« 超就職難&森林公園にお散歩 | トップページ | クリスマスローズ咲いてた&まだらちゃん »

2010年3月18日 (木曜日)

muku犬らしい顔に!&あずきの餌食…

今日はお休みだったので、池のお散歩へ出かけました。
正面から歩いてくるトイプーが!遠くからでもすぐに解ったよー(^O^)/
そう!ご近所のブロ友サザエさん家の福ちゃんだぁ~♪
今日は、波平さんと一緒にお散歩してました。
波平さんにご挨拶。福ちゃんをいっぱい撫で撫でしちゃいました~!
可愛かったぁー(*^_^*) (カメラ持って行かなかったので写真無いデス…)

先日、mukuも犬日和さんでトリミングしてもらいましたよぉー(^◇^)
そん時の犬日和さんのブログ記事も載せて頂きました。
私が居ない間の様子が見られるのって嬉しいわぁ~♪
いつもありがとうございますぅ。
「mukuちゃんは、性格がいいし、お顔が可愛いからどんなスタイルも似合います」
犬日和さんに褒められました♪ 
お世辞を真に受けてるアホな飼い主です(^◇^)


「お母ちゃん~待ってたよぉー」
迎えに行ったら、くるくる回って大喜び♪
「あぁ~らmukuちゃんめっちゃんこ可愛くなっとるがねー!」


見て見てー!まつ毛がいい具合になってて、お目目が大きくなったでしょ~。
まつ毛を残すのって結構難しいらしいの。さすが!腕がいいわぁ~☆

何でペロリかって?


それは…ご褒美のお菓子がもらえるからだよ~ん♪
2本足でトコトコ!曲芸してくれた(^-^)


はよはよ!お菓子くれぇ~~~<(`^´)>
この前のあずきが可愛かったので、mukuも後ろ姿をパチリッ!
う~~~ん☆ たまらん!たまらん~(*^_^*)


お家に帰って来て、マジマジと顔を見てみると…
いつもと顔つきが全然違うなぁ~。
犬らしい顔って感じ?
顔は小さいんだけどなぁ~…体がーーー!ぽっちゃりさんだもんねぇー…(=_=)


やめてけれーーーー!あずきのバカバカーー!
せっかく綺麗にしてもらったのにぃー(T_T)
親に向かって何やっとるんだぁ~!こんな写真載せていいのだろうか…??
mukuは…こんな目にあってもジッと耐えてます…(=_=)
いつもごめんよぉーm(__)m でも、、、あんたの娘なんだよ…。。。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 超就職難&森林公園にお散歩 | トップページ | クリスマスローズ咲いてた&まだらちゃん »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
お久しブリブリ~heart02
mukuカットする前の写真見ると顔が横長なのよねー(笑)
トリミングすると若返るよぉーkissmark
もう完全に犬日和派です!
安い!上手い!親切!丁寧!ワンコに優しい!

4500円で大喜びしてたらnote
な・な・なんと、ばるさんは4000円sign02
そりゃ~すごい安っーーー☆
地域によって物価の違いとかあるのかなぁ~?
沖縄とかは、全然違うって聞いた事あるけど…。。。

あずきさぁ~時期関係なく腰フリフリだよーup
mukuもだけど…。
ちゅらちゃんも?フリフリマシーンがいいわぁー(爆笑)
さくらちゃんや、あずきちゃんはやらんの?

投稿: gonsuke | 2010年3月21日 (日曜日) 23時15分

サザエさんへ
福ちゃんを連れて歩いていたから、波平さんだってすぐに解りました~good
(波平さん1人だったら気付かなかったと思う…笑)
「いつも福ちゃんのお母さんと仲良くしてもらってますー。PCのブログっていうので~」
とか話しちゃった~happy02
1枚100円のパン食べてる波平さん…。
お洒落なお部屋なんだよなぁ~とかいろいろ思い出しちゃいましたーhappy01

波平さん、サザエさんにもちゃんと報告してくれてたのねっ!
私の方こそペラペラ喋っちゃって…失礼しました~(A;´・ω・)アセアセ

福ちゃんの美容室、名東区の?7500円ーーーsign02 めちゃ高いね…。
私最初は、スマイル行ってて6300円だった。
値上がりしたから犬の家に変えた。5500円です。
サザエさんも試しに犬日和さんどう?
基本料金は5000円~になってるけど、家の子達は小さめだから4500円みたい。
福ちゃんの大きさだと、どーなんだろう?
muku&あずきより少し大きいもんねっsign01
↓料金表です。
http://www.inubiyori2008.com/menu/index04.html

お母さんにカクカクして…いかんでしょーpunch
ホントmukuが不敏で…weep

うっそ~sign02 
あそこのペットショップのオーナーさん、ワンコが失敗すると舌打ち??
そーゆう事しそうな感じ~sweat02 「ワンコ=お金」 って印象なのよね…。

職が見つからんし…。
やっぱ犬関係の仕事したいなぁ~って考えちゃって、
あんなオーナーだけど、他に募集してる所ないし。
少しだけ働いてみようか?とかも考えたよ。
条件が悪過ぎなのよねー。9:30~20:00までで、月に6日休みで、14万だよannoy
いくら何でも酷くない??

サザエさんの舌打ちの話聞いて…やっぱあの人の下では働けれないかぁ~…
って思ったりした。

もうすぐプー太郎になっちゃいますーーbearing
歯医者が辞めれるのは気持が楽になるけど…その後が恐ろしいですぅ~sweat02
是非、喫茶店誘って下さい~楽しみですheart04

投稿: gonsuke | 2010年3月21日 (日曜日) 22時44分

お久し振り振り!!happy01

mukuちゃん、めちゃ可愛いup
何だか若返った感じがするheart04
こりゃgonsukeさんの目尻も下がるよぉ~lovely

上手なトリマーさんと出会えていいねぇ。
4500円なんだね。
我が家が行っているところは、4000円だよup
しかし田舎だから、安くしないとねcoldsweats01

それにしても、姫…まだ腰フリフリなんだね。
我が家もちゅらが腰フリマシーンだよ!(笑)

投稿: baru | 2010年3月21日 (日曜日) 22時29分

た・ぷぅ~さんへ
4500円ぽっきりsign03安いでしょー。
HPの料金表にはトイプーは、5000円~って書いてあるんだけど、
小さいと安くなるみたいgood
↓料金表です。
http://www.inubiyori2008.com/menu/index04.html

春日井なら、そんなに遠くないしrvcar
シャンプーの香りもキツクなくていいよ!
是非紹介してあげて下さーーいnote

やっぱ、匂いがすると気になるのかねー?クンクンするよね~!
でも、、跨るのは…catface 
本能だもんでしゃーないんだけどさぁーsweat01

投稿: gonsuke | 2010年3月21日 (日曜日) 22時06分

こんにちは~。

先日は福丸&波平がお世話になりました~(◎´∀`)ノ
波平が、「今日ネズミ色の福丸と同じ犬2匹を連れてる女のひとと会った。」
なんて言ってるから、すぐにgonsukeさんだって
解ったんだけど~!!
波平、失礼はなかったかしらっ?(A;´・ω・)アセアセ

犬日和さん。4500円とはとってもリーズナブルですね~。 
福丸のところは7500円なんで、ケチって1・5カ月~2カ月に一回しか行ってません・・・
4500円なら毎月行ってあげれるなぁ♪

お母さんにカクカクなんて~!coldsweats01
じっと耐える、優しいママなんだね~mukuちゃんはcrying

もうすぐお仕事終了ですね~。
以前、紹介してみたペットショップ。
あれから行った時に、オーナーさんをじろじろ観察
しちゃいましたよ~っsweat01
なんか、プチしつけ相談?を公開?でやっていて、
ワンちゃんが失敗すると 「チッ!!」って舌打ちするんですよ・・・・
ちょっとびっくりしてしまった・・・・・sweat02

4月になったら一度、例の喫茶店ご一緒しましょうね~♪

投稿: サザエ。 | 2010年3月21日 (日曜日) 14時24分

またまた登場!笑
4500円!お安い!驚き!!
C姉のお友達(以前に載せたことがあるアプリのボルトちゃん)が春日井(だったと思う!)にいて
NICOPOOのいっているトリミングサロンに興味があるようだったの!
親切だし!教えてあげようと思います!!
NICOもPOOKYもシャンプー後はお互いに匂いが変わるからかな??あずきちゃんみたいになりますよー!爆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年3月20日 (土曜日) 22時39分

た・ぷぅ~さんへ
犬日和さん、すごくいいよぉ~up うん!大正解shine
何と言っても、優しく接してくれるのが嬉しいし~heart04
ちゃんとブログに紹介してくれるのが自宅トリマーさんならではですよねっ!
お値段も、今までで1番安い。4500円だもん~good

歯磨きとお目目拭きは、毎朝出かける前にやってるよん~。
昼休みは、体拭きor耳掃除。最近はちょっとサボリ気味だがね…sweat01

あずきは隙あらば、mukuにこんな事ばっかりしてるんだわぁーannoy
叱っても言う事聞かせんもーん!
mukuも嫌なら逃げればいいのにさぁ~sign01
ジッと耐えてるのよ…。。。
気の毒でしゃーないがねっwobbly (笑)

投稿: gonsuke | 2010年3月20日 (土曜日) 22時00分

可愛いー!
犬日和さんところへ見に行ってきましたよー!
トリミングと言えども、ワンコに優しくしてくれると嬉しいですよね♪
gonsukeさん、お上手なトリマーさんを見つけれて大正解!でしたね☆
歯磨きも頑張っているんだね!
どきっ!としましたよ。。。汗
コットンでふき取るのが精一杯になっちゃった!
あずきちゃん!頑張るねー☆
絶えるmukuちゃん。。。これまた凄い!笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年3月20日 (土曜日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47846523

この記事へのトラックバック一覧です: muku犬らしい顔に!&あずきの餌食…:

« 超就職難&森林公園にお散歩 | トップページ | クリスマスローズ咲いてた&まだらちゃん »