« あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン! | トップページ | 番犬?ムダ吠え?&おしっこちびっちゃった! »

2010年8月20日 (金曜日)

そうめんチーズ焼き&わがまま再発(-_-;)

この時期、大活躍のそうめん~♪
この真夏の暑さで食欲が出ないよねー!
私はいつもワンパターンの麺つゆで食べてる。だってめんどっち~んだもん…(+_+)

この間実家へ行った時、これ作ったの。美味しかったので、家でも作ってみたよ。
(姉は、COOKPADのHPでいつも新しい料理に挑戦してる。見習わねば!)


余り物のそうめんでいいのよ~(*^_^*)
絶対いけるーー!騙されたと思ってやってみてちょ~☆
材料:余ったそうめん・とろけるチーズ・きざみ海苔・塩コショウ
材料をまんべんなく混ぜて、フライパンで裏表焼くだけ。
COOKPADのレシピ  ←はオリーブオイルで焼くけど、ごま油も旨い☆
(他にもそうめんレシピがいっぱい載ってました~。検索してみてね!)

=私が作ってみて思ったポイント=
①余り物のそうめんは、ビニール袋に入れて冷蔵庫に保存してあったから、
  固まっていました。解す時は、水を使わずに、オリーブオイルorごま油で。
②焼く時は、最初べちょべちょしてフライパンにくっつきやすい。
  フライパンを揺らしてサラサラ滑るようになるまで我慢!
  チーズに焦げ目がついた頃合いでひっくり返し、上からペタペタ抑えて平らに。



頂き物のとうもろこし~♪
お友達が、長野へ行った帰りに寄ってくれたの。新鮮もぎ立て!
早速茹でました。鮮やかな黄色!ジューシーで甘い甘い~♪ ご馳走様。



またまたmuku様のわがまま振りが再発…
姉の所で、他のワンコ達の中で揉まれ共存生活の厳しさで学んだはずなのにー!
帰って来てからは一気に全部ペロリと平らげていたのが、、、
横取りされることもなく悠々自適に暮らしているmuku様は、
わがままちゃんに逆戻りーーー(-_-;)
どーしたもんだ?



実は、私以前はPC嫌いだったの(食わず嫌いみたいなもん?)
前の会社で「絶対やだー!」ってわがまま言ってたけど、時代の流れには逆らえず、渋々やる破目になった…。
でも、エクセル・ワードを全然勉強してなくて自己流で適当にやってただけ。
知らないよりは知ってた方が何かの役に立つよなぁ~。今後の為に勉強するか?
本屋さんへ行ったら、山のように種類があって…どれ選んでいいのか?さっぱり…。
店員さんに相談して、これ買って来て只今勉強中です。
超初心者向けだから、半分位までは知ってる事がほとんどでスイスイ~来れたの。
途中から「???」だらけ。。。無知過ぎる事を思い知らされました(T_T)
アイコン機能の説明がほんの1部しか解説されてないから、上っ面だけって感じで納得がいかない事が多くなってきた。

解らない場面にぶち当たった時に、教えてもらえないのが難点…(T_T)
PC教室や、通信講座は高いし時間がかかるのよねー。。。
市が主催している講座もあったけど週に2時間で2ヵ月コースとかだもん~(-_-;)
ハローワークは、、基金訓練で習うと3ヶ月毎日みっちり行くんだってー。
短期集中で覚えたい。いい方法がないか?模索中です~。

同時にもう1つやりたい事があるの。ペット関係の通信講座。
資料請求してて、今届きました。ゆっくり見てみます。


 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン! | トップページ | 番犬?ムダ吠え?&おしっこちびっちゃった! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
来てくれて嬉しいよーありがとねheart02
チョコちゃんの具合はどうかな?
トリミング家でやってもらえて良かったねsign03
上手くいって安心しました。

昨日通信講座申し込んだよ。
出来るのか不安だけど、楽しみですhappy01

投稿: gonsuke | 2010年8月22日 (日曜日) 14時24分

coco姉さんへ
COOKPAD利用してるのね。お菓子作りしてるの?
便利だよねーnote 
この時期のとうもろこし最高~sign03
甘くてシャキシャキして美味しかったです。

mukuさま!全然ダメ子ちゃんでしょ。
お利口だねーココアちゃん~♪
ココアちゃんの爪の垢でも煎じて飲ましてやりたいわdash

今は、学校でエクセル&ワード習うの?
突然難しくなるもん…奥が深い…sad
ブログは、楽しく作れるけどさぁ~!
エクセルなんて全然楽しくないもんで、ちっとも捗らないよぉ。(泣)
ぼちぼちやってます。はぁ~あ…sweat02

投稿: gonsuke | 2010年8月22日 (日曜日) 14時21分

今日はポチ逃げ。
ごめんちょ☆

また通信教育のお話聞かせてね☆

投稿: baru | 2010年8月21日 (土曜日) 23時48分

こんにちは!!
COOKPADですか~heart01
私は、友チョコ作るときに使います!!
こんな、アイデア料理もあるんですね^^
もぎたてのとうもろこし キレイな黄色で
美味しそうですね☆

mukuさま!!ここあが、ご飯なら私が食べましょうか?って、言いますよ~happy01
ここあの、取柄はごはんを残さないことですから~笑

エクセルだのワードだの、技術の授業でしか
使ったことないです~coldsweats02
授業でも、途中までめっちゃ初歩的なことだったので
聞き流してたら、いきなり難しくなってビックリした
記憶があります、、笑

私からしたら、こんなかっわいい
ブログをやってることだけでもすごいと思いますよnote

投稿: coco姉 | 2010年8月21日 (土曜日) 19時51分

sachiさんへ
私もお料理なんて大の苦手だよ~wobbly
ここに載せてるのは、たまにちゃんとやった時だけ!(笑)
でもさぁ~これはなかなかグゥ~goodでしょー。
お昼ご飯に作ってみてねー。
COOKPADは一般の方々のレシピだから堅苦しくなくていいよね。
冷蔵庫にある材料で検索すると、いっぱい出て来るから便利かもnote

私なんて、こんな超初心者向けのを手始めにやってみてるけど、
それでも壁にぶつかってばっかしだもん…sad
小6の娘さんの勉強かぁ~…
きっと私もついていけないだろうなぁ~coldsweats02
sachiさん大変だけど~頑張ってねー!

投稿: gonsuke | 2010年8月21日 (土曜日) 00時16分

た・ぷぅ~さんへ
そうめん余り物で、ちょちょいのちょーいsign01
簡単でいいでしょ~good
た・ぷぅ~さんのきゅうりとハムでマヨもサラダ風でいいがねっ!
いただきっhappy01

mukuさぁ~、どんどんエスカレートしとるでいかんわぁ~annoy
た・ぷぅ~さんの言う通りの事言い聞かせてたのよ。
「muku~わがままばっかりやっとると、あずきと交代するよー!いいの?嫌でしょ~!早く食べなさい」ってね。うん。元々食が細いのよね~sad
他のワンコ達と大勢で暮らした事なかったからね。
鍛えられて帰って来たのに…
1カ月で元のもくあみーーーcrying
ダメだこりゃ…。。。

取り合えず、今エクセルやってみてるけどさ~。
こうゆうの得意じゃないから集中出来んのだわー。
本だと行き詰った時、先へ進まんでしょーsweat01
関数なんて訳わからんもん…数学的な知能がないから言葉の意味すらわっからへん。
つくづくお馬鹿さんな自分にぶち当たって溜め息ついてやっとるがねっ…dash

頭が柔らかい内に??
ふっふっ(笑)もう手遅れかも~~shock

投稿: gonsuke | 2010年8月21日 (土曜日) 00時07分

すごいね~!
そうめんってこんな風にもできるのね!
わたし、お料理苦手なの。
こんな風にいろいろやってみんなすごいなぁ~と感心しちゃうよ!
ピザみたいな感じかなぁ?

お勉強もホント頭下がります。
わたしもう小6の娘の勉強がわからない~!
わたしも勉強しなきゃなぁ…

投稿: Sachi* | 2010年8月20日 (金曜日) 22時26分

こんばんは!
残り物のそうめんのこのレシピ!いただきっ!
きゅうりとかハムを入れてマヨネーズで合えるとか
gonsukeさんみたいにゴマ油+塩コショウで炒めて
荒熱が取れたら海苔巻きをすることはあります。
この方法だと・・・手がかからんでいいねぇー☆
ありがとねー☆

あれっ!mukuちゃんどうしたの?
ワガママはいかんよー☆夏ばてかな??
あずきちゃんとチェンジ!になるといかんで
頑張って食べなかん!よねー笑
もともと食が細いのかなー☆
闘争心とか取られる危機感が薄れていったのかな?
まぁー、お上品な子だからたまにはワガママを言ってみたくなる?なぁーんて・・・はよっ食べてねー♪

勉強を始めたのね☆
向上心旺盛でいいがねー!
わからんところがわかるのがいいわっ!笑
お家にいる間にいろいろとスキルUPしておくのはいい案ですねー!どうぞ、頑張ってください!!
頭が軟らかい内がいいよー!汗。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年8月20日 (金曜日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49198492

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんチーズ焼き&わがまま再発(-_-;):

» ホリエモン [ホリエモン]
えっ・・・あのホリエモン?そうです、あのホリエモンが帰ってきたようです。それも、あなたにお金儲けの話を持って!必見です。そしてあなたのPCの先生になります。いまPC教室に通っているなら、是非乗り換えましょう! [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土曜日) 17時29分

« あずき散髪!&mukuシャンプー&私はパンパン! | トップページ | 番犬?ムダ吠え?&おしっこちびっちゃった! »