« 2ヶ月ぶりぶり~mukuと喜びの再会! | トップページ | Newメッシュコルセット&この暑いのに… »

2010年7月25日 (日曜日)

猛毒毛虫イラガ大発生!&おやつ我慢(T_T)

梅雨が明けた晴天の日、姉が玄関のシンボルツリーを見て気付いた。
大量のフンが落ちていたの。

葉にはぎっしりと毛虫が~~~!


キショイけど…。。。こいつです!蛍光グリーンで毛がぼうぼうに生えてる。
刺蛾(イラガ)イラガ科の蛾。別名「きんとき」とも呼ぶらしい。
とにかくこの毛がちょっとでも触れると、シッカーとしてピリピリ痛いーーー!

こんなのが大量発生してしまい…。
えらい事なので、兄に7月17日(土)に噴霧器で消毒してもらいました。
迎えのおばちゃんの話によると、6月に蛾の大群が来て空が真っ暗になる程だったらしい。この辺りだけだったんだと。恐ろしい~~~~(+o+)


1週間後、水撒きをしようと見ると…木にまだまだいっぱいいるーーー!
フンと死骸が落ちてるので、ほうきとチリトリでお掃除。
っと!シッカーっとした~ピリピリ痛いし~!
たぶん、毛が舞って足に触ったんだと思われる…。。。
すぐに痛みが引いたので、ほったらかしてたよ~(泣)
ガムテープで毛と取ってよーく洗い流さないといけないらしい。
2~3日後、、、痛痒い。ボリボリ掻いてて気付くと!
↑↑の写真の状態で、真っ赤っか!!!
(きちゃない足を披露してごめんちゃい)  1週間位消えないって…(悲)

そして昨日、もう1度消毒してもらいました。恐るべし!イラガめーーー!(+_+)



mukuは、元の生活に戻って嬉しがってたのも束の間…
あずきが居ないのをいい事に、最近ちょいと調子づいてきてるかも~(笑)
姉の教えを守るため、私も心を鬼にして!
ご飯は、朝1回だけ。おやつは夜1回だけ。私のご飯はあげない!
お手入れの時だけ、ニンジンの1cm角のかけらを2~3個あげてます。
私にとって、厳しいの~!可愛い顔して欲しそうにしてるとね~ついあげたくなる!


夜になりましたので! お待ちかねのおやつタイムーー♪
家は、普段ジャーキーは与えてないの。頂き物があたので「ほれっ!食べる?」
mukuさん大喜びで、むさぼりついております。手で持ってます♪
冬用のベッドとブランケットが出しっぱなし…。
手を出すと噛みつきそうな勢いで、「ウゥーーー!」って唸ってこっちみてるので、
そのままにしておきましょう~。。。あはは…(^_-)-☆


 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 2ヶ月ぶりぶり~mukuと喜びの再会! | トップページ | Newメッシュコルセット&この暑いのに… »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ

リコメ遅くなり申し訳ない!
昨日はhospitalやらお買い物で、午前中から夕方まで姉と一緒に出掛けてて…
帰ったらへこたれてPC付ける元気は無かった~~wobbly

イガラ虫=×  イラガ虫=○ (爆笑!)
「しっかー!」この感覚わかるぅー?(嬉)
どーしても伝えたかったのね。再コメありがとっ!

イラガ異常繁殖か?
虫本人に触らなくても抜けた毛に触れて、こーなったんだよぉーsweat01
ワンコ達も、おちおち歩いとれんでかんわぁーsign01

mukuは姉の家で1日1食に変更になったの。
その前までは、15gX2回だった。
おやつを減らしたから、今は1日に35gだよsmile
で、体重が3kgです。

た・ぷぅ~さん、アメーバと掛け持ちでブログしてたのーーsign02
仕事&家事&ワンコのお世話しながら、よくできるね~up
尊敬しちゃいますーーーconfident
私もアメーバの登録あるけど、解らん事が電話で質問出来んから…
ココログでやっとるがね!
アメーバだけに、人が集まりやすいのかなぁ~?

sachiさん、毎日更新してるもん。すごいよねー!
キュートで可愛いのねっribbon
見抜けなかった…(笑)

投稿: gonsuke | 2010年7月28日 (水曜日) 11時52分

もっ1つ!!
しっかー!というところで笑いました☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年7月27日 (火曜日) 16時52分

ヒェー!
また、やっちまったわ(汗)

イガラ虫=×  イラガ虫=○

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年7月26日 (月曜日) 22時16分

このイガラ虫!
今朝、通勤のときNICOPOOのお散歩コースで見たぁー!びっくり!
どうやら、今年異常繁殖しているようだよ!
怖いわぁー!
NICOPOOは裸足だし、踏まんように気をつけたらんといかんねー。

mukuちゃん・・・1日に1食なの??
食べる量はフードで何グラムくらい??
健康のために頑張らなかんね。

家はおやつが少なめかな?
わんにゃんでgonsukeさんにいただいたガムねぇー、まだ封がきってないの。
大事にしすぎ??
私がケチ??笑

実はね・・・私、去年からアメーバでもブログしているの。更新は???爆☆
登録したのはもっと前。
でっ、sachi*さんがアメーバに引越しして。
仲良くしてもらっているの!
彼女とってもカワイイ♪
少女のよう!もちろん いい意味でねー!
雰囲気がぜんぜん違ったわ!
あらっ、sachi*さん暴露してしまってごめんなさいねー!だって、キュートでカワイイんだもの!
おばさんが言うから間違えなし!笑

コメントしたのは寝る前でしたぁ!
またねー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年7月26日 (月曜日) 20時35分

sachiさんへ

メールしちゃったけど、ここから(sachiさんの名前)からリンクしたら行けれた~ribbon
アメーバにしたんだ。アメーバにする人多いよね。
私も登録だけしてあるけど…使い方がよく解らんもんbearing

恐ろしい毛虫が住み着いてしまったよぉーcrying
真っ赤っかだから痛さそうでしょ~!
痛痒いの。掻き過ぎた…。。。
sachiさんも気を付けて~sign01

mukuは、私は甘いという事を見抜いているよ!
(姉は厳しくしてくれてたからね~)
私も負けずに無視を続けてます(辛)
スーちゃんも3kgまでダイエットがんばれーhappy01

投稿: gonsuke | 2010年7月26日 (月曜日) 13時10分

た・ぷぅ~さんへ

オコゼとかオコジョも知らなかった~up
イラガも、きんときも知らんかったもん…sad
直接触らなくても、毛が飛んで来ただけでだよー!
そう!目に見えないので、ガムテープがいいらしい~up
でもさ~、自分のうぶ毛も抜けるよねsign01
普通はみんな脱毛してるか…?
私は、手足共、薄いからしとらんのだわー(笑)

んん?もしかして、お昼休憩に来てくれた?
ありがとーpaper

投稿: gonsuke | 2010年7月26日 (月曜日) 13時00分

根なの大量に発生~???
嫌だねぇ。刺されちゃったなんて大丈夫???
痛そうだよぉ!
洗濯物に、怪我飛んでついて、刺された、と言ってた人はいたよ!早く駆除しなきゃだねぇ~!

mukuちゃん、オヤツほしいよねぇ。
私もそうだからmukuちゃんの気持ちわかるよぉ~!
スーも初の3.3kgだから…
痩せないとだわ~!
一緒に頑張ろうね~!

投稿: Sachi** | 2010年7月26日 (月曜日) 09時26分

こんばんは!
オコゼとかオコジョとか言わない?ガムテープは知らなかったぁ〜。
ぽち☆逃げ〜です。
またゆっくり来ますね!
ごめんなさい(-.-;)

投稿: た・ぷぅ〜 | 2010年7月26日 (月曜日) 00時13分

ばるさんへ

こええぇー!!でしょーこの虫bearing
見つけた時、姉夫婦が大騒ぎしてさぁ~!
すぐに消毒駆除に駆け付けてくれたもーんsign03
こんなに酷い目にあうとは知らんかった~shock

今が時期なのか?解らんけど、ばるさんも気を付けてねっpaper 

mukuねぇ~…
前に比べたら、断然鍛えられてるよぉーgood
でも、ちょびっとだけ~!ってあげてしまう私がダメ親なのよねっーー(+o+)

チョコちゃんって、氷少しならいいのね。
欲しそうにおねだりする顔を見るとねーdash
みんな同じ事やってるか~(笑)

暑過ぎて、何もしたくない…
気持悪い~gawk 熱中症に気をつけようねーup

投稿: gonsuke | 2010年7月25日 (日曜日) 16時35分

この虫…こえぇ~~~~!!∑(゚∇゚|||)
蛾が大群で…想像をするだけで、倒れそうになるsweat02
そうそう!
早めに駆除してた方がいいよsign01

それにしても、痒そうだよcrying
この姿を目に焼き付けたので、近寄らないようにするよ。
ありがとう!!

mukuちゃん、鍛えられてるんだぁって思ったら…。
やはり可愛いわが子が、欲しいっておねだりされると
弱いよねぇ~☆

分かるよ!!
チョコの心臓が悪くなるって思いながらも、
氷のかけらを少し多めにあげてしまうのよねぇ~。
同じだよcoldsweats01

投稿: baru | 2010年7月25日 (日曜日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/48969805

この記事へのトラックバック一覧です: 猛毒毛虫イラガ大発生!&おやつ我慢(T_T):

« 2ヶ月ぶりぶり~mukuと喜びの再会! | トップページ | Newメッシュコルセット&この暑いのに… »