« ほじほじ♪&mukuまたもヘルニア(T_T) | トップページ | 噂の天使のチョコリング&10数年ぶりの再会 »

2010年4月21日 (水曜日)

お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者!

雇用保険が受給されるには、12ヵ月以上働いてないとダメなんだって。
私の場合12ヶ月に満たなかった為、適用されない…。
しかも自主退社なので、3ヶ月後でないと受給されない…。
がっ!しかぁ~し!「特定受給資格者」というのに適用されたの。
その中の理由で、「上司、同僚等から故意の排斥又は著しい冷遇若しくは嫌がらせを受けた事によって離職した者」が当てはまったのです。
ウソでも何でもない!正しくその通りなんだもん!

それを証明する事が必要条件。2つの内から選ぶ。
①ハローワークが、以前の職場へ電話して嫌がらせがあったかを確認する。
職場の代表者が、嫌がらせをしていた従業員に確認して認めた場合。
ええぇ~~!そんな事想像しただけで、胃がキリキリ痛くなったよ…(-_-;)
②病院の診断書をもらってハローワークへ提出する。
私の場合、胃潰瘍・腸炎で病院へ通って薬貰って飲んでたので、「心因性ストレスからくる胃潰瘍・腸炎」という理由で診断書を頂いて来ました。

これにより、90日の受給日数と3ヶ月待たなくてもよくなりました。
長年働いてきたけど、ちゃんと雇用保険をもらうのは初めてなんだ~。
前回の時は、就職がすぐに決まったので再就職手当をもらいました。
今回は、前回からの期間が短い為、もしも早期就職しても再就職手当は適用されないそうです。

今、健康保険は国保になったの。
で、で、この「特定受給資格者」は
今年の4月から国保の保険料が軽減される制度が出来たんだってー!3割安くなるんだよー。有難い事ですわぁー。
早速、市役所で手続き済ませました。
それと、
国民年金も保険料の免除制度があります。全額免除の審査が通ると、保険料の半分の額が支給されるそうです。定年後は満額出ないけど、そん時はそん時だ~。私らが年寄りになった頃どーなってるか解らんもんねー!
「特定受給資格者」は審査に通るって。審査結果が3ヶ月先になるのが難点…。

失業中で不安でいましたが、少しホッとしました。
仕事探してるけど…なかなかないのよねー。
アルバイトはしてもいいんだけど、週に20時間以下でないと受給されなくなるの。
短時間すると、受給金額が減っちゃうので、返ってしない方がいいみたい。
何だか、、、いろいろとカラクリがあるわぁ~(+_+)


この前、mukuを病院へ連れて行った時、車の運転中にびっくりな事がっ(@_@)

こーんな風に半分顔を出してモゾモゾしてたのよぉー。
運転しながら2度見したって!
 『えっ!何々??どーゆう事ーーー?』
あっ!そーいえば狂犬病注射の時、あずきも一緒にこのバッグに入れて行ったわ。
すっげー勢いでガリガリやってたもんなぁ~。犯人はあずきに間違いなし!
mukuはこんな事よーやらん!


普段はカバーが被ってるから気付かなかった…。 こりゃ~もう使用不可!
mukuが我家へ来てから使い続けて5年。
他にもガタがきています。ファスナーが壊れてるし、金具は錆びてるし…
よく活躍してくれました!ありがとう~m(__)m 
思い出が詰っいて、気持的に捨てれない…(=_=)


無いと困るので、早々に購入!(無職でお金が無い時にーーー!(+_+))
布製だとまた破られるからねー。今度はハードキャリーにしたがねっ☆
ポッケが沢山あって、これなら便利~♪
トイレシーツ・うんち袋・タオル・ティッシュ・給水ペットボトルも入れられまーす!


「あずき~バッグ入ってー!」 
新しいので戸惑うかと思いきや…何の抵抗もなく、ご覧の通り~♪
この大きさだと2匹入れるのはムリかぁ~仲悪いし…寄り添う事は無いもん(-_-;)
「もう壊すなよっ!頼むよ~。」

お店 LOCK110番
大きさは3種類ありました。長さ46cmのです。アイリスオーヤマのだよ。
アウトレットセールで\5,380 (送料込) ここが1番安い店でした。


初めてマカロニグラタン作ってみた。しかも市販のマカロニグラタンの素で!
ああ~それなのに失敗…(-_-;) ばるさんに聞いたアボガドも入れたのに~。
な~んかシャビシャビだし、粉がちゃんと溶けてなくて玉になってたぁー(泣)
何がいかんかったの?



お友達が来てくれました。只今、新築のお家兼お店を建設中!
手作りの宝石屋さん5月にオープンするの。旦那様が職人さん。いいなぁ~☆
mukuはおねだりして、お膝に乗せてもらいましたぁー。


あずきは、ゆうくんが大好き♪ ずっとゆうくんの傍をウロチョロ…(*^_^*)
タオルを持って来て「遊んで遊んで~!」と攻撃中!
相手にしてもらえん?(笑)
 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ほじほじ♪&mukuまたもヘルニア(T_T) | トップページ | 噂の天使のチョコリング&10数年ぶりの再会 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
頂ける物はもらっときたーいsign03
この場に及んで、背に腹は代えられましぇ~んsweat01
仕事、全然ないよぉー!
私に合う仕事で探すのムリ?って思えちゃうもん…
でも、保険も出るしもう少し時間かけて探してみるねっwink

体の方は、胃腸は病院で薬貰って飲み続けてたら2~3日前から少し楽になったの。
背中と肩コリはまだ治らない…。
接骨院時々行ったりマッサージ機やってるけど、いかんわぁ~sad
はよ、治らんかな~…

バッグやられたってーannoy
これと一緒のは、廃盤になってたの。残念。。。
あずきは、抵抗なく入るけど、mukuが入らんのー。
慣れてくれるといいけどねーup

あずきは、お子ちゃま好きなんだわぁー。
特にこのゆうくんは、あずきが産まれてからよく遊びに来てたから慣れてるのよん~heart04
最近は、お客さんが来ると吠えまくるんだよ!
慣れて来るといいんだけどねっ。
た・ぷぅ~さんと会った時は、あずきは公共の場へ行った事なかったしね~、、、
あの人混みでビビってたかもしれん…sweat02
ごめんちょ~~~~(笑)

佐世保バーガーfastfood
大高のイオンねー。姪っ子が住んでるわ!
ちょっと遠いなぁ…でも、食べたいな~smile
映画のついでなら~いいかもねーmovie

投稿: gonsuke | 2010年4月22日 (木曜日) 23時10分

ばるさんへ
懐かしい~?そうだよねっ。ばるさんと知り合った頃はこのテンプレートだったもんね。
ココログのテンプレ、新しいの出てるけどさ、いいのがないんだわぁー。

雇用保険、半分諦めてたんだ~gawk
でも、運よく早めに貰える事になって良かったわ。
こーゆう事ってめったにやらないからさー。
いろいろと規則やらカラクリがあって、知らんかったら貰えず終いだったもんcoldsweats02

アボガドグラタン!ずっとやってみたかったんだ~。
玉になっちゃうのは、そーゆう事ね。
ばるさんのコメを待ってたよっkissmark
ありがとっ! 次こそは!(笑)

あずきはね~…。。。
悪戯 大大大好きっ子よーdash
悪戯ばっかりして「コラーッ!」って叱りながらも顔が綻んでしまうのよね~heart02
憎めんでいかんわぁ~(親バカでし)

投稿: gonsuke | 2010年4月22日 (木曜日) 22時53分

お仕事では色々あったし、精神的に苦痛で体調も崩したのも事実だから、気にせず受けられるものはいただきましょう。。。背に腹は変えられないしねー!!
それより、もう身体は大丈夫ですかー?
gonsukeさんに合った仕事が見つかるといいなぁー!!
あららっ・・・バッグ、やっちゃいましたね!笑
新しいバッグ、普段でも使えそうでこれならmukuちゃんあずきちゃん共慣れてくれると重宝しそうですね!
あずきちゃん、子供がすきなのね♪
私には・・・興味なさそうだったのはどうして??爆☆まぁー、聞かないことにいたします。笑
佐世保バーガーは大高のイオンです!
JRの南大高駅となりに出来たの!
3Dの映画館も隣に出来たようですよ。

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年4月22日 (木曜日) 22時18分

わぁ~懐かしいテンプレートになってるよぉhappy01
久し振りで、新鮮な気持ちになるなぁ。

日本って国は、弱者に・・・って思っていたけど、ちゃ~んと見てくれるとこもあるんだね!!
早めに保険がもらえるから、良かったねheart04

アボカドグラタン、美味しそうだよwine
ダマか・・・次こそ!!
いっぺんに粉を入れず、少しずつ何回かに分けて入れると混ざりやすいよ。

姫は、最高だねぇ☆
悪戯大好きっ子だわhappy01
タオルを持っていって、お遊びをおねだりしている姿が愛おしいわぁheart01

投稿: baru | 2010年4月21日 (水曜日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/48144041

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者!:

« ほじほじ♪&mukuまたもヘルニア(T_T) | トップページ | 噂の天使のチョコリング&10数年ぶりの再会 »