« 猛毒毛虫イラガ大発生!&おやつ我慢(T_T) | トップページ | 凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム »

2010年7月29日 (木曜日)

Newメッシュコルセット&この暑いのに…

今日は、恵の雨でしたね~!
猛暑続きの中、やっとかめに涼しい日でしたー。(笑)
でも、また明日から暑さが逆戻りらしい…
ああぁ~ヤダヤダ!脳みそ溶けるちゅうの!

ずっと目の調子が悪くてねー。メガネを外すと楽になる。
テレビ見てても、CMの度に外して、目の上に冷たいタオル乗っけてるの~!
今日、めがね屋さんへ行って診てもらった。
①レンズのコーティングが剥れてキズまるけで目に疲れが出る。
②度が合って無い。
③フレームが重い。

①については、いつもお風呂に入った時に固形石鹸で洗ってたの…(=_=)
研磨剤が入ってるからキズつくってー!中性洗剤で水で洗って下さいとの事。
②については、乱視が無くなってて近視が強くなってる。度を合わせると近くが見えにくくなる=老眼! 遠近両用を作るのはまだ早いかと思うし、慣れるまで危ないから足と腰が良くなってからの方がいいかも…って。
③については、次回作るとしたら形状記憶タイプのフレームがいい~!
フレームの形がふにゅふにゅしても、元に戻るんだよぉー。楽そう~♪

結局、レンズのキズが原因か確かめる為に別のメガネを3~4日使ってみる事に。
それでも、治らなかったら新しいメガネ作るかぁ~?
目が痛いとか疲れるとか続くと、、、ホントいや~~!
イライラするし…何もしたくないもん。


2009年10月29日の時「ざーます犬?」の写真。
今、このメガネ掛けてます。派手過ぎてずっと使って無かったんだ~…(+o+)


今週の火曜日に新しいコルセットが出来あがって来ました~~!
これですがねっー。

前のに比べたら、暑さも苦しさもだいぶ楽~♪ でもこの猛暑には敵わんねっ!
Tシャツは汗で、ずっくずくなのは変わらん…(-_-;) 1日に何枚着替えるか…?
これで、\30,797だもーん!高いよねー。でも、これしてないと怖いし~治らんし~
今日、市役所で7割返金の手続きして来た。ふぅ~…!

こいつのお陰で、着る服がなーーーい!
アッパッパーの服を「しまむら」で5枚GET!!
1番安いので、ワンピーが900円だよ~~。デザインも縫製も悪くない。
やるじゃん~♪ しまむら☆


この暑いのに…(+o+)

mukuとのイチャイチャは、続いてますよぉー♪


そう~!私の膝の上でへべれけになってるの~(*^_^*)
あずきが居ないのをいい事に…mukuは女王様よ!(今だけ)


未だに片付けてない…冬用のこのベッド!
エアコン付けると、ここで寝ると丁度いいらしい…☆
でも切ると…ご覧の通り~(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 猛毒毛虫イラガ大発生!&おやつ我慢(T_T) | トップページ | 凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ

た・ぷぅ~さんの娘さんのも\3,990って言うから…
もしかしてsign02 って思ったよぉー。
8月6日まで?
軽くてお値打ちで満足~~heart02
調べてみたけど、家の近くのイオン(ジャスコ)には
このJIN’Sってお店は入ってなかった…coldsweats02
残念無念sign03

みんなでお揃いになるかとちょっと喜んじゃった~!
教えてくれてサンキューscissors
取り合えず、高いけど(普通?)眼鏡市場で作ってくるわねー。

投稿: gonsuke | 2010年8月 2日 (月曜日) 13時29分

た・ぷぅ~さんへ

どもども!
眼鏡市場のベッキーCMの大人気だでかんわ!
行ったら私の狙ってたの売れて無かった…coldsweats02
そのタイプ3色あったのが2色売れてて、店の人とお取り寄せの話してる間に最後の1個が売れちまったーsweat02

娘さんも\3,990sign02
イオンかぁ~…ちょと気になるがねー。
家の近所にイオンがないのよぉー。crying

投稿: gonsuke | 2010年8月 2日 (月曜日) 13時23分

た・ぷぅさんちのお姉ちゃんと同じ店だよ!
きっと!!
私もイオンの中のお店で作ったもんsign03
JIN’Sだよ☆
全国一緒なら、8月6日までが、このお値段です☆
ちなみに、軽い!!
お値打ち価格で、満足度も高いよ♪

投稿: baru | 2010年8月 2日 (月曜日) 08時52分

再リコメありがとうね〜sign01
私も1番最初の眼鏡はね〜七千円くらいのにしたの…すぐに度が変わるらしいと聞いていたからねぇ。その当時お店で1番安セット!そしたら五年使えた!
ベッキーのCM!!の眼鏡、良さそうね!!
明日、見つかると良いね。運転するときの事も考慮すると、やっぱり運転ように遠くを見るのがいるかもよ〜??
上の子供が先日イオンのJINN?ってお店で3990円でこさえてきたよ☆
お値打ちで目に合ったのが出来ると良いね☆

投稿: た・ぷぅ〜 | 2010年8月 1日 (日曜日) 02時08分

た・ぷぅ~さんへ

再リコメ追加です!

今日、汗でずり落ちて来るから調整を兼ねて近所の「眼鏡市場」へ行って来たの。
テレビのCMでベッキーがやってる「Free Fit」っていうのフレームがビヨーンビヨーン!開くやつが気になってたので、見て来た。
http://www.meganeichiba.jp/frame/freefit.html

た・ぷぅ~さんが言ってた「近々」って知らなくて何だろう?って思ったの~coldsweats02
「近々」教えてもらって、視力検査してレンズを合わせてもらったら楽だった~good
遠近よりもこれのが私に合ってるみたい。

乱視入りのレンズが合ってないのが、痛みの原因かもしれんって。
明日、もう1度行って作ってくる事にしたよーhappy01
ありがとーねっ!参考になりました。

投稿: gonsuke | 2010年7月31日 (土曜日) 22時26分

ばるさんへ

お久ですheart02 元気にしてるよぉ~!
コルセットあぢぃーけど、辛抱しとる。

うっそーsign03
ばるさんも眼鏡作った所?
し・し・しかも\3,990wobbly ってどえりゃ~安いーーーーsign03
私もそれがいい~~(笑)

以前作った時、アホみたいに3個も作ったの。
度が変わるって事を考えずに…sweat02
今回、乱視が無くなって近視が進んで老眼が出たにょ。教訓になった!
眼鏡は1個作りゃーいいーのだup
明日新しいの作って来る決心したよ。

ばるさんは、乱視が強い?まだ若いからねっ。
乱視が消えるとは知らんかったよー!

mukuのずりずり移動…笑えるでしょーhappy01

ばるさんブログ、コメント欄再開!嬉しいですnote

投稿: gonsuke | 2010年7月31日 (土曜日) 22時14分

お久しぶりです!
お元気ですか?この暑い中、コルセットはツライね。

偶然にも、昨日眼鏡を作ったばかりです。
眼鏡屋さんがバーゲンしてて、フレームとレンズで
3990円!?
私、乱視が強いのによぉ~追加料金なしです☆
驚いたわup

mukuちゃん、暑いと移動しちゃうんだね。
この姿、最高だよ!

投稿: baru | 2010年7月31日 (土曜日) 20時13分

た・ぷぅ~さんへ

そうだったね~!レーシック断念したもんなぁ~…
目が悪いと苦労しますわsweat01

た・ぷぅ~さん老眼鏡2個目ですか?
5年使ったのね。私のは3年だった。
この歳になっても、近視が進んでるし+老眼でしょーup
作っても何年もつやら…sign02
とにかく!日々の生活の中で疲れるのが1番のネックsign03
今のメガネ2日目だけど…そ~変わらんもん!
弱りんこです。。。新しいの作らないかんかー?
形状記憶タイプの軽くて楽ちんなんだけどさー、
デザインがダッサイんだってーeyeglass
マジメなおばさん風だもん…
どっちかっていうと不真面目なおばさんだもんで~(笑)

めがねシリーズ懐かしかったでしょ~note
あれ楽しかったよね☆

女王様mukuは、調子づいて来ていかんのだわ~annoy
昨日も今日も、「ガウガウ」威嚇して来て噛みつかれて血が出たーーーsign01
鼻先の所掴んで叱っても尚「ガウガウ」
頭にきたから、真っ暗の中、庭に放り出してやったpunch
カーテンも閉めて中が見えんよーにして、別の部屋からそーと覗いたらウロチョロして困っとった…sweat01
頑固犬だでかんわぁ~!

今も杖ついてるよ。松葉杖じゃないやつねっ。
家の中では無しだけど、外は無いと怖いshock

あずきは、いつになるかなぁ~?
まだ、ヤツを面倒見れる勇気がない…(笑)
もう少し先になりそーdash
みんなと仲良くやってるみたいだから安心~happy01

投稿: gonsuke | 2010年7月31日 (土曜日) 00時56分

そうだったよねー!
gonsukeさん お休みをとってレーザーでの治療を考えていたものねー。
私も・・一緒にしたら申し訳ないですが。。。
2本目の老眼鏡を半年前に作り直したの。
やっぱり、目の疲れと見えにくさかな?
最初のは5年使ったよ。でも仕事のときだけ、まだ見えたの!
もう、だめだね。
で。5メートルくらいの見える距離?って言うのかな?にしたら疲れる疲れる!
レンズを換えてもらった、近々って言うのにねー。
乱視もあります+老眼+近視も入ってきました。
裸眼では遠くは見えません。でも、疲れたくないので近々で正解☆
遠近両用は・・・私は無理かも!です。
頭が痛くなるの。困ったもんでしょ!?
落ち着くまでは手探りになると思うよ。
まぁー、しゃーないかな??

女王様のmukuちゃん☆しっかり、gonsukeさんに甘えてね!!それがgonsukeさんにとって癒しとなって回復へ前進となるからねー☆
松葉杖はもうしなくてよい?大丈夫?
私はかなりのあわてものだから、こういう時ほど気をつけなかん。。。だけれど、gonsukeさんはしっかりものだから大丈夫よねー??
あずきちゃんのお迎えも直かな?
以前の生活に早く戻れるとよいねー☆

めがねーシリーズ!あったねー!
懐かしく読ませてもらいました。ありがとう♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年7月30日 (金曜日) 23時37分

sachiさんへ
めがねにしても、コンタクトにしても…
目が悪いって事は厄介なのよね~crying
この歳になると、、、老眼が来始めてさぁー。
ド近眼+老眼で遠近両用だと高いでしょーup
sachiさんは、まだまだ先の事だから大丈夫よ!
でも、値札見間違えて買い物しちゃったら大変ーーsweat02

えっsign02
sachiさんもコルセットしてるの?知らんかった。
夏場は暑くて耐えきれんわぁ~sweat01

しまむら!そんな風なの?
百貨店や、ベルネの売れ残りがあるの~?
そりゃーバカにならんねっnote
いい事教えてもらった。
また行こうっとgood

投稿: gonsuke | 2010年7月30日 (金曜日) 17時29分

メガネってホント厄介だよねぇ。
私も今のメガネは度があってないし、コーティングが禿げてるから、外にしていくのが恥ずかしいの…
いつもコンタクトなんだけど、そっちは卵子が弱いから、値札を見間違えたりして…こわっ!
あ、ホントは頭が弱いからね札間違えるんだわね…

コルセット、暑いよねぇ。
メッシュとはいえ、暑いよねぇ。
私は腰のみしてるんだけど、暑い(;´Д`A ```
頑張ってね~!

しまむら洋服!
最近見直されてるよね。
オリジナルもあるけど、百貨店などでの売れ残ったものを売ってたり、たまにベルメゾンのものを売ってたり(タグは変えて)拍手ものだね☆

投稿: Sachi** | 2010年7月30日 (金曜日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/49008233

この記事へのトラックバック一覧です: Newメッシュコルセット&この暑いのに…:

« 猛毒毛虫イラガ大発生!&おやつ我慢(T_T) | トップページ | 凶暴ガウガウ犬に変貌(=_=)&日向夏シュークリーム »