« からっぽのハウス&タイムスリップ | トップページ | 東国原さんVS山田農水省&宮崎応援リレー「助け合いまひょ!」 »

2010年7月13日 (火曜日)

前日のmukuとあずき&不自由な私生活

怪我をする前日のmuku&あずきの写真!カメラの中にありましたよ~。
見てやって下さーーい!! この時点で、2匹共かなりボサ子でした。


5月5日の朝です。
左側のが枕。私はここに頭を乗っけて寝てます。
あずきは、こうして私の頭の上で、挟まってたり~
仰向けになってたりして寝ています。
可愛い…♪(親バカ~!)


暑くなって来たので、あずきさんは涼しい床でゴロゴロ~~お昼寝中 zzz…
ううぅ~ん♪ この手足が可愛いーーー!(2回目の親バカ 会えないから許して)


そう!何と!前日にmukuのシャンプーをしてたのよぉー(@_@)
こん時は、めちゃめちゃ念入りにブラッシングもしてさぁ~!
丸で、しばらく会えなくなる事を予測してたかのように…(泣)(T_T)
足短くて可愛いよぉ~muku~~~♪ 大好きだよー♪



そして、私のこの1週間の家での生活はどーだか?って?
それがそれが…予想以上に不自由なのだ!
退院当日と次の日は、姉夫婦や親友が来てくれて助けてもらったの。
帰ってしまうと緊張感が抜けて、ひゅ~ってしぼんでバタンと布団へ!
実質3~4時間起きっぱなしだったからね。今までと逆転で体がびっくりしたかも?

一気にムリしちゃいかん!と思い、1人での生活は少し動いたら休憩するように心がけてはいるものの……(+_+)

生活の基本は、1階です。階段の上り下りは極力少なく!
体勢のパターンが次の3通り。
①立ってるor歩いてる。
②椅子に座ってる。
③布団に寝ている。足の下にクッションを2個敷いてます。踵がつけれないの。


①と②は、もちろんコルセット&足底板装着!
①は時間が経つと、足の裏がジンジンしてくる~。
②は傷めてる方の足を別の椅子の上に乗っけて、コルセットしてるから直角状態。
③で休憩中で寝転がっていも、頭痛・肩こり・眼痛・耳鳴り・体中の筋肉痛などで 眠る事ができないのです。

どれも、長時間は辛くなるの…(T_T)
足は、午前中~14時位までは割と楽なんだけどね~。
それ以降の時間帯は、どんどん浮腫んで来て紫色になってジンジン痛くなるー!
夜は、パンパンですー。でもって痒くなるのよ~。血が下がるのかねー?

朝昼晩のご飯。
毎回、作って食べて洗い物するのに、1時間かかるでしょ。
で、他に歯磨き・洗顔・お風呂は基本です。
それ+洗濯物・ゴミ出し・掃除機・お買い物など。これは毎日じゃないけどね。
その合間合間に休憩しないと、ヘロヘロ~になるから…。。。
とにかく時間がかかるかかるぅー! へっこらへっこらやってます。
もちろん階段の上り下りは杖つきながら、1歩ちょん1歩ちょん(解る?)だから
歩いてて、自分でもイライラしてくるーーーー!!<(`^´)>

入院してる頃からずっと続いてる…コルセットのせい?原因が解らんのだわー。
寝てる時、無意識に体に力が入ってる。頭も枕にぐいぐい押しつけるように。
手の指にもシビレがくるの。動かすと少し楽になるんだけどね…。
だもんで、寝てても体が全然休まらんの~(=_=)
腕と背中に湿布貼って、目の上にホッとパックを乗っけて寝てる…怖いよね。。。
お恥ずかしいほど悪い所だらけ~とほほほ…(T_T)

それとそれと!
体の衰えだけじゃなくて…集中力と思考能力の低下をめちゃ感じます、、、
帰ってすぐ、郵便物や荷物の片付けもちっとも進まなかった。2日かかったもん。
難しい保険の資料なんて全然頭に入らんし~、ましてやPCなんて電源入れる気力も起きなかったよぉー(=_=)
退院した人に聞くと、やっぱりみんなそうみたい…、、、私だけじゃなくて良かった。

↑↑肩こり・頭痛・眼痛には、病院でホットパックっていうのを、よく使ってました。
家なら、濡らしたタオルを電子レンジで1分30秒チン!して、(やけどに注意!)
ビニール袋に入れて乾いたタオルで巻いて、目や首にまいてると楽だよー☆



ってな感じで生活してますよ~(*^_^*)
mukuちゃんのお迎えは? まだムリでしょ~ね。。。
もう少し、しっかりしなければ! 
待っててねー☆ mukuちゃん♪
おてんばあずきのお迎えはmukuの後だからねー!
あずきは、へっちゃらぴぃー!だよねっ♪ (本当は淋しいくせにー?…泣)




 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« からっぽのハウス&タイムスリップ | トップページ | 東国原さんVS山田農水省&宮崎応援リレー「助け合いまひょ!」 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
ご返事が遅くなってごめんねっhappy02
偏頭痛でまいってました。

体が思うように動かんのは、どーしようもならんからね…sweat02
物にやつあたりしたいけど!!
結局片付けるのは、自分だし~…dash
ドラマとかで、部屋の中をぐちゃぐちゃにする場面見てていつも思う~。
あんな風に出来たらすっきりするだろーなぁ~ってpunch (笑)
でも、片付ける場面はやらんもんねっsign03

やる事はいっぱいあるのに、あっという間に1日が過ぎちゃいます…sweat01
そう1日1日良くなって来ていると信じて!
mukuちゃんもうそろそろって考えてます~heart02

あずきのハマって寝てるの良いぃ~?
lovelyheart04 あずき姫ですぅーhappy01 うほほほ!

投稿: gonsuke | 2010年7月17日 (土曜日) 18時49分

思うように体を動かせないって、
本当に言葉で表現できないくらいツライよね。
色んなものに当たりたくなるけど、片付けるの
考えるとできないの…。
私だけかな??wobbly

でもでも、無理は禁物…ゆっくりマイペースでね!
1日1日が薬ですからねshine

mukuちゃんと姫との生活も、少しずつ近づいているよ。

ハマッテ寝ている姫の姿、たまら~~んheart04
めちゃlovelyですheart01

投稿: baru | 2010年7月14日 (水曜日) 21時50分

た・ぷぅ~さんへ

私の気持が手にとるように解る??
うなずきっ放しで読んだよup
そうなんだってー!2箇所ってのが難点(喉飴?笑)
寝れんのがいかんわぁ~sad

お風呂の脱衣所に椅子を置いとかんと、パンツも履けんsign03
トイレやお風呂の掃除がーーー! できーーん!
しゃがめれんっていうのが、日常にどれだけ大事な動作か~?よーく解りました。。。

会いたくてしゃーない! 逸る気持を抑えて~bearing
けどけど、どーしても、muku&あずきの写真を載せたかったの~heart04

PCの電源すら点ける気力が無かったのが、見る気持になってきただけでも回復して来てるって事だよねっscissors

こんなに不自由でも気力が肝心だぁー☆
た・ぷぅ~さんの励ましに応えるように頑張るがねっwink

投稿: gonsuke | 2010年7月14日 (水曜日) 00時17分

sachiさんへ
その名もわたくし、不自由くんです…coldsweats02 (笑)
不自由になって初めて知る、何でも無かった身の回りの事…。。。
取り合えず、しゃがむという動作がムズイ!sweat02

ふふふっ…。キャスター付きの椅子だよchair
今も2個並べて方足乗っけてる。

muku&あずきのふわふわモコモコ写真見つけた時は…crying
思わずブログUPしちゃったぜっ!
退院したての頃よりは良くなってると思うしねっnote
ニヤニヤしながら、mukuとの再会を想像してますheart04

投稿: gonsuke | 2010年7月13日 (火曜日) 23時59分

こんばんは!
2箇所の怪我ですものね!
片一方をかばうと片一方にも苦痛が来る!かんじかな??

寝ていても辛いのは、悲しいわっ。。。カワイソウ。。。

毎日少しずつでも快方に向かっている手ごたえがあると励みになるんだけれどねー!

こんな可愛いmukuあずきちゃんの写真を眺めて、
会いたくてしゃーない!がヒートして悲しくなるわ!
でしょ??

動けない状態からここまできたんだから、
前向きに頑張ろうよーねー!

しかし・・・辛かろうねー。。。涙

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年7月13日 (火曜日) 23時21分

不自由だねぇ。
何より会えないの、辛いねぇ…
ふわふわでモコモコだね!サワサワしたいよ!

キャスター付き椅子は便利だよ!
移動時はそれで移動するの。

怪我とかしてみると、あ~こんなところって意外と大事なんだ、とか色々気がつくよねぇ。
むくんだり、辛いけど、mukuちゃんたちに会えるのを楽しみに、頑張って!!!

投稿: Sachi** | 2010年7月13日 (火曜日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/48866336

この記事へのトラックバック一覧です: 前日のmukuとあずき&不自由な私生活:

« からっぽのハウス&タイムスリップ | トップページ | 東国原さんVS山田農水省&宮崎応援リレー「助け合いまひょ!」 »