« ファミマの宮崎フェアー&扇風機がっ! | トップページ | 基金訓練の学校&ゴマうまかったbyあずき »

2010年9月16日 (木曜日)

ヤマダ電機の安心会員&あずきの熱い眼差し

前回予告した、ショッキングな出来事…。。。
いつものように、冷凍ご飯をレンジで温めてました。
チーンっていう直前に「ゴォーー!」とでっかい音が…「んん?」
ご飯を出して、いつもなら液晶画面に「0」の数字が出るのに、何も写らん。
どのボタンを押しても反応なし!コンセント抜き差ししても反応なし!


ひええぇ~~~!ぶっ壊れたーー?(+o+)
そのまま数分放心状態…、、、「あっ!ご飯食べないかん」
食べてても箸が止まってばかり…「どーしよー?」
レンジ使うっていったって、温め・解凍・トースター位で大したお料理する訳でもないが、無いと困るぅー!(>_<)

買うしかないのか? ちょっと待てよ…。
『ヤマダ電機の安心会員』に入ってたぞ!
確かレンジもOKだったはず!


見ると、レンジもOKだったがっ!!製造後6年の保証期間。。。
ああぁ~…ダメかぁ~(+_+) 何年使ってるのかすら認識してないけど古いはず。
ダメ元で、電話してみた。製品横側の製造年数を見ると、95年製…。。。

うっそー!15年も使ってるのーー?びっくりでした。(@_@)

「ダメですよね…」「お客様は、最近会員になられましたか?」
「いえ、随分前です」「確認してみました。お客様の場合、部品供給が出来なくなるまで大丈夫ですよ!」「本当ですかぁ~~?(*^_^*)」

ってな訳で、全て無料で修理に来てくれる事にぃ~~~(嬉)
15年も使っといてまだ修理するかぁ~?って自分でも笑えて来る…(笑)
この安心会員に入って6年になるが、始めて使ったよ!
年会費\3,000で、1年かけて使える(2ヶ月で\500。年間\3,000)の商品券が送られてくるの。
まぁ~これで、元は取れるからいいっかぁーってズルズル入ってました。

メーカーさんが来てくれて、どこの部品が悪いか見てもらったら、部品をお取り寄せで日数がかかるとの事。その間、貸出のレンジを置いて行ってくれました。
ほほ~っ!素晴らしい。
こっちのがよっぽどいいやつだよ~!そりゃーそうだわねっ!
消耗部品の場合お客様負担だけど、壊れた部品なので無償だってー。ラッキー!



ドアの隙間からじぃ~っと見つめるあずきの眼差しに…メロメローーーー(^v^)
小さいお目目だけど、まつ毛がピュン!って可愛いのぉー♪
こーして、いつも見張られてますよ…(笑)


「mukuもおいで~!」
 ドーン!とあずきの前に座ってカメラ目線☆
あずきがピクリと顔を上げて反応。「えっ?何でmukuちゃんが~?どいてよー!」
なかなか笑えるシーンでした。(*^_^*)


観葉植物の葉っぱが、時々食い荒らされて落ちてる…(>_<)
もちろん犯人は、このお方です!うまいか?


mukuは、5月にトリミング(体&顔バリ)してから4ヶ月…(+_+)
頭と顔周りはカットしてますが、体全体がまん丸チンになって、ぼよよ~ん体型。
首と胴回りが、ずん胴だとデブなおやじみたいだもん…。。。
私がバリカンするか? ちょっと挑戦してみよっかな~?(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ファミマの宮崎フェアー&扇風機がっ! | トップページ | 基金訓練の学校&ゴマうまかったbyあずき »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
ばるさんブログで見て驚いたの何のwobbly
偶然にしては出来過ぎ?そそっ!怖いですぅ~shock (笑)
安心会員5年も入っててやっと使ったよ!
やるじゃん~ヤマダ電機ーーgood
ばるさん家もヤマダ家電?
最近はさぁ~実物だけ見に行って、ネットで安いの探したりしてる…(笑)

2匹揃った写真は、私も嬉しいんだぁ~happy01
でも実際は喧嘩ばっかりなんだけどねっ!
お互いに常に何処に居るか気にしながら、離れ離れの所にいるよ…
何でこんな仲悪いんだぁ~annoy
仲良くしてくれ~!

入院してた頃からしたら、私もここまで回復したか~…って実感します。
ずっと応援ありがとねーconfident

投稿: gonsuke | 2010年9月17日 (金曜日) 00時19分

た・ぷぅ~さんへ
でしょでしょーsign03
こーゆう事って続くのよねー(涙)
物によっては、修理するより買い換えた方がいいけどさsign01
無料修理は大助かりでしたわ!
買えば何万もするからさぁー。ホント頭抱えたがねっbearing
た・ぷぅ~さんも修理派で、何だか嬉しい~heart02

あずきの覗き見eye&muku登場シーンdash
ナイスだった~?うひひひ~smile
mukuうまいことカットできとる?良かった~!
エコカットとは! 上手い事言うねー。
今度は、体もバリカンでいっとくよーscissors

わ~いnote くびれなし仲間だっhappy02
(爆笑)

投稿: gonsuke | 2010年9月17日 (金曜日) 00時09分

coco姉さんへ
そうなの。レンジがぶっ壊れたがねcrying
只今ボンビーな私には、頭を抱える事件でしたよ!
でも無料修理に大感謝でしたcoldsweats01

隙間から覗き見あずきさんとmukuの登場sign03
なかなか上手いこと撮れたでしょー。(嬉)
手元にカメラがあってナイス!って感じ~up
私が動いたら、絶対にトコトコ後付いて来ちゃうからねー。

あずきなんて、何でも口に入れるでいかんわぁーannoy
庭に出せば、手当たり次第植物かじっとるしさ!
さっきなんて、静かだと思ったらキッチンのシンクに登ったらしく、
布団の上でゴマの袋を破って、とっ散らかして食ってたよぉーshock
困ったもんだわ。

投稿: gonsuke | 2010年9月16日 (木曜日) 23時58分

sachiさんへ
レンジがない生活がこんなに不便だとは…shock
ひえぇ~火を噴いたのー?恐ろしいわぁ~sweat01
古い電化製品はそーゆう点で危ないかもしれんね。
15年も使っといて、まだ修理してまでも使うからには気を付けないといかんsign03

あずきの隙間見eye 笑えるでしょ。happy01

投稿: gonsuke | 2010年9月16日 (木曜日) 23時40分

偶然もここまで来ると怖いねぇ!(笑)
さすがヤマダ電機だね☆
我が家の家電も、ほとんどヤマダ電機だよ。

2ワンコそろった写真☆
嬉しくなりますhappy01
やっと普通の生活ですねnote
gonsukeさん頑張りましたねclover

投稿: ばる | 2010年9月16日 (木曜日) 23時32分

一難去ってまた、一難!
なんでー!

って、こういう事続くんだよねー。。。涙
でも、無料で修理!ってさすが!ヤマダ電機だわ☆
電子レンジないと困る!暖めるだけでもないと困るよね。sachi*さんところみたいに火が吹いてはてぇーへんだー☆だけれど、使えるのなら大事に使いましょう!と私も修理派だわ。。笑

mukuあずきちゃんのいいところ撮れたね!
うんうん、上手にカットしてあるよ。
伸びてきたらママカットすれば長持ちするから、我家も鼻先は残しますが、顔張りで短めカットはやめれません。=エコカット!だよ☆笑

あっはー!くびれがないってぇー??
NICOPOOもだよー!爆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年9月16日 (木曜日) 22時22分

レンジだったんですか~note
でも、無料で修理でよかったですね!!

隙間からのぞく、azukiちゃんキューートですねheart04
まつ毛がクルクルできゃわいいhappy01
mukuちゃん、ナイス登場の仕方ですっribbon
後ろの、azukiちゃんのえ?って表情も抜群ですね

azukiちゃん、観葉植物を食べるなんて
ベジタリアンですねhappy01

投稿: coco姉 | 2010年9月16日 (木曜日) 17時30分

レンジ内と辛いよね。
私、1度オーブントースターで、火を噴いたことがあって、大変だったの。
家事になるところだったんだけど、必死に火を消し止めたことがあり、それから、電化製品を長く使うと怖くて~!
無料で修理はありがたいね。

じっとのぞいてるぞ~かわいい!

投稿: Sachi* | 2010年9月16日 (木曜日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49465762

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機の安心会員&あずきの熱い眼差し:

« ファミマの宮崎フェアー&扇風機がっ! | トップページ | 基金訓練の学校&ゴマうまかったbyあずき »