« アフロ犬への第一歩!&牛乳石鹸 良い石鹸~♪ | トップページ | 超就職難&森林公園にお散歩 »

2010年3月 1日 (月曜日)

トイプージャンプ動画&お誕生日なのに…(=_=)

本日3月1日は私の誕生日!
何歳になったの?って聞かないでね~。さほどめでたくもない歳よ…(-_-;)
なんと!風邪をひいて寝込んでいました…。
熱はそれほどないけど、咳と喉が痛いのと鼻が痛い~体がだるい~
最悪な誕生日ですわっ。。。

あずきの悪戯は、産まれたときから変わらず今もなお健在!
ちょっと目を離した隙に…
私が居なくなるとする事。。。それは……


こうして、私の行動をチクイチ監視する親子。
キッチンに立ってると、いつもこうして刺さるような視線を感じています…(+o+)
「次は何をするの?私達はどーすればいいの?」って。ちょっと笑えるんだけどね。


朝ご飯だがねー。
ピンピンに伸びても、どーやっても届かない高さ!(それなのに…後半に続く)
mukuは、パンにバターを塗り始めると2階からでも飛んでくる!

以前、パンを手に持って食べてると、私の椅子から飛び乗って瞬時にジャンプして
パンを奪い取ったあずき姫。そん時はハムを乗せてマヨネーズを付けてた。
口の周りはマヨだらけ…あずきを拭いてると、落ちたパンをmukuが齧ってるし~!
ハムは無くなってるし…大騒動だったんだわ~。
この時以来、あずきはパンの味を占めたのであった。


そう!それで、あずきが何をするかって言うと?
テーブルからシステムキッチンに飛び移って、食べ物をあさるのだぁ~<(`^´)>
出汁パックや紅茶パックをソファーに持ってってグチャグチャにしてあったり~!


最近は、堂々たる態度!私の目の前でこーゆう事してます。
言う事きかんヤツ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お料理した物を、おちおち置いとけれん!

実は、、、最近知った事が…。
このテーブルの上に乗るのに椅子から飛び移って無いの。
絶対に届かない所に椅子を移動しておくのに、乗ってるからおかしいと思ってた。
床から直接ジャンプしてたんだよぉ~~~! びっくりでしょー(+o+)

その現場は押さえられてないですが、以前撮ったあずきのジャンプ動画を!
「ぴょんぴょんぴょんぴょ~ん!」って歌うと、これをやります(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« アフロ犬への第一歩!&牛乳石鹸 良い石鹸~♪ | トップページ | 超就職難&森林公園にお散歩 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
お誕生日祝いコメ、さんきゅ~heart02
いつも来てくれて嬉しいよん♪

気にしてくれてたから、早く伝えたかったんだけど、、、
仕事辞める事になったよ。
本当は、先に次の事を決めてからって思ってたんだけどね…。
これ以上辛抱が出来ませんでしたcrying
しばらくは、仕事探しで悩むと思うわぁー。
またまた、ご心配かけてスミマセンm(__)m

投稿: gonsuke | 2010年3月 4日 (木曜日) 18時27分

た・ぷぅ~さんへ
お誕生日お祝いコメどうもあんがとっ!
た・ぷぅ~さんには年齢バレてるもんねー(恥)
熟女…ふふふっkissmark そうよねー。

仕事、、、もうムリになりました。
3月末で辞める事になったよ。
1つ悩みは解消されたけど、今後の事が不安なのよね。
本当は仕事見つけてから辞めたかったんだけど、限界だったもんで、しゃーないわね…。。。
しばらくは、仕事探しに明け暮れると思う。
ご心配かけてすまんの~m(__)m

あずきのジャンプ。アホみたいに飛んどるでしょーdash
そうそう!ゲージにフタが無かったら、えらい事になっとるわさーーーup
pookyちゃんは、この半分も飛べん?
その方がいいってーsign03
年いってから、足を悪くしそうで心配でしゃーないがねっ…(+o+)

でも、ついつい一緒になってピョンピョンしちゃうのー。
こんな事してる時が1番楽しい~note
あずきに感謝!


投稿: gonsuke | 2010年3月 4日 (木曜日) 18時22分

サザエさんへ
お誕生日コメどうもありがとう~heart02
ふふっ!いくつになったんでしょう?
年齢不詳のままにしといてsign01

体調不良は、ストレスと今後の不安から来てるの(絶対)
仕事、遂に辞める事になったし…。。。
元気になりたいけど、しばらくはまだいかんわぁ~。
ご心配かけてごめんね!

いつも、サザエさんのお話には笑わされますhappy01
楽しい日常の様子を聞かせてもらって元気をもらいました。ありがとっ!
波平さん、、余生が短いって…(笑)
うっそー!1枚100円の食パン??すごいーーsweat01

福ちゃんもやるね~!鳥のパンくずなんか食べれるかー!って?
だんだん贅沢なお口になって来ちゃってるかな?

あずきのジャンプ、強烈でしょーdash
並大抵じゃないもん…
子供の頃からこんなんだもんで、犬それぞれだよねー!
足悪くしちゃいそうで、心配だよぉーsad
福ちゃんは、大人しくていいねー。
その方がいいよ!
一生懸命相手にしてもらおうと隙間から顔を突っ込んでくる姿は、たまらんでしょー(笑)

投稿: gonsuke | 2010年3月 4日 (木曜日) 18時09分

sachiさんへ
ご返事が遅くなってごめんね~m(__)m
ありがと~ねっnote
風邪でしんどくて最悪な誕生日だったわぁ~(泣)

その他の体調不良も続いてる…despair
sachiさんと一緒だってー!
紛れもなくストレスよっsign03
1番驚いたのは、、、sachiさん仕事辞める事になったんだぁー。
実は…奇遇にも、私も3月末で辞めるよbearing
もう、これ以上ムリ!って判断しました。
何だかずっと同じ様な境遇でびっくりしたよ…

人間の食べ物を1度食べると覚えちゃうんだよねーsweat02
mukuで失敗したから、あずきには与えないようにしてたんだけど…
強硬手段でやられちゃいました…crying
スーちゃん&アルトくんも?
テーブルに乗っちゃうワンコ多いんだ!
へぇ~!ホントいろんなワンコ達がいるもんだねー。

投稿: gonsuke | 2010年3月 4日 (木曜日) 17時54分

お誕生日おめでとう!!!
明日、改めてhappy01
ごめんちょ☆

投稿: baru | 2010年3月 1日 (月曜日) 23時22分

お誕生日おめでとうございます!!

幾つでもよいものねー♪
熟女になっていくんだぁーい☆ねぇー!笑

お誕生日なのに。。。体調が悪いのは残念ね。
お誕生日くらい、ゆっくりしなさぁーい☆ってことなのかな??きっと、そうだよ☆

あずきちゃんのジャんプすっごい!
POOKYの倍はとんでるぅ~!
そりゃー、ケージに蓋がいるわけだわっ!笑
一緒になってピョンピョン跳んでいるgonsukeさん♪
可愛いっ☆楽しそうでいいがね☆

sachiさん。。。今日も泣かずに頑張ったって~!?
吹っ切れたようですね・・・。
gonsukeさんも『また、何かいっとるわぁー!進歩がないお方たちだこと。。。』って思って 強くなって!!
ぼちぼち、心臓に毛が生えても良いよ!?
なんちゃってぇー!
傷ついちゃう、そこがgonsukeさんの良いところなのにねー。失礼いたしました。
早く、体調が元通りになりますように。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年3月 1日 (月曜日) 22時20分

こんばんは。

gonsukeさん。お誕生日おめでとうheart04
年齢不詳?のgonsukeさん、何歳のお誕生日だったのかしらっ??(*^ω^*)ノ彡
今年1年、mukuちゃんと、あずきちゃんと仲良く幸せに過ごせますように・・・・♪

体調が良くないんですね~(´・ω・`)ショボーン
この時期、気温の変化も激しいですし、職場のストレスも重なってるんでしょうか??
楽しい事をいっぱい見つけて、リフレッシュ!!
元気なgonsukeさんに戻ってくださいね。

福丸もパンが大好きですよ♪ 波平が毎朝、こっそり
かけらをあげてるもんだから・・・・
やっぱり味を覚えちゃって~sweat02
余生の短い波平だから?贅沢にも、1枚100円以上する食ぱんなんですよ~。
そんなわけでこの前、池を散歩してたら、犬好きのご夫婦が福丸に、鳥にあげるために持ってきていた食パンを勝手にあたえたんですよ~(;д;)
えっ??と思ったんだけど、感じのいいご夫婦だったんで、断り切れずに「よかったね~」なんて愛想ふりまいてたら、「ぺっ!」って吐いて、食べなかったんです・・・・ 気まずかったな~(。>0<。)
生意気なチビ犬です・・・・・

あずきちゃん!すんごいジャンプ力ですね♪
福丸もかなり飛び上がってきますが、あんにも飛べないと思いますよ。
テーブルの上も登らないし、階段も上がってきません。高いとこが怖いのかな???

そんなわけで、テーブルの獲物を狙う時は、私のももたや腕をちょんちょん&ガリガリ・・・・
それでも無視されると、なんとか目を合わせてもらおうと必死で隙間から顔を突っ込んできます・・・

投稿: サザエ。 | 2010年3月 1日 (月曜日) 21時35分

お誕生日おめでとう!

調子がいまいちなのは残念だね。
私もこの前の誕生日…調子最悪だったよ。
お互いついてないねぇ。

でもやっぱりお誕生日はうれしいね!


私今色々体調崩してるんだけど、これもそれも、全部仕事のせいじゃない?とお友達に言われたよ!ストレスで。
gonsukeさんもそうかもしれないよ…?
お互い苦労するねぇ。
今日も仕事で意地悪されたけど、泣かずに頑張ったよ~(TT)
後1ヵ月半で辞めるんだ!!!

投稿: Sachi** | 2010年3月 1日 (月曜日) 21時04分

あらら~!アルトもスーも食べ始めると来るよ~!
1度いい思いをすると覚えちゃうんだよね。

テーブルに乗っちゃうワンちゃんのおおいらしいよ!
スーの妹のひなちゃんはテーブルの上のテレチャンをぽちっとしてたそう!
どうやって~!と思ったら、ちゃんと乗ってボタンを押してたそうな…
お友達のNashは、私がお留守の時にピンポン押したら、鍵を開けてくれたわ…(もう一つ鍵があったので実際はあかなかったけど)
すごいよねぇ、ワンズ達は!

ジャンプジャンプもかわいいねっ!

投稿: Sachi** | 2010年3月 1日 (月曜日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47698094

この記事へのトラックバック一覧です: トイプージャンプ動画&お誕生日なのに…(=_=):

« アフロ犬への第一歩!&牛乳石鹸 良い石鹸~♪ | トップページ | 超就職難&森林公園にお散歩 »