« 感謝の気持ち | トップページ | 2匹のボサ子&松葉杖 »

2010年5月25日 (火曜日)

宮崎県、「口蹄疫」現地の叫び!

やっと、ここ最近になって宮崎県の口蹄疫のニュースが報道されるようになりました。


感染発症から、既に1ヶ月経過しました。
政府の対策、マスコミの報道の遅さには腑に落ちない点が多過ぎです。

報道されているのは上辺だけで現場での真実をひた隠しにしている様なのです。報道規制があるって。


もっと早く政府が対策していたら…こんなに酷い事態にはならなかっただろうに…。
怒りと悔しさが込み上げて来ます。

東国原知事の要望、49頭の特例認められず殺処分…。何が法律だからなの?現場をちゃんと見てよ!


私のブログ友達。仲良しのばるさんが宮崎県川南町の口蹄疫の現状を連日訴えています。

この報告を見て毎日涙がこぼれます。

入院後、携帯からの投稿でリンクが出来ませんでした。
遅くなりましたがリンクします!


みなさん、是非ご覧ください。

↓コチラです。

http://pub.ne.jp/azukisakura/


ばるさんの訴えが布袋寅泰さん・今井美樹さん夫妻の目に留まり、ブログにリンクされました。

↓コチラです。

http://www.hotei.com/blog/mobile/


東国原知事を筆頭に宮崎県民の方々が一丸となって頑張ってみえます。
まだまだ口蹄疫対策支援金は足りません。
ネットを通して、みなさんの支援をお願いします!


募金の口座の案内が書いてあります。

↓コチラです。

http://pub.ne.jp/azukisakura/?entry_id=2922063


宜しくお願いしますm(__)m

|

« 感謝の気持ち | トップページ | 2匹のボサ子&松葉杖 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ

お互いに長い1ヶ月でしたね…。

ワンコ達との時間が増えて、少し心にゆとりが出来てきたかな?

私の体調は、少しづつ回復に向かってると思います。
1日おきに、シャワーでお風呂に入れるようになったよ☆
松葉杖でリハビリの特訓は、キッツイ(T_T)
おまけに更年期の症状が出ちゃって…
頭痛とめまいで、今日はフラフラだった〜(T_T)

mukuとあずきがいるから頑張れるよ♪
毎日あの子達の顔を想いながら、早く一緒の時間が過ごしたいと思っています!

投稿: gonsuke | 2010年5月27日 (木曜日) 21時08分

gonsukeさん、体調はどうですか?
早く動けるといいね!!

宮崎の・・・いえ全国の方々が頑張ってくれているお陰で何とか宮崎も立ち上がろうとしています!

普通の生活には、もう少し時間がかかりそうですが、ワンコたちとの時間が少し長くなりつつあります。
もう少し頑張るよ☆
gonsukeさんも頑張って、ワンコとの時間が早く戻りますように☆

投稿: baru | 2010年5月26日 (水曜日) 22時45分

ばるさんへ

携帯からの投稿だと改行が上手く出来てなくて、見辛い文面になっちゃって申し訳ない〜(>_<)

政府の意地悪Ψ(`∀´#)
手下のマスコミ。
断じて許さーん!
もう…鳩山さんムリでしょう?
顔に生気が無い。選挙までもつのかなぁ〜?
宮崎口蹄疫問題に対して発言してる映像見た事無いんだけど…私だけ?

イギリスのそんな重要な情報?!
ちゃんとお勉強してもらわんと困るぁーー!

今日ニュースで、今井美樹さんが宮崎県に500万円寄付してくれたって言ってたー♪
とても嬉しいニュースでしたねっ!

よその県から種牛を頂く事は、有り難いお話ですが、やっぱり宮崎の49頭の牛さんを何とか救いたいです。
わからず屋の民主党のオッサン3人の鼻を圧し折ってやりたぁーい!

東国原知事頑張ってるよねー。
全国の皆さんの署名の力が発揮出来る事を祈ってます。

投稿: gonsuke | 2010年5月26日 (水曜日) 21時57分

た・ぷぅ〜さんへ拍手☆
どうもありがとう!
こんな当たり前の方法がちっとも出来んかった…(>_<)

投稿: gonsuke | 2010年5月26日 (水曜日) 14時34分

ありがとうございますm(__)m
みなさんの応援のお陰で、頑張れています!
意地悪な政府、その手下のようなマスコミ。
負けません!!
どんなに意地悪されても、知事と共に頑張りますよ!
イギリスでは、大切な牛は感染してなければ殺処分にならなかったというケースもあるみたいです!
赤松さんも山田さん、そして鳩山さんも、まだまだお勉強が足りないみたいです。
早く内閣不信任案を出して欲し〜い!
次に犠牲になる県が出る前にshockshockshock

投稿: ばる | 2010年5月25日 (火曜日) 23時44分

☆拍手☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年5月25日 (火曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/48454367

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県、「口蹄疫」現地の叫び!:

« 感謝の気持ち | トップページ | 2匹のボサ子&松葉杖 »