« お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者! | トップページ | 犬ってすかしっ屁?&わんこのドライヤースタンド »

2010年4月22日 (木曜日)

噂の天使のチョコリング&10数年ぶりの再会

昨日、私が昔勤めていた服屋の隣の隣の隣のレコード屋さんで勤めていた
まる子ちゃん(見た目がチビまる子ちゃんそっくりなので)と10数年振りの再会を果たしたのよぉ~♪
メールや電話や年賀状のやり取りはあったけど、なかなか会えなかった…(-_-;)
めちゃくちゃ懐かしくて、嬉しくて、楽しくて話が尽きる事なく~♪
あっという間に時間が過ぎちゃいましたぁ。

駅まで迎えに行ったついでに、久々に「こまものや」に行きました。
カフェ&手作り雑貨のお店。毎月20~26日までの営業なので丁度いい~!
お天気も良く穏やかな日でした。

すっげ~お客さんで…外まで溢れ出てた~(+_+)
3月の末にテレビの「a life」で紹介されたの。(日曜日 朝9:30)
だから混んでたのかなぁ~?途中で帰ろうかと思ったけど、待ってるお客さんとお喋りしたりして何とかケーキとお茶にありついた。

2時間待ちだったって~~~~!!



んも~!ここのケーキは最高ーーー! 
待ってたお客さんと相席になったの。そしたらケーキ食べに毎月来てるって~。
ここの手作り雑貨の作家 ミチヨ・ワタナベ(私の友達でまるちゃんとも顔見知り)が
偶然にも現れた!追加の納品に来たそうな。お互いに、びっくら仰天(@_@)


↑手編みのマフラー。まるちゃんは、ずっと肌身離さず持ってた。
まる子ちゃんにぴったりの品です。なんとっ!これで、1650円也。
買わん訳にはいかんよねー☆


お土産もらっちゃいました。
ちまたで噂の「天使のチョコリング」♪(*^_^*)
私は、そんな大流行のこの品を知らず…初めて食べた~!
デニッシュの中にチョコがわんさか入ってるの。焼き立てならそのまま、冷めたらアルミに包んでトースターで焼く。幸せになれるお味~!
しばらくするとまた食べたくなる。これは、癖になるよぉー!


小さなパン屋が大ヒット商品で、いつも行列なんだってー!今や株式会社よ。
で、店舗もいっぱい出来たらしい~。HPは→コチラ
長久手にも姉妹店があった。「boulangerie BENKEI 」 買いに行こ~っと!


天むす~♪ 久々だわぁー。 まるちゃんは美味しい物に詳しい!
この「千寿の天むす」も超有名らしい。 HP→コチラ
ご飯は甘くて美味しいし、塩味がいいころ加減で、海老天の味付けも最高!
これは、今まで食べた中で1番だねっー!


やっと、まるちゃんと遊べるぅ~♪ 
あずきは、そそくさとスリッパを咥えてブイブイ言ってます。 大はしゃぎよー☆


油断も隙もないお方が…ここに!mukuだよ…。。。
カタカタと音がするので、振り向けば…(-_-;)
おもいっきりコップに顔を突っ込んで、底の氷も平らげていますわっ~。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者! | トップページ | 犬ってすかしっ屁?&わんこのドライヤースタンド »

おすすめサイト」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
普段は、絶対に何時間も並ばないタイプなの。
こん時は、お店の雑貨を見たり、待ってるお客さんとお喋りしてる内に、
知らん間に2時間も経ってたよcoldsweats01
ケーキは、そこらのケーキ屋よりも断然美味しい~cake

天むす。あっ!そーいえば、ばるさんも以前紹介してたよねwink
うんうん!宮崎のと食べ比べてみたいわぁ~。
美味しくて、5個入りをペロリと平らげちゃった~smile

お客様が来ると、ついつい机の上に食べ物を置いたまま忘れちゃうんだよねー…sweat02
そんな時は、mukuが参上します!
机の上の食べ物=チョコちゃん&mukuですなぁ~(笑)

投稿: gonsuke | 2010年4月27日 (火曜日) 15時48分

サザエさんへ
ご返事ありがと~sign01
では、5月1日土曜日にしましょう。
お天気sunだったら、近いから歩いて行こうかぁー?
雨なら車にしますか…。
9時にサザエさん家の前に行きますわー。
ではでは、楽しみにしています~note
宜しくねっー!

投稿: gonsuke | 2010年4月27日 (火曜日) 15時29分

2時間待ちのカフェ行ってみたいわぁ☆
ケーキも可愛いし、癒されますぅ~。

天むすも!?
キャラブキ?が美味しそうだわぁ。
これだけで、ご飯がすすむよね!(笑)
実は・・・宮崎にも天むすのお店があります!!
本場の味を食べ比べたいわぁhappy01

mukuちゃん・・・我が家のチョコみたい・・・。
この姿、めちゃ可愛いよぉ☆

投稿: baru | 2010年4月26日 (月曜日) 21時50分

こんばんは~。

5月1日の土曜日で大丈夫です♪
朝は、オープンが9時からです。
お天気が良ければいいですね~!

待ち合わせはどこにしましょうか?
歩いて行きますか??それとも車にしますか~??

投稿: サザエ。 | 2010年4月26日 (月曜日) 21時44分

サザエさんへ
こまものや。なかなか面白いお店ですよ!
クチコミでかなり有名になってます。
近いから、機会があったら行ってみて~car
混んでるのがいかんけど…。。。

10数年ぶりに会えたお友達とは、和気あいあいと懐かしい話に花が咲きましたぁ~tulip
サザエさんには、ボカシがあっても顔が見えてたねっ。
ご想像の通り満面の笑みですよ(笑)

チョコリングうまうまでした~smile
私もクルミが苦手なんだけど、沢山入ってないし、あの味なら全然OKでした。
BENKEIの前通った事あって、あの看板の写真ドーナツかと思ってた。
土曜日に2個買って来ちゃったーsign03
すごい立派な造りのお店なのに、中に入ったらパン屋だけなんだねー。
確かに混んでたー(+o+)
バローにも偽物チョコリング売ってるんだってー。
今度買ってみよーっと!

池の喫茶店行こうーgood
ゴールデンウィークでもいいの?
1日の土曜日はいかがかしら?
モーニングだと何時頃かなー?
もし良かったらメールします。メールOKコメだけ下さいな~happy01

投稿: gonsuke | 2010年4月25日 (日曜日) 22時46分

た・ぷぅ~さんへ
リコメ遅れてごめんねーsweat01
昨日、今日とお天気が良くて出づっぱりでした~!

「いいころ加減」喋ってて、よく使うよ!
食らいついてくれて嬉しいがねっ~さすがは、た・ぷぅ~さんheart04

天むす&天使のチョコリングもご存じだった~?
流行に付いて行けてない私です…coldsweats01
そーいえば、た・ぷぅ~さんブログで前に紹介してたっけ?
って後から思ったけど記事が探しきれんかった…ごめんちゃいm(__)m

チョコリングファンだったのねっーnote
へ~!お店によって、味が違うのー?
そりゃいかんわっ!統一してまわんとねー。
お客様問い合わせコーナー言ってやった?
私もそーゆうの、たまに電話するよー(笑)
同じく!おばさん根性丸出しだでかんわ~dash

10数年ぶりに会えても、自然に話が出来て充実した1日を過ごせて楽しかったよー。
いい友達に恵まれて感謝ですhappy01

投稿: gonsuke | 2010年4月25日 (日曜日) 22時27分

こんばんは~。

こまものや・・・知らなかったです~。
ケーキとってもおいしそうですね~(*^-^)
しばらく会ってなかったお友達に会うのって、とってもウキウキしますよね!!
ぼかし。が入っているとはいえ、gonsukeさんの
嬉しそうな表情が思い浮かびます!

天使のチョコリング。 だ・ぷぅ~さんのコメント
でありましたが、お店によって味が違うんですね。
いろんな所で出店を見かけますが、岡崎の本店と
長久手のBENKEIの物を食べたことがあります♪
私はくるみ。が苦手なんで・・・ 一口、二口くらい
しか食べないんですが、岡崎に仕事に行ってる友達が
行くたびに買ってきてくれるんです。(家族は食べます)
そんなわけで、お店の味の違いは全く気がつきませんでした~sweat01

長久手のベンケイは、曜日や時間を選ばないと、めっちゃ混んでます・・・
ってかいつも混んでいます。

常に警備員が交通整理してますよ~!!!

池の近くの喫茶店。行きましょ~う♪
ワンコ連れだと、(絶対)ゆっくりお話出来ないんで、
初めはワンコ無し・・で行きたいです!

平日は全滅してるんで、休日のモーニングなんてどうですか?? 
もうすぐゴールデンウィークだし、
ご都合のいい日にどうでしょうか~???
(火曜日が定休日です) 

投稿: サザエ。 | 2010年4月24日 (土曜日) 20時25分

ふぅ~ん。。。
いい頃加減の海老天の味付けねー☆爆笑☆
食らいついたよぉ!笑

千寿の天むす!私も大好き!
アンティークの天使のチョコリングも!!
チョコリングはどういうわけか本店(東浦町)のが1番美味しい!あんまり味が違うから、お客様からの問い合わせコーナーにメールしたよー!笑
おばさん根性丸出し??爆
どのお店も同じ味にしてください!ってねー!
ファンだで許せんかった!
だってー!ガッカリしたんだもの。
でも、すっごく丁寧にお返事くださったの!
貴重なご意見ありがとうございますってね☆
笑えるでしょ??
久しぶりに懐かしいお友達に会えて楽しい時間を過ごせましたね~♪いっぱい笑ったかな??

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年4月22日 (木曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/48155428

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の天使のチョコリング&10数年ぶりの再会:

« お出掛けバッグ破壊(+o+)&特定受給資格者! | トップページ | 犬ってすかしっ屁?&わんこのドライヤースタンド »