« ヤマダ電機の安心会員&あずきの熱い眼差し | トップページ | coco姉さん家のココアちゃん♪いらっしゃ~い! »

2010年9月17日 (金曜日)

基金訓練の学校&ゴマうまかったbyあずき

突然ではありますが…、来週から学校へ通います。
ハローワークの基金訓練の学校の秋生に申し込んでいました。
エクセルとワードとパワーポイントを習います。
最初は本を買って勉強していましたが、行き詰った時に聞く事が出来ない…。
色々と調べてみたけど、パソコン教室も市がやってる講座も2~3ヵ月で週に1回2時間程度で、お金も結構かかるの。
内容も上っ面だけのちょっとしたお稽古程度。

申し込むのにも、条件に当てはまる人でないといけなくて、、、
今の私の場合喜んでいいのか?(+o+) バッチリ当てはまちゃうのです。
こんな機会は、この先なかなかないし~、ちゃんと習っておくのにいいチャンス!
と周囲の方々のご意見も参考に!
新たなる挑戦が始まります~(*^_^*)

まだ、体(骨折部分、背中の張り、偏頭痛など)が本調子ではないものの…
この秋生の受講は、どうしても受けたかったの。
朝9:30~16:00 とみっちりあるのよね~(-_-;)
早起きしなくちゃいかんし、お弁当も作らないかんし、ちょっと距離があるにで遅刻しないよーにしないといかん! 
授業の内容の不安よりも、そっちのが心配!!(>_<)
3ヵ月通って、月に10万円頂けます。受講料は無料!
交通費と駐車場代が実費。教材は貸出で、欲しかったら半額で買えるそうです。

まぁ~今の自分に出来る事をやって行こうと思います。
もちろんペットの看護の勉強もしながらだけどねー。出来るんかいな??
今までみたいに、だらだらとのんびりした生活は出来んくなるから!
自分に喝を入れて、頑張らんといかん!


昨日までの雨から一転~~!
今日は、秋の爽やかな心地よい風がそよそよと気持のいい日ですなぁ~(*^_^*)
ぐうたら生活も後残り少し~。。。お昼寝もしてられんくなる~。
今日は、お昼寝にもってこいだよねー!

2日前、寝違いをして首が回らなくなって痛くてさぁ~…(+_+)
昨日接骨院へ行って来て少しは楽になったものの、、、まだ調子悪っ!


「涼しいから、ボサボサでも暑くないし~大丈夫だよー!」
ほんと?じゃあもう少し我慢しとってね!


「眠くなるぅ~…眠くなる~…あなたはもう夢の中~♪」
mukuは気持良さげに、眠りかける時「ぷしゅ~」って溜め息まじりの吐息をはくの
あずきは、なでなですると「くぅ~んくぅ~ん」っとうめき声を…(=_=)
面白いよね!ワンコの癖って。

おおちゃくな格好ーーーー! 跨ってるんだよぉー。 どーよ?この娘!


家に帰って来てから、昔のようにシステムキッチンの上に登って悪さをしなかったの。
所がギッチョンチョン! 風呂から上がってもあずきが迎えに来ない…
嫌な予感…(=_=) な・な・何とー! 使いかけのゴマのビニル袋がぁーーー!
布団の上に散ばらまきにぃーーーー(>_<) 見るも無残な光景に唖然…(+o+)
慌てて掃除しちゃったので、現場を押さえた写真はない…。。。
こんにゃろ~め! 
それ以降、私の目を盗んでは悪戯を繰り広げるあずきであった。
元に戻っちゃったよぉ~!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ヤマダ電機の安心会員&あずきの熱い眼差し | トップページ | coco姉さん家のココアちゃん♪いらっしゃ~い! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
これは、ハローワークに行ってる人でも知らない人いるかもしれん。
基金訓練を見つけられたのも、入校出来たのもラッキーだったかもしれんscissors
いいチャンスだよねっsign01
今の体の状態で即就職も自信ないし、ましてや何の資格もない私は探すのも大変な訳で…sweat01
受講費無料で、しかもお金がもらえるなんて今の私には持って来いの制度ですわ。

やっぱ、ばるさんもエクセル・ワード・パワーポイントも出来るのーーー?
みんなすごいねっーsign03
改めて尊敬します~~~confident
これは、今の時代覚えておかんと生きて行けれんくらいの物だもんねー。。。
「これさえ覚えれば、どうにかなる!!」心強い応援ありがとーhappy02
頑張るど~~~good
見学に行った時、エレベーターの中で60代位おじさんが「この学校はいいよー!わしら年寄りは聞いてもすぐ忘れるでしょ。復習を何度もして解るまで教えてくれるで、大丈夫だよ」って言ってくれたよ。
あのおじさんのお陰で心も決まったがねっhappy01

あずき姫様の本領発揮だがねっpunch
リハビリ手伝ってくれてたんだぁ~(笑)
うふふ…さすが!ばるさん、上手い事言うねーup
確かにあずきが帰って来てから家の中での運動量が増えてるかも…??sweat02

投稿: gonsuke | 2010年9月19日 (日曜日) 23時44分

こんな訓練校があるのしらんかったよぉ~!!
お金をもらいながら、学べるっていいよね!
絶対に、入るの難しいってsign03
めちゃくちゃラッキーだよup

そうそう!
エクセルとワードは、押さえとかんといかんねhappy02
これさえ覚えれば、どうにかなる!!
それに、これを覚えると、パワーポイントは簡単だと思ったよhappy01
パワーポイントは、ある種、お遊びに感じるcoldsweats01
ぜひぜひ、頑張って!応援してるよぉ~good

姫は、悪さを始めたねぇ~☆
我が家へ戻ってきて、本領を発揮し始めたんだhappy02
ある意味、いい傾向かも!?
gonsukeさんのリハビリを、姫が手助けしている感じ??

投稿: ばる | 2010年9月19日 (日曜日) 23時14分

た・ぷぅ~さんへ
そーなの?ラッキー☆って思っていいのねnote
何かさ、トントン拍子に申し込みが決まったの。
通えそうな近距離の学校を調べて3校選んで、電話と見学して、いいと思った学校が締め切りが3日後だったのよ。
その日の内に、ハローワークに申請に行ってさsign03
郵送してる時間ないから、FAXで受け付けてもらって、ぎりぎりセーフdash
今の私にとっては、1番の選択方法だったのかもしれんね。
そうゆう運命すら感じる(大げさ?笑)

訓練学校卒業するとハローワークは通常より力入れて就職先を紹介してくれるってのも知らなかったよhappy02
有難い話や~~~crying

そうそうなのよね。ずっと不運続きの私…coldsweats02
「波に乗らないかん」ってのがすっごい説得力あるwave
まさに、人生の転機の時なのか?って思える程今年は色々とありますわぁ~(笑)
「成るようにしかならん」だよね!

た・ぷぅ~さんも、エクセル・ワードは出来るのー?
すごいすごいーup 尊敬しちゃいます~think
やっぱ、覚えておけば役立つよねっgood
パワーポイントはどっちでも良かったんだけどさ…
コースに入っちゃってるから、やらなしゃーないbearing

mukuは、お色気ムンムン~なんだってーheart04
た・ぷぅ~さんにバレバレ?私が見ててもそう思えるもん…(笑)
あずきは、ホッとしてたのも束の間…
悪戯はやっぱり再発したわ!
これでこそsign01 あずきなんだけどねっ~。

明後日からの学校に緊張ぎみよ~gawk
今日は、coco姉さんが家に遊びに来てくれました。
(私のイトコの娘さんです。)
明日は映画を見に行って来ます。
遊んでばっかりだよ~happy01
これからが大変だから、ぎりぎりまで遊んでもいいっかー?(笑)

投稿: gonsuke | 2010年9月19日 (日曜日) 22時40分

gonsukeさん、こんばんはー!
すごいね!ラッキー!だよ☆
なかなか、基金の訓練学校は当たる!という言葉が当てはまるのかどうかは分からんけど入れん!
ましてや今時。。。それにねっ!訓練学校卒業するとハローワークは通常より力入れて就職先を紹介してくれるからねー☆

5月から(前の勤め先も含めて)不運続きで嫌なことばっかだったから、きっと、不運は終了!
でっ苦労した分良い事がまっとるよ!
この波に乗らなかん!てぇー☆
忙しくなるけれど、頑張ってね!
ワードエクセルは役に立つしね!
パワーポイントは使ったことないけれど。。。
・・ブログに役立つかも??爆☆
(オイオイそこかぁーい!?)だよねー!

今回のmukuちゃん、いろっぽー♪笑
お姉さん座りに上目使いの目線。。可愛い!!
あー、ごめん!いっつも可愛い!が正解☆
あずきちゃんも悪戯できるほど安心した生活になったんだね!

さぁー!これからgonsukeさん大忙しだね!!
ワクワクするさー☆
学校が始まるまで、今のうちにのんびりしてちょー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年9月18日 (土曜日) 23時40分

coco姉さんへ
朝晩、すっかり涼しく~っていうか寒い位になりましたねーwobbly
この気温の変化、突然過ぎだよねー体が付いて行けれんannoy
エクセル・ワード習いに行くどーーーpunch
見学に行ったら、40代~60代の年配の方々がお大勢いらっしゃったわ…。
授業を終えたおじいさんが「ここの学校はいいよ~!私らみたいな年寄りだと何べん聞いてもお覚わらんけどね~ちゃーんと解るまで予習復習してくれるから!」って言ってた。
それを聞いて気が楽になったよhappy02

ペットの看護の勉強は、今犬の病気や症状についてやってます。
知らんかった事がいっぱい~wobbly
難しい病名がわんさかあるから…さっぱり覚わらないよぉー!でも、為になるわっーgood

ココアちゃんも「ぷしゅ~」派ね~。
寝てる時には、あずきはイビキかいてるよsweat01(笑)

ゴミ箱あさりしましすか?アジャパーdash
家は極力蓋付きのゴミ箱にしてますよ!
蓋はよー開けれんからねwink

まぁ~だ、首痛いでいかんわぁ~crying
今日は30分マッサージ器やったら、楽になった。
ふぅ~sweat02 首も回らんし頭もお金も…(笑)

投稿: gonsuke | 2010年9月18日 (土曜日) 01時48分

こんばんは!!

エクセルやワード、、、
大変だと、思いますが 頑張ってください~
mukuちゃん、あずきちゃんに癒されながら^^
ペットの介護のお勉強もFightですっ

最近、すっかり秋ですよね
朝は、寒いくらいです笑

mukuちゃんの、ぷしゅ~はここあに
近いかもです!!
ここあは、寝ているときに『くぅ~ん』って言います!
ここあは、、、
ゴミ箱あさる?のです、。。涙

首、お大事にしてくださいねhappy01

投稿: coco姉 | 2010年9月17日 (金曜日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49476447

この記事へのトラックバック一覧です: 基金訓練の学校&ゴマうまかったbyあずき:

« ヤマダ電機の安心会員&あずきの熱い眼差し | トップページ | coco姉さん家のココアちゃん♪いらっしゃ~い! »