« 一時の極楽生活&mukuの足洗い | トップページ | そうめんチーズ焼き&わがまま再発(-_-;) »

2010年8月13日 (金曜日)

あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン!

この前、あずきと会った時、頭が伸び放題で、ぱっこり真ん中分けになってたので…
実家へ用事があったついでに、ハサミと爪切りを持参!


頭を散髪してやりました。どう?もう真ん中分けにはならないけど…。。
何で、こんなに顔が長いー? 顎の毛のせい? ど~もぶっさいくだなぁー(+_+)
爪も半分くらい切った!実家の3匹はもうそろそろトリミングらしい。
あずきは、まだ行けれないので応急処置です(笑)
あずきだけだと不公平なので…。他の子達も爪切りやお目目拭きしたよ!

あずきは、私の事はすぐに解るようになりました! ホッ…♪
声がしただけで、「わんわん!」言ってるぅ~。
中に入ると、「私のおかぁ~ちゃんだよー!」って感じで、
独り占めしたそうに立ってる私によじ登ってきちゃうの~(+_+) 

このパワフルあずきは健在です!(笑)



mukuは久々にシャンプーヽ(^。^)ノ
最近、涙焼けがひどい…。涙腺が詰っているから、いつも涙が溢れてる。
ドライアイの私からしたら、羨ましいけど…(笑)
拭いても洗っても、なかなか綺麗にならないのよねー(T_T)


ひとしきり、バスタオルの上でのたうち回って大暴れ~~!
ワンコってみんなやるよねっーー(*^_^*)
お耳は、なかなか乾かないからよ~く拭いてやらんと!
私の顔を、じぃ~っと見つめる目線に胸キュンです(^_-)-☆


私はというと……(+_+) 恥ずかしながら、まだまだ体調不調続きな事が!
ずっとずっと背中がパンパン!呼吸をすると背骨がバキバキ音がする。
腕を動かしても腕の付け根がカクカク音。
同じ姿勢で寝てると、痛くて目が覚めます。
先日親戚に毎日、朝晩マッサージをしてもらったけど、良くならない~(泣)
解すだけじゃダメなのか~?

接骨院へ行って診てもらったら、「呼吸がしずらい位痛むのは重傷です」って…。

鍼をしてもらったら、ズッシーン!と効く効く~!
上半身をコルセットで何ヵ月も固定してるから、肋骨の伸縮が弱まってバキバキ音がするらしい。回りの筋肉もカッチカチに固まってるから治すのに時間かかるみたい。

腕を動かす時も他のいろんな筋肉を使うのが普通らしいけど、上半身を固めて腕だけを動かす状態が良くないらしい…。。。
コルセットは、時々外した方がいいと言われました。
いやぁ~ねもう~~!他に影響が出てキツイわぁーーー!(+o+) 
しばらく、通院しようと思います。

骨折箇所は、昨日通院日で、レントゲン撮ってもらいました。
腰は順調!コルセットは家にいる時は痛みがなければ外してもOK~良かった~♪
外出や、長時間同じ体勢でいる時は着用です。
足は骨が弱まってるってーーー! 
もっと加重を掛けて歩くように言われちゃった(@_@) 
確かに、ついついかばって歩いてたかも~…。。。
踏みしめて、意識して歩こうっーーと!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 一時の極楽生活&mukuの足洗い | トップページ | そうめんチーズ焼き&わがまま再発(-_-;) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ

わんわん天国~~happy02
めちゃんこ笑えるー。4匹いるからねっsign03
みんなが、構って欲しくて寄って来るのよ。

あずきは、頭カットと爪切りをすっごいお利口さんにやらせてくれました。
でも、わんこ部屋は地獄のような暑さ…
頭から汗が流れて、ポトポト落としながらでさぁ~wobbly
短時間で終わらせないとムリっす!(笑)

ココアちゃんも、遂にトリミングですか?
夏真っ盛りだでねー。さっぱりして来てちょーhairsalon
やっぱ、タオルでドタバタやるよねーnote
これがまた可愛いのだ(親バカ)

mukuがいるから、かなり癒されてます。
まさしく私にとってテラピーDOGだわnote

投稿: gonsuke | 2010年8月15日 (日曜日) 00時02分

ばるさんへ

あっちこっちの不調続きでさぁ~crying
いつまでも、ぐじゅぐじゅ言っててお恥ずかしいわ…。。。
あまりに酷くなって来て、つい愚痴っちゃいましたsad
ごめんちょ!
鍼、3回行ったら今日はだいぶ楽になった~~up
ばるさん、肉離れ3年も前なのにまだ痛むのー?
ひえぇ~~~sweat01 
私リハビリの先生が1年は痛みが取れませんよ!って言ってたから、
その位かと思ってた。
甘く見ちゃいかんねーcoldsweats01

あずき姫は、めっちゃんこいい子に頭散髪&爪切りさせてくれましたよぉーnote
耳掃除と爪切りは嫌いだったのにさぁ~。

今月中には、あずきをお迎えしたいなぁ~と思って、歩行練習に励んでいまーすsign03
いつも応援ありがと~ねっconfident

投稿: gonsuke | 2010年8月14日 (土曜日) 23時33分

た・ぷぅ~さんへ

カットも爪切りも、抱っこしてずっとお利口さんにしてたよぉーnote
肛門絞りはやっとらんかったわ~sign03
絶対に溜まってると思う…。
でも、臭っさいからねーーsweat01
即お尻洗える環境じゃないと出来んか~…(笑)
あの感覚は、忘れとらんよ!ちゃんとmukuはやってます。

あっ!今、眉毛を蚊にくわれた~~sad
めちゃ嫌な感じーーームカつくannoy

チラ白目もなかなか可愛いんだよねっheart04
羊さんの時は、ちとガウってたけど~。
ばるさん家のあずきちゃんの白目の寝顔も良かったよねーgood

鍼は、結構癖になるかも~☆
よっぽど酷い時にはよく効くよ!
3回行って、今日は少し楽になったわぁ~happy01
た・ぷぅ~さんも肩と腰?いかんね~…。。。
整体もやった事あるsign01
自分に合った先生だと、気持いいよね~。
うぅ…PC打つ姿勢も?やっぱりね…
いかんだろうなぁ~と思っとたもんsweat02
なるべく長時間やらんようにはしてるけどさ!
ついつい、あっちこっち遊びに行ってると知らぬ間に時間が過ぎてるのよねーーーbearing

投稿: gonsuke | 2010年8月14日 (土曜日) 23時14分

あずきちゃんも、うれしいですよね~
爪切りや、お顔かっとしてもらえて!!
わんわん天国ですね!楽しいそうです☆
mukuちゃんも、さっぱりして気持ちよかったでしょうね~
ここあは、明日 トリミングです
タオルで暴れるの ウチもよくやってます~笑
gonsukeさん、mukuちゃん 癒されながら お大事にしてください
mukuちゃんは、gonsukeさんの テラピーDOGだと
思うので!!

投稿: coco姉 | 2010年8月14日 (土曜日) 22時42分

まだまだ本調子じゃないんだねぇsweat01
でも、そうだよね。
骨や筋肉は、時間がかかるもんね。
私も3年前に、右足の肉ばなれした所が今も痛む時があるもんね。
もう、ゆっくり無理しちゃダメだよぉ。

久しぶりにgonsukeさんから、爪切りやカットしてもらって、嬉しかっただろうなぁhappy01
mukuちゃんと一緒に、姫を迎える日まで、ゆっくりリハビリしてね☆

投稿: baru | 2010年8月14日 (土曜日) 18時56分

あずきちゃんも おかぁーちゃんにカットや爪きりしてもらって嬉かったでしょうね☆
お得意の肛門縛りは??
あれが出来るのは『凄いんだから!』感覚忘れんといてね☆笑

先回のおやすみ羊さんのところで思った!よー☆
mukuちゃんの白目がちが可愛い!ってね。
飼い主のgonsukeかぁーちゃんが思わんわけないよね!うんうん♪かわいいわ☆

お灸とか鍼とか整体とか(整体しかしたことないけど)不調で効果を感じるとありがたい気持ちになるよね。私も今右肩・・・だから左足腰にも出てくるんだわ(これは かばうらしい)寒くなる前に縮まった筋がのびるとこを願っております!お大事にね☆
・・・PC打つ姿勢もよくないんだって(汗)

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年8月14日 (土曜日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49138014

この記事へのトラックバック一覧です: あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン!:

« 一時の極楽生活&mukuの足洗い | トップページ | そうめんチーズ焼き&わがまま再発(-_-;) »