« 凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム | トップページ | 一時の極楽生活&mukuの足洗い »

2010年8月 3日 (火曜日)

3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし

心の準備がちゃんと出来ていなかったけれど…。。。
実家に預けてる あずき姫に会って来たよ~!ちょっとドキドキーー☆

その日はちょいと凹む事があって、1人でモンモンと考えてた…。
こりゃ~いかん!実家の姉に話を聞いてもらおう。
あずきに会う事が自分的に突然過ぎるので悩んだけど、急遽夕方向かいました。

実家に着いて、あずき達がいるサンテラスへ行く部屋の扉は閉めてました。
私の声に気付くかなぁ~?って思ったけど、静か~!
晩ご飯を済ませた後、もう外は真っ暗です。
そーっとカーテンを開けてみる。窓越しにまっ先に、あずきが飛んで来たー!
姉の方ばかり見て、前足でガラスをカリカリ~!
「あずき~!あずき~!」って呼ぶと、こっちは見るけど知らんぷり…(T_T)

うっそぉーーー!あずき私の事忘れた??
何度呼んでも姉の事見てるの…。。

少しだけ窓を開けたら、あずきが来た。頭を撫で撫でして抱っこして「あずき!」って言うと、いつものように私の口をペロペロ舐めまわしてきた~~~♪
「もうおしまいね!」と窓を閉めると「キューン!キューン!」と寂しそうな甘え声…。
ちゃんと私の事が解ったみたい~!(*^_^*) 良かったぁ~♪嬉しい…

写真撮りたかったけど、真っ暗だったのでムリでした…(=_=)
頭の毛が伸びて、パッカリ真ん中分けになってましたーーー(笑)

何だか変な気持~~…。(@_@)
全然私に気付かないあずきを見てたら、とっても悲しかったわ。(T_T)
実家に会いに行くという状況だったからかなぁ~?
私の家に帰ってくれば解ったのかもねー!
でも、実家の3ワンコ達と共同生活に慣れて、ちゃんといい子に(?)してる様子を見て安心出来ました。もうしばらくお世話になります。



それに引き換えmukuは完全にリラックス~♪ お昼寝中ーー!
ちなみに、あずきのベッドです。


この、ぽよよん顔が好き♪ この顔で見つめられると…でれでれ~ってしちゃうよね!
私が少しでも動くと、起きちゃう (-_-;)  「寝とればいいがねー!」


うだる様な暑さで、食欲がなーーい! こんなさっぱり冷たい系ばっかり食べてます。
冷たい茄子の煮びたしが好き~♪ 
これは、超簡単!麺つゆで煮て冷蔵庫で1晩冷やしただけ。お好みの薬味で♪

普通の作り方は?
茄子をたっぷりめの油で炒める。調味料:だし・砂糖・醤油・生姜を適量。
調味料の中へ炒めた茄子を入れひと混ぜして、冷蔵庫で冷やしてちょ。
油のコクがあって味がしみるぅー(^v^) 
皆さん、きっと作ってると思うけど、家庭によって作り方色々なのかなぁ~?


今日の夕方から、親戚が泊まりに来ます。週末までいる予定なので、
リコメ少々お待ち下さいね~。スミマセンm(__)m

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム | トップページ | 一時の極楽生活&mukuの足洗い »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ

muku&あずきの親子離れ離れの生活が続いています。
あずきは、すっかり実家のワンコ達との共同生活に馴染んでいましたよnote
mukuは、私を独り占めして調子こいてますgawk

それより何よりsign03
びっくりーーーeye
ブログを始めたのね~。早速遊びに行きますよ!
楽しみです~heart04

投稿: gonsuke | 2010年8月 9日 (月曜日) 16時30分

た・ぷぅ~さんへ

ご返事が遅くなりまして、申し訳な~いhappy02

何日もPCの電源すら入れられなかったよsign01
親戚は、遊びに来たっていうよりも不自由な私のお世話をしに来てくれたから…。。。
PCどころではなかったです~(笑)

ポン酢でどんぶりsign02
いいねーいいねー! 私も今度やってみるわっgood

ほほ~っ! 
あずきの行動には奥深い心使いがあったのねーlovely
なるほど!賢い子じゃ~~~(笑)
その後、また実家へ行ったら私の声がしただけで
大きな声で「わんわん!」叫んでたよぉーsign03
立ってる私によじ登ってきた~。
もうすっかり思い出したようですわっhappy01
ホッheart02

投稿: gonsuke | 2010年8月 9日 (月曜日) 16時25分

ばるさんへ

お返事が遅くなりました~。ごめんちょcoldsweats01

あずき、、、最初は全然気付かなかったくせに…annoy
チューして解って、窓を閉めてお別れの時には「キュ~ンキュ~ン!」だもーんsign03
後ろ髪引かれたがねっーcrying

ぽよよ~んmuku、さくらちゃんそっくりだよねっgood
もしかして、血がつながってる?(笑)
うんうんsign03 
私も~~2匹一緒に並べて記念写真が撮りたいーーーhappy02

おおぉ~! ばる家でもなすの煮びたし?
気が合うねーーnote
さっぱり系しか体が受け付けない。
これが夏バテですかね?sweat02

投稿: gonsuke | 2010年8月 9日 (月曜日) 16時15分

sachiさんへ

お返事が遅くなってごめんねーconfident
あずきは、最初ちっとも解らなかったんだよーweep
でもでも、私の口を舐めて思い出したって感じ~(笑)

姉妹が近いのは有難い事ですnote
弱音をはいているのは、いつも私なんだけどね…。。
sachiさんは妹さんがいるのね!
もう会えたのかな?久し振りに姉妹で楽しく過ごせるといいねーhappy01

この季節は、なすいいよねっsign01
『あげびだし』って言うんだぁ~。
地方によって色々なのかな? やっぱ母の味だよねup

投稿: gonsuke | 2010年8月 9日 (月曜日) 16時07分

おひさしぶりです!!
あずきちゃん マイペースでかわいいですねheart01
mukuちゃんは、相変わらすかわいすぎますheart04
なすびとか、すずしげでいいですねsign03

あめぶろで ブログはじめました!
一応、アドレス(URL)ですwink
http://ameblo.jp/cocoacocoa3/
ちゃんと、とべるか わかりませんがよろしくですhappy02

投稿: coco姉 | 2010年8月 5日 (木曜日) 21時33分

gonsukeさんPC見れんで触れんでなんかっ落ち着かん??笑
親戚とのお付き合いも年に何回もあるもんじゃないで、頑張ってねー☆
私も、揚げ浸しより煮浸しのがすき!
ポンズですると、どんぶりで食べちゃう!ホント!
いゃー、食べたくなって来たがね☆

あずきちゃんの行動は・・・一宿一飯以上の恩義があるもの!心の繋がっているgonsukeさんには目配せとフレンチキッスで挨拶してお姉様には今後のこともあるから、そりゃぁー賢い子の表れだわさ!!笑
それに、照れとるのかもしれんしねー☆
きっと、そうだわ!そうにキマットル☆
でもでも、会えて良かったね♪
涙がちょちょ切れたでしょ??
私も嬉しいよー!

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年8月 4日 (水曜日) 21時47分

姫は、忘れんよぉ~sign03
大好きなママだもんhappy01

姫の『きゅ~んきゅ~ん』っていう鳴き声を想像したらたまらんcrying
もっと一緒に居たいよぉ~って思ったんだよ。
ますます頑張らんといかんねsign03

ぽよよ~んのmukuちゃん、笑ってるみたいで可愛いよぉheart04
やっぱりサクラに似てる。
1度で良いから、2ワンコ並べてみたいわhappy02

私もなす大好きだよぉ~!!
我が家は、昨夜、これだったよ♪
勿論、めんつゆでねsign03
メニューがさっぱり系だね。
もしかして、夏バテしてるんじゃないのぉ~sign02

投稿: baru | 2010年8月 4日 (水曜日) 17時32分

あずきちゃん、覚えてるよね~!ちゃんと♪
久々にあって、嬉しいでしょ~^^
よかったね!

悶々としてたものはお姉さまにあってすっきりしたかな?
姉妹が近くていいですね~♪
私も近々妹に会います~!年に数回しか会えないくらい遠いんだけどね~!

私もなす大好き!
油で揚げて、つゆに入れてネギとか紫蘇とかをやくみに食べます。
油で揚げる…『あげびだし』と言ってます。
にびだしはそのままおつゆで煮たものを言ってるなぁ~!
地方によって違うのかな?
ちなみに東北です、母が。

投稿: Sachi** | 2010年8月 3日 (火曜日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49045496

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりのあずきの反応は…&なす煮びたし:

« 凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム | トップページ | 一時の極楽生活&mukuの足洗い »