« あずき元気だよ!&扇風機の前&通信講座開始! | トップページ | 4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了! »

2010年8月30日 (月曜日)

ワンコのお手入れ。耳毛を指で抜く!&そうめんサラダ

ワンコのお手入れ。
毎日してるのは、歯磨き&目の周り拭き。これだけは何とか続いてます(*^_^*)
歯磨きは、液体歯磨を歯ブラシに付けて(お口ケア記事の下の方でご紹介)
目の周りはコットンを濡らして拭き拭き。忘れるとすぐに目ヤニでこてこてになる!

ブラッシングは週に2回位~。mukuは、布の上で顔を擦りつけて転がり回るから、
耳の毛がこんがらがって、毛玉になりやすいのよ~…(+_+)

そして、耳掃除!!
液体のイヤーローションを綿棒に付けて拭いてたけど…耳毛が邪魔でやりにくい。
耳毛をカンシで抜こうとすると、嫌がって暴れるから皮膚を挟んじゃった事が!
すっげ~悲鳴を上げたよーーー!それ以来、カンシを見ると逃げる(-_-;)

以前「ワンコのお手入れ教室」へ行った時に、粉を耳の穴に振りかけて手で抜く方法を教えてもらったの。そこで、ペットショップへ行った時に聞いてみたら在庫が無かったので取り寄せてもらいました。
「ワンコのお手入れ教室1回目」 「ワンコのお手入れ教室2回目」
↓↓これです!

耳掃除用のパウダーなんだけど、これでもOKらしい。
要は、毛を抜く時に指が滑らなくなるから抜きやすいの。
耳の穴に振りかけて指で抜いた後、綿棒で綺麗に汚れを取る!
一石二鳥!便利な代物です~♪ 皆さんもお試しあれーヽ(^。^)ノ


いつもだと怒って噛みついてくるmukuが~観念してお利口さんに!
つるんつるん~♪


嫌がらずにスイスイ抜けれて、短時間で楽ちんにすっきり綺麗に仕上がりました。
嬉しそうに笑ってます(*^_^*)
「耳がよく聞こえるようになった? 関係無いって?」(笑)

<ワンコのお手入れに便利なアイテム>

現代製薬イヤーパウダー 耳そうじパウダー
耳毛抜きに使うと滑らず手で抜けます。クリーナーと両用で清潔!
管理人も愛用
\1,432
犬口ケア 
犬用液状はみがき
口臭予防、歯垢除去、歯ぐきケアに!
管理人も愛用
\756(税込)
愛犬用歯石取りスケラー
ご自宅で歯石除去ができる用具です。
\3,675
ハートコレクション オーガニックハーバル パウクリーム
肉球をやわらかく、なめらかにする。滑り止め効果もあります。
\1,995(税込)

「ワンコのお散歩&お手入れ」の新しいページUPしました。。。久々…
良かったら見てね!(@_@)




先日、そうめんチーズ焼きをご紹介した時に、た・ぷぅ~さんがいつも作ってるサラダ(?)を教えてもらったのでお昼ご飯に作ってみました。
塩コショウとマヨで和えるだけです。美味しかったよ~(*^_^*)
ありがとさん!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あずき元気だよ!&扇風機の前&通信講座開始! | トップページ | 4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
撃沈ーーーー?
食欲があって良かったぁ~~~happy02
さすが、た・ぷぅ~さん!寝込んでも、ちゃんと食べてたお陰で早期復活おめでとーsign03
でも、昨日の今日でしょ。ムリしないようにねっnote

そう!これいいんだって~good
mukuの耳の穴、ばっちかったんだよぉーweep
そりゃ~nicopooちゃんもバッチグゥ~!だって。(笑)
いっぺん使ってみやぁ~wink

そうめんサラダやったがねーrestaurant
冷蔵庫にちょうどハム&きゅうりあったの。
わざわざ買ってこんでも、冷蔵庫にある物で作るのが1番だわさscissors

投稿: gonsuke | 2010年8月31日 (火曜日) 23時50分

こんばんは!
土日、なんだかゴロゴロしか出きんで・・・
月曜日早朝、ダウン!私も撃沈しましたわっ(汗)
食欲は旺盛だったのが良かったのかな??笑
復活だよー♪
このシリーズのパウダーだったのね!
よし!私も試してみますね!
nukuちゃんのお耳きれーい!!
家の子達もこうなるかな??
楽しみになってきた!!

そうめんのサラダ作ったのね!
お口にあったかしら??
冷蔵庫にあるもの放り込む類のメニューでお恥ずかしいわ!笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年8月31日 (火曜日) 22時46分

sachiさんへ
アルトくん、耳の穴がもじゃ毛?
確かに全体的にもじゃもじゃだったねhappy01
トリマーさんが抜けないって~sign02
かなりのもんだねっ!(笑)
今時のトリマーさんは、このやり方してるらしいけど…どうなんだろう~??

あずきも毛量が多いから耳毛も多いの。
これ使ったら随分綺麗になったよぉーup

お手入れする時は、なかなかじっとしていてくれないと危ないから大変なんだよねーbearing
ご褒美でつってやってますよ(笑)
頑張れ~sachiさーんsign01

投稿: gonsuke | 2010年8月31日 (火曜日) 17時25分

ばるさんへ
mukuの耳の穴ピッカピカでしょーshine
この粉、面白い位じゃんじゃか毛が毟れるから楽しいよーscissors
いっぺんやってみてちょsign03

お花Pが白目むいて大パニック~sweat02
5匹のお手入れ、毎日なんていったらすごい闘いじゃんねーshock
汗だくになる~sweat01
ばるさんの毎日ってめちゃハードだよね…尊敬するよthink

うふっ!サラダそうめん作った?
た・ぷぅ~さん、ご馳走様でしただよねー(笑)

投稿: gonsuke | 2010年8月31日 (火曜日) 17時18分

へぇ~!
アルトは耳の毛が抜けないの…
多分トリマーさんもなんだと思うんだ~!
もじゃもじゃなの。
試してみようかしら~!
スーは大人しくやらせてくれるんだけど、いちどダイニングテーブルからジャンプして大変だったことがあるんだ。
やっぱり嫌なのね。
いいこと聞いた~!

投稿: Sachi** | 2010年8月30日 (月曜日) 21時54分

mukuちゃんのお耳の毛が綺麗になくなってる!!
この粉の楽しそうだねぇ~☆
早速、挑戦してみようかな!?

お口のお手入れは、毎日闘いだよ!!
特にお花…大パニックに陥りますshock
白目むくんだよdown
もういい加減、慣れてくれぇって感じですcrying

サラダソーメンも美味しそう!!
今すぐ食べたい!!!
よし!今から作ります!!(笑)

投稿: ばる | 2010年8月30日 (月曜日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49295059

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコのお手入れ。耳毛を指で抜く!&そうめんサラダ:

« あずき元気だよ!&扇風機の前&通信講座開始! | トップページ | 4ヶ月ぶり~あずき帰宅=muku天国生活終了! »