« 見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ | トップページ | ファミマの宮崎フェアー&扇風機がっ! »

2010年9月 7日 (火曜日)

犬と猫の図鑑購入!&あずきのおっぱいでかい?

日々、ペットの通信講座の勉強していますが…
覚わらなさ過ぎて先へ進まないのだ! 今は、犬猫の種類について覚えてます。


テキストもDVDも写真が無くて、↑↑こんな感じのイラストなのよぉ~(=_=)
元々、犬種も有名所しか知らないし…
ましてや猫なんて、どっちかっていうとあんまり好きじゃないもんで…
どれも同じに見えてしゃーない!(+o+)  もうムリ!っす~~~。


この前、日本リサーチセンターって所が「暮らしのアンケート」ってのを協力して下さいと訪問に来た。最初は『如何わしいかも?』と思い断ったが…
図書券を\1,000分くれるって言うので乗った!せこい~?

で、この犬と猫の図鑑を買って来たがねー☆
早速テキストと照らし合わせながら、見て見るとすっごい解りやすい~♪
最初は、ネットで調べて見てたけどカチカチクリックしながらだと、すごい疲れるし時間がかかるのよね。やっぱ本の方が断然いいわぁ~(^◇^)
とにかく、体型の種類(猟犬と・愛玩犬)とか、色・柄とか訳の解らん名前がついてるし…色なんて言葉じゃ解らんつぅーーの!ねぇ~!

あんまりムキになってやっててはいかんけどさぁ~、、、
壁にぶち当たりながらでも少しずつ覚えて行くよぉ~!勉強って大変ね…(笑)



あずきが帰って来る前のmukuとの穏やかな時間♪
枕の上でお休みになっていたので、つい可愛くてフェイスタオル掛けてやった(*^_^*)


そしたら…起きちゃった~~(-_-;)
タオルなんか掛けられて暑かった?ごめーん!
乗っけたままトコトコ歩く姿に目を細めてしまった(^v^)


そんで、あずきはこれをおもちゃにしとる。振り回して走って~引っ繰り返って~♪
楽しくて楽しくてしゃーないーーーーヽ(^。^)ノ って?


大股開きでもへっちゃらぴぃ~♪
そうそう!あずきのおっぱいが、何だかでかいのーー!
8月にヒート終わったばっかりだからなのかな? あんまり大きくなってきたりしたら想像妊娠かも?って姉が言ってた。お乳が出る場合もあるんだってー!
触らんようにした方がいいって言われました。
まだ、あずきの避妊手術の事は決断出来ずにいます…。。。悩むね~(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ | トップページ | ファミマの宮崎フェアー&扇風機がっ! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
犬は好きだから、難しくてもまだやる気が出るの。
猫はね~…どーもいかんsign01
coco姉さんも~? やっぱ犬派と猫派で分れるよね。
通信講座、次々と難関を乗り越えながら頑張ってるよ~up

野良猫沢山いるのは困りんこだわーwobbly
悪い事するでいかんわねー…。。。
muku&あずきは散歩で、田んぼ道歩くとカエルが跳びはねると、
いちいちビビってるよぉーdash(笑)

2匹揃ったのは嬉しいけどさ!
私が落ち着かん…bearing

ココアちゃんは、muku&あずきのミックスだねっwink
19日お会い出来るのを楽しみにしていま~すheart02

投稿: gonsuke | 2010年9月11日 (土曜日) 13時12分

ばるさんへ
うっそ~sign02
お料理も作らないかんのーー?
そりゃ~大変じゃ~~~sweat01
もっと、チャッチャッと進んで出来る物かと思ってたけど…、、、
結構悪戦苦闘だよねっsad
「恐ろしいもの始めてしまった」うんうんsign03
私も時々そう思うよ!
でも、安くても何万のお金出してるんだし~
「頑張らんと!」と何度も壁にぶち当たりながら、やっとるがね~shock (笑)

投稿: gonsuke | 2010年9月11日 (土曜日) 13時03分

こんばんは!
わんちゃんは興味ありありです!!
が、、、猫はどうも 苦手です涙
私の家の近くには、野良猫が沢山いて
カエルを狙ってるんですよ、、、
通信講座頑張ってください!
私は、塾の宿題が、、笑

やっぱり、mukuちゃんとあずきちゃんはベストですね!
ここあは、二面性があって
mukuちゃんみたいに寝てると思いきやあずきちゃん
みたいにガウガウおもちゃにします!!
19日楽しみです^^

投稿: coco姉 | 2010年9月 8日 (水曜日) 22時37分

それが、料理も作らなくちゃいかんのよぉ~shock
恐ろしいものを始めてしまったわ~crying

投稿: ばる | 2010年9月 8日 (水曜日) 18時24分

sachiさんへ
わからんでしょーーーpunch
これで、本物の犬や猫見たって絶対解らんって!
資料や本だらけでさぁー、全然先に進まない…dash
家中にとっちらかしてます。
エクセルの新しい本と問題集も買って途中やりで分投げてるし~sad
全てが中途半端な、、、ダメ子です。(笑)

私もぼけぇ~の時間のが大半を占めてますよ。安心してね(何を?って)

スーちゃんの避妊手術の時は…crying
思い出したらホント大変だったよねー。。。
可哀相でたまらんかったねsweat02
アルトくんは、男の子だからねー。
どうなんだろ~? 私の姉達友達もみーんな♀ばっかりなのよぉ~。
身近な情報がない…役立たずでごめんよ!
いずれにせよ。大事な事だしね。お互い沢山悩んでタイミングのいいと思う時にだねっ!

投稿: gonsuke | 2010年9月 8日 (水曜日) 00時38分

ばるさんへ
おっと!!宮崎弁で台風情報typhoonをサンキューgood
風は少しあるけど、今は全然大丈夫よぉ~。
今日なら2階のベッドでクーラーなしで寝れるかな?って考え中~night

お値段が安いだけに仕方ない?とも思ったけど…。
おばちゃん根性丸出しで、既に3回電話してます。
それに、先生への質問も3回出しました。
写真がないのは、制作上の問題で、低価格で販売しているからコスト的な面と、写真を使うのにギャラが発生するしと色々と理由が書かれてました…annoy
色を覚えるには、本物をペットショップで見るのが一番だって。そんで図鑑を買って調べる事を勧められたよ~。1回の質問の返事が1週間かかるので、言われる前にしびれ切らして買ってしまったわsign01
先生も大変だよねっ。こんなうるさいおばちゃん相手にするの~(笑)

ばるさん、忙しいのにホントよくやってるよup
テーブルコーディネートした写真~?
それは、お料理は無しでね。テーマがいるんだぁ。
ああぁ~私には絶対ムリっす!
そーゆうセンスのみじんもないぞよ…。。。
何はともあれ、それぞれのやりたい事に向かって頑張ろうね~happy01

あずきの想像妊娠かも?は私が神経質になって、独りで大騒ぎしていますsweat01
本人は到って普通にひょうひょうとしています。
ちゅらちゃんもなるの~~?
おっぱいが引っ込んで来る事を願うsign01

投稿: gonsuke | 2010年9月 8日 (水曜日) 00時27分

た・ぷぅ~さんへ
やっぱさぁ~sign01
私達ワンコ派は猫の事など知らんわねーdash
小学校の時に捨て猫を家の前の空き地で飼ってて、内緒でご飯を食べさせてたつもりが…家から丸見えでさ!
仕方なしに飼ってもらえる事になったの。めちゃめちゃ可愛がってたのに~sweat02
ヤツは家出しやがったのさ~annoy子供連れて戻ってきたものの…また家出した。
それ以来猫は嫌いになったね。そうゆう性質だからしょうがないけどね…

本見たらさ~!
シャムだと思ってた猫が違う猫だったよcat
ペルシャも、よ~似たようなのがいっぱい種類があるでかんわぁーーcoldsweats02
コーギーはコーギーだと思ってたらさ。
正式名称ウエルッシュ・コーギー・ペンブローグって言うんだよdog 知らんがな…。。

た・ぷぅ~さん、muku&あずきの事を丸で自分の家の子のように思って見ていてくれてマジで嬉しい~~~heart02
ありがとーーーーヽ(^。^)ノ

あずき、想像妊娠かな??
何でそんな事があるのか不思議~wobbly
たまにこのピンクのおっぱいをペロペロしてる。
「ああ~!お乳が出ちゃう~」ってヒヤヒヤもんだて!(笑)

投稿: gonsuke | 2010年9月 8日 (水曜日) 00時08分

台風が接近してるんじゃないの〜typhoon
大丈夫ね??

投稿: ばる | 2010年9月 7日 (火曜日) 23時55分

こりゃ、わからんのう…
カラーでもたくさんすぎてわからないのに、
白黒じゃぁねぇ…
でも、こんなに頑張って、本当に感心するよぉ~!
私なんて、ひたすらぼけーっとしてるだけだもん…

私もアルト悩んでるんだ…
スーちゃん、避妊手術した時、胃潰瘍になるし、膀胱炎になるし、尿結石になるし、術後の傷から出血するし、大変だったから、さらに悩んでる…
もちろんスーとアルトは違うし、男の子と女の子ってことはわかってるんだけど、それでも、ねぇ。
悩んで悩んで1番いい決断がお互いできるといいね。

投稿: Sachi* | 2010年9月 7日 (火曜日) 21時48分

このテキストいかんよぉ~!!
こんな絵じゃ分からんよshock
苦情を言わなくちゃ!!(おばちゃん根性でごめん)
私も猫のことは、サッパリだわsweat02

いい本を見つけたんだねhappy01
私も行き詰っている…テーブルコーディネートして
写真を送らないといけない…。
ふぅ~テーマさえ思いつかないのcrying
お互いゆっくり頑張ろうねpunch

姫は、想像妊娠かもなんですね。
我が家は、ちゅらがよく想像妊娠っぽくなります。
でも、母乳は出てないな。
ゆっくり落ち着いてくることを祈ります☆
姫~辛いよねぇ~happy02

投稿: ばる | 2010年9月 7日 (火曜日) 21時36分

つい半年前に初めて猫のうんP姿とマーキングを見ました。日本猫とシャム、ペルシャしかわからん!
無の世界です。

この頃ね~、ここでmukuあずきちゃんがブログUPされていると、あーっ、普通の生活に戻ったんだー!って実感しています。

あずきちゃんの想像妊娠ねー、病院でそんなお話聞いたよ!
ヒートご2ケ月たったら巣作り始めておっぱい出たって子、いるんだねー。
自然の摂理かな??母性かな??

ワンコ眺めながら、お勉強頑張ってくださいねー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年9月 7日 (火曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49379309

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫の図鑑購入!&あずきのおっぱいでかい?:

« 見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ | トップページ | ファミマの宮崎フェアー&扇風機がっ! »