« ワンコのお手入れ。耳毛を指で抜く!&そうめんサラダ | トップページ | 見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ »

2010年9月 1日 (水曜日)

4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了!

待ちに待ったあずき姫が我家に帰って来ましたよぉ~♪
4ヶ月もの長い間預かってくれた姉に感謝です!ありがとぉ~m(__)m

実家からの帰り道にワクチン接種して来ました。6種\5,250。
注射打つ時、「ギャーンギャーン!」泣きわめいて私にしがみ付いて大騒ぎに!
こんな事初めて!


玄関に入った。「まだだよ~!」 わかるかな?覚えてるかな?
「きゅ~んきゅ~ん!」言ってます(^-^)


「おかえりぃ~!あずきーーーー♪ あんたのお家だよ!嬉しい~?」
家中をタッタカ!タッタカ!走り回って大喜びだよぉ~んヽ(^。^)ノ


mukuをハウスから出したら、しばらくの間mukuのお尻の匂いを嗅ぎまわって、
お互いに確かめ合っていました。
早速アコーディオン網戸の下を潜って庭に出て、大目玉!(笑)


TVボードの上に置いてあった、たまごちゃんをじ~っと見つめているので
久々にぽーい!して遊んでやった。めちゃんこ嬉しそうだったよ!
その内遊び疲れて寝んね~zzz…。その姿がまた可愛いのなんの~(*^_^*)

夜になって、またあずきとたまごちゃんで遊んでたら、mukuが「私も遊びたいな…」
って顔して見てるからチクチクボールを出してmukuとぽーい!すると……。。
何と!あずきが「ガウガウゥウ~!」ってmukuに威嚇して噛みついて、その凶暴さに
mukuがすって~んと転んでしまったの…(+_+) もぉ~びっくり~(@_@)
ヤキモチやいたのね…。。。犬社会で学んだ?(笑)
お尻ペンペン!してハウスに閉じ込め。mukuと遊ぶ様子を中からじぃ~っと見つめている…。ちょっと可哀相だった(T_T)
でもでも、その後ハウスから出したら、もうやらなくなって、お利口にたまごちゃんで遊んでくれました。あずきは素直ないい子じゃぁ~(^-^)


いつもの光景に戻りました。私のご飯の時。
あずきはもらえると思ってないので、控えめに後ろの方で訳分らん顔してる(>_<)

あずきが帰って来て1日目。
あずきは、お母ちゃんにべったりちゃん~♪ ぶさいくだけど、噛めば噛むほど味が出るスルメのような子~。甘え上手で可愛いの~(*^_^*)
そしてmukuは離れた場所でこっちの様子を覗いながら、イジイジmukuに戻りました。もう、お母ちゃんを独り占めの天国生活は終わっちゃったねーー!
mukuちゃん~残念でした~(T_T)


5月に顔バリ体バリになってから、こーんなに伸びたよ~~!
完全にボサ子です。mukuは、頭と体を少しカットしてやって何とかなってるけど、
あずきは毛量が多いのと、巻き毛がキツイので…私の手には負えましぇ~ん(>_<)
トリミングに今日行っています!どんな可愛い姫に変身するかな?(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ワンコのお手入れ。耳毛を指で抜く!&そうめんサラダ | トップページ | 見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
あずき姫のおなり~up(時代劇風)
いやいや!お帰りになりましたよnote

この2匹との生活懐かしい感じでしゅ~happy01
もう既に私の取り合いっていうかヤキモチがすごいよ。
それぞれに、性格が違うからね~。
どっちも可愛いんだけど、愛情を分散するって事、
しばらくの間mukuと二人だったでしょ。
同じように接してやりたいけどなかなか難しいねー…sweat01
そう考えると、ばるさん5匹に上手に愛情を降り注いでいて尊敬するよ~think

私は、あずきの突撃に耐えられる体になりましたhappy01
ご心配どうもありがとーねっ。
でも、この暑さにヘロヘロですよね~sad

投稿: gonsuke | 2010年9月 5日 (日曜日) 00時11分

遅くなりましたが…
姫~お帰りぃ~heart04
やっと普通の日常に戻りつつありますね!
それだけ、gonsukeさんの体調も戻りつつあるってことだね☆

そう考えると、嬉しいよぉ~sign03
ワンコとのまったり生活、楽しんでちょ~heart04(笑)

投稿: ばる | 2010年9月 4日 (土曜日) 11時52分

た・ぷぅ~さんへ
やっとこさっとこ、あずきが帰って来たがねwink
めちゃんこ嬉しい~~note
あずきならではの可愛さを久々に味わってメロメロよ!
でもさぁ~、くっ付きまくりで色んな事が捗らんの~sad
ほっとけば大人しく寝てるけどねっ!
ほっとけれんのだってーーーーsweat02(笑)
解るでしょー!

私の方は体力筋力UPして来てるよ~ん(たぶん…)
何でか知らんけど、やたらめったら眠いの。
そーかと言って横になって目つぶっても眠れんのだわ。
脳が、だらけちゃってるのかしら??(笑)
携帯からわざわざありがと~ね。

投稿: gonsuke | 2010年9月 3日 (金曜日) 14時35分

sachiさんへ
どうもどうも ありがと~paper
長かったわぁ~…sad
mukuと全然違って、ずっと金魚のフンみたいに着いて歩いてるのが可愛くてたまらん~happy02
甘え上手は、子供ちゃんだからかねー?
アルトくんも一緒かな?

ボサ子でしょ~up
あずきの毛はねなくて、全部真っ直ぐ立って来ちゃうからさぁー。デカ顔になるsign01
 (笑)
トリミング行って来てかわい子ちゃんに変身しましたよheart04
またUPするから見てやってねっhappy01

投稿: gonsuke | 2010年9月 3日 (金曜日) 14時27分

おかえりなさい!
長かったね!!
嬉しいね!私も嬉しいよO(≧∇≦)o
デレデレ顔のゴンスケさんのお顔が浮かぶよ〜☆
携帯電話からのコメントなのでまたゆっくり来ますね!ゴンスケさん…体力筋力は上昇中かな?無理しないでね☆

投稿: た・ぷぅ〜 | 2010年9月 1日 (水曜日) 23時37分

お帰り~!!!!
ようやく戻ってこれたね~!
よかったね!
ぱっと見、『オ、伸びてる!』が感想だったよぉ~ん。
どうな風にカットしてすっきりかな?
楽しみだ~!

あずきちゃん今まで甘えられなかった分甘えちゃってね☆
ホント、子供ちゃんの方が、甘え上手で、なんだかこっちも手を出したくなるねー!
生まれてくるのを見てたから余計かな?

これでホント一安心だね!

投稿: Sachi** | 2010年9月 1日 (水曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49315135

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了!:

« ワンコのお手入れ。耳毛を指で抜く!&そうめんサラダ | トップページ | 見違えたぜ!あずき~&なすとトマトのパスタ »