« 形式的な送別会&タオル巻き&ミルクガム | トップページ | coco姉3姉妹ちゃんと会えました~♪ »

2010年4月 8日 (木曜日)

狂犬病注射&お花見散歩&アプリくん

4月1日からプゥ~太郎になっちやったよ!
それなのに、ブログUP出来ずにいました…ごめんなちゃいm(__)m
仕事が辞めれた反動か?一気に疲れが出たのか?ダウンしておりました…(T_T)

さてさて、muku&あずきは狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ましたー!今年もフィラリア1個600円で6個まとめ買いで+1個おまけでした~♪
先日の忙しい1日の様子を!動物病院→タイヤ交換待ちのお散歩→実家


mukuは、体重3.4kg ちょっぴり肥満ちゃんだけど健康でした(*^_^*)
「お耳が少し赤いのが気になりますねー。」液体のお薬付けてもらった。
この前、犬日和さんでも言われたんだぁ~。お耳掃除を控えめにしてます!


あずきは、体重3kg 相変わらず、すっげージャンプで先生がびっくり(@_@)
足の付け根のハゲがどんどん黒ずんできちゃって…(ただの舐めたい病?)
でも、そんなに深刻じゃないらしいので少し様子を見ましょうとの事。
ヨダレでべちょべちょになると細菌が附着するといけないので、1週間に1度ハゲの部分だけ薬用のシャンプーして下さいって。
うぅぅ~!、、めんどっちぃー(=_=)


スタットレスタイヤのままだった事に気付いたよ…(-_-;)

もう桜が咲いとるっちゅーの! いつまではめとるんだーー?
タイヤ交換の時間待ちの間にスタンドの近くをお散歩してたら桜並木を発見~♪
めちゃんこ綺麗でしたぁ~(^◇^)


犬目線で桜も一緒に撮るのは、、、ムズイ~~~<(`^´)>
地べたに座り込んで写したって~! 呼んでも無視だし~…。こっち見ろ!

100407_sakura_jikka
「着いたよ~!」 実家に到着。
ドアを閉めたら、、、必死の顔!(笑)
一瞬、車の中で待たせようか?と思ったけど、この顔を見てたら出来んーーー(-_-;)


↑↑実家です。キュンキュン叫びまくりですーー(+o+)

ど~してmuku&あずきがゲージに閉じ込められているか?って…


ワンコ様達のサンテラスにmuku&あずきが入った途端!!
ティガーにガブッ!っと襲われ~(+_+) ティガーをゲージに閉じ込めたの。
そしたら、今度はアプリくんがあずきの上に乗っかって腰をフリフリ~!
あずきは、そんなの未経験で「キャーン!」って悲鳴を上げて私に抱きついてきた。
6匹のワンコは
モミクチャ状態に~(-_-;) 
ってな訳で、家の子達がゲージに避難したのよー(笑)


申し遅れましたが、アプリくんは姉の長女が最近飼い始めたトイプーです♪
セラピー犬だったの。今2歳で(あずきと一緒位)里親さん募集してて、30人以上も応募があった中、当たったんだってぇ~!すっごいでしょー。
宝くじもこんな風に当たればねぇ~(^◇^)
アプリくん、すごい大きくてびっくりー(@_@) あずきの倍位あったよぉ~!
♀だらけの中、アプリくんハーレム状態。。。オムツ巻いてました(笑)

|

« 形式的な送別会&タオル巻き&ミルクガム | トップページ | coco姉3姉妹ちゃんと会えました~♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
体調不良、こんなに長く続くとは…仕事のせいじゃなかったのかいな?(笑)
ただの更年期障害が酷くなっただけなのかも~coldsweats02
今日は、割かし調子良かったんだぁ~heart04
はよ治らんかな~。。。

スタットレスタイヤさぁ~。
微妙な地域なんだよねっ…。
雪がいっぱい降るって程でもないし、、、地面が凍るってのも時々位だもん。
でも、ノーマルタイヤのままだと不安だし~sweat01
交換するのもお金かかるんだよねー!
ばるさん地方が羨ましいぃーーーhappy02

予防接種行って来たがね~up
た・ぷぅ~さんも済んだよーだね。
地域によって時期が少し違うのかなぁ~?
チョコちゃんは受けれないんだ…。。。
4匹(お花ちゃんもだよね)行ってこないかんねsign03
フィラリアや、ワクチンもあるし…5匹のお世話代がかさむ時期だよねっweep

あずきは、「舐め舐め」病が治らず…sad
ハゲは悪化しておりますわー!
こたつや布団の中でよくやるの。
これは暖かいから痒くて?って思うんだけど…
先生も、こたつや布団が無くなる時期まで様子を見ましょうって。
あと、私が電話中の時もやるの。
暇だから?気が引きたいから?
よ~分らんでいかんわぁ~annoy

投稿: gonsuke | 2010年4月10日 (土曜日) 20時41分

元気になったぁ??
やっと自由になったぁ~って思った瞬間、風邪になる私・・・よ~く分かるよup

gonsukeさんちの地域も、スタットレスタイヤが必要なんだぁ~!!
ちょっと驚きでしたよぉ。
そうだよね、季節によってタイヤを替えないといけないんだね。
わが地方は、こんな習慣がないのですcoldsweats01

狂犬病の予防接種、早いねぇ!!
我が家は昨日、通知が来たよぉ~shock
チョコ以外は、頑張って注射してもらわな、いかんです!!
チョコは、心疾患があるので獣医さんからstopがかかってます☆

姫の、『舐め舐め』どうしたんだろうねぇ。
原因が分からんのがツライよね!!
早く元通りになりますように☆

投稿: baru | 2010年4月10日 (土曜日) 11時23分

た・ぷぅ~さんへ
ご心配おかけしてすまんの~m(__)m
な~んだか体調が悪くてさーsign03
どっと出ましたわっdash
暇なよーで毎日忙しいんだって…(プー太郎のくせに)

pooky&nicoちゃんも予防接種行って来ましたね!
今度は、ワクチンを6月(muku)と8月(あずき)に受けに行かないと~。
お金がかかるね~~bearing
ばるさん家は、5匹だもん!大変だぁ~!

家の姉妹→姪っ子達まで、どんどんワンコが増えてますよぉー。
そうそう~!ももは、前にも紹介した子です。
歳も近いしアプリくんお婿さんにいいかもねー(笑)
でも、でっかい子が産まれそう~!

あずきのハゲは黒くなっちゃって、かっちょ悪いのよ。
その内、毛が生えてこなくなって本当のつるっパゲになったら困っちゃう~crying
変な癖がついちゃったわぁ~(泣)
困ったもんだ…sweat02

投稿: gonsuke | 2010年4月 9日 (金曜日) 20時44分

こんばんは!
gonsukeさんどうしているのかな?って心配していました!
今まで神経使っていた分、どっと出ましたね。
もう、大丈夫かな??
NICOPOOも狂犬病の予防接種受けてきましたよー☆
同じだね!
gonsukeさんのお姉さま、gonsukeさん同様ワンコ好きなのねー!
あのモモちゃんでしょ?以前に紹介があった子??
アプリくんはモモちゃんのお婿さん候補かな?
賑やかで楽しいねー☆
あずきちゃん、心配ね。。。
原因がわからんのが悲しいね!
早く良くなりますように。。。祈っているよー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年4月 8日 (木曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/48027021

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病注射&お花見散歩&アプリくん:

« 形式的な送別会&タオル巻き&ミルクガム | トップページ | coco姉3姉妹ちゃんと会えました~♪ »