« 4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了! | トップページ | 犬と猫の図鑑購入!&あずきのおっぱいでかい? »

2010年9月 3日 (金曜日)

見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ

はぁ~~い☆ あずきはトリミングに行って可愛子ちゃんになってまいりました♪
セレブ犬なら月に1度はトリミングで常に美しさを保てるのでしょ~けど、、、
庶民はギリギリまで我慢!3ヵ月ぶりの変貌をご覧ください~(*^_^*)


見違えたぜ!あずき~☆
同一犬とは思えない!見た目だけでもお上品になったがね~(笑)
トリマーさんに、「尾付きがいいからね~あずきちゃんは~!」ってまた褒めてもらって
「そうか~…そんなにこのシッポはいいのか~?」何気に嬉しい私…(^v^)
足の付け根の黒い所、今も舐めてるの…。。。全然治らないよぉー(+_+)
せっかく綺麗になっても、これだけがいかん!!


暑がりのあずきです。日中は「はぁ~はぁ~!」言いっ放し…。
ここの場所は、石が冷んやりして気持いいのか?静かなのよー。


途中でバリカンしたので、再度アフロ犬に挑戦!0からのスタートに!
た・ぷぅ~さん家のnicoちゃん目指してます♪
後ろ姿のまん丸頭は、まだまだ小さいけど頑張るぞぉーヽ(^。^)ノ


おリボンとチョーカーは、ブラック&ホワイトで秋バージョンよ☆
こんなに洒落くさい事してもらったのにさぁ~…、、、
夜ふっと気づいたら自分で外して、
おもちゃにしとるでいかんわぁーーー<(`^´)>


珍しく目がぱちくりして撮れたのよ!あずきの目って一重で切れ長って感じでしょ。
こうゆう写真が撮れると嬉しくて♪

今日は、あずきオンパレードだね~~(*^_^*) でへへっ!
気づいたら、ほとんどが部屋の境目のドア開けてある場所じゃん…。
風通しがいいからね~。涼しい所がいいんだよねっ!


なすとトマトのパスタだよ!


この前、産直市場でなすが9個で200円だった。 安っ!姉と山分け~。
早く食べないと悪くなる~(>_<)
生協の試供品でもらった大豆の缶詰、ホールトマトがある。
そんで、冷蔵庫の残り物ぶっこんで作りました。
私流ですが…(笑)


<材料>
にんにく・しめじ・玉ねぎ・人参・しめじ・ピーマン・ブロックベーコン・大豆・なす

<調味料>
 オリーブオイル・ホールトマト・コンソメ・塩・コショウ・唐辛子


<ソース>
たっぷりめのオリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒めます。
(しめじは予め日本酒で炒め軽く火を通しておく)
材料は適当な大きさに切って、じゃんじゃか入れて炒めます。(なす以外)
水分が出てしんなりしたら、ホールトマト・コンソメ・塩・コショウを入れ煮込みます。
調味料の量はいつも適当なので、味見しながらやってね!でへへっ~!
10~15分弱火で。蓋をして余熱で置いておく。

なすは輪切りにしてたっぷりのオリーブオイルで裏表焼きます。

茹でたパスタにソースと茄子を乗せて出来あがり~!お好みで粉チーズ振ってね♪
(茹で汁をちょっとだけパスタに馴染ませるといいかも)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了! | トップページ | 犬と猫の図鑑購入!&あずきのおっぱいでかい? »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
あっ!テストだったんだぁ~book
お勉強お疲れ様でしたー。

今回は、ちょっと大人っぽいチョーカーとおリボンribbon で秋らしいでよー♪
そのへんのセンスは、トリマーさんによりけりだよねっsign03

ココアちゃんは、可愛らしい系が似合いそう~heart02
今度会えるのを楽しみにしてますよんnote

めったに撮れないまん丸お目目です。
アフロにしたらもっとムリかもね…coldsweats01

投稿: gonsuke | 2010年9月 7日 (火曜日) 15時25分

テストがあって、遊びにこれなくて
すいません、、、

あずきちゃん、秋らしいチョーカーお似合いです!
おしゃれなヤツ付けてもらっていいですね~
ここあは、子供っぽいのです!!笑

さっぱりですね~
ここあも、三ヶ月に1度です。。。涙
あずきちゃん、お目目まん丸で cuteですっ☆

投稿: coco姉 | 2010年9月 6日 (月曜日) 22時34分

sachiさんへ
mukuもあずきも同じ時にカットしたのに、あずきの方がボッサボッサだったのよ。
カットに行く前にブラッシングしたけど歯が立たんかったもん…sweat01

フワフワのちょんちょこりんlovely
触っても気持いいし、いい香り~happy01
セレブ犬なんて言われて~照れちゃうなぁ~coldsweats01 って私じゃないって?(笑)
そのセレブ犬は、仰向けで大股開いてハシタナイ格好で寝てますshock

今行ってるトリマーさんはおリボン&チョーカー付けてくれるし、センスもいい~note
サービス満点で満足してます!

それなのに、数時間しかもたなかった…(泣)
やっぱ、みんな一緒かね~?

投稿: gonsuke | 2010年9月 5日 (日曜日) 00時43分

ばるさんへ
3ヵ月に1度、見た目だけでもセレブ犬になれたよぉ~ribbon

お洒落さんなチョーカーとおリボンでしょheart02
馬子にも衣装!!(笑)
チョーカーなんてこんな時位しかつけないのに~
取っちゃってさぁ~punch
数時間しかもたんかったがねっ…。。。
ばるさん家もそーなる?

アフロ再チャレンジ頑張るでねっup
お楽しみに~happy01

ぶっこみパスタソースだからねっ~good
野菜や材料の味がしみて美味しいよーん
是非作ってみてねっsign03

投稿: gonsuke | 2010年9月 5日 (日曜日) 00時33分

た・ぷぅ~さんへ
体はバッサリhairsalon もっこり頭で、目指せnicoチャン~rockだわさ~!
途中で断念せざる負えなかったからね…shock
気を取り直していざ!!再挑戦なのだーーsign03
楽しみにしとってちょー。

冷蔵庫はちゃんと確認しないとね~wink
知らん間に色んな物が腐ってるとか賞味期限切れてる…sweat02
今日も茄子カレーでした~smile

投稿: gonsuke | 2010年9月 5日 (日曜日) 00時22分

可愛い~!
ふわふわでいいなぁ~!
スーもアルもなんだか貧しいワンズなんだもん~!
あずきちゃんはセレブ犬でいいなぁ~!
チョーカーもかわいい~!
似合ってたのに!
でも、スーも夜までもたず同じことになってると思うわ…

投稿: Sachi* | 2010年9月 4日 (土曜日) 18時18分

姫~セレブ犬だよぉ~☆
めちゃお洒落で可愛いheart04
チョーカーがお洒落でいいわぁshine
…夜には、チョーカー…が…。shock
そうね…きっと我が家でも同じ現象が起きるよ!

アフロ再チャレンジね!!
私も楽しみにしてるよぉ~☆

パスタのレシピ、もらい!!(笑)

投稿: ばる | 2010年9月 4日 (土曜日) 09時01分

うぉ〜!スッキリしたね!!
ニコ村を目標なんて☆ありがとうね♪
実はとっても楽しみにしているのよ〜〜〜〜〜

私も土日は=冷蔵庫の掃除メニューとなります(笑)

投稿: た・ぷぅ〜 | 2010年9月 4日 (土曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49334931

この記事へのトラックバック一覧です: 見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ:

« 4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了! | トップページ | 犬と猫の図鑑購入!&あずきのおっぱいでかい? »