« トイプージャンプ動画&お誕生日なのに…(=_=) | トップページ | muku犬らしい顔に!&あずきの餌食… »

2010年3月 7日 (日曜日)

超就職難&森林公園にお散歩

約1年…嫌だ!嫌だ!と言いながら、今まで持ち応えて来ましたが…。
遂に歯医者を辞める事になりました。3月末までです。
私の能力不足もありましたが、今回の件で人には向き不向きがあると思いました。

1つ悩みごとが減ったものの…(-_-;)
振り返ってみたら私って今まで、仕事探しであまり困った事がなかったの。
行きたい所へスンナリ入れたんだよね。時代もあったんだろうけどねー。
ハローワークへ行ったり求人雑誌を見ているけれど、厳しいですわ~(汗)
履歴書送っても書類選考で落とされる…面接すらしてもらえん…(=_=)
「ここならいいかなぁ~?」って考えてると、次の日には募集から消えてるし~(泣)

そりゃ~テレビのニュースで口が酸っぱくなる程、就職難だって言ってるんだから
しゃーないと思うけど。。。
自分の身に降りかかって来て改めて恐ろしい現実を見ています(T_T)


少し前は春の陽気で、汗ばむ位の暖かさ!
また寒波がやってくるみたいですね!ストーブ片付けなくて良かった…。

muku&あずきも、陽の当たるこの場所で寛いでましたわ!
ここん所雨続きで、家の中も暗いし心も暗いので、お天気の時の様子を!

ポカポカ陽気の森林公園のお散歩行って来ました~♪

尾付きのいいあずきさんです(笑)
なかなか姿勢がよろしい!


「私の何がいかんのーー?文句あるぅ~?」
短足・おデブのmukuさんです…(=_=)
ちなみに、この服はボタンが閉まらなくなりました。また太っちゃった…(泣)


ポカポカなので、鹿さんも気持よさそうに日向ぼっこしてたよ!
全然こっちに来てくれんかった…チェッ!


人が群がってたので、覗いてみると!
ヌートリアが泳いでたぁ~(^O^)/
上がって毛づくろいする姿も可愛かったけど後ろ姿だったので写真撮れんかった…


落ち葉の上をトットコ歩く! ワンコって好きだよねー♪
でっかい葉っぱが毛に付いて取れ~ん!


mukuのこうゆう所が好き♪
扉の影から覗く姿が~~たまらん(*^_^*)


「お風呂行くんだったら、mukuも行く~♪」
あずきが来ちゃった…(=_=) 「何々?」
mukuはお風呂の扉の前で待ってて、あずきはリビングへすたこら行っちゃう。
私が出て来ると、入れ替わる。mukuは甘えてからハウスへ!
あずきは、走って来て「ワンワン!」すっぽんぽんの私に、ピョンピョン攻撃~!
変な風習になってるのよ。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« トイプージャンプ動画&お誕生日なのに…(=_=) | トップページ | muku犬らしい顔に!&あずきの餌食… »

おでかけ」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
去年の10月に占いの先生にも、「歯医者なんてあんたにはムリムリ!一刻も早く辞めなきゃダメー!」って言われてたの…。
限界まで来てやっと辞めるって言えましたわ~sweat02

ばるさんの言うように、新たな道が開けるといいなぁ~note
好きな事が仕事で出来るのが1番だよねっ!
出来る事ならそ~したい~。
そう!今度こそ!私らしく生きて行きたいですhappy01
サザエさんが教えてくれたペットショップ。
mukuと出会ったお店です。
でもって、ここで交配をお願いしてあずきが産まれたのよ~。

ペットショップは、いろいろ当たってみたけどね~
トリマー募集ばっかし。販売員もバイトしか無いの…。
バイトじゃぁ~暮らしてけれんしねーcatface
なかなか思うよーにいかんわぁ~sweat01

ばるさんのコメとっても癒され励まされました~♪
どうもありがとーーーhappy01

ヌートリアって何者なのか…?
昨年末姉との散歩で、私もここの公園で初めて見たのよ。不思議な生き物です。
見た目は、ねずみのデカイ版みたいなもんだわ。

投稿: gonsuke | 2010年3月 9日 (火曜日) 22時49分

た・ぷぅ~さんへ
辞める事になって、1つ悩みは解消されたよーsign03
「辞めるまでは、社員なんだからみんなの教えてくれた気持に報いるように最後までちゃんとやってよ!」って…。。。
厳しいっていうより、私の事が嫌いでしゃーないみたいだわ~sweat02
確かに嫌な雰囲気醸し出してますわ…。
今日なんて、先生に「26日にgonsukeさんを送る会をします」って言われて…。
めちゃ憂鬱だがね~despair
もぉ~そんなんやってもらわんでいいーー!ちゅうの。

次の働き口探してるけど、こんなおばさん使ってくれる所あらへん…(泣)
暗い職場は懲り懲りだでねーsign01
明るい所がいいよぉーーー!

muku&あずきの立ち姿いいぃ~?
ありがとねんnote
nicoちゃんのも是非とも見たい見たいーーーeye

こうして待ってられると愛おしいのよね~heart04
pooky&nicoちゃんはクールかね?(笑)

ヌートリアの存在自体、最近知った…
何だこれは?どっから来たんだろ~?
よー分からんでかんわぁ~catface

投稿: gonsuke | 2010年3月 9日 (火曜日) 22時31分

サザエさんへ
ペット関係の仕事が出来たらいいんだけどねーnote
バイトしかないのよ~…
なかなか思うようには、なりませんわっsad

教えてくれた所ね!
知ってるよ~sign03
mukuはここの店で出会いました~heart02
で!交配もここでお願いして、あずきが産まれました~happy01
家には縁のあるお店なのですが…
ここのオーナーさん、ちょっと変な人っていうか…
お金儲け主義っぽい感じがする。
「分からない事は何でも気軽に聞いて下さいね」って言われて、いざ質問すると適当な答え方なのよ。
売る時だけ上手い事言って、アフターフォローがいい加減っぽいの~!
お客で行ってそんな印象を受けたので…

せっかく教えてくれたのに、、、ホントにごめんね~coldsweats01

そーいえば、福ちゃんはどこで?
ペットショップ? ブリーダーさん? お知り合いから?

投稿: gonsuke | 2010年3月 9日 (火曜日) 22時15分

皆さま~いつもありがと~happy01
リコメの続きは、明日しまぁ~す!
ごめんちゃいsweat01
待っててちょーーー!

投稿: gonsuke | 2010年3月 9日 (火曜日) 00時10分

sachiさんへ
そう!sachiさんと同じ~辞めるよ☆
あの暗い雰囲気からやっと解放される!
辞めるって言っても、まだイジメは続いてます…。
前よりは緩くなったけどね。
ストレスが体を蝕んでいますcrying

辞めれるのは嬉しいけど、その後の事が不安材料よ。
おばさんを使ってくれる所はなかなか無いのだ!sad

近所のでっかい公園です。
ちょっと距離あるから車で行くの。たまにしか行けれん~。
ヌートリア…。
泳いでるから、池とか水辺にいるみたいなんだぁ~。
どっからやって来たのか?定かではない…。。。

投稿: gonsuke | 2010年3月 9日 (火曜日) 00時07分

良かったよぉ~!!
辞めて正解だよ。確かに我慢しなきゃいけないことも
あるかもしんないけど。
でも、限界があるよsign03
きっとまた、新たな道が開けたと思いますgood

それに、サザエさんの紹介のところ。
ペットショップだよhappy01
確かに生活もあるけれど、働くなら好きなことができる
なんて幸せなことはないもんね。
今度こそ、gonsukeさんらしく生きていこうhappy02

ヌートリアって私、初めてみましたhappy02
野生なの??coldsweats02

投稿: baru | 2010年3月 8日 (月曜日) 22時07分

止めることを決めて吹っ切れましたか?
でも・・・残りの勤務。。。嫌な雰囲気??かな??
気にせず、次々っ!って新しい自分の姿を想像して、ハイ!になってねー☆
mukuちゃんもあずきちゃんも立ち姿綺麗だよ!
教えてないのに、これだったら 教えてみて!
ビックリするほどカッチョイ~かも??
私も、NICOに忘れないようにするけど。。。汗
構ってもらえるのが嬉しくて、出来ん!!でかんわー。。。
記念すべきnicoの立ち姿!
しっかり、画像をいただいているのでまたまた、皆さんに見てもらわなかん!(どっちでもいいわぁー?なんて言わんでねー☆笑)

gonsukeさんを待つ姿・・・かわいいねー!
堪りません!家は・・・クールだよ。。。

ヌートリアって外来種!?捨て子??

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年3月 8日 (月曜日) 21時28分

おはようございます♪

就職難・・・大変ですね。
職種を選ばなければ、けっこうあると思いますが、
今度こそ、gonsukeさんの好きな仕事。で探したいですもんね。

たま~に利用するショップですが、自宅から近く、
なかなか繁盛してるようです。

従業員を募集しているみたいだったので、添付しちゃいます! 
(リサーチ済だったらごめんなさいsweat01)

http://www.pet-smile.com/jinzai.html

投稿: サザエ。 | 2010年3月 8日 (月曜日) 08時11分

よかった辞めることにしたんだね☆
後半月ちょっとだね!がんばって!
私はあと1ヶ月ちょっと。
明日また仕事なんだけど、吐きそうだよ~!
(吐かないけど)
ストレスだわ。
私も3月末って言えばよかった…と今更後悔したりして・・・

お散歩楽しそうですね。
こちらはこの週末雨で出れなかったです。。。
ヌートリアってどこにでもいるの?
生で見たことないです~!

投稿: Sachi** | 2010年3月 7日 (日曜日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47748931

この記事へのトラックバック一覧です: 超就職難&森林公園にお散歩:

« トイプージャンプ動画&お誕生日なのに…(=_=) | トップページ | muku犬らしい顔に!&あずきの餌食… »