっちゃう~~(>_<)

どっちにしても既製品は無い!近所のサンレジャンで見てきたら、ぼちぼちの生地でセミオーダーで1番安くても1万円(縫製が悪い~!)
完全特注オーダーだと1万5千円。只今、友達の所でも見積もり中。
またもや、、、急な出費だよぉー(T_T)


昨日で、2冊目のテキストが終了してしまった…。
なんちゅう早いペースなの?今なんて、ノートとる余裕なんてあらせん!
家に帰って、今日習った所をテキスト見ながらノートに書き書きしてます。

マイクロソフトのMOS試験が、最短で22日に受けれる。締め切りが15日。
昨日、6時間目に試験対策の模擬試験を始めてやったの。
試験と全く同じ方式で、タイムが出ながら17~20問を50分で解くの。
ちょっとでも操作ミスしたらアウト!その問題をリセットして最初から…。
解らない問題でつまずいたら、スキップしていく。
昨日は、30分しか時間なくて31%の回答率(8問目でつまずいてた)

本番じゃなくても、めちゃめちゃ緊張~~~(=_=)
しかも、問題の意味が解らん…。。。何をしろって言ってるのやら??
こんなんじゃ、22日なんてムリッす!同じクラスで、22日に受けるって言ってた人も自信無くしたらしく次回にするって。。。
次回は、27日。この時には、何としても受けたい!
もうすぐ、Excelの授業が始まっちゃうし、そーしたらwordの勉強なんてする余裕が無くなるもーーーん!

もっと余裕持って勉強してから試験に挑むつもりでいたのよ…(+o+)
まさか、こんな超スピードとは~~~~!

すごいプレッシャーです…(>_<) 
今日(こそ)は、家で勉強しようと思ってるんだけど…ついつい他事してます(笑)



あらっ!珍しい~。こんな光景を見ると微笑ましくなっちゃって~♪
でも、よくよく見ると…mukuの顔が不満気?でしょ。
そうなの。。。この枕は、muku様のお気に入り☆
先に、mukuがトッピしていた所へあずきが来たから、怒ってるんだってー!
あずきが私とここに居ると「あんっ!あんっ!」って甲高い声で鳴いて訴えて来るの。
「来たいなら来りゃ~いいじゃーん!ねぇーあずき」
要は「どけー!」って事なのよぉー…。。。どくまで吠え続けるからね~(=_=)
mukuは、自分の思い通りにならんと気に入らん。頑固おやじだでかんわぁー!


遂に5ヶ月mukuはトリミングに行ってないよー!自慢してどーする?(笑)
薄汚くなって、疲れたおばさんだったので、シャンプーしてやった☆
私の下手っぴぃ~バリカン&カットでいつまで持つんだろ~?
この前なんて、失敗して後ろ足が地肌見えてたしぃ~(=_=) あはははっ!
許せ!muku~。。。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの? | トップページ | 里芋やら長芋の料理をーー!あずきがご馳走さん(+o+) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
まだテスト終わらないの~?
英検&中間テストsign02
私なんて、1個の試験でもこんなに緊張しまくってるのに…shock
ああぁ~学生さんは大変だねーdash
試験受けるのに1万円ちょっとかかるんだよ!
何度も受けれんでしょーcoldsweats02

カーテンお化け屋敷…weep
coco姉さん家も?
既製品であれば安いけど、サイズが無いと高くつくんだよねーhappy02
今の悩みの種です…。。。

mukuの不機嫌顔…にらみがきいてるでしょup
すぐ怒るもん!可愛くないでかんわっsign03(笑)

もう5ヶ月だよーーhairsalon
すごい新記録だぁ~。
どこまで辛抱できるか?記録更新中sign03
こん時は、ブラッシングしたてでふわふわ~
次の日には、元通りだけどねっbleah(笑)

投稿: gonsuke | 2010年10月17日 (日曜日) 19時38分

ご無沙汰しております ~
私も、試験勉強の息抜きに やってまいりました~☆

カーテン、私の家もボロボロですよ~
すそが お化け屋敷ですもん。。笑

パソコン 難しそうですね。。。
頑張ってください!cocoaも応援しています☆
ちなみに、わたしは 今日、英検があって
でも、中間テストに向けて 勉強しています、、

mukuちゃんの、不満気な顔が かわいすぎる!!
そんな、姿を写真撮っちゃう gonsukeさんもすごいです!
5ヶ月みたいに みえないです!
ふわふわしてて うらやましいです~

投稿: coco姉 | 2010年10月16日 (土曜日) 22時24分

た・ぷぅ~さんへ
悲しくなってくる…このカーテン~weep
触る度に破れてくるから、はよ手配しないかんのだけどさー、、、
友達ん所見積もり来たけど23,000円するもん~sweat01
サンレジャンにしとこかな?(苦笑)

あずき=nicoちゃんと似とるよねーsign03
いっつも、nicoちゃん見るとそう思ってたんだ。
目はあずきのが小さいけど、何か雰囲気が似てるんだよね~happy01 
私的には嬉しいのだーnotes
顎の毛やっぱ気になる?(笑)
顎下バリカンやってみるわ!hairsalonにしよっかな~?長い顔が少しは丸くなるかしらんsign02

mukuは細目にやってるけど、あずきは適当…
差別しとっちゃいかんよねーbleah

wordもExcelも嫌いかも…あははっ!
でも、乗りかかった船sign03
資格とらんと意味無いもんねー。
た・ぷぅ~さんにおちえれるように頑張るよぉーdash

投稿: gonsuke | 2010年10月16日 (土曜日) 18時03分

こんばんはー!
ビリビリカーテン・・かわいそう。。

もう、そんな時期に来る年月なのかな??

今回、あずきちゃん見て=ニコと似てるっぽい!
男子と一緒にしたらかわいそうだよねー!
ごめんねー!

今度、あご下バリカンいれてみて!ハサミでもOK!
良い感じになるよー!
こまめにカットしてるのがワカルゥ~!!
gansukeさん頑張っているねー!
ワードは・・嫌いかも。。笑
でも、制覇したら(拍手!)すごいわー!
おちえてねー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年10月15日 (金曜日) 22時57分

ばるさんへ
今日はどうもですbleah
作った里芋…風呂から出たら、、、あずきに食べられてた~~crying
明日のお弁当のおかずにする分は何とか残ってたけどね。
ねぎが入ってたのーsign01 大丈夫か心配で…sweat02
あずきが近付くと、ごま油臭い~~bearing
思いっきりお尻ペンペンしてやった。
もう、風呂入る時は、ハウスだねっpunch

PCの試験をこんなに早く受ける事になるとは…。。。
模擬試験っていうのがテキストのCDに入ってるの。
それを完璧にマスターすれば大丈夫!って先生は言うけど~dash
今日も、結局何もしとらせん…bearing
ばるさんも応援してくれてるのに~!
こんなんじゃいかんっsign03
ちゃんと頑張るからねっgood

mukuトリミング、新記録ですよhairsalon
あのバリカンが役立ってます(笑)
違和感ない~?嬉しいわっhappy01
自分家の子だったら失敗してもいいもんねっ!
へへへっcoldsweats01

この添い寝は私も気に入ってますheart02
めったに見られないから、お宝だわshine

投稿: gonsuke | 2010年10月14日 (木曜日) 23時18分

パソコン…難しそうだよhappy02
話を読んでいるだけでも、辛くなってくるよぉ~crying
でもでも、負けちゃいかんよ!!
大丈夫!自分を信じて頑張れば☆
応援してるからねsign03

mukuちゃん、5ヶ月もトリミングにいってないの??
違和感ないよheart04
とってもいい感じです☆
やっぱりトリマーが向いているのかもよclover
うんうん、いい感じshine

2ワンコの添い寝写真も可愛い~heart04
またお宝写真が増えたねぇ☆

投稿: ばる | 2010年10月14日 (木曜日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49740408

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンびりんちょ(>_<)&wordのMOS試験…:

« 野菜おてんこ盛り!&どこが悪いの? | トップページ | 里芋やら長芋の料理をーー!あずきがご馳走さん(+o+) »