« 3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし | トップページ | あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン! »

2010年8月10日 (火曜日)

一時の極楽生活&mukuの足洗い

先週の火曜日(8月3日)から昨日まで、千葉から親戚が来てくれました。
遊びに来たのではなく、私の助っ人で!(笑)
普段出来ない事もいっぱいお手伝いしてもらえたの~♪
ついつい、動いてしまう私。
「いいから休んでなさい!」と言ってもらい極楽生活をさせてもらいました。
ありがたや~ありがたや~♪


ずっとずっと気になってた事。。。この障子に穴が3個開いてたのよぉー(@_@)
かれこれ2年位ほったらかし…。mukuとボール遊びしてて投げた時にやらかした!
念願の障子張り替えがやってもらえました!うれぴぃー♪


娘さんからお土産にもらった「おやすみ羊」
枕カバーの中に入れて眠るといい香り~♪
最初は香りが強いかな?って思ったけど慣れたら癖になるーー!
とっても安眠で癒されます。 ほんやら堂さんHPで紹介されてます。
チクチクボールにしか興味を示さないmukuがーーー(+o+)
走って咥えてハウスへ持ってったの~!びっくりだよーー!
ここで、ガウガウ犬になってましたヽ(^。^)ノ


ここん所(いつもだけど…)手の込んだご飯は作って無い(作れない…?)
「こんなの簡単じゃん!」って言われ、とっとと出来あがり~♪
クドイ物は食べたくないの。最近はめっきり年寄りメニューだわ~(^v^)
上げ膳据え膳ではなく~!勿論、一緒に作りましたよ。(笑)


夕方日が暮れる前に、mukuのお散歩に毎日行ってます。30分位。
お散歩から帰ると、いつもこーやって手足を洗ってるんだわぁ~。
前足を台の上に置いて踏ん張ってる後ろ姿が、何とも言えん!
だんだん手の位置がずりずり動いてっちゃうんだけど、それがまた笑える~(*^_^*)


スーパーで冬瓜をGET。今が旬!めちゃ食べたかったんだぁ~♪
肉団子を入れてみました。うまいーーー!
なす&かぼちゃは私が作った。(簡単)
ねぎソースは、ごま油・豆板醤・醤油・刻みねぎを和えるだけ。
かぼちゃは素揚げにすると美味しい。今回は、オーブンでチン!でした。


コルセットも足底板も外して、ひと休み~!…
(こんなダラケタ写真載せちゃっていいのか??恥ずかしいけどいいやぁー! )
寝転がろうとしたら、mukuがトコトコすり寄って甘えに来たので、抱きしめちゃった。


極楽生活も終わって元の生活に戻りました…(+_+)
でもでも、ホームセンターや、スーパーや、眼鏡屋や、実家へ行ったり…
毎日のようにお出掛けして、mukuの散歩もして~♪
結構体も動かしてましたよ~!
1人だといつもの倍時間がかかる家事も助けてもらえて、有難い数日でした。
本当に甘えさせてもらえて感謝です!ありがとうございました~。

これからの生活、頑張るぞーーー!ヽ(^。^)ノ

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし | トップページ | あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ

私も淋しかったよぉーhappy02
夏風邪治った~?
長引いて辛かったねーsad

数日間ゆっくりさせてもらって有難かったです!
そうそう~heart02
助けてもらってばっかりですが、とても嬉しい事だよねっ。
今、ばるさんのコメントを見てつくづく実感していますよぉーhappy01
家事をして体を動かしている時はまだいいんだけど、
知らぬ間にぼぉ~っと考え事してるとずっしり落ち込んでたりするのよね…。。。

さっきあの通信教育、マジでやってみようかな?
とか考えてたからばるさんのコメ見てびっくりしたよsign03

障子張り替えのやり方すら知らんかったもーんdash
muku助手も付いててくれて心強かったがねっhappy01

いやぁ~んnote
お料理好きのばるさんに褒められると照れちゃうけど~めちゃ嬉しい~heart04
ヨダレたらしてくれて、ありがとっsign03

投稿: gonsuke | 2010年8月13日 (金曜日) 15時16分

お久しぶりだよぉ~sign03
やっぱり淋しかったよぉ~happy02

でもでも、gonsukeさんもゆっくり出来たみたいで良かったです。
みんなが助けてくれるって、本当に幸せなことですよね。
障子貼りは、muku助手も付いているしheart04
私も、今回の宮崎の件で、つくづく感じています。
ちょっとした言葉や行動が、どんなに励みになるかhappy01

家にいると色々考えるかもしれないけれど、焦りは禁物sign03
ゆっくりじっくり頑張ればいいんだよね。
あの通信教育でも、チャレンジしてみるsign02happy01

gonsukeさん、このお料理は手が込んでいますよcoldsweats02
とても素晴らしいですshine
めちゃくちゃヨダレがでます!!(笑)

投稿: baru | 2010年8月12日 (木曜日) 09時01分

た・ぷぅ~さんへ

ご無沙汰しとってスミマセン~m(__)m

この数日甘えさせて頂きました。
ご飯も普段は作らないようなメニューが出来たし~note
1人で作るより楽しい~&美味しい~happy01
カレイが特価だったのよ~fish
何年ぶりかで食べたっ!(笑)
うちのご飯でヨダレたらしてくれて嬉しいがねーsign01

た・ぷぅ~さんも、サザエさん所行って心配しとった?
子供がいると母は同じ想いなのねぇ~confident
辞める理由ちゃんと聞いてないけど、そーゆうのもきっとあるよねっ!

「ムリはいかんでねー!……」のフレーズ。
た・ぷぅ~さんにそんな風に言ってもらうと~照れるがねぇ~coldsweats01

サザエさんへのメッセージなんだけど…
自分にも言い聞かせてるって思いながら書いてたよ!
こんな体でさぁ~先が見えない状態でしょ。
本音は、不安だらけなんだぁ~sweat02
ブログやってても、こんな事しとる場合かい?って
思うけど、、、少しくらい楽しい事しないとねーup
波はあるけど、考え込んでばかりだといかんでね。
しゃーないって思って先に進むしかない時もある!
よねっ(^_-)-☆

階段の上り下りもだいぶスムーズになってきたよ。
骨折は徐々に回復してると思われる~wink
コルセットのせいで、胸から胴にかけてカチカチに固まってさー、、、
どもならんでかんわぁー! 只今接骨院に通院中hospital

いつも応援ありがとねっheart04

投稿: gonsuke | 2010年8月11日 (水曜日) 23時57分

眠くて、ブログ拝見してもコメントできなかったの。
ごめんね!で・・今。。。仕事中。。。(汗

久しぶりだもの、積もる話もあるでないかいな?なんて思うもんだでねー!
みんな待っとったね☆

親戚の方にお手伝いしていただいて有難いね!
お料理、美味しそうだし、上手だって!
私もここで刺激されて食べたくなるものあるもん!
今回はカレイのお煮付け!

サザエさんもしばらくブログUPしていないなー。とか仕事が忙しそうとか、学校行事にも参加できないとか、気になっていたのよー(よけいなお世話だけど、
人類みな兄弟精神だわさ!笑)
がんばっているなぁーってね。
結婚して子供を生んでからのほうが(私は)子供に対する受入方が変わったし・・・だから、今の仕事着く前はすっごい悩んだ!体力的にも長続きしないかも、せめて子供の授業参観はでたいけれど・・とか。
だから、応援していたんだぁー。
でもでも、しゃーない!!わさっ☆

このフレーズ気に入りました!

**ムリはいかんでねー!
その時その時で予定は変わって行くのが人生だわ。
思い描くようになる時もありゃーならん時もある。

説得力があるねー!ねえさん♪笑

ところで・・・少しは良くなってきましたか?
寒くなる前に筋肉つけて筋が延びていい調子になるといいねー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年8月11日 (水曜日) 15時27分

サザエさんへ

お久しぶり~heart02
ひえぇ~~sign03 お散歩サザエさんに目撃されてたのー?
杖ついてヒョコヒョコしてたか?(笑)
親戚が来た時に2回サザエさん家の前通ったよnote
いるかなぁ~?ってジロジロ見ちゃった~…(ごめんよ!)

「近くに住んでいながら…」には爆笑しましたhappy02

うぅ…sweat01 お仕事辞めちゃうの?
怪我をする直前にサザエさんとお茶して、夢を叶える為に1年やってみる!
って言ってたでしょ。
私、すっごいなぁ~ってとっても感心して、幾度となく励みになってたんだぁーhappy01
(マジで!)

でもでも、ブログ見てとっても忙しそうで大変だなぁー大丈夫かしら?って思ってたの。
だって、5人家族の家事もあるしねーup
息子さんの学校やら行事もあるし…。

ムリはいかんでねー!
その時その時で予定は変わって行くのが人生だわ。
思い描くようになる時もありゃーならん時もある。
また一緒にお茶したいですーーーcafe
秋には、働けてるといいなぁ~coldsweats01

でっへ!お料理は、苦手なんだぁ~dash
私にしては、ちゃんと作れたかな?って時だけUPしてる~(笑)

投稿: gonsuke | 2010年8月11日 (水曜日) 01時04分

coco姉さんへ
おやすみ羊さん知ってた?
キツイ匂いが苦手な私でも大丈夫だもんsign01
なかなかいいよgood

ココアちゃんの散歩は毎日行かないの?
mukuは6時頃になると、そわそわして催促しますよcoldsweats02
幸せ者だわぁ~(笑)
足洗うの面倒な時は、犬用の雑巾で拭いてます。
真っ黒になるよねっ!
結構ウエットティッシュで拭いてる人のが多いと思う~
十分十分!

投稿: gonsuke | 2010年8月11日 (水曜日) 00時41分

sachiさんへ
この数日、出来そうで出来ない事をいっぱいお手伝いしてもらえて
ホント助かりましたわ!

甘えて動かなさ過ぎてもいかんかなぁ~?と思って~coldsweats01
頑張ってますよぉー!

このねぎソースは、栗原はるみさんの料理本に載ってたのrestaurant
えっsign02 ごま油ダメかぁ~…
これは、ごま油がないと!
無しにしたらどんな味なんだろー?
厚揚げにも合いそうだよ!やってみて~note

投稿: gonsuke | 2010年8月11日 (水曜日) 00時33分

こんばんは~。

gonsukeさん、お元気そうでなによりです♪

先日の夕方、gonsukeさんらしき?人物がmukuちゃん
らしき?トイプーをお散歩してるところを発見して、
もしや??でもまだお散歩は無理だよなぁ・・・なんて思ってましたが、
gonsukeさんだったんですね~note

こんなに近くに住んでいながら、なんのお役にも立てないのが、
本当に申し訳ないです・・・・

秋には仕事をやめちゃう事にしましたので・・・
秋からはまた遊びに行きましょうね~♪♪
(gonsukeさんが働きだしちゃうかなぁ??)

毎晩のお夕飯、とってもおいしそう!!
gonsukeさんってば、お料理上手だなぁheart04

投稿: サザエ。 | 2010年8月10日 (火曜日) 20時36分

おやすみ羊さん、めっちゃかわいいですよねheart03
わたしは、持ってはいないものの近くの イオンで
見かけたことがありますshine
最近は、ここあのお散歩全然いってないです、、down
うちは、お散歩行った後は、ウエットティシュで拭いてます、、イマイチ 汚れが落ちてない気がしますが。。笑
まぁ、いっかってスルーしてますnote
mukuちゃん、幸せ者ですね♪

投稿: coco姉 | 2010年8月10日 (火曜日) 20時28分

よかったねー!
少しでもお手伝いしてくださるとありがたいよね!
それがたくさんお手伝いしてくださって、より嬉しいねー!!!

結構動いちゃってるようですが、大丈夫?

我が家も最近は「年よりメニュー」ばかり~!
あついもん…
ねぎソースまねしてみよぉ~!
あ、ゴマ油がないけど…そこはいっか…
ゴマ油のにおいが苦手で買ってないんだ~!
厚揚げにネギソースかけてみようかなぁ~!


投稿: Sachi** | 2010年8月10日 (火曜日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49111863

この記事へのトラックバック一覧です: 一時の極楽生活&mukuの足洗い:

« 3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし | トップページ | あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン! »