« Newメッシュコルセット&この暑いのに… | トップページ | 3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし »

2010年8月 2日 (月曜日)

凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム

ずっと隠してあった「mukuの大好きなボール」
あずきが居る時は、ちっとも遊べなかったので…(-_-;)
今がチャーンス!! 久し振りに出してあげましたよ~!


この嬉しそうな顔~~~~♪♪
前にも話したけど、mukuはこのボールでしか遊ばんの。
ここは2階のPC部屋。私に遊んで~!要求中☆


私が動くと、ボールを片時も離さずに咥えて歩くのだ。
落っことしても拾って着いてくる姿が~可愛い~♪


1階に持って来て、布団の上で一緒にひとしきり遊ぶ~(*^_^*)
「ぽーい!するよ~」「離せ!」放り投げるとキャッチ!
その内自分1人で↑↑キュッキュ鳴らして遊んでるー。


鼻先でころがしてみたり~…(笑)
しばらく静止状態で、ボールを見つめる。。。


がっ!しか~~~し!
凶暴ガウガウ犬に変貌するのであるーーーー!


そろそろガウガウ犬に変身しそう…(-_-;)
ボールを咥える前に、じぃ~っと溜めに溜めてからーーガブリ!


「ちょうだい!」の言葉に威嚇して「がうがうぅぅ~~!」めちゃ反応。
もうこの雰囲気になって来ると、私に敵意むき出し~(=_=)
手を出そうもんなら、噛みつかれますーーー!(T_T)

そして…
ボールを片付けた後、ごろ寝しているmukuの頭を撫でてやろうとしたら!
「がうぅぅ~~~!」 ガブッ!っと噛みつかれたぁー(+o+)
指から血が~~~…! 2回やられたよ。
(そういえば、以前にも同じ事がありましたわ。)

何で、こーなっちゃうんですか?muku様…
マズルを、息が出来ない位まで手で握って「がうぅぅ~!って言ってダメでしょ」
と叱りつけるのですが、mukuはそれでも「がうがう」 めちゃ頑固!

夜だったので、真っ暗な庭に放り出してやった。
気になる私は、違う窓から様子を窺ってたら入りたそうに窓の前でウロウロしてた。
30分位で中に入れてやりました。こんなお仕置きで治るのやら?
大好きなボール=凶暴犬! 性格がねじれているかも…(-_-;)
ボールを隠すと、クンクン探してますよ…。。。
mukuのこのボールに対しての執着心たるものいかに?!


先日、お友達がお土産に持って来てくれました♪
タカラブネのシュークリームです。甘酸っぱくてさっぱり味~♪ 美味しい!

「がんばれ!宮崎県」のシールが嬉しい気持になりました。
国の宮崎県への対応には失望しますが、民間や企業が様々な形で応援しているんだなぁ~と知りました。イオンでも「宮崎フェアー」やっているし~♪

宮崎のお友達、ばるさんのブログでも全国から折り鶴や絵CD義援金などの応援が沢山届いていると紹介されていました。心温まる支援です!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« Newメッシュコルセット&この暑いのに… | トップページ | 3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ

ばる家とお揃いの『ゲジゲジボール』だよ~baseball
5ワンコで取り合いー?嬉しいなぁ~heart04
今も、あずきちゃんだけが寝室で独り占めなのねっ!

mukuは、叱られて外に出されたのは初めて…sweat01
ウロチョロしながら耐えてたよ~!
あっはは~happy01 ちゅらちゃんも?
きっと、暗がりに出されるのは怖いんだよねーcrying
近所迷惑だけじゃなくて…ばるさんが耐えられなかったんじゃな~いsign02(笑)
救出されて良かった♪

各地、いろんな企業で、宮崎支援活動sign03
とっても心温まる事で嬉しいですよねwink

そう!
あの大臣はいつになったら辞めてくれるのでしょう~??
ダメダメな国と大臣ですsad

投稿: gonsuke | 2010年8月 9日 (月曜日) 15時58分

我が家で言う『ゲジゲジボール』ですねぇ~☆
もう、これが出現すると5ワンコで争いが起こるの…。
なので、寝室であずきと遊ぶ時に出てくるよぉ~heart04
写真のmukuちゃんみたいに、銜えて嬉しそうに持ってくるよ♪

外に出されたの…mukuちゃんcrying
でもでも、我が家も出されるよ…。
この前、ちゅらが怒られてた。
外から、悲しい遠吠えが聞こえてきて、近所迷惑だから辞めてぇ~って救助しましたsign01(笑)

色んな所で、宮崎県への支援が始まっていて嬉しいです☆
きっと年内は、tauruspigariescapricornusは帰って来ません。
その間の補償、国の命令でやったワクチン接種のことなど、しっかりとして欲しいですね。
宮崎県の責任だけでなく、国も明らかに悪い。
とりあえず、あの大臣を辞めてもらわなくちゃ!(笑)

投稿: baru | 2010年8月 4日 (水曜日) 17時24分

た・ぷぅ~さんへ
またまた追加リコメよーんpaper

mukuの顔バリだいぶ伸びたでしょheart04
やっと元のお顔に戻って来たって感じ~!
確かに顔バリお手入れが楽ちんでいいよねー。
これで2ヶ月だもんねー(笑)
でもな~やっぱ私は、熊風が好きかなぁ~note
ふふふ…人間のおもちゃにすんなー!だよね。

タカラブネさぁー、スイートガーデンって会社になったらしいわ!
日向夏シリーズもいっぱいあったよ~happy01
店舗紹介のアドレスです。どっか近いとこあるぅ~?
http://www.sweetgarden.co.jp/cgi-bin/tenpo.cgi?mode=search_tenpo&pref=4

投稿: gonsuke | 2010年8月 3日 (火曜日) 01時19分

た・ぷぅ~さんへ
ガウガウ犬になると、下手に手出しが出来んでしょ~sad
マジ噛みするもんで、ブスッ!と穴開く⇒出血sweat01 だよねっ。1時期血が止まってもまた、ダァーダァー出てる時あると、2度見しちゃうってーeye バッグが血まみれになってたもん…(泣)

mukuはさぁー可愛い顔してババンバーンsign03
意外と頑固!引きずる性格!へそ曲がり!遊んで請求しといちゃぁ~逃げる…(=_=)
たいがいにしとけーーー!って怒りたくなるのは確か。

外に出されたお仕置き
(セーラームーンだっけ?ヤッターマンだっけ?)
ちょっとだけ、効目あるっぽいup
「がうがう」言う=お外に出されて怖い…
(「怖い怖い」っていうお化けが出ると思ってるの)
悪い事した時に声色変えて「怖い怖いが来たぞ~!」って脅かすとソファーの上か階段の踊り場へ逃げて、ビビりながら玄関の方見てるの。
あんまり調子に乗っていじめると…怖すぎておしっこちびっちゃうからね~。ほどほどに…dash

家もタカラブネなんて何処にあるのか知らんかったの。ビアゴに入っとるらしいよ~!
宮崎の美味しい物が近所で手に入るって嬉しいわ~♪
ありがたい事だわぁーーー(^_-)-☆
「がんばえ宮崎」シールに血が騒ぐよねっ!ふふふ…

投稿: gonsuke | 2010年8月 3日 (火曜日) 00時28分

sachiさんへ

mukuが赤ちゃんの時から使ってるの。
こんなに気に入るのならと余分に2個追加で予備を置いといたの。
でも!絶対にこれで無いとダメーーsign03 mukuの性格異常頑固犬!(笑)
犬ぬ気持はよーくわかりまへんがな…sweat01

真っ暗な中庭に出されて、窓を閉め切られたのは、初めて!
かなりビビってた様子だったよ。
何とか、泣いたりはしなかったね。
家に入れてやった後も、素知らぬ顔して、ふんずり帰ってたけどねsign03
でも、次回やった時に「またお外出すよー!怖かったでしょー」て言うと「がうがう」小さい声になる。
お外出す&怖いの言葉に反応してるっぽい!
しつけちゃんとしないとねーpunch
今のmukuは、わがままちゃん女王様になりまくってますよぉー!
誰か止めてーーーーー!って私か…(=_=)

投稿: gonsuke | 2010年8月 3日 (火曜日) 00時10分

こんばんはー!
笑☆POOKYもボール遊びになるとガウガウ犬になるよー!
やっと、爪についたかまれたあとが消えたところだわ!

あずきちゃんがいないうちにたぁーくさんgonsukeさんとガウガウ遊びをしましょうねー☆
でも・・・こんなに可愛いお顔して、mukuちゃんがガウガウ犬に豹変とは!驚きだね!
お外へ出てらっしゃいのお仕置きも・・・効果。。。どう??
顔張りしたお顔も毛が伸びてきて、だんだん元のお顔に戻りつつありますね♪
顔張りどう??
エレガントチック??
私は嫌いじゃぁないけれどなー♪

家の近くにはタカラブネないんだぁー!
さっぱりクリームかな?
がんばれ宮崎!となると。。。血が騒いでしゃーないよー笑。

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年8月 2日 (月曜日) 20時41分

なんで、このボールだとガウガウ犬になっちゃうのかなぁ???
なんだか笑っちゃう~(カミカミされたのにごめんね)
余程お気に入りなんだろうね^^
でも、ボールで沢山遊べてよかったね~♪
お外に出たら、『怖いよぉcrying』って泣いたりしないの~?

投稿: Sachi** | 2010年8月 2日 (月曜日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49037187

この記事へのトラックバック一覧です: 凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム:

« Newメッシュコルセット&この暑いのに… | トップページ | 3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし »