« coco姉3姉妹ちゃんと会えました~♪ | トップページ | お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者! »

2010年4月15日 (木曜日)

ほじほじ♪&mukuまたもヘルニア(T_T)

3日間、毎朝mukuはゲロピィ~していました。夕方にも吐く事あり…
食欲もないし(おやつは食べる。。。現金なヤツ!)、私の傍から離れないの。


キッチンに立っててもふっと見ると横で座ってじぃ~っと見てるし~(@_@)
椅子や階段も登ろうとしないし、登ろうとしても落ちそうになる…。
やっぱ、様子が変だぁー!
動物病院に電話して状況を説明。「診させてもらった方がいいですね」との事。

先生が背中を背骨に沿って押すと、2か所でmukuがキュ~ンとお尻を屈めた。
「ああぁ~、ここが痛いんですね」 …またもヘルニアか~?
ゲロッピィ~するのは、痛みから空気を飲み込んでしまってお腹に空気が溜まって
パンパンになるから吐いちゃうらしいの。食欲が無いのもそのせいみたい。

カルテを見たら、去年のこの時期にも全くい同じ症状で来てました。
芽吹き時だからか?私も背中痛いし~、、、親子そろってかい!
お注射とお薬(痛み止めとお腹の薬)で様子を診ることに。
治らなければ、大きい病院でレントゲンを撮って骨の状態を見て下さい。
慢性化するようなら、サプリメントをあげる事をお勧めしますって。

今は、お薬が効いてるみたいで、ゲロッピィ~も止まり元気にしています(^-^)
大人しいmukuでも、だんだんこーなってくるんだもんなぁー。
若い頃にジャンプや、階段の上り下り、椅子や机(?)の上り下りしてると歳とってから骨の病気になりやすいと言われました。
「おーい!あずきー、あんた絶対にヤバイよっ!どーすんの?」


mukuは、いつもこのソファーの裏側で寝そべっています。
こっち側へ連れて来ても逃げるのよ…(=_=) それなのにこっちへ来た。


ここへ私が来ると、おもちゃで遊んでもらえると思っているあずき姫。
早速ボール探し!


ちなみに、「たまごちゃんは?」って聞くとちゃんとたまごちゃんを持って来ます。
「タオルどこやったの?」って聞くと、ブンブン振り回して持ってきます。
『頭いいのかも?』って錯覚してしまう事しばしば…(+o+)


↑↑このソファーの隙間をほじほじするのが大好き♪ 
ボールを入れて穿って取るのが楽しいらしいわぁ~!
手だけでは飽き足らず、頭も入れる…(-_-;) 


そして、、、
どんどんエスカレートする暴れん坊あずきーーー!!
傍迷惑な…。。。mukuが具合悪いのに、お構いなしだもん<(`^´)>


この時は、まだ病院に行く前でmukuが背中が痛いのも知らずにいました。
珍しくソファーの表側に来たのも、私の傍にいたかったの?
それなのに、こんなドタバタ騒ぎを面白がって写真撮ってたよーーー(+o+)


この目…。。。
ずっと我慢してたのね…ごめんねーmuku~許してちょ!m(__)m

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« coco姉3姉妹ちゃんと会えました~♪ | トップページ | お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

サザエさんへ
mukuは、お陰さまで落ち着きました。
ご心配お掛けしまして~どうもありがとうございましたーconfident

福ちゃんの脱臼の時といい…
我が子の事は、気がもめますよねーwobbly
そうよねー。怪我や病気もなく健康で長生きして欲しいと願う母心なのですhappy01
タラオくんの怪我の時より心配だったって言う、サザエさん。思わず笑っちゃいました~(タラオくんごめんちょー!)

あっちゃぁ~sign01
福ちゃん、ソファー破壊したの?
炭坑節の歌が笑えたぁーーsmile
でもって、転職がいいじゃーん!!
サザエさん面白過ぎ~。。。

きっこ動物病院さー、院長先生はとってもいいんだけど、奥さんの女医さんがいるんだわぁー。
その人はイマイチ…
注射も下手だし、質問に対しての説明も下手で意味不明な会話。
出来るだけ院長先生に診てもらってね!

あっ!それと、サザエさん~heart02
今度一緒にお茶しましょうねっー
お池の傍の喫茶店連れて行って下さいな。
私がプゥーになっちゃった変わりにサザエさんはお仕事始まったから、
なかなか時間が合わないかもしれないけど…。
土日がお休みかしら?
ワンコがいるとゆっくりお話出来ないからねー。

投稿: gonsuke | 2010年4月17日 (土曜日) 16時39分

ばるさんへ
ポチありがとーnote
忙しい中、いつも来てくれて嬉しいーわぁー。
muku、癖になってるのかもねっ!
毎年この時期にヘルニア出るーーーcrying
でもでも、今は元気になったよん~。
ご心配ありがとねっーheart04

投稿: gonsuke | 2010年4月17日 (土曜日) 16時11分

た・ぷぅ~さんへ
テンプレート…渦巻きのは、1番最初に使ってたやつなんだぁ~。
サイドバーの文字色がおかしくなっていろいろといじくってたのよ~dash
テンプレート、新しいのに変えたかったんだけど
結局また元に戻っちゃたがね…sweat02
またその内変えるかも~♪

mukuさぁ~!この時期になると、いかんみたいーsign01
薬飲んで、ゲロッピィーも止まったし、元気になりました~happy01
ご心配お掛けしましてースミマセンm(__)m

この名古屋弁の親子の会話を~~~notes
た・ぷぅ~さんに楽しんでもらえる事を考えながら制作しましたぁーsign03
笑って頂けてめちゃんこ嬉しいがねーhappy02
サンキューscissors

投稿: gonsuke | 2010年4月17日 (土曜日) 16時09分

おはようございます~。

mukuちゃん・・・ 少しは落ち着いたかな??
かわいそうですね(´;ω;`)ウウ・・・

我慢してたなんて、胸が痛くなっちゃう!
我が子たちがこの先、怪我や病気をすることなく、
元気に過ごして行ってくれるといいですね~crying

mukuちゃんが痛みと戦っている中、マイペースな
あずきちゃん。 掘りすぎだって~!!happy02
福丸もちょっと前までは、炭坑節の踊りの掛け声??
のごとく、「掘って~掘って~また掘って~」で
我が家の大事なソファーを破壊しましたが・・・
最近は炭坑の職業から転職したようです!?


きっこ動物病院 ありがとうございました!
わかりにくい場所?だけど、前職場の超近所!
知ってました~。 裏道で、行けちゃいます。
さっそく、フィラリアの薬貰いに行ってきますね~♪

投稿: サザエ。 | 2010年4月17日 (土曜日) 09時32分

今日もポチ逃げごめんちょぉ~!!
mukuちゃん、可哀想だよぉ(T-T)

投稿: baru | 2010年4月15日 (木曜日) 23時25分

そうそう、テンプレート変わったね!
シンプルで可愛いよー♪
mukuちゃんかわいそうに。。。
我慢強い子だから、我慢してたよねー。。。
治るといいねー!

写真の吹き出し!しっかり、名古屋弁のイントネーションで読ませてもらったわぁー!
痛さをこらえてるmukuちゃんの「しらんがね!」笑えました!(笑ってごめんね!)

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年4月15日 (木曜日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/48091792

この記事へのトラックバック一覧です: ほじほじ♪&mukuまたもヘルニア(T_T):

« coco姉3姉妹ちゃんと会えました~♪ | トップページ | お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者! »